スポンサーサイト


コメント

[title]:お待ちしてました!!!

スノードロップさん、こんにちわ~♪
レポアップ、お待ちしてました!(って私も1ヶ月以上前のこと、そしてスノードロップさん同様そのあとすごいライブを体験しちゃったので記憶が結構飛んじゃってますが・・・)

さすが!ギタリストの視点満載で、興味深く読みました。
弥吉くんのスタイルって独特ですよね。私も気になるギタリストです。そして意外とメイクが濃い!(笑)くっきりとアイラインが引かれていました。
スノードロップさんの記事を読んであらためて気づいたのですが、いろんな種類のギターを弾きますよね。幅が広い。
アンプラグドコーナーのちょっとカントリーッぽい音色とか、アンプで歪ませた爆音とか、次回は弥吉くんのギターにも注目(耳)してみようと思いました。

AXと国技館も近づいてきました!私にとっては濃密な3ヶ月?4ヶ月の締めくくりなので、力いっぱい楽しんでこようと思ってます♪

>追伸
トラックバック送らせていただきました。よろしくお願いしまーす。


  1. 2007/08/04(土) 09:13:37
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:長い旅の終わりに

>三日月姫さん
遠征して各地のライブを楽しんだのですね!
晃司くんと共に、ツアーを廻ったような、楽しい期間でしたでしょうか?   
弥吉さんのメイクは全然気付きませんでした。
ハットを目深に被ってたのと、グラス掛けてたのと、ギターばかり眺めてたので、えっ!そうだったの?と驚きました。

エマさんファンの方も多く、ストーンズTを着ていた方がいらっしゃいました。
晃司くんも楽しんでたライブでしたが、私も最初から最後までずっとニコニコしちゃう、自然と笑顔になるライブでした。

また次のアクションが楽しみですね。セッション的なものかな?

追伸:TBありがとうございました。
  1. 2007/08/04(土) 22:26:55
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:トリプル・レスポーラーズ!!

流石は、スノちゃん!!ならではの、ギターのあんな事、こんな事のレポが読めて良かったです☆Thanks!!

トリプル・レスポーラーズ!!ってのが、v-10v-218
三人三様、それぞれの個性が出ていて光ってましたね♪
弥吉さん、クールなのがキマっていてますよね。もくもくと弾いていらっしゃる!
演奏技術も高いんでしょうね!
エマさんも、クール&ビューティーというか(笑)キマってました!
吉川さんは、汗も滴るいい男っぷりで、吉川さんのギターもカッコ良くって魅力的でした♪
  1. 2007/08/07(火) 19:52:21
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:本数は1本のみ

>ムーミンさん
うふふっ、地方公演1本しか参加できなかったけど、精一杯の遠征ライブでした。
レポが遅くなっていまい、思い出してもところどころ抜けてしまった部分もありつつですが、
読んでいただけて嬉しかったよー!
ムーちゃんありがとうね。

エマさんは大人って感じがしました。
弥吉さんは、晃司くんに、
「酒も強いがあれもこれも・・・あらゆることも強いらしい」
と紹介されてました。
後はご想像にお任せします、みたいなニッコニコさ加減がユニークでしたよ。

晃司くんは汗っかきというよりも、やはり運動量が他の人と違うんだなって思いました。
絞っても絞ってもジャーッって汗が出て来るミュージシャン、初めて見ましたねー。

また晃司くんのカッコいいトリプル・ギターが観たいです。

  1. 2007/08/07(火) 21:36:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:じゃんけん!

弥吉さん、じゃんけんも強いかも~☆

スノちゃん、精一杯の遠征ライブってとこに、心打たれました。
でもでも、スノちゃんが最後までニッコニコで楽しめた遠泳ライブで、良かったね!

そして、カッコいいトリプル・ギター!これからもまた、魅せてくれるでしょう♪
それまで、スノちゃんの夏休みは続くようなので、
気を付けてLove&Pieceな旅を!!
  1. 2007/08/07(火) 22:12:49
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤヨッシーくんとジャンケンしてみる?!

>ムーミンさん
弥吉さん、そうだそうだー!きっとジャンケンにも強いはずよねー。
うぷぷぷっ、精一杯の遠征、さて次回はどこまで行けますことやら・・・?
関東地方のみなさんは、あと2回は美味しいですね。

カッコいいトリプル・レスポーラーなところ、ぜひ堪能して来てくださいね。

はい、ムーちゃんありがとう!Love&Peace旅にしたいですっ。
  1. 2007/08/08(水) 00:20:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/401-76e1205d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はいつもより多めに喋っております。

行ってきた{/kirakira/} CLUB JUNGLE TOUR “TARZAN”@新潟。今回は晃司くんのライブのみならず、いろんな通り道でお見かけしていたにじそらさんと感動のご対面付きで、1週間くらい前からテンションも上がり、当日何着て行こうかな?と悩む日々。笑。えぇ、えぇ、遠距
  1. 2007/08/04(土) 09:06:37
  2. 日々是酒酒落落

LIVE2007 CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!"

もうすぐツアー・ファイナルだというのに、とうとうライブ・レポートをUpしないまま1ヶ月以上過ぎてしまった。
レポを楽しみにしてくれてた方、毎回すぐUpするのにおかしいなと思った方もいらっしゃったでしょうか。
諸事情が重なり、すぐUpできませんでした。
曲や演出などを明記しているので、知りたい方のみクリックしてくださいね!
CIMG2100.jpg

この後に2本凄いライブを観たので、記憶がかなり飛んでいますが、思い出せる範囲で書いてみました。

2007・6・30@Niigataでの
<Koji Kikkawa Live2007 Club Jungle Tour TARZAN!>レポはコチラ↓↓↓


20070701201635.jpg
20070701201849.jpg


開演前のSEは、70年代のディスコ・ミュージック。
これは晃司くんの選曲なのかな?

今回は、ちょっとオーディエンスの熱さも、開演前から待ってたよ!がいつもより強かったように思いました。
晃司くんがデビュー時のツアーから、23年間通ってる私ですが、(本数は地方公演だから少ないけれど)
既に他公演で購入したと思われるツアーTを着てる人も結構いました。
土曜公演なので、県外ナンバーも多かったし、トランポの前で会話した方も隣県の方でした。
みんな遠くから来ていて、この日を待っていたんだと思います。

客電が落ちる少し前から、晃司コールがチラホラ。
スタートは晃司くんのシルエットが出る、メッシュのスクリーンがあって、登場するとドン!と落ちるものでした。
そしてOh~っていうのは、今回のツアーで、バックスクリーンを使ってたことです。
5月に氷室さんのライブへ行った時も、思いましたが、バックスクリーンはゴージャス。
魅せるRock’n Roll Showというエンターテイメント性は、セットも重要で、
ライブ自体を引き立ててくれる。
照明は日本一のクルーだと定評があるので、毎回晃司くんはのステージはとにかく照明がいいのです。

オープニングにふさわしい、<TARZAN>

一番楽しみにしていた曲<MODERN VISION 2007>
晃司くんとのトリプル・レスポーラーズは、絵的にもよかったし、他でこういうスタイルをやってるバンド、
ステージはあまり無いと思うので、ここは見どころのひとつ。

晃司くんが言ってた、「大人のコーナー」→→→色香系。
毛穴から色香が出てたのは、晃司くんの方です。
「ノリにくいかもしれないけど、俺らを見て動いて付いて来てね」
って言ってた。
あのノリ、私は好きだったな。
<Love Flower>~<Banana Moonlight>

改めて思ったこと。
晃司くんの声とヴォーカルが大好きだーー!!
低音が出るわ、出るわ。ゾクゾクッとなりました。
大人のコーナーと、<ONE WORLD>が特に凄かったです。

元々、晃司くんを好きになったのは、「声」と「ヴォーカル」が好きだったからなのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ステージのこと>

赤いシャツ、黒のストライプスラックス、豹柄ジャケ、赤パンツ、蛇柄ジャケ、ラメ入り黒ジャケ。
晃司くんらしいというか、晃司くんに似合う衣装です。
赤や黒ってハッキリしてるから、着る人によっては<服に負けちゃう>のですよ。

Koji:汗で、びっちょびちょー
と言ってたんだけど、
赤いシャツ、全部濡れてて、晃司くん、何回もシャツの裾を絞ってました。     
ポタポタ・レベルではなく、ジャーッ・レベル。
歌いながら、赤いシャツから汗のしずくが滴り落ちるのが見えましたよ、雨垂れみたいに。            

パンフレット2冊を購入。特に迷彩柄のLP(レスポール)表紙はレイアウトもgoodで、お気に入りの2冊となる。
2冊共に大きさと材質は同じで、そこにもちょっとこだわりがあるかもしれません。
バンドメンバーさんのリハショットが散りばめられています。

今回、晃司くんは MCで、
「坂東慧くん(愛称:坂ちゃん23歳、T-スクエアのドラム)のプロマイドを作ろうかと思っている」
と言ってました。

坂ちゃんが晃司くんのサポートをするようになって、世間周囲の評判といい、あまりにみんなが巧い、上手だと言うので、
じっくり見て、聴いてきました。
昨夏、NHKホールで最前列一番端だったのだけど、PAの真ん前で、
晃司くんと井上富雄さん(b)しか見えなかったのです。

今回私の位置は、弥吉さん(愛称:ヤヨッシー)の真ん前で、坂ちゃんのドラムもしっかり見える位置でした。
巧い、上手って言われる理由が、やっと分かりました。
::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・ギタリストの観点・・・

弥吉淳二さんといえば、北九州の出身です。私は弥吉さんが気になりました。
↑だけど、一番好きなギタリストは不動で、もう決まってるからね。
それは、ここをずっと読んでくれてる方なら、もうお分かりでしょう。

弥吉さんは、ちょっとジョニー・ウィンターみたいなところがあるでしょ?
ハットといい、スリーブレスしか着ないような、白い腕といい。
そして革パンにスニーカーなんです。
足は内股でグイグイギターを揺らすし、弾いてる位置が、完全にバックル下。
太腿辺りで弾いてます。面白いなぁって思いました。
一応、オーディエンスを煽ってみたり、いろいろやってるんだけど、あまり客席を見てない。
弥吉さんって、シャイなのかしら・・・?!

年齢も、プロフィールも謎が多く、元・林檎ちゃんの旦那さんということかな。
それで、レスポール、ストラト、フライングV、アコギとオールマイティーなプレイヤーなのにはビックリ。
それだからこそ、サポートの依頼があるのでしょうけど、
スライドギターも2曲演奏してたし、ブルースもどうやら弥吉さんは通ってるだろうな、という印象。
アンプは、HAIWATT+Marshallを使ってました。

エマさんは、「レスポール読本」を読んでいたので、知ってはいるけれど、私はイエローモンキーを通ってないので詳しくないのです。
ポルシェが好きなレスポーラーさんというイメージがある。
エマさんも手持ちのギターをたくさん使ってました。
曲ごとにチェンジしてたから、6本くらいは使ってるかも。
アンプはこういう使い方をしてるギタリスト、初めてです。
多分ですが、Fenderのやや小型タイプを4つ積んでました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Set List~2007.6.30~@Niigata
*完璧ではないかもしれません。もし違う点があったら、ごめんなさいね。

1. TARZAN
2. プレデター
3. ベイビージェーン
4. サバンナの夜
5. MODERN VISION 2007
6. ムサシ
7. Honey Dripper
8. アクセル

9. Love Flower
10. Banana Moonlight
11. ONE WORLD
12. MISS COOL
13. 太陽もひとりぼっち
14. 1990

15. ジャスミン
16. RAIN-DANCEがきこえる
17. BOY'S LIFE
18. 恋をとめないで
19. Fame & Money
20. Juicy Jungle

En.1  The Gundogs
関連記事

コメント

[title]:お待ちしてました!!!

スノードロップさん、こんにちわ~♪
レポアップ、お待ちしてました!(って私も1ヶ月以上前のこと、そしてスノードロップさん同様そのあとすごいライブを体験しちゃったので記憶が結構飛んじゃってますが・・・)

さすが!ギタリストの視点満載で、興味深く読みました。
弥吉くんのスタイルって独特ですよね。私も気になるギタリストです。そして意外とメイクが濃い!(笑)くっきりとアイラインが引かれていました。
スノードロップさんの記事を読んであらためて気づいたのですが、いろんな種類のギターを弾きますよね。幅が広い。
アンプラグドコーナーのちょっとカントリーッぽい音色とか、アンプで歪ませた爆音とか、次回は弥吉くんのギターにも注目(耳)してみようと思いました。

AXと国技館も近づいてきました!私にとっては濃密な3ヶ月?4ヶ月の締めくくりなので、力いっぱい楽しんでこようと思ってます♪

>追伸
トラックバック送らせていただきました。よろしくお願いしまーす。


  1. 2007/08/04(土) 09:13:37
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:長い旅の終わりに

>三日月姫さん
遠征して各地のライブを楽しんだのですね!
晃司くんと共に、ツアーを廻ったような、楽しい期間でしたでしょうか?   
弥吉さんのメイクは全然気付きませんでした。
ハットを目深に被ってたのと、グラス掛けてたのと、ギターばかり眺めてたので、えっ!そうだったの?と驚きました。

エマさんファンの方も多く、ストーンズTを着ていた方がいらっしゃいました。
晃司くんも楽しんでたライブでしたが、私も最初から最後までずっとニコニコしちゃう、自然と笑顔になるライブでした。

また次のアクションが楽しみですね。セッション的なものかな?

追伸:TBありがとうございました。
  1. 2007/08/04(土) 22:26:55
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:トリプル・レスポーラーズ!!

流石は、スノちゃん!!ならではの、ギターのあんな事、こんな事のレポが読めて良かったです☆Thanks!!

トリプル・レスポーラーズ!!ってのが、v-10v-218
三人三様、それぞれの個性が出ていて光ってましたね♪
弥吉さん、クールなのがキマっていてますよね。もくもくと弾いていらっしゃる!
演奏技術も高いんでしょうね!
エマさんも、クール&ビューティーというか(笑)キマってました!
吉川さんは、汗も滴るいい男っぷりで、吉川さんのギターもカッコ良くって魅力的でした♪
  1. 2007/08/07(火) 19:52:21
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:本数は1本のみ

>ムーミンさん
うふふっ、地方公演1本しか参加できなかったけど、精一杯の遠征ライブでした。
レポが遅くなっていまい、思い出してもところどころ抜けてしまった部分もありつつですが、
読んでいただけて嬉しかったよー!
ムーちゃんありがとうね。

エマさんは大人って感じがしました。
弥吉さんは、晃司くんに、
「酒も強いがあれもこれも・・・あらゆることも強いらしい」
と紹介されてました。
後はご想像にお任せします、みたいなニッコニコさ加減がユニークでしたよ。

晃司くんは汗っかきというよりも、やはり運動量が他の人と違うんだなって思いました。
絞っても絞ってもジャーッって汗が出て来るミュージシャン、初めて見ましたねー。

また晃司くんのカッコいいトリプル・ギターが観たいです。

  1. 2007/08/07(火) 21:36:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:じゃんけん!

弥吉さん、じゃんけんも強いかも~☆

スノちゃん、精一杯の遠征ライブってとこに、心打たれました。
でもでも、スノちゃんが最後までニッコニコで楽しめた遠泳ライブで、良かったね!

そして、カッコいいトリプル・ギター!これからもまた、魅せてくれるでしょう♪
それまで、スノちゃんの夏休みは続くようなので、
気を付けてLove&Pieceな旅を!!
  1. 2007/08/07(火) 22:12:49
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤヨッシーくんとジャンケンしてみる?!

>ムーミンさん
弥吉さん、そうだそうだー!きっとジャンケンにも強いはずよねー。
うぷぷぷっ、精一杯の遠征、さて次回はどこまで行けますことやら・・・?
関東地方のみなさんは、あと2回は美味しいですね。

カッコいいトリプル・レスポーラーなところ、ぜひ堪能して来てくださいね。

はい、ムーちゃんありがとう!Love&Peace旅にしたいですっ。
  1. 2007/08/08(水) 00:20:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/401-76e1205d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はいつもより多めに喋っております。

行ってきた{/kirakira/} CLUB JUNGLE TOUR “TARZAN”@新潟。今回は晃司くんのライブのみならず、いろんな通り道でお見かけしていたにじそらさんと感動のご対面付きで、1週間くらい前からテンションも上がり、当日何着て行こうかな?と悩む日々。笑。えぇ、えぇ、遠距
  1. 2007/08/04(土) 09:06:37
  2. 日々是酒酒落落

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


