スポンサーサイト


コメント

[title]:おぉー!

 こんばんは☆
スノーさんのベスト3はなんだったのかなぁと
実は気になっていたのでした。
訊こうと思っていたら、なんとお答えが出てました。
何か通じましたか?ピピッと(笑)

 で、おぉー(と、どよめく私)。
やはりROCK MUSICでしたか!
私も好きです。大切な曲です。
私の中では2位としました。

SMOKEも来てましたか!
私はこの曲に出会ったのが5月なので新曲です…(笑)
かっこいいです。
B-sidesにはやられっぱなしです。
特にSMOKEは、いい!!

そして!来た~!WARP!!!!!
DAYONE~、DAYONE~♪(古)
この曲がベスト10に入ったことは
選んだ者としてか~な~り嬉しかったです。
ちなみにコレが私の1位です。

長々失礼しました。
私も日記に書こうかな~、ベスト3。
  1. 2007/09/01(土) 20:41:52
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ベスト3企画楽しみです♪

>かりすさん
かりすさん、いらっしゃ~い!!
通じましたよ、ピッピッピッと、届きましたよ(笑)

「SMOKE」は時間が無い!って和田さんがアタフタと、慌てながら短時間でパッと作ってできたそうなんですが、
これが火事場の○○力だー!ってインタビュー誌に書いてあったのを思い出しました。
DVDを観て、気に入っちゃったんです。それでこの曲は一体どのCDにはいってるのかな?って探しました。
カップリングがこんなにいい曲だらけのバンド、珍しいですよね。

私はコツコツと静かに、時間を掛けて旧作品を集めましたが、SMOKEのような曲を演奏しているバンド、多分ほとんどいないでしょうね。

「WARP」は、
「これを新曲にします」と前のツアーで演奏した時に、いい曲だなって心底思ったものでした。
(かりすさん、DAYONE~♪はもちろん知っておりますです、ハイ。うふふっ。)
WARPはテンションがグッと上がる曲ですよね。

「僕らの一歩」は、初めて聴く人が「いい曲だね」って言いますね。
エピソードがそれぞれで楽しいですよね。

  1. 2007/09/01(土) 23:41:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:鳥盤♪

民生さんのトリビュートに参加するんですね☆☆☆


大好きな1曲「まんをじして」は収録されるのかなぁ~? 心踊るリフ☆+Wah♪+Slide♪ 是非ともトライセラ版でも聴いてみたい1曲デス☆☆☆


&、ライヴでも、いつかは演ってみたい曲ですね~~☆


♪おわりははじまり/detroit7
  1. 2007/09/03(月) 22:52:47
  2. URL
  3. 荘太 #9v3QB/76
  4. [ 編集 ]

[title]:広島の65’

>荘太さん
奥田くんのトリビュート盤出ますよね。
私は広島の65’生まれっていうと、吉川晃司くんなのです(笑)
奥田くんの音楽はソロになって少し聴いたことがあるくらいかな。
バンドメンバーが、一時、元春系だったので(Dr. Strange love)その繋がりもあり。

奥田くんのアルバムでは、リフでキメてる「comp」ってアルバムは好きですよ。
奥田くんが語るギター本とかは持っています。
トライセラの和田さんと、奥田さんはよく共演してるし、ファンの人もかぶってますしね。

トライセラはユニコーンのカバーだそうです。発売されたら、私も聴いてみますね!

  1. 2007/09/04(火) 10:02:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/454-9f31ded5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3 BEST SONGS+1

TRICERATOPSのポッドキャスト最終回を聴いてみた。
ファンが選ぶ、トライセラトップス・ベストソング。

それぞれだなぁって思いながら。My Best songs3を選んでみよう。

1位はずっと変わらない。この先も多分、変わらないんじゃないのかな。
この曲で全てのドアが開いた気がしてて。

この曲が無かったら、トライセラトップスにも、ブルースロックにも、ここまで好きになることはなかった気がしている。

トライセラ・ベスト3の<続きを読む>をクリック。↓↓

No.1  ROCK MUSIC
ROCK MUSIC/赤いゴーカート ROCK MUSIC/赤いゴーカート
TRICERATOPS (2004/01/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
LICKS&ROCKS LICKS&ROCKS
TRICERATOPS (2004/02/18)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

私にとって、トライセラの最大の魅力は、リフとブルージーなところ。
メロディも歌詞も好きだけど、一番好きなのはライブ。
和田さんに、マニアックだなって言われそうだな。

本当は好きだっていうのを、継続してちゃんと伝えて行かなきゃならないとは思ってるんだけど、今はここで書いておこう。

No.2. SMOKE
FEVER FEVER
TRICERATOPS (1998/11/21)
ERJ

この商品の詳細を見る

シングルのカップリングだけど、この曲は当初から人気があったらしい。
DVD<Film About Tour LIVE!>で最初に観て聴いた時、ブルージーで。
この若さで和田さん、こっちへ行くって凄くない?って思ったものだ。
春ツアーの際、久々にこの曲を演奏してくれて、インプロをこの曲に持って来たので、たまらなかった。
TRICERATOPS LIVE! A FILM ABOUT THE BLUES TOUR TRICERATOPS LIVE! A FILM ABOUT THE BLUES TOUR
TRICERATOPS (2000/06/21)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る


No.3   Warp
LEVEL 32 LEVEL 32
TRICERATOPS (2006/11/01)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

シングル<トランスフォーマー>のカップリング。
Funkyなリフと、ハードさ。

そして、No.3との間でどっちにしようか、迷ったのだけれど、
+1songsということで、もう1曲。

No.4 if
if if
TRICERATOPS (1999/09/08)
ERJ

この商品の詳細を見る

バラード。この曲はストラトが似合うよね。
一番最初に、この曲をギターで弾きたいって思った。
A FILM ABOUT THE BLUES A FILM ABOUT THE BLUES
TRICERATOPS (1999/11/03)
ERJ

この商品の詳細を見る


次のアルバムはこれから制作期間に入って行き、来春くらいになりそうな気配。
ツアーもそれまではお預けかな。今までの3年間は年2回ツアーがあったので、少し間が空くけれど、それまでまたね。
関連記事

コメント

[title]:おぉー!

 こんばんは☆
スノーさんのベスト3はなんだったのかなぁと
実は気になっていたのでした。
訊こうと思っていたら、なんとお答えが出てました。
何か通じましたか?ピピッと(笑)

 で、おぉー(と、どよめく私)。
やはりROCK MUSICでしたか!
私も好きです。大切な曲です。
私の中では2位としました。

SMOKEも来てましたか!
私はこの曲に出会ったのが5月なので新曲です…(笑)
かっこいいです。
B-sidesにはやられっぱなしです。
特にSMOKEは、いい!!

そして!来た~!WARP!!!!!
DAYONE~、DAYONE~♪(古)
この曲がベスト10に入ったことは
選んだ者としてか~な~り嬉しかったです。
ちなみにコレが私の1位です。

長々失礼しました。
私も日記に書こうかな~、ベスト3。
  1. 2007/09/01(土) 20:41:52
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ベスト3企画楽しみです♪

>かりすさん
かりすさん、いらっしゃ~い!!
通じましたよ、ピッピッピッと、届きましたよ(笑)

「SMOKE」は時間が無い!って和田さんがアタフタと、慌てながら短時間でパッと作ってできたそうなんですが、
これが火事場の○○力だー!ってインタビュー誌に書いてあったのを思い出しました。
DVDを観て、気に入っちゃったんです。それでこの曲は一体どのCDにはいってるのかな?って探しました。
カップリングがこんなにいい曲だらけのバンド、珍しいですよね。

私はコツコツと静かに、時間を掛けて旧作品を集めましたが、SMOKEのような曲を演奏しているバンド、多分ほとんどいないでしょうね。

「WARP」は、
「これを新曲にします」と前のツアーで演奏した時に、いい曲だなって心底思ったものでした。
(かりすさん、DAYONE~♪はもちろん知っておりますです、ハイ。うふふっ。)
WARPはテンションがグッと上がる曲ですよね。

「僕らの一歩」は、初めて聴く人が「いい曲だね」って言いますね。
エピソードがそれぞれで楽しいですよね。

  1. 2007/09/01(土) 23:41:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:鳥盤♪

民生さんのトリビュートに参加するんですね☆☆☆


大好きな1曲「まんをじして」は収録されるのかなぁ~? 心踊るリフ☆+Wah♪+Slide♪ 是非ともトライセラ版でも聴いてみたい1曲デス☆☆☆


&、ライヴでも、いつかは演ってみたい曲ですね~~☆


♪おわりははじまり/detroit7
  1. 2007/09/03(月) 22:52:47
  2. URL
  3. 荘太 #9v3QB/76
  4. [ 編集 ]

[title]:広島の65’

>荘太さん
奥田くんのトリビュート盤出ますよね。
私は広島の65’生まれっていうと、吉川晃司くんなのです(笑)
奥田くんの音楽はソロになって少し聴いたことがあるくらいかな。
バンドメンバーが、一時、元春系だったので(Dr. Strange love)その繋がりもあり。

奥田くんのアルバムでは、リフでキメてる「comp」ってアルバムは好きですよ。
奥田くんが語るギター本とかは持っています。
トライセラの和田さんと、奥田さんはよく共演してるし、ファンの人もかぶってますしね。

トライセラはユニコーンのカバーだそうです。発売されたら、私も聴いてみますね!

  1. 2007/09/04(火) 10:02:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/454-9f31ded5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


