スポンサーサイト


コメント

[title]:

僕も最近、ギター始めるきっかけになったバンドを聴いて、
忘れかけてた大切なものを思い出しました!
僕の場合、ギターに触れる、ただそれだけで幸せだと。
ギターを始めた頃のワクワク感。

10代の頃とちっとも変わっておらず
思うことの中身、対象物、事柄が変化してるだけですね。
  1. 2007/07/28(土) 16:23:27
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すてきな刺激

変化を遂げたところとが同居して、より一層複雑化してる事を、
ここを整理できたら、また開けてくるよね、きっと。
迷ったり、恐れたり、そうすると自分の軸がうまく回らなくなってくる。
若さだけでは見えてなかった事が見えてくると、複雑になってしまう、複雑にしてしまう。
自分の役割って何なんだろう、生きる目的って、何?と思う事がある。
答えは一つ。
そんな時、好きな事ややりたい事に対して、向上心を持ってそれを維持していけるかどうか・・・レベル・アップしていけるように努力が不可欠。
私は自由な時間があるけど、その時間の使い方が間違っていると思うので、先ずはその辺を上手に使えるようにならないと!
今、私は○○の手習いじゃないけど、
挑戦しようと思ってる事の準備を少しずつはじめています。
苦手で、少し怖いので、どーにかならないか?!と心配もあったりしたけど、
勇気と気合いで頑張ってみよう!というこの1ヶ月とこれから先^^
そして気持ち、あの頃のままで、でも成長して行かなきゃね!
スノちゃんがRockを聴く気持ち、ふむふむ^^
私は何でだろ?
温めていかないとね♪







  1. 2007/07/28(土) 23:15:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ギターや音楽で幸せ感

>Ryuheiさん
ギターを始めたきっかけ、初期衝動って大切ですよね。
ほとんどの、今活躍してるミュージシャンの人は、そういう体験をして、
今があるんですよね。
歌が好きで歌った人、ギターや楽器を持って、弾く理由。

ご兄弟かご両親の影響で、という人も多いですが、友人の影響で始めた人も意外と多いですね。
そこから夢中になっているうちに、上達して、プロになったという人が圧倒的に多い。

私は8歳年上の男子イトコ。ギターを弾いて、蔵でバンド練習してたんですけどね。
最初に持った1本目のギターが、YAMAHAのアコギで、次はエレクトリック。
スチューデントモデルのフェンダーJ系傘下、スクワイヤーのストラト。
オリンピック・ホワイトでした。
それは、鈴木賢司くんことKenji Jammerくんと同じタイプのものでした。
それは当時、譲渡しちゃったので、今は手元に無いです。

今また、Kenji Jammerくんの音源を頻繁に聴いてます。
最初のギターのルーツ、ここにあったんだよなぁって。

Ryuheiさんも、初期衝動が大切だなぁって思ったのでしょうね。
これからも輝いてピッカピカのキラキラしたギタリストでいてください!
そしてよかよか~男になって、ステージで光ってるところ、私たちにも見せてね。

10代の頃のキモチ、忘れちゃいけないですよね。
あの頃、時間があったから、深ーく、深く、毎日いろんなことを考えてました。
今の経験値で戻ったら、もうちょっとラクに居れるかもしれないです。

Ryuheiさんは今、どうかな?

  1. 2007/07/28(土) 23:42:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:温めます、ほんわかと。

>ムーミンさん
ムーちゃんもこの記事を読んでくれて、ありがとう!
実は、この記事、タイトルと前置きに何かを感じたのか、わざわざクリックして、読んでくれた方が多かったんです。
驚きました・・・コメントしてくれた方は、今のところ2名さんのみですけど(笑)

こういう気持ちの中身を表に出して、書くという行為は、なかなか度胸のいることではあるけれど、
後から読み返すと発見があるし、読んでくれる方の中にも、どこか同じ気持ちを持ってもらえたりするといいな、気付いてもらえたらいいな・・
そんな風に思っていて、勇気を出して書いてみました。
同時に、伝わって欲しいことも書いてみました。

ムーちゃんも偉いですね、挑戦しよう、やってみようというのがあって、それはとても素敵なことですよねー。

好きなことや、したいことが無い、って人も案外多いのですよ。
私はそれが多くて、逆に整理されてない状況です。
時間の使い方、私は全然なってないなーって思います。気付いたら、あっ!もうこんな時間だわっ、と慌てることばかり。

ムーちゃんが書いてくれていた通りで、その好きなことや、これからしたいことを温めて行く事、これに尽きますね。


  1. 2007/07/28(土) 23:54:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:学び合い

私はいつもスノちゃんから学ばせてもらっていますよ!
ど~もです☆
スノちゃんのブログに出逢って、
伝えて行く事、大切だと思った。
遅まきながら、勇気も大切だと思った。
だから、小さな声も、スノちゃんの勇気に1票だったよ。
自分の思っている事、考えている事、伝える事以外に、
文章に書くって作業を通して、そこから気付いたり気持ちの整理につながったりするしね☆

そして、私ちっとも偉くなんかないよー(焦)
だってね~やっと、動き出したか!ってくらい時が経ち・・・光陰矢の如しでね、
極端・・・は、バランス悪いなーって、わかってるんだけど、そこは器用に時間を使い分けできないままで来ちゃったから。
人生残り少ないかもしれない?いやいや、そう言う人間に限って、長生きするかもしれない自分(笑)
どっちにしても、仕事以外に自分が喜んで、楽しんでいられて、年齢に関係なく、ずっと続けられたら幸せなだろうな~って、思えるようになったんだよ。
趣味作ろう!って、重い腰がやっと上がりました^^

仕事もちょっと色々あったけど、上司とのわだかまりも解決できて、
ステージ一個上に上がれたかなという今なので、
今年与えられた役割も果たすよう頑張ってみつつ、休みを有効利用できるように新たな事に挑戦・実現!の2007年。
できれば、コンスタントに継続していけるのが理想です。

やりたい事がもう一つ増えて、それもはじめたら3つになるから、困ったもんです。
身の丈、身の程、知っておかないと!とコメント書きながら思いました(笑)気付きました。

  1. 2007/07/29(日) 01:13:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:動く

オレね、ずっと思春期(それもまた問題なんだけど)

ま、冗談はともかく。
まず結婚して家庭を持った時点で大きく生活が変化。
こんなに趣味(←自分を活き活きとさせるもの)が思うようにできないことが心の負担になるとは予想外。
でも。
最近それはある意味マチガイだと気付いた。
楽しもうとする努力、これが足りないだけだった。
実際にもブログ上でも、この数年でいろんな方々と知り合いになり勉強させられた。
その方々を知れば知るほど、益々自分が動いていないことに気付く。

バンド。オレの生き甲斐?いや決して大袈裟じゃなく、そう。
家庭を理由にして逃げてた感アリ(本人が言うのだからマチガイ無い・笑)
その楽しみを手に入れる為には楽して…は不可能だと。

だらだら書いてしまったけど。
オレは動きます。ペースは遅いかもわからないけど。
とにかく、動きます。
  1. 2007/07/29(日) 17:46:55
  2. URL
  3. どらパパG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:続けて行くことの大切さ。

>ムーミンさん
こちらこそ、ムーちゃんからいつも温かい言葉を掛けていただいてて、
何度ホッとしたことでしょう!
この場所が、ほんの少しでも何かの「気付き」のきっかけや行動して行くことに繋がっているのだとしたら、それはとても嬉しいです。

好きなことをしてる時って、人の本質が喜ぶことらしいので、どんどんやってみて、続けて行くのがいいのかもしれないですね。
趣味がたくさんある、してみたいことがある、っていいなぁ~。

そして、その好きなことをしてる人をじっ、と見てるのも好きです。

  1. 2007/07/29(日) 20:17:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:動く、動く、それもアクティブに。

>どらパパGさん
ずっと思春期ですか~?私は2回目が来た、って今思ってますけど、
今後それが長く続くような気もしてます。
あんなこと、こんなことに恋しちゃってますし(笑)、せつないし。
感受性の点ではちょっとそこは鈍くなったけど、その分鋭くなってるところもあると思うのですが、
世代的にもみなさん、そういうことを考える時期なのかなぁ?
(さすがに恋してはいないと思いますが・・・)

ご家庭を持った時点で、のところ、頷いちゃいました。
私もライブは封印したつもりでは無かったものの、一番行けなかったミュージシャンで7年半。
晃司くんで5年半それぞれ封印というか、行けないままでした。
ひたすらCDと映像の日々。
それがどうです?今、堰を切ったようにライブに行ってますよね~。
好きだったこと、再び始めたら、やっぱり私の元気の素はこれだなぁーって実感したのです。

生きてるチカラは音楽だー!って大きな声で言ってるもんね!!

ぜひまた、どらパパGさんのバンド活動を再開してね。
いろいろ歌いたいなーって、ここでもよく書いてもらってますが、私も聴きたいのです。
その日を、楽しみにしてますよ♪

書いたら、実現しますよー。


どらパパGさんも、周りの方やお友達から、たくさん刺激を受けて、
好きなことに気付いて行ったのかな?
  1. 2007/07/29(日) 20:33:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなコトバですね。「思春期」・・・。

「青春」じゃなくって「思春期」っていうのが深いなぁ、と思って読んでました。
なんとなく、ココロの中のふつふつと沸いてくる感情みたいなもんなんだろうな、と思ったり。
年をとると「はじめてのこと」に出会いにくくなって、それはそれで経験を積んだってことだからステキなことなんだろうけど、でも、私はずーっと「はじめてのこと」のドキドキを大切にしたいな、って思ってます。
そして、疑問に思ったり、イヤだなって思う気持ちも大事にしたい。
イヤなものがあるから好きなもの、大事なものが浮き彫りになるんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。
スノードロップさんには、いつもたっくさんの「気づき」をもらってます!これからもたっくさん受け取りますね~i-179
  1. 2007/07/29(日) 23:53:07
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気難しくない2回目の思春期

>三日月姫さん
「2回目の思春期」は、気難しくないです(笑)何を考えてるのかが分かりにくい10代の気難しさはないのですが、
いろんな出来事を「受け入れて行く旅」をまたスタートしたような、そんな感じです。
OK!っていう部分と、あらら・・・コレ、ちっともできてない!っていう部分と、どういしょうもないな、っていう部分を受け入れる、
そんな2回目の思春期になっています。

落ちた分の感受性をどう補うか?っていうのもテーマの一つです。

三日月姫さんが書いてくれているように、「はじめてのこと」ドキドキ&ワクワク感、私もずっと持ち続けたいなと思っています。
好奇心と、興味を持つことですよね。

いつもここで「気づき」があるとのこと、嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!!
何気なく、心の空模様を書いたのですが、それを読んでくださった方が、何か感じるところがあったとしたら、私もほんわかします。

  1. 2007/07/30(月) 09:58:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/419-580b319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の思春期

こんなことを書いたら笑われるかもしれないけど、
今、2回目の思春期が来たなぁって、思ってるところです。

久々の<空の色ニッキ。>私の心の空模様は今、こんな感じ。
ss-200704081337298809.jpg

2度目の思春期って何?と思った方、続きを読むをどうぞ。>↓↓↓

2度目の思春期。

あの頃と全然変わってないところと、

変化を遂げたところとが同居して、より一層複雑化してるのかも。

佐野元春さんが、新譜を出した時のコメントの中で、
「男は何度か思春期がやって来る」

男性じゃないけど、私も今、丁度同じことを考えている。
今のこの状況、思春期だ、って。

いろんなことに、どうして?何でこうなの?っていう、ちょっとした反抗心と疑問に思うこと。
どう動かしても、どうにもならないことに対して思う気持ち。
だからRock聴いたり、ギターが好きなんだろうな。

これは10代の頃とちっとも変わってない。思うことの中身、対象物、事柄が変化してるだけだと思う。

将来のことも、いろいろ考える。それはみんなきっとそうだと思うけれど、
この10年の間でできることに掛かっている気がしてならない。
もしかしたら、自由度の点では、5年かもしれないし、7年かもしれない。

地図はちゃんと描いておこう。諦めないで続けてみよう。
揺さぶられること、面白いことに、いつも乗かっていたい。

変わってないところの中で、聴いてる音楽も同じ。
ルートを辿ると、源がちゃんとある。
この先も好きなことは変わらない。


好きだと思う人がいるのも同じ。
好きな人をどうにかして、現実レベルに出したい。
そのためには、私自身のレベルを上げて行かないと本当の意味で出逢えない。


俺?私?そう思った人、あなたがそうです!!

私はその好きな人から、いろんなことを学ばせてもらっています。



2回目の思春期、これからも挑戦です。

これを忘れなければ、どれだけ年齢を重ねようと、今の気持ちは維持できる気がします。

2度目の思春期。
人を好きになったり、挑戦しようなんて考えたり。

同じ時間を

空間を

あなたがいて

そして今を生きているという

奇跡

             by:snowdropココロのつぶやき

THE CAPTAIN THE CAPTAIN
TRICERATOPS (2005/01/26)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

♪そして僕は君に会いに行くよ
それはただ一つ この言葉を伝えるため

荒波渡る船の舵を取るのは 僕自身なんだ          
     ~TRICERATOPS:THE CAPTAINより引用~     
関連記事

コメント

[title]:

僕も最近、ギター始めるきっかけになったバンドを聴いて、
忘れかけてた大切なものを思い出しました!
僕の場合、ギターに触れる、ただそれだけで幸せだと。
ギターを始めた頃のワクワク感。

10代の頃とちっとも変わっておらず
思うことの中身、対象物、事柄が変化してるだけですね。
  1. 2007/07/28(土) 16:23:27
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すてきな刺激

変化を遂げたところとが同居して、より一層複雑化してる事を、
ここを整理できたら、また開けてくるよね、きっと。
迷ったり、恐れたり、そうすると自分の軸がうまく回らなくなってくる。
若さだけでは見えてなかった事が見えてくると、複雑になってしまう、複雑にしてしまう。
自分の役割って何なんだろう、生きる目的って、何?と思う事がある。
答えは一つ。
そんな時、好きな事ややりたい事に対して、向上心を持ってそれを維持していけるかどうか・・・レベル・アップしていけるように努力が不可欠。
私は自由な時間があるけど、その時間の使い方が間違っていると思うので、先ずはその辺を上手に使えるようにならないと!
今、私は○○の手習いじゃないけど、
挑戦しようと思ってる事の準備を少しずつはじめています。
苦手で、少し怖いので、どーにかならないか?!と心配もあったりしたけど、
勇気と気合いで頑張ってみよう!というこの1ヶ月とこれから先^^
そして気持ち、あの頃のままで、でも成長して行かなきゃね!
スノちゃんがRockを聴く気持ち、ふむふむ^^
私は何でだろ?
温めていかないとね♪







  1. 2007/07/28(土) 23:15:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ギターや音楽で幸せ感

>Ryuheiさん
ギターを始めたきっかけ、初期衝動って大切ですよね。
ほとんどの、今活躍してるミュージシャンの人は、そういう体験をして、
今があるんですよね。
歌が好きで歌った人、ギターや楽器を持って、弾く理由。

ご兄弟かご両親の影響で、という人も多いですが、友人の影響で始めた人も意外と多いですね。
そこから夢中になっているうちに、上達して、プロになったという人が圧倒的に多い。

私は8歳年上の男子イトコ。ギターを弾いて、蔵でバンド練習してたんですけどね。
最初に持った1本目のギターが、YAMAHAのアコギで、次はエレクトリック。
スチューデントモデルのフェンダーJ系傘下、スクワイヤーのストラト。
オリンピック・ホワイトでした。
それは、鈴木賢司くんことKenji Jammerくんと同じタイプのものでした。
それは当時、譲渡しちゃったので、今は手元に無いです。

今また、Kenji Jammerくんの音源を頻繁に聴いてます。
最初のギターのルーツ、ここにあったんだよなぁって。

Ryuheiさんも、初期衝動が大切だなぁって思ったのでしょうね。
これからも輝いてピッカピカのキラキラしたギタリストでいてください!
そしてよかよか~男になって、ステージで光ってるところ、私たちにも見せてね。

10代の頃のキモチ、忘れちゃいけないですよね。
あの頃、時間があったから、深ーく、深く、毎日いろんなことを考えてました。
今の経験値で戻ったら、もうちょっとラクに居れるかもしれないです。

Ryuheiさんは今、どうかな?

  1. 2007/07/28(土) 23:42:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:温めます、ほんわかと。

>ムーミンさん
ムーちゃんもこの記事を読んでくれて、ありがとう!
実は、この記事、タイトルと前置きに何かを感じたのか、わざわざクリックして、読んでくれた方が多かったんです。
驚きました・・・コメントしてくれた方は、今のところ2名さんのみですけど(笑)

こういう気持ちの中身を表に出して、書くという行為は、なかなか度胸のいることではあるけれど、
後から読み返すと発見があるし、読んでくれる方の中にも、どこか同じ気持ちを持ってもらえたりするといいな、気付いてもらえたらいいな・・
そんな風に思っていて、勇気を出して書いてみました。
同時に、伝わって欲しいことも書いてみました。

ムーちゃんも偉いですね、挑戦しよう、やってみようというのがあって、それはとても素敵なことですよねー。

好きなことや、したいことが無い、って人も案外多いのですよ。
私はそれが多くて、逆に整理されてない状況です。
時間の使い方、私は全然なってないなーって思います。気付いたら、あっ!もうこんな時間だわっ、と慌てることばかり。

ムーちゃんが書いてくれていた通りで、その好きなことや、これからしたいことを温めて行く事、これに尽きますね。


  1. 2007/07/28(土) 23:54:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:学び合い

私はいつもスノちゃんから学ばせてもらっていますよ!
ど~もです☆
スノちゃんのブログに出逢って、
伝えて行く事、大切だと思った。
遅まきながら、勇気も大切だと思った。
だから、小さな声も、スノちゃんの勇気に1票だったよ。
自分の思っている事、考えている事、伝える事以外に、
文章に書くって作業を通して、そこから気付いたり気持ちの整理につながったりするしね☆

そして、私ちっとも偉くなんかないよー(焦)
だってね~やっと、動き出したか!ってくらい時が経ち・・・光陰矢の如しでね、
極端・・・は、バランス悪いなーって、わかってるんだけど、そこは器用に時間を使い分けできないままで来ちゃったから。
人生残り少ないかもしれない?いやいや、そう言う人間に限って、長生きするかもしれない自分(笑)
どっちにしても、仕事以外に自分が喜んで、楽しんでいられて、年齢に関係なく、ずっと続けられたら幸せなだろうな~って、思えるようになったんだよ。
趣味作ろう!って、重い腰がやっと上がりました^^

仕事もちょっと色々あったけど、上司とのわだかまりも解決できて、
ステージ一個上に上がれたかなという今なので、
今年与えられた役割も果たすよう頑張ってみつつ、休みを有効利用できるように新たな事に挑戦・実現!の2007年。
できれば、コンスタントに継続していけるのが理想です。

やりたい事がもう一つ増えて、それもはじめたら3つになるから、困ったもんです。
身の丈、身の程、知っておかないと!とコメント書きながら思いました(笑)気付きました。

  1. 2007/07/29(日) 01:13:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:動く

オレね、ずっと思春期(それもまた問題なんだけど)

ま、冗談はともかく。
まず結婚して家庭を持った時点で大きく生活が変化。
こんなに趣味(←自分を活き活きとさせるもの)が思うようにできないことが心の負担になるとは予想外。
でも。
最近それはある意味マチガイだと気付いた。
楽しもうとする努力、これが足りないだけだった。
実際にもブログ上でも、この数年でいろんな方々と知り合いになり勉強させられた。
その方々を知れば知るほど、益々自分が動いていないことに気付く。

バンド。オレの生き甲斐?いや決して大袈裟じゃなく、そう。
家庭を理由にして逃げてた感アリ(本人が言うのだからマチガイ無い・笑)
その楽しみを手に入れる為には楽して…は不可能だと。

だらだら書いてしまったけど。
オレは動きます。ペースは遅いかもわからないけど。
とにかく、動きます。
  1. 2007/07/29(日) 17:46:55
  2. URL
  3. どらパパG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:続けて行くことの大切さ。

>ムーミンさん
こちらこそ、ムーちゃんからいつも温かい言葉を掛けていただいてて、
何度ホッとしたことでしょう!
この場所が、ほんの少しでも何かの「気付き」のきっかけや行動して行くことに繋がっているのだとしたら、それはとても嬉しいです。

好きなことをしてる時って、人の本質が喜ぶことらしいので、どんどんやってみて、続けて行くのがいいのかもしれないですね。
趣味がたくさんある、してみたいことがある、っていいなぁ~。

そして、その好きなことをしてる人をじっ、と見てるのも好きです。

  1. 2007/07/29(日) 20:17:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:動く、動く、それもアクティブに。

>どらパパGさん
ずっと思春期ですか~?私は2回目が来た、って今思ってますけど、
今後それが長く続くような気もしてます。
あんなこと、こんなことに恋しちゃってますし(笑)、せつないし。
感受性の点ではちょっとそこは鈍くなったけど、その分鋭くなってるところもあると思うのですが、
世代的にもみなさん、そういうことを考える時期なのかなぁ?
(さすがに恋してはいないと思いますが・・・)

ご家庭を持った時点で、のところ、頷いちゃいました。
私もライブは封印したつもりでは無かったものの、一番行けなかったミュージシャンで7年半。
晃司くんで5年半それぞれ封印というか、行けないままでした。
ひたすらCDと映像の日々。
それがどうです?今、堰を切ったようにライブに行ってますよね~。
好きだったこと、再び始めたら、やっぱり私の元気の素はこれだなぁーって実感したのです。

生きてるチカラは音楽だー!って大きな声で言ってるもんね!!

ぜひまた、どらパパGさんのバンド活動を再開してね。
いろいろ歌いたいなーって、ここでもよく書いてもらってますが、私も聴きたいのです。
その日を、楽しみにしてますよ♪

書いたら、実現しますよー。


どらパパGさんも、周りの方やお友達から、たくさん刺激を受けて、
好きなことに気付いて行ったのかな?
  1. 2007/07/29(日) 20:33:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなコトバですね。「思春期」・・・。

「青春」じゃなくって「思春期」っていうのが深いなぁ、と思って読んでました。
なんとなく、ココロの中のふつふつと沸いてくる感情みたいなもんなんだろうな、と思ったり。
年をとると「はじめてのこと」に出会いにくくなって、それはそれで経験を積んだってことだからステキなことなんだろうけど、でも、私はずーっと「はじめてのこと」のドキドキを大切にしたいな、って思ってます。
そして、疑問に思ったり、イヤだなって思う気持ちも大事にしたい。
イヤなものがあるから好きなもの、大事なものが浮き彫りになるんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。
スノードロップさんには、いつもたっくさんの「気づき」をもらってます!これからもたっくさん受け取りますね~i-179
  1. 2007/07/29(日) 23:53:07
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気難しくない2回目の思春期

>三日月姫さん
「2回目の思春期」は、気難しくないです(笑)何を考えてるのかが分かりにくい10代の気難しさはないのですが、
いろんな出来事を「受け入れて行く旅」をまたスタートしたような、そんな感じです。
OK!っていう部分と、あらら・・・コレ、ちっともできてない!っていう部分と、どういしょうもないな、っていう部分を受け入れる、
そんな2回目の思春期になっています。

落ちた分の感受性をどう補うか?っていうのもテーマの一つです。

三日月姫さんが書いてくれているように、「はじめてのこと」ドキドキ&ワクワク感、私もずっと持ち続けたいなと思っています。
好奇心と、興味を持つことですよね。

いつもここで「気づき」があるとのこと、嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!!
何気なく、心の空模様を書いたのですが、それを読んでくださった方が、何か感じるところがあったとしたら、私もほんわかします。

  1. 2007/07/30(月) 09:58:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/419-580b319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


