スポンサーサイト


コメント

[title]:ichiroさん関係

スノちゃんのギター・ダーリンichiroさんのRocamencoでのMorena♪以外に音を聴いてみたい。
これからね、ichiroさんが参加しているアルバムで、なにを買ったらいいかな~?と思案してみます!
(色んなバンド活動されているでしょう。Rocamenco以外にも。それで悩みます^^)
最近、大人のROCKを立ち読みしちゃったので、ギターの事は何も知らない私でも、なんかギター好きのスノちゃんを知りたいのと、紹介してくれているichroさんのギター魂が現れる音も聴いてみたくなりました!

柔軟な考えって大事ですよね。枠組み取っ払って!が必要な事もあるし、お互いが自由にのびのびしながら、それぞれが一つになるステージでのプレイ!

スノちゃんのichiroさん関係の記事を参考にしてみますね!
  1. 2007/06/10(日) 10:08:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:いいものは口コミと耳コミなんです

<ムーミンさん>
早速反応してもらえて、嬉しいです。
ここで2年間私はいろいろやって来てるんだけど、
ここで書いた以上、責任も生じるのも事実です。
家族からもそこまで背負えるか覚悟して書けよ、って言われているのもあるので、
伝える時は美辞麗句なし、本心から思ってることを書こうと決めてます。
(時々、クスッという部分を挟むことはあるよ☆)
それは願望だったり、みんなの耳と目と胸に届きますように、と思いながら書いてるので、
聴いてみようかな?という気持ちになって、選んでくれたのだとしたら、それは嬉しいです。
そこでもし気に入って、好きになったとしても、そうでなくても、
後は聴いてくれた方の感性でパズルを、組み立ててみてね、と思っています。

私の場合、ちょっと普通の感覚じゃないものを感じちゃったんですよ。
言葉ではうまく言えないことなんだけど、
ichiroさんの姿と出て来た音で、
グワーッと来ちゃったんです。
そしていろいろ聴いていく中で、好きなところが全部詰まってたんだなぁ、これだったんだなぁ、って。
そういうのに気付いたの。
私自身にとって、ハイでテンションが上がる音が出て来るんです。もちろんヴォーカルや人間性も含めて。
(感性は人それぞれなので、みんな違って当然なのですが・・・)

私の役目はそのほんのちょっとのきっかけ作りになれたらいいな、って思います。

実力はichiroさんとその周りのみなさんのものです。

聴くチカラはリスナーのみなさんのものです。

好きな音楽、好きな人、を大事にしたい。

その気持ちがこの形で出てきてるので、
うまくキャッチボールできたら、嬉しいですよ。
視聴とかも上手に利用して、イメージを掴んでみてね。
そのお手伝いはいつでもしますよ!
  1. 2007/06/10(日) 16:05:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとう!

スノちゃんのメッセージ、嬉しいです!
どうもありがとう♪
感性は人それぞれ、みんな違っておもしろい!って事もあって、そういう違いから刺激を受けて、幅が広がって行くのがいいかな。
ichiroさん、じっくりと聴いてみます☆


  1. 2007/06/11(月) 21:58:16
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:わらしべ長者

スノードロップさん一押しのIchiroさん。記事を読んでいたらどーにも気になってしまって、調べたらQUATROのチケットまだあるーっ!
ってことで行って来ます、15日。
まったく何の予備知識もない状態ですが、まっさらな気持ちでichiroさんの、Rocamencoの音を体感してこようと思ってます。

でも15日って業務のピークでもあるんですよ~、無事、抜け出せますように!

>日本で一番綺麗な女が集まるバンド
・・・あ、あたし、平均年齢あげちゃいますねぇ・・・とほほ。そして「キレイ」も貢献できないなぁ・・・。

  1. 2007/06/11(月) 23:21:27
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いよいよ明後日です!
日付が変わったので、正確には明日ですね☆
日本で一番綺麗な女が集まるバンド…
ステージとお客さん両方見てきます(爆)
  1. 2007/06/12(火) 01:49:10
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どういたしまして、こちらこそありがとう♪

<ムーミンさん>
こちらこそ、本当にありがとうね☆
ムーちゃんをはじめ、ここで書いたことを、素直にキャッチしてくれた3名のみなさんに感謝です。

2年間こういうスタイルをやってみて、反応があるというのは本当に嬉しいですよ。

基本的に私は、ブログで<双方向>を目指してるので、
キャッチボールを楽しんでくれる方の力でここを維持できてると思うし、書いてます。

ムーちゃん、いつもありがとうね♪

きっとみなさん、無意識に必要なもの、取り入れてみたいものを選んでいるのだと思います。

そこから先は、ムーちゃんの中で、
もし気に入ってくれたら、温めて行ってね!


  1. 2007/06/12(火) 09:01:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:またまたまた、ありがとうございます。

<三日月姫さん>
三日月姫さんには、いつも鋭いアンテナで、キャッチしていただいてますよね。
ありがとうございます!!
小沼くん、トライセラ、次はRockamenco・・・

ここで私が書く文章、方々からよく言われるんですけど、強く出るらしいんです。
それがいいのか、悪いのか判断しかねる時もあって、責任大なのですが、
三日月姫さんの感性で、楽しんで来てくださいね!

ここでは、検索からRockamencoのサーチで閲覧してる方が多く、
Rockamencoがちょっと気になってる方へ向けて
ライブに行こうかなとか、CD聴いてみようかなという風に、
目に止まってくれたら、いいなぁってずっと思いながら書いて来ました。

ところが、ここをいつも読んでくれてる皆さんの反応が良かったですね。

ヴォーカルのKSKさん、いいですよ~。
7人のメンバーさん全員もしっかり見て、感じて来てくださいね。
男前さんばっかりですから!気持ちもね。

年齢はね、ツー・トップは私も同世代です。遠慮せずに楽しんで来てくださいね。
綺麗な人が集まる、っていうのは、美味しいですよねー。

男女共に楽しめます。男前なお友達を誘ってお出掛けされると更に楽しいと思います。
では、行ってらっしゃいませ~!!





  1. 2007/06/12(火) 09:16:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:観察力

<Ryuheiさん>
Ryuheiさん、ホントにありがとう!!
Ryuheiさんはギタリストだし、バンドもやってるから、
ぜひ見てもらいたかったのです。

飛んで来る汗、オーラ、全部浴びて来てね。私みたいに、とことん酔っちゃうかも(笑)

男が男に惚れる感覚、シビれておいで~。
それを表現できるのは、Ryuheiさんだよ!

大阪は頼んだよー♪私の魂も乗っけて、連れて行ってね☆

行ってらっしゃい!!
  1. 2007/06/12(火) 09:32:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい循環!

Ryuheiさん、三日月姫さんがRocamencoのライブに参戦♪
スノちゃん、いい流れができてるねっ!!
お二人には是非、楽しんで来ていただいて、
ここでの感想でも盛り上がるのを私も楽しみにしています!

  1. 2007/06/12(火) 22:19:39
  2. URL
  3. ムーミン #6ohaseOU
  4. [ 編集 ]

[title]:おかげさまで♪Thanks!!!

<ムーミンさん>
ライブに行きます!とのことで、感想を聴きたいし、知りたいわぁ♪
いい流れができて、本当によかったです。

特に、東京ラス公演はいつもと違うことをやるそうなので、楽しみですよ!!
映像化されることをちょっと期待してます。
DVDになってくれるといいなぁって、ずっと思ってたんだけど、どうかな?

ムーちゃん、ありがとうねっ。
  1. 2007/06/12(火) 23:22:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しんできます♪

気になったもの、気になったことには躊躇せずとりあえず飛び込め!が最近のモットー。
もう若くないので(笑)、好奇心と行動力とお金の続く限りはどこまでも行きますよ~i-179

>Ryuheiさん、大阪レポよろしくです。最近、Ryuheiさんのブログにお邪魔していないのでしがレポがアップされたらコメント残しに行きますね~!

>ムーミンさん
ムーミンさんの分まで「生」ichiroさんを感じてきますね!
スノードロップさんのような詳細で音楽のことが散りばめられているレポは書けないのですが、「感じたまま」をレポしたいと思いまーす♪
  1. 2007/06/13(水) 00:12:30
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:DVD!!

遅ればせながら、Rocamencoの動画をスノちゃんが紹介してくれていたのを観ました!
熱いね~!そして、皆が楽しそう!!
いいお顔に、心も身体も踊ってるね~♪
やっぱり、あの日の感動♪を記憶だけではなく、映像として手元に・・・と思ってしまうよね。
DVDを是非!!と、私も思います☆

三日月姫さんっ!!
いいですねっ、三日月姫さんの行動力!!距離に負けるな好奇心!!
そして、まだまだ「若い」証拠ですよー^^

大人のロック+フラメンコ、
そしてichiroさんを「生」で!!
「感じたまま」が一番で~す!!
と、きっとスノちゃんも思ってくれてると思いますよv-221

ではでは、おやすみなさい☆
  1. 2007/06/13(水) 00:52:45
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:好奇心と行動力

>三日月姫さん
好奇心と行動力、重要ですね~。私もあと10年で何ができるか、っていうのに賭けてますよ。
2週間先のことじゃなくて、10年先まで♪
Rockamencoでテンション上げて来てくださいね。

>ムーミンさん
動画、カッコいいよねぇ。あの映像で、私はかなりググッと来ちゃいましたよ^^
どうしてもライブに行かないといけない!って思って。
ライブが平日だったので、周りを説得したよ~。
これで生きてるから何があっても行くよーって。

あの動画のシーンの中で、1箇所どうしても生=Liveで、目の前で見たいシーンがあるの。
それはここでは書かないでおきます^^
それを見ることができる日が来ますように!!☆←書けばいつか実現するかもしれない?!
それはずっとココv-238の中で描いておきます。じーっと温めておいて、それが本当に出てきたらいいなぁって。

撮影隊は今回入るかどうか分からないけど、
前にインタビューで映像化したいって
お話されてたから、次回のツアーでみんなのリクエストにかかってるよ~!!
  1. 2007/06/13(水) 06:23:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました~♪

Quattro行ってきました!
楽しかった、かっこよかった!
またもや稚拙な表現だけど、「踊れる」「体が動く」音楽ってホントに気持ちいいですね~♪
スノードロップさんがichiroさんに惚れこんでいる理由がなんとなーく分かりました。
なんだろう?すっごいテクニックで押してくるというギタリストではなく、そのたたずまいやギターを持つシルエット、そういったものトータルで「色気」のあるギタリストですね~i-178
ほんとに何の予備知識もなくって行ったんですけど、「音」の厚みや心地いいリズムに、ココロから楽しめました!
スノードロップさんのおかげでまたまたステキなバンドに出会えました。本当にありがとうございます♪

あっ、撮影隊入ってましたよi-189映像化も楽しみですね~。

  1. 2007/06/16(土) 01:48:13
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなバンド♪

<三日月姫さん>
行って来ました!の報告、ありがとうございます♪
こちらこそ、反応してもらい、すぐ会場に行きます!って行動してもらえたこと、嬉しかったです。

三日月姫さん、ファイナルに参加したのはラッキーですっ☆
ワンマンライブっていうのと、ホーンセクションetc・・・多分スペシャルだったと思います。

三日月姫さんが書いてくれてたように、踊れる音楽って楽しいですよね。

ichiroさんに惚れ込んだ理由ですけど、
それは今後も好きなところはここです、って書いて行くと思います。

どうしても分かりやすい点から伝えようとすると、雰囲気だとか、目に見える色香のことを書いてますが、
それだけじゃなくて、(もちろんそれも大事な要素♪)
総合力で私の中では最強、ギタリストNo.1です。

私にichiroさんの音楽を紹介した人がいるんですけど、
その後出会う方も、ギターをやってる方が圧倒的に多いこと、
レイヴォーン、ジミが好きな人、たくさんの音楽を聞き込んでる人が多いです。

テクニックの点でいうと、上手い、巧いのはいろんな人から言われてることだと思うし、
持ち味は定評があって、認識されてると思うので、
巧い、って言葉じゃない言葉で伝えたくなるんですよね。

Rockamencoでは、KSKさんの持ち味を引き出したり、全体のバランスを考えていると思うので、
ひと味違ったichiroさんが見られるというメリットがあるんですよ~。

三日月姫さんも楽しんでいただけたようなので、よかったです。

撮影隊の情報ありがとうございますっ!
嬉しいですよね、映像化されるのを期待して待ちましょうね☆



  1. 2007/06/16(土) 08:50:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ichiroさんのLive!

遅くなりました~スノちゃん、三日月姫さん!
ichiroさんのLive報告ありがとうです!
わくわくしながら読んでいましたが、やっとコメントできます。
私はまだ、一枚しか聴いてないのだけれど、ichiroさんのギターの音色は綺麗だなって感じたので、どうしてそう感じたのか、知りたいし、もっといろんなアルバムを聴いたら、また違う感じを受けるだろうし、
こうしていられない!
私もいつか、ichiroさんのLiveにも行ってみなくちゃ^^と思いましたよー!
まだまだ、予定は立てられないでいますが、時期が来ると思うので、それまでアルバム聴きながら、頭ん中の色んな事を整理して、辻褄合わせて(笑)おきたいと思いまーす。(↑普段、とっちらかってます。)



  1. 2007/06/21(木) 21:23:14
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:日常でワクワクするの、大事ですよね。

<ムーミンさん>
ワクワクするのって、段々&年々減って来てしまうのが世の常みたいなところがあるけど、
好きなこと、好きなものが一番ワクワクしますよね。

そういえば、私もアルバムに関しては今年もう何枚買ったか覚えてないくらい買ってて、整理したり、紹介したりするのが遅れてる気がします。
掘り下げて行くには、本当はじっくり聞き込んでいくのが私も理想。

ichiroさんのCDはここ半年、毎日ずーっと聴いてきました。
おかげさまで、ワクワクが本当に増えました。

ぜひ、いろいろ聴いてみてね!
  1. 2007/06/21(木) 23:47:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/376-57433732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rockamenco「Indies A-GO-GO」

見ました、Rockamencoメンバー7名全員登場の番組「Indies A-GO-GO」by:東京MXテレビ

スカパーの267chで放送すると情報を得たので、昨日慌ててスカパーで、チャンネル契約変更をしました。間に合ってよかった。


KSKさん(vo.)が、メッチャおもろかった。
私が参加したライブは、メンバーさん全員のMCは無かったんだけれど、全員が喋ったら面白いだろうなぁ。
喋り出したら、そのまま夜が明けそうな、そんな7名のメンバーさんです。

こういう一面もあったのね、と深夜放送なのに笑いながら見てました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

30分番組の中、長い時間トークがあったのですが、

1.CMでの全曲タイアップを狙ってるそうですよ。
ここをご覧になってる広告代理店さん、関係者の方、Rockamencoをどうぞよろしく♪

2.日本で一番綺麗な女が集まるバンドと、言われているらしい。

うわっ、ごめんなさい。
平均年齢上げちゃったでしょうか。それと、綺麗ってところに該当しないので、次回からは後ろでこっそり見ることにします?!
それはいいとして、それは当たってるでしょう!!
男前さんのところには、美女が引き寄せられるのかも。
どっちも美味しい。

メンバーさんのモチベーションと、テンションが上がるだろうから、一人が一人ずつ綺麗な女性を連れてライブに行く、
っていうのがいいかもしれないわ。
リピーターさんが100人いたら、次回は200人になりますよ。
300人いたら、次は600人。

3.曲ができるタイミングのところ・・・BPMと関係してるんですね。
ichiroさんは散歩と新幹線、車移動中に浮かぶそうです。

KSKさんは夜寝る前に浮かぶそうです。

よく、曲や歌詞が降りて来る、と言われるけど、深く考えてることは、私も動いてる時に出ます。
今日は150キロ高速を走ったけれど、ドライブミュージックが好みじゃなかったので、何にも出て来なかった。

番組は楽しい内容でした。残りの大阪、東京も綺麗な人でいっぱいになりますように!!!

男子も行って来てね、絶対楽しいから。私が保証します。

Rockamencoの良さっていうのは、
今まで誰もやっていなくて、結びついてないもの同士を結んで、新しいことをやっている点だと思います。
そのエネルギーをぜひ生で見てもらいたいな。

ichiroさんがいいと思ったことを実行してるところと、柔軟な考えを持ってることが、大きいのだと思います。

番組を見ながら、そんなことをふと思いました。
Morena Morena
ROCKAMENCO (2007/05/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

[title]:ichiroさん関係

スノちゃんのギター・ダーリンichiroさんのRocamencoでのMorena♪以外に音を聴いてみたい。
これからね、ichiroさんが参加しているアルバムで、なにを買ったらいいかな~?と思案してみます!
(色んなバンド活動されているでしょう。Rocamenco以外にも。それで悩みます^^)
最近、大人のROCKを立ち読みしちゃったので、ギターの事は何も知らない私でも、なんかギター好きのスノちゃんを知りたいのと、紹介してくれているichroさんのギター魂が現れる音も聴いてみたくなりました!

柔軟な考えって大事ですよね。枠組み取っ払って!が必要な事もあるし、お互いが自由にのびのびしながら、それぞれが一つになるステージでのプレイ!

スノちゃんのichiroさん関係の記事を参考にしてみますね!
  1. 2007/06/10(日) 10:08:13
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:いいものは口コミと耳コミなんです

<ムーミンさん>
早速反応してもらえて、嬉しいです。
ここで2年間私はいろいろやって来てるんだけど、
ここで書いた以上、責任も生じるのも事実です。
家族からもそこまで背負えるか覚悟して書けよ、って言われているのもあるので、
伝える時は美辞麗句なし、本心から思ってることを書こうと決めてます。
(時々、クスッという部分を挟むことはあるよ☆)
それは願望だったり、みんなの耳と目と胸に届きますように、と思いながら書いてるので、
聴いてみようかな?という気持ちになって、選んでくれたのだとしたら、それは嬉しいです。
そこでもし気に入って、好きになったとしても、そうでなくても、
後は聴いてくれた方の感性でパズルを、組み立ててみてね、と思っています。

私の場合、ちょっと普通の感覚じゃないものを感じちゃったんですよ。
言葉ではうまく言えないことなんだけど、
ichiroさんの姿と出て来た音で、
グワーッと来ちゃったんです。
そしていろいろ聴いていく中で、好きなところが全部詰まってたんだなぁ、これだったんだなぁ、って。
そういうのに気付いたの。
私自身にとって、ハイでテンションが上がる音が出て来るんです。もちろんヴォーカルや人間性も含めて。
(感性は人それぞれなので、みんな違って当然なのですが・・・)

私の役目はそのほんのちょっとのきっかけ作りになれたらいいな、って思います。

実力はichiroさんとその周りのみなさんのものです。

聴くチカラはリスナーのみなさんのものです。

好きな音楽、好きな人、を大事にしたい。

その気持ちがこの形で出てきてるので、
うまくキャッチボールできたら、嬉しいですよ。
視聴とかも上手に利用して、イメージを掴んでみてね。
そのお手伝いはいつでもしますよ!
  1. 2007/06/10(日) 16:05:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとう!

スノちゃんのメッセージ、嬉しいです!
どうもありがとう♪
感性は人それぞれ、みんな違っておもしろい!って事もあって、そういう違いから刺激を受けて、幅が広がって行くのがいいかな。
ichiroさん、じっくりと聴いてみます☆


  1. 2007/06/11(月) 21:58:16
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:わらしべ長者

スノードロップさん一押しのIchiroさん。記事を読んでいたらどーにも気になってしまって、調べたらQUATROのチケットまだあるーっ!
ってことで行って来ます、15日。
まったく何の予備知識もない状態ですが、まっさらな気持ちでichiroさんの、Rocamencoの音を体感してこようと思ってます。

でも15日って業務のピークでもあるんですよ~、無事、抜け出せますように!

>日本で一番綺麗な女が集まるバンド
・・・あ、あたし、平均年齢あげちゃいますねぇ・・・とほほ。そして「キレイ」も貢献できないなぁ・・・。

  1. 2007/06/11(月) 23:21:27
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

いよいよ明後日です!
日付が変わったので、正確には明日ですね☆
日本で一番綺麗な女が集まるバンド…
ステージとお客さん両方見てきます(爆)
  1. 2007/06/12(火) 01:49:10
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どういたしまして、こちらこそありがとう♪

<ムーミンさん>
こちらこそ、本当にありがとうね☆
ムーちゃんをはじめ、ここで書いたことを、素直にキャッチしてくれた3名のみなさんに感謝です。

2年間こういうスタイルをやってみて、反応があるというのは本当に嬉しいですよ。

基本的に私は、ブログで<双方向>を目指してるので、
キャッチボールを楽しんでくれる方の力でここを維持できてると思うし、書いてます。

ムーちゃん、いつもありがとうね♪

きっとみなさん、無意識に必要なもの、取り入れてみたいものを選んでいるのだと思います。

そこから先は、ムーちゃんの中で、
もし気に入ってくれたら、温めて行ってね!


  1. 2007/06/12(火) 09:01:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:またまたまた、ありがとうございます。

<三日月姫さん>
三日月姫さんには、いつも鋭いアンテナで、キャッチしていただいてますよね。
ありがとうございます!!
小沼くん、トライセラ、次はRockamenco・・・

ここで私が書く文章、方々からよく言われるんですけど、強く出るらしいんです。
それがいいのか、悪いのか判断しかねる時もあって、責任大なのですが、
三日月姫さんの感性で、楽しんで来てくださいね!

ここでは、検索からRockamencoのサーチで閲覧してる方が多く、
Rockamencoがちょっと気になってる方へ向けて
ライブに行こうかなとか、CD聴いてみようかなという風に、
目に止まってくれたら、いいなぁってずっと思いながら書いて来ました。

ところが、ここをいつも読んでくれてる皆さんの反応が良かったですね。

ヴォーカルのKSKさん、いいですよ~。
7人のメンバーさん全員もしっかり見て、感じて来てくださいね。
男前さんばっかりですから!気持ちもね。

年齢はね、ツー・トップは私も同世代です。遠慮せずに楽しんで来てくださいね。
綺麗な人が集まる、っていうのは、美味しいですよねー。

男女共に楽しめます。男前なお友達を誘ってお出掛けされると更に楽しいと思います。
では、行ってらっしゃいませ~!!





  1. 2007/06/12(火) 09:16:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:観察力

<Ryuheiさん>
Ryuheiさん、ホントにありがとう!!
Ryuheiさんはギタリストだし、バンドもやってるから、
ぜひ見てもらいたかったのです。

飛んで来る汗、オーラ、全部浴びて来てね。私みたいに、とことん酔っちゃうかも(笑)

男が男に惚れる感覚、シビれておいで~。
それを表現できるのは、Ryuheiさんだよ!

大阪は頼んだよー♪私の魂も乗っけて、連れて行ってね☆

行ってらっしゃい!!
  1. 2007/06/12(火) 09:32:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい循環!

Ryuheiさん、三日月姫さんがRocamencoのライブに参戦♪
スノちゃん、いい流れができてるねっ!!
お二人には是非、楽しんで来ていただいて、
ここでの感想でも盛り上がるのを私も楽しみにしています!

  1. 2007/06/12(火) 22:19:39
  2. URL
  3. ムーミン #6ohaseOU
  4. [ 編集 ]

[title]:おかげさまで♪Thanks!!!

<ムーミンさん>
ライブに行きます!とのことで、感想を聴きたいし、知りたいわぁ♪
いい流れができて、本当によかったです。

特に、東京ラス公演はいつもと違うことをやるそうなので、楽しみですよ!!
映像化されることをちょっと期待してます。
DVDになってくれるといいなぁって、ずっと思ってたんだけど、どうかな?

ムーちゃん、ありがとうねっ。
  1. 2007/06/12(火) 23:22:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しんできます♪

気になったもの、気になったことには躊躇せずとりあえず飛び込め!が最近のモットー。
もう若くないので(笑)、好奇心と行動力とお金の続く限りはどこまでも行きますよ~i-179

>Ryuheiさん、大阪レポよろしくです。最近、Ryuheiさんのブログにお邪魔していないのでしがレポがアップされたらコメント残しに行きますね~!

>ムーミンさん
ムーミンさんの分まで「生」ichiroさんを感じてきますね!
スノードロップさんのような詳細で音楽のことが散りばめられているレポは書けないのですが、「感じたまま」をレポしたいと思いまーす♪
  1. 2007/06/13(水) 00:12:30
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:DVD!!

遅ればせながら、Rocamencoの動画をスノちゃんが紹介してくれていたのを観ました!
熱いね~!そして、皆が楽しそう!!
いいお顔に、心も身体も踊ってるね~♪
やっぱり、あの日の感動♪を記憶だけではなく、映像として手元に・・・と思ってしまうよね。
DVDを是非!!と、私も思います☆

三日月姫さんっ!!
いいですねっ、三日月姫さんの行動力!!距離に負けるな好奇心!!
そして、まだまだ「若い」証拠ですよー^^

大人のロック+フラメンコ、
そしてichiroさんを「生」で!!
「感じたまま」が一番で~す!!
と、きっとスノちゃんも思ってくれてると思いますよv-221

ではでは、おやすみなさい☆
  1. 2007/06/13(水) 00:52:45
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:好奇心と行動力

>三日月姫さん
好奇心と行動力、重要ですね~。私もあと10年で何ができるか、っていうのに賭けてますよ。
2週間先のことじゃなくて、10年先まで♪
Rockamencoでテンション上げて来てくださいね。

>ムーミンさん
動画、カッコいいよねぇ。あの映像で、私はかなりググッと来ちゃいましたよ^^
どうしてもライブに行かないといけない!って思って。
ライブが平日だったので、周りを説得したよ~。
これで生きてるから何があっても行くよーって。

あの動画のシーンの中で、1箇所どうしても生=Liveで、目の前で見たいシーンがあるの。
それはここでは書かないでおきます^^
それを見ることができる日が来ますように!!☆←書けばいつか実現するかもしれない?!
それはずっとココv-238の中で描いておきます。じーっと温めておいて、それが本当に出てきたらいいなぁって。

撮影隊は今回入るかどうか分からないけど、
前にインタビューで映像化したいって
お話されてたから、次回のツアーでみんなのリクエストにかかってるよ~!!
  1. 2007/06/13(水) 06:23:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました~♪

Quattro行ってきました!
楽しかった、かっこよかった!
またもや稚拙な表現だけど、「踊れる」「体が動く」音楽ってホントに気持ちいいですね~♪
スノードロップさんがichiroさんに惚れこんでいる理由がなんとなーく分かりました。
なんだろう?すっごいテクニックで押してくるというギタリストではなく、そのたたずまいやギターを持つシルエット、そういったものトータルで「色気」のあるギタリストですね~i-178
ほんとに何の予備知識もなくって行ったんですけど、「音」の厚みや心地いいリズムに、ココロから楽しめました!
スノードロップさんのおかげでまたまたステキなバンドに出会えました。本当にありがとうございます♪

あっ、撮影隊入ってましたよi-189映像化も楽しみですね~。

  1. 2007/06/16(土) 01:48:13
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなバンド♪

<三日月姫さん>
行って来ました!の報告、ありがとうございます♪
こちらこそ、反応してもらい、すぐ会場に行きます!って行動してもらえたこと、嬉しかったです。

三日月姫さん、ファイナルに参加したのはラッキーですっ☆
ワンマンライブっていうのと、ホーンセクションetc・・・多分スペシャルだったと思います。

三日月姫さんが書いてくれてたように、踊れる音楽って楽しいですよね。

ichiroさんに惚れ込んだ理由ですけど、
それは今後も好きなところはここです、って書いて行くと思います。

どうしても分かりやすい点から伝えようとすると、雰囲気だとか、目に見える色香のことを書いてますが、
それだけじゃなくて、(もちろんそれも大事な要素♪)
総合力で私の中では最強、ギタリストNo.1です。

私にichiroさんの音楽を紹介した人がいるんですけど、
その後出会う方も、ギターをやってる方が圧倒的に多いこと、
レイヴォーン、ジミが好きな人、たくさんの音楽を聞き込んでる人が多いです。

テクニックの点でいうと、上手い、巧いのはいろんな人から言われてることだと思うし、
持ち味は定評があって、認識されてると思うので、
巧い、って言葉じゃない言葉で伝えたくなるんですよね。

Rockamencoでは、KSKさんの持ち味を引き出したり、全体のバランスを考えていると思うので、
ひと味違ったichiroさんが見られるというメリットがあるんですよ~。

三日月姫さんも楽しんでいただけたようなので、よかったです。

撮影隊の情報ありがとうございますっ!
嬉しいですよね、映像化されるのを期待して待ちましょうね☆



  1. 2007/06/16(土) 08:50:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ichiroさんのLive!

遅くなりました~スノちゃん、三日月姫さん!
ichiroさんのLive報告ありがとうです!
わくわくしながら読んでいましたが、やっとコメントできます。
私はまだ、一枚しか聴いてないのだけれど、ichiroさんのギターの音色は綺麗だなって感じたので、どうしてそう感じたのか、知りたいし、もっといろんなアルバムを聴いたら、また違う感じを受けるだろうし、
こうしていられない!
私もいつか、ichiroさんのLiveにも行ってみなくちゃ^^と思いましたよー!
まだまだ、予定は立てられないでいますが、時期が来ると思うので、それまでアルバム聴きながら、頭ん中の色んな事を整理して、辻褄合わせて(笑)おきたいと思いまーす。(↑普段、とっちらかってます。)



  1. 2007/06/21(木) 21:23:14
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:日常でワクワクするの、大事ですよね。

<ムーミンさん>
ワクワクするのって、段々&年々減って来てしまうのが世の常みたいなところがあるけど、
好きなこと、好きなものが一番ワクワクしますよね。

そういえば、私もアルバムに関しては今年もう何枚買ったか覚えてないくらい買ってて、整理したり、紹介したりするのが遅れてる気がします。
掘り下げて行くには、本当はじっくり聞き込んでいくのが私も理想。

ichiroさんのCDはここ半年、毎日ずーっと聴いてきました。
おかげさまで、ワクワクが本当に増えました。

ぜひ、いろいろ聴いてみてね!
  1. 2007/06/21(木) 23:47:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/376-57433732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


