スポンサーサイト


コメント

[title]:こちらこそ、ありがとう!

今日の最後、お休み前に、
私もjapan tour とDRSTIC MODREN TIME TOURの2冊、出してみました。

きっと、ずっとずっと変わらないスノちゃんがいたからかなぁ♪
初期衝動から、色々なことがあったかも・・・だけど、続けてくれていて、こちらこそありがとう!
私の知らない、吉川さんの音楽性を教えてもらってそれを辿ってみるのが楽しいです!
これからも、よろしくおねがいしますねっ☆
  1. 2007/08/16(木) 01:16:01
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ツアーパンフ♪

>ムーミンさん
おっ、ムーちゃんも2冊をお持ちですか?レア度高くなって来たよー。

ブログを維持するのは、いろいろな面で浮き沈みがあるのですが、最初の一年はウキウキで、
2年目からが、いろいろ考えちゃって、閉じようかとまで考えたこともあったくらい。
ネタはいろいろあるけれど、それを伝える手段のレベルが追い付いて行かないと、いいのかな、これで?って思うんですよね。

だけど、やはり続けるべきだと思っています。
頼まれてるわけでもないし、勝手に続けてることだけど、
好きなことを好きです、って言っていたいです^^

ムーちゃんから、いつもあったかーい言葉を掛けてもらって、
そして読んでくれてる方がいて。
それだけで嬉しいですよー。ありがとう!!
宝箱探し、一緒にやって行きましょうねっ。
  1. 2007/08/16(木) 10:38:29
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ブログの維持

晃司くんの音楽性を、ここで伝えて行くということ。
晃司くんのインタビューから出た言葉を読んだ時以来、ずっと思って来たこと。
もっとたくさんの人に伝わるといいな、って思いながらこれからも地道に続けると思います。
一人でもここを読んで、へぇー、吉川晃司くんってそうなんだ、でもいいし。
いろんな発見があって、それを見つけた時、ちょっと嬉しいでしょ?

私はスノちゃんとこのブログに出逢って、まさにこの通りでした!
伝達手段のレベルアップを探りつつ、私は
好きなことを好きです、って言っていたいです^^
って言う、素直なスノちゃんがすごくイイと思うし、そんなスノちゃんが大好きです!
吉川さんが言ってましたよ!
努力した人が報われないこの世の中は何だかな~と思って、そんな人達に。と、♪AFTER THE RAINを歌ってくれてたので、
もしも壁にぶち当たってしまったら、AFTER THE RAINを聴いてみて下さいね!
聴き終わったら、
その壁がきっと次のドアになっていますよ☆

宝箱探し、私のレア度はここから、ぷっつり途切れていきそうです(笑)
引っ越しが何度かあって、捨てたつもりはないのだけど、どこなの~?!(笑)という感じなの。
でも、それも楽しいです。みんなOKー!で、気持ち一緒にスノちゃんの宝箱通信に参加させてもらって、楽しませてもらってるから♪
Thanks! スノちゃん☆


  1. 2007/08/16(木) 12:42:04
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:私もです!

ムーミンさんのおっしゃるように、私もスノードロップさんのブログに出会って晃司くんのみならず、いろんな「発見」をさせてもらいました。
晃司くんの歌う1曲1曲、晃司くんが発する一言一言をきちんと受け止めて、消化(昇華)させて、スノードロップさんならではの「コトバ」で伝えてくれているっていっつも思って読んでます。
私なんか「かっこいい」「楽しい」「ぐっときた」で終わっちゃって、「音楽性」を掘り下げるってことがなかったので、聴き込んでは「ほほー、これがスノードロップさんが言ってたことね!」と感心することしきり。
これからもキャッチし続けますよー!だから、これからも投げ続けてくださいねー!

  1. 2007/08/16(木) 22:48:27
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:言わずにいられなくなるくらいの。

>ムーミンさん
ムーちゃんからお褒めいただいて、素直に嬉しいです。ありがとう!!
今後もマイペースながらも、伝えていくことは続けたいと思っています。
そうすれば、ここでみなさんとコミュニケーションも可能でしょうし☆

次のドアね、パーッと開いてくれるといいなと思います。
いろいろヒントがあって、これからどこをどういう風に書いて行こうかな?っていうのを考えています。

宝箱はまだありそうなので、ちょこちょこ登場しますよー!
お楽しみにね。


  1. 2007/08/17(金) 17:48:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらこそ、今後もぜひ!

>三日月姫さん
三日月姫さんからも発見があります、とのこと、嬉しかったです。
これからも少しでも「ちょっとこれ、いいね」というのがあれば、ここで書いていけたらいいなぁと思っていますので、よろしくお願いします!!

上手に伝える人とか、ライターさんみたいな巧い文章とか、笑わせる技術を持ってるブログやサイトもたくさんあるかと思いますが、

なるべく自分の思ったこと、そのまんま思ったこと、ほんの少しでも伝わったらいいなぁ、って思います。
晃司くんからも、いろんな音楽からも、たくさんよい思いをもらってるので、ほんの気持ち、できることを少し。

ここを読んでいただくだけでも、私はホントに嬉しいです。
いつもありがとう、三日月姫さん♪♪
  1. 2007/08/17(金) 18:22:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/435-8142085c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべてはここから始まった

20070814173901

84’デビューした年&85’Japan Tourライブへ行った時のツアーパンフ。
郷里に置いたままだけど、帰省時は宝箱からちゃんと出して眺める。
これをどうしてまた見てるかというと、初期衝動を再確認するため。

晃司くんの音楽性を、ここで伝えて行くということ。
晃司くんのインタビューから出た言葉を読んだ時以来、ずっと思って来たこと。

もっとたくさんの人に伝わるといいな、って思いながらこれからも地道に続けると思います。

一人でもここを読んで、へぇー、吉川晃司くんってそうなんだ、でもいいし。
いろんな発見があって、それを見つけた時、ちょっと嬉しいでしょ?

それ、何か分かるよって方がいたらもっと嬉しいです。
コメント欄や、お手紙、メールを頂いた時、お会いしてお話した時、それが伝わって来ることがある。
そんな時、続けてて良かったなって思います。

昨日は本当にそう思いました。

よくここを見てくれている、晃司くんファンの方へ。
そして、晃司くんへ。
いつもありがとう!
関連記事

コメント

[title]:こちらこそ、ありがとう!

今日の最後、お休み前に、
私もjapan tour とDRSTIC MODREN TIME TOURの2冊、出してみました。

きっと、ずっとずっと変わらないスノちゃんがいたからかなぁ♪
初期衝動から、色々なことがあったかも・・・だけど、続けてくれていて、こちらこそありがとう!
私の知らない、吉川さんの音楽性を教えてもらってそれを辿ってみるのが楽しいです!
これからも、よろしくおねがいしますねっ☆
  1. 2007/08/16(木) 01:16:01
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ツアーパンフ♪

>ムーミンさん
おっ、ムーちゃんも2冊をお持ちですか?レア度高くなって来たよー。

ブログを維持するのは、いろいろな面で浮き沈みがあるのですが、最初の一年はウキウキで、
2年目からが、いろいろ考えちゃって、閉じようかとまで考えたこともあったくらい。
ネタはいろいろあるけれど、それを伝える手段のレベルが追い付いて行かないと、いいのかな、これで?って思うんですよね。

だけど、やはり続けるべきだと思っています。
頼まれてるわけでもないし、勝手に続けてることだけど、
好きなことを好きです、って言っていたいです^^

ムーちゃんから、いつもあったかーい言葉を掛けてもらって、
そして読んでくれてる方がいて。
それだけで嬉しいですよー。ありがとう!!
宝箱探し、一緒にやって行きましょうねっ。
  1. 2007/08/16(木) 10:38:29
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ブログの維持

晃司くんの音楽性を、ここで伝えて行くということ。
晃司くんのインタビューから出た言葉を読んだ時以来、ずっと思って来たこと。
もっとたくさんの人に伝わるといいな、って思いながらこれからも地道に続けると思います。
一人でもここを読んで、へぇー、吉川晃司くんってそうなんだ、でもいいし。
いろんな発見があって、それを見つけた時、ちょっと嬉しいでしょ?

私はスノちゃんとこのブログに出逢って、まさにこの通りでした!
伝達手段のレベルアップを探りつつ、私は
好きなことを好きです、って言っていたいです^^
って言う、素直なスノちゃんがすごくイイと思うし、そんなスノちゃんが大好きです!
吉川さんが言ってましたよ!
努力した人が報われないこの世の中は何だかな~と思って、そんな人達に。と、♪AFTER THE RAINを歌ってくれてたので、
もしも壁にぶち当たってしまったら、AFTER THE RAINを聴いてみて下さいね!
聴き終わったら、
その壁がきっと次のドアになっていますよ☆

宝箱探し、私のレア度はここから、ぷっつり途切れていきそうです(笑)
引っ越しが何度かあって、捨てたつもりはないのだけど、どこなの~?!(笑)という感じなの。
でも、それも楽しいです。みんなOKー!で、気持ち一緒にスノちゃんの宝箱通信に参加させてもらって、楽しませてもらってるから♪
Thanks! スノちゃん☆


  1. 2007/08/16(木) 12:42:04
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:私もです!

ムーミンさんのおっしゃるように、私もスノードロップさんのブログに出会って晃司くんのみならず、いろんな「発見」をさせてもらいました。
晃司くんの歌う1曲1曲、晃司くんが発する一言一言をきちんと受け止めて、消化(昇華)させて、スノードロップさんならではの「コトバ」で伝えてくれているっていっつも思って読んでます。
私なんか「かっこいい」「楽しい」「ぐっときた」で終わっちゃって、「音楽性」を掘り下げるってことがなかったので、聴き込んでは「ほほー、これがスノードロップさんが言ってたことね!」と感心することしきり。
これからもキャッチし続けますよー!だから、これからも投げ続けてくださいねー!

  1. 2007/08/16(木) 22:48:27
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:言わずにいられなくなるくらいの。

>ムーミンさん
ムーちゃんからお褒めいただいて、素直に嬉しいです。ありがとう!!
今後もマイペースながらも、伝えていくことは続けたいと思っています。
そうすれば、ここでみなさんとコミュニケーションも可能でしょうし☆

次のドアね、パーッと開いてくれるといいなと思います。
いろいろヒントがあって、これからどこをどういう風に書いて行こうかな?っていうのを考えています。

宝箱はまだありそうなので、ちょこちょこ登場しますよー!
お楽しみにね。


  1. 2007/08/17(金) 17:48:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらこそ、今後もぜひ!

>三日月姫さん
三日月姫さんからも発見があります、とのこと、嬉しかったです。
これからも少しでも「ちょっとこれ、いいね」というのがあれば、ここで書いていけたらいいなぁと思っていますので、よろしくお願いします!!

上手に伝える人とか、ライターさんみたいな巧い文章とか、笑わせる技術を持ってるブログやサイトもたくさんあるかと思いますが、

なるべく自分の思ったこと、そのまんま思ったこと、ほんの少しでも伝わったらいいなぁ、って思います。
晃司くんからも、いろんな音楽からも、たくさんよい思いをもらってるので、ほんの気持ち、できることを少し。

ここを読んでいただくだけでも、私はホントに嬉しいです。
いつもありがとう、三日月姫さん♪♪
  1. 2007/08/17(金) 18:22:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/435-8142085c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


