フォロワー不在<CONNECT>~宝箱より~

CIMG2087.jpg

これは6年前に、東京から取り寄せた雑誌<CONNECT>。
コアなファンの方は、持ってる人が多いかな?

<音楽と髭>の文字起こしをお待たせしているので、お詫びにこの本の紹介。

晃司くんの2001年~そのちょっと過去を振り返っている内容だけど、一時何が起こったのか?という部分が記されている。
普通、言わないだろうし、言いたくない話なのだろうけど、
晃司くんの真っ直ぐで正直なところ、嫌いなものには嫌いと言う、というところは今も全然変わっていない。

これを読むと、何があっても腐るなよ、って言われた気持ちになる。

青天の霹靂事件のこと、全てを失った時に残ったのは、自分自身の体と頭だけだったこと。
あの時の怒りが全ての原動力だと。
前は、喋りたくなかった話だけれど、30半ばで鎧が脱げた。

水族館でグルグル泳ぐマグロに例えて、
止まると死ぬ、動いてないと死んじゃうんだよ、って自ら言う晃司くん。

この間のジャンク・スポーツを見た時も、思ったのだけれど、
学生の時のハードな忙しさを、今も同じスタンスでやってるんだなぁって。
その時間が好きなんだと思う。止まらないのも、ずっと動いてるのも。
バイト、部活、バンドというサイクル。授業時間中が睡眠と食事という生活ね。
今は、仕事、音楽、仕事、散歩、金魚??

上條敦士さん(漫画:TO-Y他、晃司くんのジャケット、イラストも手掛けた)が2ページ、晃司くんについて語る。

吉川晃司フォロワーがいない、現れないと話す。
一代限り、なんてこともよく言われる。たまに言われるのが、孤高の人。

上條さんが、
トレンチコートがいつまでも似合う人でいてもらいたい、と書いていたけれど、
ホント、そこは同感。
それも、赤か黒ね。
CIMG2088.jpg
関連記事

コメント

[title]:赤と黒

赤=SHYNESS OVERDRIVE 1992ライブの?
「FANTASIA」の、赤コート(だったよね?)着てマイク立ち位置でジャンプするシーンが最高にカッコイイ♪

黒=映画「テイク・イット・イージー」でしょうか?
あの頃同じようなコート買って着てました(笑)
背が低いからやたらデカかった記憶が。

と、赤黒のみ反応記事でした~(笑)
  1. 2007/06/16(土) 01:05:31
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:YES!!!RED&BLACK

<どらパパGさん>
YES~!!そうです、SHYNESS OVERDRIVE 1992のライブの赤いトレンチ・コートのイメージです!
映画:テイク・イット・・・のコートもそうです☆

黒&赤はもう、晃司くんのトレード・カラーみたいになってるけど、
ハッキリしてる色が似合いますよね。
あとは、花柄のシャツ。

晃司くんは、映画もよく出たから、そういうイメージもどこかあるのかもしれないですよね。^^

  1. 2007/06/16(土) 08:00:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:職業・吉川晃司

記事中の「吉川晃司フォロワーがいない」に妙に納得。
ゆえに「職業・吉川晃司」が成り立つわけで。
個人的にはフォロワーは出てきて欲しくないな~と思うね。
良くも悪くも「晃司は晃司であり続けて欲しい」と願う今日この頃です^^

赤&黒のトレンチ・・・着れるものなら着たかった(笑)
同時に黒の皮パンも(爆)
  1. 2007/06/19(火) 22:49:31
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:同じは無い、似たものも無い。

<かめちゃん>
フォロワーは不在のままなんだろうなぁ。
あの声、あのスタイル、あの思考回路・・・
どうやっても一代限りだろうなぁ。
一個人としても、晃司くんのような人っていない気がするね。
オンリーワン。

黒のトレンチはいいよ!
かめちゃんも似合うと思うよ♪
これからでも遅くないし、これからの方が似合うと思うな~。
トレンチなら私、両方あるよ(笑)赤も黒も。
さすがに革パンは無いけど、身近な女性で履いてた人がいてね、
これが似合う人なのよー。
似合う人って、すごくキマるよね。
さぁ、チャレンジだー!なりきり。まずはサングラスから?
そして歌うっていうのがいいねっ☆



  1. 2007/06/20(水) 00:22:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:唯一無二~宝箱より~

似せようと思っても、似ない、できない。
やろうと思っても、やれない、できない。
フォロワー不在。
一代限り、オンリーワンっていいね、スノちゃん!
まさに誰にも真似のできない、唯一無二の絶妙な立ち位置にいる存在の吉川晃司。

止まらずにずっと動き続けるって並大抵の事ではないと思います。
その原動力をずっとキープするって、すごいな~。
そういう意味でも吉川晃司とは、おもしろいしカッコいい!と思います☆

kumiさんがいつか言ってらした、モデル・吉川晃司!って、その通りですね~。
赤と黒のトレンチを着たら右に出る者はいない!
あと、ジャージを着てもねっ^^

スノちゃんの宝箱より便りを、毎回ありがとう!
  1. 2007/06/21(木) 20:43:39
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:オンリーワン

<ムーミンさん>
フォロワーはマネしようにも、難しいよね。
あの肉体と声、精神性。どれも晃司くんのみしか持ってないものね。

ここもう何年も休んでないと思うなぁ。
ずっと走ってるし、休んでるのかと思えば、実は水面下でいろんなことをやってた晃司くんです。

キッカワコウジ苑で、藤岡さんが、
「人を愛することだよ」って言った時、
晃司くんがあちゃー!!!って顔を押さえて言いましたね。
そこ、ツボでした。それがまだ出来てないって痛感してたことだったのかな。

ジャージも似合っちゃうし、何をやってもキマっちゃうからだよねぇ。
宝箱便りは、今後も続ける予定ですよ~。
お楽しみに。さぁて、次は何が出て来るかな?


  1. 2007/06/21(木) 23:24:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/381-71cc2f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物