

コメント

[title]:はーいはーい!(挙手)

御無沙汰しておりますスノーさん。
デュエット立候補してもいいですかぁ?
LISAパートでも和田氏パートでも
両方OKですっ(*^ - ^*)

和田氏一人バージョンもカッコよかったですよね!

  1. 2007/07/04(水) 22:31:47
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒に歌おうね!

<アメジストさん>
アメさんが来てくれて、嬉しい!!
もっちろん、デュエットしましょうね。
その日が必ず来ること、私も願ってますよ。
ぜひぜひ一緒に歌いましょうねー!

私も和田さんでもLISAパートでも両方OKですっ。

和田さん一人ヴァージョン、これが何だかおぉ~っていう発見と喜びがあって、
トライセラはいいなぁ、って本当にあのライブで思ったのです。

またトライセラの記事は続けて行くので、
いろんな発見があるといいなぁ。
夏はイベントがいっぱいですね。
10thアニバーサリーのCDも楽しみですね!
  1. 2007/07/05(木) 18:54:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/394-bbc61a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRICERATOPS with LISA<Believe the Light>

TRICERATOPSのSound&Films

トライセラの音源は、毎日何かのアルバムor曲は必ず聴いています。

Don’t Stopツアー後、和田さんの影響も含めて、VOXのWah V847を購入しました。
ワウって、ワウワウって波のように音が変化するでしょう?
<Believe the Light>では、wahを使って弾いてます。

ちなみに、和田さん使用の赤いワーミーペダルがあるのですが、それは、
<Going To The Moon>のイントロのように、オクターブ上がります。
似てるようですが、Wahとワーミーとでは、モノが全然違います。

和田さんがWahを使って弾いてる曲は、探すと結構あるのですが、
ライブでの記憶で残ってるのが、<Johnny Depp>
これはまた別の機会に記事を書けたらいいなと思います。

元々、和田さんはあまりエフェクターは多用はしてない。
ツマミもどちらかいうと、いっぱい付いてると面倒くさいと思うそうです。
アンプで調整して音を作っていく派。
そういうところ、クスッと笑えたり、ユーモアがあって好きなんだけど。
その分、ギターは今何本あるんだろう?という程、これまで購入してはソールドしたり、新しい仲間が増えていたり。

和田くんのメイン・ギターはコレ!って決め付けられると、刃向かいたくなるのだとか。
最近はそこまで思ってないかもしれないけれど、いろいろな音を作って行くのに、ギターを変えることを選ぶのでしょう。
Believe The Light Believe The Light
TRICERATOPS with LISA (2001/07/04)
ERJ

この商品の詳細を見る

このシングルは、2001年、LISAとのコラボレーション作品。
それまでの作品とちょっと違っていて、ホーンセクションが入ってます。
スカパラホーンズ(東京スカパラのホーンセクション・チーム)が担当してます。

この曲はカラオケで歌いたくなる曲。
デュエットしてくれる人を、只今募集中!!(←練習しておいてね)

印象に残っているのは、Come voyage with us tourでの、和田さん一人でこの曲を歌ったこと。
いい曲だなぁって思ってチェックしたものです。

この作品を発表した頃の和田さん、今では想像しがたい金髪です・・・
佳史さんも、林くんもその後金髪になって、一体この3人はどこへ行ってしまうんだろう?という方向へ。
・・・と言うのは冗談ですが、今も3人共に髪型がどんどん長くなってますよね。

関連記事

コメント

[title]:はーいはーい!(挙手)

御無沙汰しておりますスノーさん。
デュエット立候補してもいいですかぁ?
LISAパートでも和田氏パートでも
両方OKですっ(*^ - ^*)

和田氏一人バージョンもカッコよかったですよね!

  1. 2007/07/04(水) 22:31:47
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒に歌おうね!

<アメジストさん>
アメさんが来てくれて、嬉しい!!
もっちろん、デュエットしましょうね。
その日が必ず来ること、私も願ってますよ。
ぜひぜひ一緒に歌いましょうねー!

私も和田さんでもLISAパートでも両方OKですっ。

和田さん一人ヴァージョン、これが何だかおぉ~っていう発見と喜びがあって、
トライセラはいいなぁ、って本当にあのライブで思ったのです。

またトライセラの記事は続けて行くので、
いろんな発見があるといいなぁ。
夏はイベントがいっぱいですね。
10thアニバーサリーのCDも楽しみですね!
  1. 2007/07/05(木) 18:54:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/394-bbc61a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


