スポンサーサイト


コメント

[title]:持ってます、VHSで(笑)

コレね、当時はもうファンやめてたはずの姉貴が何故か買って来て。
「アンタ見る?あげるよ」とか言って(笑)

このライブ、第一期ソロとしては最高じゃないかな?
楽曲のアレンジもイイし、とにかく吉川がカッコイイ!!!
「RAIN-DANCE…」なんかパワーステーションぽくて大好き。
今の男らしい荒々しさや色気はまだ少ないけど、ね。
この当時の吉川のステージング、非常に影響受けまくりました(笑)
てか、真似なんですけど…。

COMPLEX編、楽しみに待ってますよん♪
  1. 2007/08/13(月) 00:21:05
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:アレンジ、カッコイイ♪

DPGさんへ
パワーステーションみたいなアレンジ、というのはホントにその通りですよねぇ。
今、改めて見てみると、色気は今の方がすごーく出ているし、漂ってますよね。
この映像のアクションは、スピードがあって、バンドもスリリング。
DPGさんも、この頃、追いつけ、追い越せ、と磨いてたんでしょうね~♪

次は、何故かモノクロ・ライブです。
客席にダイブする激しさ?はちゃめちゃっぷりをお届けします!
  1. 2007/08/13(月) 07:50:18
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/432-7d948384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HI-VISION LIVE ZERO

20070812115207
朝から観たLD映像は、88'武道館ラスト・ソロ・ライブ。
晃司くんが、第1期ソロ時代の武道館ラスト・ライブ。

今は珍しいことではないけれど、ハイビジョン・カメラでライブ映像を撮影したのは、画期的なことだったように思う。

全身黒で身を包んだ晃司くん。
ギターは、まだレスポールやヴィンテージを持つ前。
歌っている姿も、ギターを弾いてる立ち姿も、下半身がポイントかな。

晃司くんの、第1期ソロ時代を支えたバックバンドは、PaPa。
その後も2回程、当時ギタリストを務めていた稲葉智さんに、
晃司くんが声を掛けて、アルバム・サポートで弾いてもらうことがあった。

ドラムの椎野恭一さんと、ベースの笠原敏幸さんは、2年位前に、Kenji Jammerくんの来日ツアー・サポートで久々にお名前を見た。

晃司くんのファンで、ケンジャーくんを聴いてる方が、私の他にもいて、
ex.PaPaのメンバーがサポートするのは、吉川さん繋がりですか?と質問してた方がいたのだけど、
ケンジャーくんとは、海外で知り合ったらしい。

ちなみに、近年の晃司くんとケンジャーくんは、
シングル・PAMDORAのMixを1曲担当している。
晃司くんは65'、ケンジャーくんは、64'生まれ。

晃司くんに、布袋さんを紹介したのは、
Kenji Jammerくん。
このラスト・ライブ後、二人はComplexを結成することになる。

次回Complex編へ続く。
関連記事

コメント

[title]:持ってます、VHSで(笑)

コレね、当時はもうファンやめてたはずの姉貴が何故か買って来て。
「アンタ見る?あげるよ」とか言って(笑)

このライブ、第一期ソロとしては最高じゃないかな?
楽曲のアレンジもイイし、とにかく吉川がカッコイイ!!!
「RAIN-DANCE…」なんかパワーステーションぽくて大好き。
今の男らしい荒々しさや色気はまだ少ないけど、ね。
この当時の吉川のステージング、非常に影響受けまくりました(笑)
てか、真似なんですけど…。

COMPLEX編、楽しみに待ってますよん♪
  1. 2007/08/13(月) 00:21:05
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:アレンジ、カッコイイ♪

DPGさんへ
パワーステーションみたいなアレンジ、というのはホントにその通りですよねぇ。
今、改めて見てみると、色気は今の方がすごーく出ているし、漂ってますよね。
この映像のアクションは、スピードがあって、バンドもスリリング。
DPGさんも、この頃、追いつけ、追い越せ、と磨いてたんでしょうね~♪

次は、何故かモノクロ・ライブです。
客席にダイブする激しさ?はちゃめちゃっぷりをお届けします!
  1. 2007/08/13(月) 07:50:18
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/432-7d948384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


