スポンサーサイト


コメント

[title]:カッコいい~!

スノちゃん、この曲歌えるなんてカッコいいぞ~^^v

この曲は吉川さんの色香のある詩の曲の中でも、お洒落な表現がなせれてるよね。
詞も曲もギター・ソロもカッコいいな~♪
コラースのLoving Groovingの2回目Groovingのとこが、ちょっと間延びしている辺りも遊びがあって、いいな~と思います。

この曲をライブで歌ってないのなら、なんてもったいない!

  1. 2007/08/01(水) 23:08:48
  2. URL
  3. ムーミン #Eo.Y3uY.
  4. [ 編集 ]

[title]:こういうテイストも面白い

>ムーミンさん
Loving Groovingなんてタイトルもそうだし、こういうノリって晃司くんはまりたくさんは作ってないので、
ライブでこの曲をどこかに挟むと、随分面白いんじゃないかと思ったりします。

宇宙まで行ってるかな?というような曲に聴こえるのよね。
街角で歌ってみて、初めて気づいたのが、歌詞!!
私は今まで空耳アワーだったことを発見したのです。
日本語のところが、英語に聴こえてたの。これはある意味、狙ってたのかもしれないけど、
これは大きな空耳アワー(それも長いよね、99年作品だもの!)だったんだなぁって、笑っちゃいました。

歌ってもらえるといいよねぇ。いつか!!
  1. 2007/08/02(木) 13:31:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/421-aba0e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Loving Grooving

HOT ROD HOT ROD
吉川晃司 (1999/08/25)
ポリドール

この商品の詳細を見る

昨日、歌って来ました。
それも、<Loving Grooving>
タイトル通り、歌ってて気持ちのいいGroovy加減。

晃司くんが弾いてる、この曲のギターラインは2本かな。
Funkyなラインと、ベーシックなバッキング。
ギターソロのところは、ちょっと宇宙まで行って来たでしょ?という感じのWarp感があったりして。

アルバム:<HOT ROD>は、曲もアルバムのジャケット写真もその中身も、晃司くんがほとんど全部
構成して作ってるところも好きです。ゲストもあり。
BassもGuitarも、お手伝い以外は全部晃司くんが弾いてて、そこも好きなんだけど。
ツアーも行ったので、懐かしい。九州在住の頃だったので、遠征しつつも暑い日だったな。

今日はこの<<Loving Grooving>>を敢えてPick Upしたくなったのです。

この曲は、HOT RODの中でも、ちょっと異なるタイプなので、ツアーではこの曲は演奏されてなかった記憶が。

吉川晃司がフュージョン・タッチな曲?
コーラスからして、もういつもと違います。
渕上祥人氏をコーラスにお招きして。

この曲は、多分ライブで歌われた記憶が無いです。
毎回ほぼ地方1公演しか見てないので、その後どうかは不明ですが。

聴きたい、聴いてみたい。マニアックかもしれないけど、
晃司くん、この曲はFunkyとHardな部分が合体してるよ。
面白い!歌ってみてちょっと分かる気がした。
そんな<Loving Grooving>
関連記事

コメント

[title]:カッコいい~!

スノちゃん、この曲歌えるなんてカッコいいぞ~^^v

この曲は吉川さんの色香のある詩の曲の中でも、お洒落な表現がなせれてるよね。
詞も曲もギター・ソロもカッコいいな~♪
コラースのLoving Groovingの2回目Groovingのとこが、ちょっと間延びしている辺りも遊びがあって、いいな~と思います。

この曲をライブで歌ってないのなら、なんてもったいない!

  1. 2007/08/01(水) 23:08:48
  2. URL
  3. ムーミン #Eo.Y3uY.
  4. [ 編集 ]

[title]:こういうテイストも面白い

>ムーミンさん
Loving Groovingなんてタイトルもそうだし、こういうノリって晃司くんはまりたくさんは作ってないので、
ライブでこの曲をどこかに挟むと、随分面白いんじゃないかと思ったりします。

宇宙まで行ってるかな?というような曲に聴こえるのよね。
街角で歌ってみて、初めて気づいたのが、歌詞!!
私は今まで空耳アワーだったことを発見したのです。
日本語のところが、英語に聴こえてたの。これはある意味、狙ってたのかもしれないけど、
これは大きな空耳アワー(それも長いよね、99年作品だもの!)だったんだなぁって、笑っちゃいました。

歌ってもらえるといいよねぇ。いつか!!
  1. 2007/08/02(木) 13:31:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/421-aba0e7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


