スポンサーサイト


コメント

[title]:どこのお店の?

こんにちわ、新潟も色んな意味で暑そうですね。
暑い時には熱いラーメン、そんな気分もよーく分かります。

ところで、このラーメンは見覚えがないんですが、どこのでしょうか?
煮干系が大好きなんで、気になります。
うまそうだなあ。

スレッド違いになりますが、若者のバンドと車離れ、ぼくも実感します。
この間、ディーラーの方と話していると「今の若い人って、結婚もしてないのに、ファミリーカーを欲しがるんですよね。どうしてだろう?」と言っていました。
それから、楽器屋に行っても、真剣にギターをながめているのは、いわゆるオヤジが多い。
ついでに、近ごろの若い人は旅することにも興味がないみたいですね。
この元気のなさ、将来を考えると意外に深刻なこともかも。
  1. 2007/08/16(木) 16:27:28
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:ラーメン紀行<魚煮干系の旅>

>woodstock69さん
こんにちは。今回は何故かいつも行く「小嶋屋」には行きませんでした。
ラーメンはコチラのお店です↓支店もあります。
http://r.gnavi.co.jp/r089400/

ラーメン店は、お客さんの多さで判断する私です。多い店はあまりハズレがないですが、ここは味もあっさりしてましたよ。
姥ヶ山や鳥屋野からも遠くないですよ。
ちょっとクルマで走ると行けます。分かりやすいので、お時間があったらぜひ!

woodstock69さんの書いてくれてた通りですね。
若い世代の人は、「クルマ=移動手段」と答えた人がほとんどだそうで、デートに使う目的です、というのが何と1パーセント。
国産で言うと、シルビア、プレリュード、セリカの後継車が出なかったことも原因だそうです。
スポーツ系のクルマに乗ってる若い世代の男性も見ないです。
皆無に等しいといってもいいかな・・・。

旅は私、よくしましたけど、あれは経験値増やすのに、冒険心をくすぐるのにはもってこいですよね。
旅しないのって、チャレンジしてないなぁ~って気がします。

いろいろ、何かと面倒なのかな?自分にしか興味が向かないって新聞には書いてあります。
男子同士で買い物へ行き、家族と地元を愛する人が多いのだそうです。

元気がないっていうの、私も何となく感じますよ。
  1. 2007/08/17(金) 18:06:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/437-12d44494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱くなりたい?

20070815194524
新潟ラーメン紀行のような写真ですが、暑い時に熱い「魚煮干し系」のラーメンです。
魚煮干系のだし、っていうのは新潟の特徴かもしれないですね。

背脂とチャーシューが目立つけど、あっさり醤油味。

全国各地の有名店のラーメンは、東京、和歌山、熊本、博多で好きなお店にはよく食べに行ったかな。


今日は、にわかファンになって、サッカーJ1アルビの応援に行きたかったのですが、帰りが遅くなるので、今回は見送りました。
猛暑、酷暑で日中も暑かったし、ビール片手に?飲み物が欠かせない応援だっただろうと思います。

新潟は観客動員数が、J1でも上位なのだそう。
スタジアムは4万人集まるので、サポーターとしての応援はめちゃくちゃアツいです。

鳥肌立ちます、感動します、すごいです!
ウワーッ!!!!!!っていうどよめきとか、4万人分体感できるから、あれは面白い。

アツくなりたい時は、熱い食べ物と、熱い音楽と、熱いスポーツが合ってるよね。
関連記事

コメント

[title]:どこのお店の?

こんにちわ、新潟も色んな意味で暑そうですね。
暑い時には熱いラーメン、そんな気分もよーく分かります。

ところで、このラーメンは見覚えがないんですが、どこのでしょうか?
煮干系が大好きなんで、気になります。
うまそうだなあ。

スレッド違いになりますが、若者のバンドと車離れ、ぼくも実感します。
この間、ディーラーの方と話していると「今の若い人って、結婚もしてないのに、ファミリーカーを欲しがるんですよね。どうしてだろう?」と言っていました。
それから、楽器屋に行っても、真剣にギターをながめているのは、いわゆるオヤジが多い。
ついでに、近ごろの若い人は旅することにも興味がないみたいですね。
この元気のなさ、将来を考えると意外に深刻なこともかも。
  1. 2007/08/16(木) 16:27:28
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:ラーメン紀行<魚煮干系の旅>

>woodstock69さん
こんにちは。今回は何故かいつも行く「小嶋屋」には行きませんでした。
ラーメンはコチラのお店です↓支店もあります。
http://r.gnavi.co.jp/r089400/

ラーメン店は、お客さんの多さで判断する私です。多い店はあまりハズレがないですが、ここは味もあっさりしてましたよ。
姥ヶ山や鳥屋野からも遠くないですよ。
ちょっとクルマで走ると行けます。分かりやすいので、お時間があったらぜひ!

woodstock69さんの書いてくれてた通りですね。
若い世代の人は、「クルマ=移動手段」と答えた人がほとんどだそうで、デートに使う目的です、というのが何と1パーセント。
国産で言うと、シルビア、プレリュード、セリカの後継車が出なかったことも原因だそうです。
スポーツ系のクルマに乗ってる若い世代の男性も見ないです。
皆無に等しいといってもいいかな・・・。

旅は私、よくしましたけど、あれは経験値増やすのに、冒険心をくすぐるのにはもってこいですよね。
旅しないのって、チャレンジしてないなぁ~って気がします。

いろいろ、何かと面倒なのかな?自分にしか興味が向かないって新聞には書いてあります。
男子同士で買い物へ行き、家族と地元を愛する人が多いのだそうです。

元気がないっていうの、私も何となく感じますよ。
  1. 2007/08/17(金) 18:06:37
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/437-12d44494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


