スポンサーサイト


コメント

[title]:カッコえ~がな!

これぞ男だな^^
今の時代、ヒットチャートなんて意味を成さないからねぇ~
ま、売れたら売れたで嬉しいけど(笑)
晃司にはこれからも我流を貫き続けて欲しいよね♪
どれだけ続けるか?あるいはどこまでついていけるか?
ある意味、これは晃司とファンとのサシの勝負かも・・・。
  1. 2007/08/30(木) 23:04:10
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:私もカッコえぇ~がな、って思ったよ!

>かめちゃん
晃司くんね、意図してこういうカッコいいこと言ってるわけでもなくて、自然と中から出て来るコトバだったりするんだけど、
それが時々Oh~カッコええがな!ってのがあるよね。(それは読書によるものが大きい)

ヒットの基準は、晃司くんの場合シングル、アルバム両方ってことがあるのかな。
シングルのチャートはいろんなジャンルと混ぜて書いてあるから、難易とかは意味が無くて、数字だよね。

CDを買わない人が増えてるみたい。ミュージシャンも、周りの人も危機感がみんなすごくあって、業界全体そういう感じらしいね。
それでライブを増やしてる人、今多いんですって。

晃司くんはこのまんまだよね、きっとね!付いて来てる人は、この先も一緒なんだろうなぁ♪
サシの勝負、うん、うふふっ、
オレは行くぜ~!はずっと続くよね。
  1. 2007/08/31(金) 06:48:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/449-abd00ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飢餓感、喉が渇いていたらいいものが出来る

飢餓感、喉が渇いていたら、いいものが出来る。

晃司くんが新潟プロモーションの際、取材を受けた記事を読んでみた。
月刊Niigataの7月号で、この内容をもっと濃くしたものが、(あくまで私の予想ですが)
9月発刊の「cast」に掲載されるのではないかと思う。

その一部として、印象に残った言葉。

Q.アルバム:「TARZAN」の雄叫びは、Zepの「移民の歌」を彷彿とさせますよね?

吉川:「移民の歌」はちゃんと頭にありましたが、旋律は違います。

♪この喉が枯れるまで唄うよ、風上に立つのさ
という歌詞から、

吉川:「飢餓感、喉が渇いていたら、いいものが出来ますよ」

売れなきゃいけないけれども、売れるようにと思って作ったらおしまいだと思ってる、
とキッパリ語った晃司くん。
つまり、売れようと思って意図して、或いは魂を曲げてまで作るのは、晃司くんの中ではNGだと。

プロである以上、売れなきゃダメだよ、とはデビュー当時から言っていたけれど、
作り手としての志をどこに置くか、晃司くんは最初からハッキリしている。
この続きは、きっとCastで読めるのでは?と期待していよう。
詳細が発表になったら、ここでも書く予定。
過去に登場した時の、30号表紙はコチラ。
30m.jpg

関連記事

コメント

[title]:カッコえ~がな!

これぞ男だな^^
今の時代、ヒットチャートなんて意味を成さないからねぇ~
ま、売れたら売れたで嬉しいけど(笑)
晃司にはこれからも我流を貫き続けて欲しいよね♪
どれだけ続けるか?あるいはどこまでついていけるか?
ある意味、これは晃司とファンとのサシの勝負かも・・・。
  1. 2007/08/30(木) 23:04:10
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:私もカッコえぇ~がな、って思ったよ!

>かめちゃん
晃司くんね、意図してこういうカッコいいこと言ってるわけでもなくて、自然と中から出て来るコトバだったりするんだけど、
それが時々Oh~カッコええがな!ってのがあるよね。(それは読書によるものが大きい)

ヒットの基準は、晃司くんの場合シングル、アルバム両方ってことがあるのかな。
シングルのチャートはいろんなジャンルと混ぜて書いてあるから、難易とかは意味が無くて、数字だよね。

CDを買わない人が増えてるみたい。ミュージシャンも、周りの人も危機感がみんなすごくあって、業界全体そういう感じらしいね。
それでライブを増やしてる人、今多いんですって。

晃司くんはこのまんまだよね、きっとね!付いて来てる人は、この先も一緒なんだろうなぁ♪
サシの勝負、うん、うふふっ、
オレは行くぜ~!はずっと続くよね。
  1. 2007/08/31(金) 06:48:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/449-abd00ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


