宝箱:パンドーラ

今日から吉川晃司くんの「宝箱」シリーズを再開します。

とはいえ、そんなにお宝っていうのは無いのですが、23年ファンだということで、モノがどんどん増えていくんですよね。
皆さんが持っていそうで、持っていないかも?!というものをまず公開してみましょう。

ヒント:パンドーラの・・・何?
これはFMKのDJ:かなぶんやさんの番組で、当選したものです。

<続きを読む>をクリック↓↓↓

CIMG2262.jpg

手ぬぐいです。これは、レコード会社が販促用で作ったものなので、
FCで販売したツアーグッズと、文字が若干違ってたように記憶しています。

CIMG2260.jpg

パンドーラ:吉川晃司、という文字が入ってるだけですけどね。

かなぶんやさんの番組で、晃司くんのネタ、リクエスト、プレゼントを出したのですが、3回とも番組内で読んでいただきました。

最近、私は全くと言っていいほどラジオを聴かなくなってしまいました。
地元のFM局はゲストが来ないし、オリジナル番組や音楽特番が少ないのです。
曲よりもトーク主体、中心。

ラジオの効力って、もっとあったはずだったんだけどね。
あのミュージシャンも、バンドも、好きになったきっかけは、全部FMからだったのです。

ぶんやさんのようなDJが、この街にいてくれたらいいな、と思います。
関連記事

コメント

[title]:わはは

手ぬぐいたぁ粋だねぇ!(笑)

こういうの集め出したら大変でしょ?
アレ持ってない、とかソレ欲しかったのにぃとか…。
オレはそうなりそうです、ハイ。

元春の「お喋りなDJもういいから~♪」ってフレーズあるけど、ちゃんとゲスト呼んで曲も全部かけて興味深い話を聞き出して最後にはプロモするのであれば必要かなと。
ただワイワイガヤガヤ騒いで曲は最後までかけずにカット、じゃあねぇ。
FMの良さをもっと活用してほしい気がするな。
って、最近あまり聴いてないけど…(汗)
  1. 2007/09/04(火) 00:29:02
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:粋な江戸っ子になれるかしら?

>DPGさん
手ぬぐいですものねー!
パンドーラのPVが、サムライ晃司くんだったから、手ぬぐいにしたんでしょうね。
晃司くんのグッズは、私はあまり持ってないです。当選モノも多いかな。
某九州のイベンターさんのプレゼントとか、結構当たりました。
レコード会社企画のプレゼントは23年もファンやってて、一度も当たったことが無いですよ。

元春も言ってますよね、トークよりも、1ソング!!って。
もっと曲がたくさん紹介される番組が増えるといいなって思っています。
コミュニケーションも大事ですが、FM=MUSICっていうの、基本かなぁって思ってるんですよ。

次回の宝箱もお楽しみに・・・これをやっちゃうと、音楽性追求はどうしたんだ?ってことになるんですけどね(笑)

  1. 2007/09/04(火) 10:08:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/459-9c6026e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物