<Vintage guitar cafe>Fenderストラト試奏

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 9月号 [雑誌] Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 9月号 [雑誌]
(2007/08/11)
リットーミュージック

この商品の詳細を見る

今月号から、3号連載で、トライセラの和田さんが登場。

早速読んでみた。

レイクプラシッド・ブルーのFenderストラトを試奏。
以前から憧れの1本なのだとか。
青いカラーは、日本人がよく好むカラーだと聞いたことがある。私もブルー好きなので、
ギタマガで宣言したとおり、もし35歳までに和田さんがこのモデルを買って所有したら、
ぜひライブ会場で、その姿を見たいよね。

和田さんは、
ストラト派になりたいけど、なれないレスポール派と以前ギター誌で語っていた。
トライセラは3ピースなので、ギブソンを選ぶことが多いけれど、
和田さんもブルース好き。
これからもっと増えていくと思うな。

ストラトはブルース・ギターだと思うよ、と公式サイトにも書いてるけど、和田さんの解説は毎回詳しい。
過去にも、Vintage Guitar本に何度も登場してて、そこから和田さんって面白いな、って思った。

どうでしょ?ギタマガ編集部さん。
前からここで、10thの記念に、表紙を和田さんにしましょうよ、って書いてたのだけど、
連載か表紙いかがでしょう?

TRICERATOPS 和田唱 

協力:ハイパーズ・ギターさん。
和田さん御用達のギター・ショップだから、ご指名が来たのかもしれないね。
Zinkyの25Wのアンプも紹介されてたけど、
これは渋谷のNancyさんだと思う。
受注生産なので、入手しにくいらしいけど、あるサイトで海外のZinkyユーザーが弾いてる映像を見た。
だけど、和田さんの音は、ライブで毎回ほぼPAからよりも、前から聴こえてくる直の音を聴いてる。

和田さん、髪を切ったら、グッと男っぽくなったよね。今まで以上に。
写真は小さいけど、この紹介記事のギターを弾いてるお顔、いい味出てます。

ギターは、憧れのモデルがあったとして、「いつか」って思っていても遠い話になっちゃうの。
今がチャンス!今しかないなと思って、私は昨年ギブソンを入手。

だけど、次はFenderストラトだったりして・・・。



余談だけど、和田さんが車の免許を取得して、2年近くもメンバーさんに黙っていたらしい。
林くんのブログに、和田さんがハンドルを握ってる写真。
GMTマスター(腕時計)をしてる、和田さんの腕が写ってた。

GMTマスターね。
ギターと時計の話題は前からブログで書いてみたかったんだけど、諸事情あって、ずっと書けずにいた。

ギター好きな人に、時計好きな人が多いの。私も好きなの。
ギターと時計はどこか同じ部分があるんだな。
メンテナンスが大事ってところも一緒。クルマも人もそうだよね。
813210GMT.jpg

和田さんのものと、同型ではないけれど、GMTマスターはこんなフォルムです。
これもある意味、男の1本ですね。
関連記事

コメント

[title]:憧れのギター

和田さんのたくさんのギターを所有、そして試奏されてきたのでしょうね!
今度、ギター・マガジン読んでみます。
スノちゃんとお話ししたギブソンのギターのあの色、私も好きな色なんだけど、フェンダー・ストラトだったら、色はもちろんブルー?なのかな^^
Nancyさん、もしかしたら私がThe SONSのCDを買い求めに行ったお店かもしれません。
年代もののギターがたくさんありました!
  1. 2007/08/21(火) 10:32:19
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:レイクプラシッド・ブルー

>ムーミンさん
ギブソンのあのギター、イメージカラーは、あの色が一番人気があるらしいです。
濃淡こそいろいろあるけれど、カラーはあの色。

フェンダー・ストラトだったら、サンバーストは和田さんは、既に2本持ってるので、レイクプラシッド・ブルーなのかもしれないですね。

Nancyさんはプロ御用達の店舗でもあるので、和田さんもichiroさんも出入りがあるかと思います。
ムーちゃんご購入のCD、きっとNancyさんだよね。
  1. 2007/08/21(火) 23:44:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/443-0f49cce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物