
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/403-f9d38194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和田唱ギター参加<ストラト>by:REVERSLOW

メロディーチェイン メロディーチェイン
REVERSLOW (2005/05/18)
アール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

この曲を、ずっと探してた。
発売時、タワレコで視聴して以来。和田さんがInter FMで番組<RADIO LICKS>を持ってた時に、番組でオンエアされたものの、私は番組開始後、半年してからスカパー隊に入隊したので、
和田さんがギターで参加した曲:<ストラト>をフルで聴けずじまいのままだった。

それから2年が経過。
和田さんがハヤシムネマサ氏<REVERSLOW、ex.PENPALS>とイベントで一緒にまたやるとのことで、聴きたくなってしまった。
以前はiTunesには無かったと思ってたんだけど、今調べたら、何とあったの!!
すぐ1曲購入。やっとフルでちゃんと聴けて、嬉しかった。

前置きがすっかり長くなった。
<ストラト>のギター・ソロは和田さんが弾いている。
(ベーシックはハヤシムネマサ氏が弾いてる)
和田さんらしいフレーズが出て来るので、ここを和田さんが弾いてるよ、ってすぐ分かるところがいいの。

曲は<ストラト>なんだけど、レスポール+赤いマーシャル(JMPシリーズ100W仕様)で弾いたという記憶がある。
その時の写真はコチラ
*上記の写真日記のページには、思い出があって。
和田さんが新潟にプロモで来てくれた時、偶然和田さんにバッタリ遭遇したのだ。
その瞬間のことは、今でも鮮明に覚えてる。
ハヤシムネマサ氏とのツーショットは05’1月29日を参照。

~M-3「ストラト」~
MUNEMASA HAYASHI:Vocal, chorus, electric guitar
SHO WADA(TRICERATOPS):Electric guitar
MAKOTO ORI(THE COLLECTORS):Bass
KOJI TAKAHASHI(PEALOUT):Drums
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和田さん、伸ばしていた髪を切った。
SPARKS GO GO(通称:スパゴー)のアルバムに参加してるらしい。
それもゲストレベルじゃなくて、ちゃんと参加・・・いや、加入したらしい。
歌も歌ってるみたいだし、ギターは絶対弾いてるよね?!

和田さんも外仕事が多く、楽曲提供も多いし、他のミュージシャンのレコーディングに参加することも多くなった。
TRICERATOPSとしての、トリビュート・アルバム参加の数も多い。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/403-f9d38194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


