スポンサーサイト


コメント

[title]:逢ってませんが(笑)

結局スノちゃんとは会うことができなかったけど、
ご縁はきっとあると信じて、次のチャンスを待ってますわ♪
と言いながらも、年末は200%無理です(T▽T)アハハ!
ま、そのうちってことで^^
  1. 2007/08/20(月) 23:21:35
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:遠征は無理するよね。

>かめちゃん
かめちゃんと知り合って以来、ライブもツアーも何度かあったけど、お互いに遠征しないとお会いできないから、その日が来るといいね。
年末は日程的に、私もかなり無理しないと難しいです。
行けそうで行けない、っていうのが一番スッキリしないよー。
絶対無理!くらいの方が諦められるものなんだよね。

よく考えると、普通じゃありえない体験を、今年いっぱいして来てて。
それはね、イメージしてたの、どこかで。
きっと逢えるよって。
今、逢いたくても逢えない人がいるので、今後もとにかくそこを忘れず、
「また逢いましょう」のキモチを忘れずにいようと思っています。

そのうち、ってことでね^^ハイ、了解!!
  1. 2007/08/21(火) 00:29:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノーさん、おひさしぶりです!!
東京行かれてたのですね~~
私もお盆前半の週末に行ってました~
相変わらず、東京は人が多くて、さすがにびびりました。。
最近、再びギターを始めてみようかなと思ってます。(10年振りくらいに。。昔は一時、バンドやってました。)
家でエレキを弾いてますが、アコギかエレアコを買おうかなぁと思ってます。
コードも覚えられず、なかなかですが、弾きながら歌ってます☆
いまはコード譜も、チューニングもネットのでやってますが、楽譜とチューナーを買わなきゃと思ってます^^;
  1. 2007/08/23(木) 22:17:42
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それは初耳です。

>mariさん
お久し振りです~いらっしゃいませ~!!
ハイ、東京は春のTDR以来です。今年は東京ライブ遠征が少ないですが、
mariさんも東京へお出掛けされたのですね。

mariさんがギター、バンドをやっていたというのは初めて知りました。
よくカラオケで洋楽を歌うと書いてもらっていたので、歌をよく歌っていらっしゃったのかなぁ、と思っていました。
vo.&g担当だったのかな?コピーorオリジナル?

エレクトリックは、どんなギターでしょう?
私はエレアコがいいかなぁって思います。
アコギの生音も好きですが、弦高が高くて、ネックが太いので、馴染みにくい印象が。
パッと持って、ジャカジャカどこでも演奏できるのはアコギ。
どちらになるかな・・・?報告お待ちしてますよ♪
  1. 2007/08/24(金) 02:21:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

バンドは一瞬しかやってなかったですが、ギターでコピーをやろうとしてました。 でも全然弾けなくって。。 重くて指が痛くて、押さえられないし(手が小さいので)、断念しました。(その後合唱部に入りました) ギターはFERNANDES LIMITED EDIITIONと書いてあります。 とにかくネックが太いのはやりにくいです。。 アコギよりエレアコのほうがいいんですかね? アンプに繋げるほうがいいかなとも思います。 おすすめのはありますか?
いま弾いてるエレキはなんだか三味線のような音です。。
キーボードも考えたのですが(持ってるので)、ピアノは少し弾けますが、習ってないし、台もいるし、持ち運びがいちばん重いかなぁと思いまして。。 チューナー買うのも、ギター買うときにいっしょに買ったほうがいいですかね? 楽譜は先に買おうかなぁと思ってるのですが。。
  1. 2007/08/24(金) 21:24:23
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:実際にお店で握ってみるといいですよ♪

>mariさん
思い出します、最初にギターを持った時。コードチェンジがうまく行かなくて、つまんなくなっちゃったんですよね。
トライセラの和田さんもそこで1度放置しちゃったそうです。プロでもそうですからね~。
指は届くようになりますよ。押さえ方にコツがあるのです。私はクラシック・ギターの先生にエレクトリックを教わりました。

フェルナンデスのギター、いいですよね。プロの人も布袋さんとか使ってますよね。
フェルナンデスというとZO-3。

楽器屋さんに行って、ネックの握った感じでしっくり来るものを、いろいろ触ってみてくださいね。
私がエレクトリックにしたのは、アコギだとネックが太くて、弦高が高くて難しいからです。
先生も、アコギの方が難しいよって言います。
アンプが無いと音が出ないですけど、弾きやすいことは確か。
エピフォンで弾きやすいものもありますが、韓国製なのが多いようです。
中古でよいものを安価で買うのもアリ。ただし調整されたものがいいですね。
チューナーも同時にぜひ!

小さいので、リトルマーティンっていうのもありますが、ちょっと特殊かな。
私もまだ試奏してないから、何とも言えないけれど、興味アリです。
  1. 2007/08/25(土) 12:08:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/442-32599725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな奇跡の積み重ね

818@Tokyoが過ぎ、一段落した。
秋から冬の間に、ライブ・スケジュールで、いろんなアクションがありそう。

10月、某ギタリストのライブへ行く予定で、高速1時間くらいの遠征。

夏が終わった気がするのは、楽しみにしてたライブが一区切り終わったこと。

6月末~8月18日までの夏期間、デジカメで思い出を見てみた。

この写真であと3年は元気を維持できそうだな、っていうヒミツの写真(あの場にいた人のみぞ知る)、
みんなで撮影した写真。

そして、上越&松本のライブと、新潟でお会いした方との時間、東京で過ごした時間。
ギュッと凝縮された濃い内容だった。
その場に居た時も、とても不思議な感覚だった。

それは、非日常。
今年は特に、非日常が続いた気がする。

音楽を通じて知り合った、たくさんの方々。
たまたまじゃなくて、出会う人とは、どこかが繋がっている。
小さな奇跡の連続。


「また逢いましょう」
次に繋げるための気持ちを伝えたい時のみ、私からお伝えする言葉です。
誰にでもではなく、いつでもではなく、小さな奇跡を続けるために。
関連記事

コメント

[title]:逢ってませんが(笑)

結局スノちゃんとは会うことができなかったけど、
ご縁はきっとあると信じて、次のチャンスを待ってますわ♪
と言いながらも、年末は200%無理です(T▽T)アハハ!
ま、そのうちってことで^^
  1. 2007/08/20(月) 23:21:35
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:遠征は無理するよね。

>かめちゃん
かめちゃんと知り合って以来、ライブもツアーも何度かあったけど、お互いに遠征しないとお会いできないから、その日が来るといいね。
年末は日程的に、私もかなり無理しないと難しいです。
行けそうで行けない、っていうのが一番スッキリしないよー。
絶対無理!くらいの方が諦められるものなんだよね。

よく考えると、普通じゃありえない体験を、今年いっぱいして来てて。
それはね、イメージしてたの、どこかで。
きっと逢えるよって。
今、逢いたくても逢えない人がいるので、今後もとにかくそこを忘れず、
「また逢いましょう」のキモチを忘れずにいようと思っています。

そのうち、ってことでね^^ハイ、了解!!
  1. 2007/08/21(火) 00:29:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノーさん、おひさしぶりです!!
東京行かれてたのですね~~
私もお盆前半の週末に行ってました~
相変わらず、東京は人が多くて、さすがにびびりました。。
最近、再びギターを始めてみようかなと思ってます。(10年振りくらいに。。昔は一時、バンドやってました。)
家でエレキを弾いてますが、アコギかエレアコを買おうかなぁと思ってます。
コードも覚えられず、なかなかですが、弾きながら歌ってます☆
いまはコード譜も、チューニングもネットのでやってますが、楽譜とチューナーを買わなきゃと思ってます^^;
  1. 2007/08/23(木) 22:17:42
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それは初耳です。

>mariさん
お久し振りです~いらっしゃいませ~!!
ハイ、東京は春のTDR以来です。今年は東京ライブ遠征が少ないですが、
mariさんも東京へお出掛けされたのですね。

mariさんがギター、バンドをやっていたというのは初めて知りました。
よくカラオケで洋楽を歌うと書いてもらっていたので、歌をよく歌っていらっしゃったのかなぁ、と思っていました。
vo.&g担当だったのかな?コピーorオリジナル?

エレクトリックは、どんなギターでしょう?
私はエレアコがいいかなぁって思います。
アコギの生音も好きですが、弦高が高くて、ネックが太いので、馴染みにくい印象が。
パッと持って、ジャカジャカどこでも演奏できるのはアコギ。
どちらになるかな・・・?報告お待ちしてますよ♪
  1. 2007/08/24(金) 02:21:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

バンドは一瞬しかやってなかったですが、ギターでコピーをやろうとしてました。 でも全然弾けなくって。。 重くて指が痛くて、押さえられないし(手が小さいので)、断念しました。(その後合唱部に入りました) ギターはFERNANDES LIMITED EDIITIONと書いてあります。 とにかくネックが太いのはやりにくいです。。 アコギよりエレアコのほうがいいんですかね? アンプに繋げるほうがいいかなとも思います。 おすすめのはありますか?
いま弾いてるエレキはなんだか三味線のような音です。。
キーボードも考えたのですが(持ってるので)、ピアノは少し弾けますが、習ってないし、台もいるし、持ち運びがいちばん重いかなぁと思いまして。。 チューナー買うのも、ギター買うときにいっしょに買ったほうがいいですかね? 楽譜は先に買おうかなぁと思ってるのですが。。
  1. 2007/08/24(金) 21:24:23
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:実際にお店で握ってみるといいですよ♪

>mariさん
思い出します、最初にギターを持った時。コードチェンジがうまく行かなくて、つまんなくなっちゃったんですよね。
トライセラの和田さんもそこで1度放置しちゃったそうです。プロでもそうですからね~。
指は届くようになりますよ。押さえ方にコツがあるのです。私はクラシック・ギターの先生にエレクトリックを教わりました。

フェルナンデスのギター、いいですよね。プロの人も布袋さんとか使ってますよね。
フェルナンデスというとZO-3。

楽器屋さんに行って、ネックの握った感じでしっくり来るものを、いろいろ触ってみてくださいね。
私がエレクトリックにしたのは、アコギだとネックが太くて、弦高が高くて難しいからです。
先生も、アコギの方が難しいよって言います。
アンプが無いと音が出ないですけど、弾きやすいことは確か。
エピフォンで弾きやすいものもありますが、韓国製なのが多いようです。
中古でよいものを安価で買うのもアリ。ただし調整されたものがいいですね。
チューナーも同時にぜひ!

小さいので、リトルマーティンっていうのもありますが、ちょっと特殊かな。
私もまだ試奏してないから、何とも言えないけれど、興味アリです。
  1. 2007/08/25(土) 12:08:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/442-32599725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


