スポンサーサイト


コメント

[title]:美味しそう&面白い

松坂牛、炭火ですかね?
赤い円卓がまた、美味しそう!食べるぞ~的な食欲が増す感じ(笑)

坂本教授、お変わりはないのでしょうか?って言葉が出てきました。私信じゃ、ないんだから~!何書いてんでしょう(笑)
村上さん、止めて下さいよというお言葉、何だか似合ってらっしゃいます。
スノちゃんは、村上龍さんでお勉強もしたのかな?^^
私は、もう一人の村上さんの本が面白かったです。なんて書きながら、失礼な事に名前が出てきませんよ~!
見城さんと言えば、尾崎豊の本を思い出します。
確か、幻冬社と関わりがあったように思うんだけど・・・。
見城さんのお答え、なるほど~。
私は父に褒められた事がないので、父にはなまるもらえたら、一番嬉しいかも!

一人の方が楽チンでいい時、あるよね~!
めんどくさくなくて、一人の空間が落ち着くっていうか。
私は、ものを作る仕事ではないのですが、適度に異性がいると和みます。同性同士の良くわからない、時にちょっとな~・・・っていう空気感が一掃されるっていうか(笑)
ボクらの時代、面白いですね!

  1. 2007/08/07(火) 21:58:33
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:炭火です、仲居さんが焼いてくれます。

>ムーミンさん
そうなの正解よー、炭火です!ここは下駄番さんがいるし、お品書きのものは、仲居さんがお世話して作ってくれますよ。
遠いところから、みなさん来るらしく、元祖のお店らしいです。

教授ね、あまり変わってないですね。4番目のお子さんは39歳の時の子どもなので、孫みたいなもんです、ってお話してました。
孫って・・・!!なんて思いながら観ていたTVですが、その昔、「月刊カドカワ」という雑誌で、
村上龍さんと坂本龍一さんの往復書簡っていう企画があったのです。
龍・龍コンビみたいに。

ムーちゃんの村上さん=春樹さんの方かしら?
見城さんがあの当時、尾崎くんに小説を書いたら?って薦めたみたいですよね。

ムーちゃんはお父さんにね、なるほど~。はなまるはいくつになってもよくやったぞー!っていうのいいですよね。

そういえば、年齢は関係なく、一人でも異性の人がいると雰囲気がかなり違いますよね。私も先日おじさま方というとちょっと失礼かな・・・紳士のみなさんのギャグに延々とお付き合いしました。
語りにも面白いことがいっぱいあったよ。女の人だけの世界では出て来ない話が面白かったりします。
多分、子どもの頃から、そういう場にいつもいたからかもしれないです。
父の周りがそういう人ばっかりだったからかなぁ。

ボクらの時代は、面白い番組なんだけど、全国どこでも放送って訳ではなさそうなのよね。

  1. 2007/08/08(水) 00:10:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/426-3db897d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクらの時代

東海方面800キロの旅から戻って、また明日から400キロ反対方向へ行きます。今日は一時帰宅。

三重は、津、松阪方面へ。
三重は何度か行ってる気がするけど、「旅」という意味では4回目くらいかな?
前は、東海~三重~奈良~大阪~和歌山というルートを通っていました。
CIMG2216.jpg

CIMG2217.jpg

お昼は松阪牛。予約制で、急に行くことになったので、ネットの口コミと三重の知人のオススメで、
一度は行っておいたほうがいいよ、ということで松阪まで。
やっぱり一度は食べておいたほうがいいお味でした。

牛肉、お肉が好きな人だったら、ぜひ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名古屋のメ~テレで日曜の朝「ボクらの時代」というTV番組を見たら、なるほど~と面白かった。

ゲスト:坂本龍一、村上 龍、見城 徹
見城さんは、幻冬舎の見城さん。

そういえば私は昔、TV:<Ryu’s Bar>が好きで、よく観てたのです。
ここで面白いトークがあったので、ちょっと書いておこうかな。

<仕事と女性について>

温泉とかで、3日女性と一緒にいても、飽きちゃう。

3日持たないかも。1日でボクは追い返しちゃうかも。

だけど、仕事で(執筆、作曲等で)だったら、温泉に3ヶ月でも平気で居られるんだよね。
↑なんだか、そういうミュージシャンやものを作る人って、多い気がするんですけどね。
私も逆の立場だったら、多分そう思うだろうなぁ・・・。
女性の立場だったら、邪魔しちゃいけないって思ってしまうかも。
いいもの作ってもらいたいから、待つでしょう。

<誰に褒められると嬉しいか?>

坂本さんと村上龍さんは、仕事のことで褒められて嬉しいのは、男女性別はあまり関係ないけど、
女性に褒められるのってやっぱり嬉しいそうです。

「母親」と即答したのが見城さん。
坂本さんも、ちょっとはそれはあるかもね、とのこと。
村上龍さんは、「それ、止めてくださいよー」と笑ってたような。
関連記事

コメント

[title]:美味しそう&面白い

松坂牛、炭火ですかね?
赤い円卓がまた、美味しそう!食べるぞ~的な食欲が増す感じ(笑)

坂本教授、お変わりはないのでしょうか?って言葉が出てきました。私信じゃ、ないんだから~!何書いてんでしょう(笑)
村上さん、止めて下さいよというお言葉、何だか似合ってらっしゃいます。
スノちゃんは、村上龍さんでお勉強もしたのかな?^^
私は、もう一人の村上さんの本が面白かったです。なんて書きながら、失礼な事に名前が出てきませんよ~!
見城さんと言えば、尾崎豊の本を思い出します。
確か、幻冬社と関わりがあったように思うんだけど・・・。
見城さんのお答え、なるほど~。
私は父に褒められた事がないので、父にはなまるもらえたら、一番嬉しいかも!

一人の方が楽チンでいい時、あるよね~!
めんどくさくなくて、一人の空間が落ち着くっていうか。
私は、ものを作る仕事ではないのですが、適度に異性がいると和みます。同性同士の良くわからない、時にちょっとな~・・・っていう空気感が一掃されるっていうか(笑)
ボクらの時代、面白いですね!

  1. 2007/08/07(火) 21:58:33
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:炭火です、仲居さんが焼いてくれます。

>ムーミンさん
そうなの正解よー、炭火です!ここは下駄番さんがいるし、お品書きのものは、仲居さんがお世話して作ってくれますよ。
遠いところから、みなさん来るらしく、元祖のお店らしいです。

教授ね、あまり変わってないですね。4番目のお子さんは39歳の時の子どもなので、孫みたいなもんです、ってお話してました。
孫って・・・!!なんて思いながら観ていたTVですが、その昔、「月刊カドカワ」という雑誌で、
村上龍さんと坂本龍一さんの往復書簡っていう企画があったのです。
龍・龍コンビみたいに。

ムーちゃんの村上さん=春樹さんの方かしら?
見城さんがあの当時、尾崎くんに小説を書いたら?って薦めたみたいですよね。

ムーちゃんはお父さんにね、なるほど~。はなまるはいくつになってもよくやったぞー!っていうのいいですよね。

そういえば、年齢は関係なく、一人でも異性の人がいると雰囲気がかなり違いますよね。私も先日おじさま方というとちょっと失礼かな・・・紳士のみなさんのギャグに延々とお付き合いしました。
語りにも面白いことがいっぱいあったよ。女の人だけの世界では出て来ない話が面白かったりします。
多分、子どもの頃から、そういう場にいつもいたからかもしれないです。
父の周りがそういう人ばっかりだったからかなぁ。

ボクらの時代は、面白い番組なんだけど、全国どこでも放送って訳ではなさそうなのよね。

  1. 2007/08/08(水) 00:10:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/426-3db897d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


