スポンサーサイト


コメント

[title]:ハマってました

ちょうど10年ほど前ぐらいかな、シアター・ブルックにハマってよく聴いてました。
「CALM DOWN」「TALISMAN」「TROPOPAUSE」を持ってます。
お気に入りは「ありったけの愛」や「ドレッドライダー」etc.
今度レビューしよっかな。
ファンクを基本(?)にしたタイジ氏のギター&ボーカルが心地良くて好きです。
最近はどんな活動してるんだろ?

ちなみにカレのChar meets???の回は未見なんです。
再放送希望!!!(笑)
  1. 2007/06/06(水) 10:26:42
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:佐藤タイジくん

<どらパパGさん>
どらパパGさん、シアターブルックも聴いていたのですねー!私は
トライセラのイベント共演でシアターブルックが多かったので、名前を知って、
スカパーでライブを見たら、濃いんだけど、スライドギターが上手だったんです。
面白いミュージシャンだなぁって思って。

それで、雑誌を読んだら、元SADS&黒夢の清春さんが「タイジくんのギターはメチャクチャ巧い」と書いてあって。
それでCharのラジオ番組とChar meets???で見て。
アルバムは「Reincarnetion」だけ聴いてます。

それから・・・VOX(ギター機材)のカタログで面白いコメント書いていて、
更に彼のユーモアはちょっといいね!って思っていました。
ギターはかなりファンキーですが、
歴代何位?っていうくらい、Charとひたすらギタートークです。

私もDVDレコーダー購入前だったので、ビデオしか残ってないのですが、
私も再放送希望!!

シアターブルックの紹介記事、楽しみにしてますね☆


  1. 2007/06/06(水) 19:54:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/371-4a4026b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前にしか走らないぜ

THEATRE BROOK / TALISMAN1. TEPID RAIN  2. パラボラマン 3. ドレッドライダー  4. 野蛮なロウソク 5. パラボラマン(リプライズ)  6. 誰にも言えない 7. 命の一発  8. One Fine Morning 9. あふれ出すばかり(Remix)  10. キャプテンパラボラ ...
  1. 2007/06/07(木) 01:35:38
  2. そっちの方がスゲェ~

「音の洪水」

CIMG2080.jpg

Guitar Magazine2002・10月号。
発売時に購入したのは、吉川晃司くんが掲載されていたから。
購入時はまだCharの魅力に気付いてなくて、今ほどギターに関心が無かった時だった。

その後、この号が大活躍。何十回と読んでいて、永久保存版。

この日、聴いた「音の洪水」系アルバムを2枚紹介します。

<続きを読む>をクリック↓↓↓

この雑誌の中で、Gary Mooreが<Scars>について語っていて、SRVとジミのことを絡めてのインタビュー記事。
「SRVに捧ぐ」と記されている。
<ライブ・アット・ザ・エルモカンボ>を見て、彼のプレイに耳を傾けたのだそう。
スカーズ スカーズ
ゲイリー・ムーア (2002/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

アルバムの印象は、ジミからのインスピレーションが、思いっきり入ってる。私はこういうのも、喜ぶ方なので、
ゲイリーのインタビューにもあるように、
「インスピレーション大ありだよ」
好きなんだもん、影響を受けることは、よくあるだろうし。
最近歪み過ぎないギターを好んでよく聴いてるせいか、このアルバムは結構歪んでる様に聴こえる。

バラードもあって、ギターが泣いてるみたいに聴こえる、って音楽ファンからはよく言われるようだけれど、
Gary Moore=緩急両方表現できる人、というイメージが私の中ではある。
ピース・マシーン ピース・マシーン
フィリップ・セイス (2006/06/21)
WHDエンタテインメント

この商品の詳細を見る

フィリップ・セイスも「音の洪水」系。ギターを弾きまくってるほうで、エネルギッシュな曲が多い。
私の場合、ギターの音を口ずさんで歌えるか?が、洪水かどうかの基準になってる。
このアルバムはここで2006年7月月間MVP賞?!に選んだアルバム。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、このギタマガの中で、シアター・ブルックの佐藤タイジくんがトレイ・アナスタシオの魅力について語ってるのだけれど、
タイジくんの<喋り言葉>で書いてある文章が面白い。
聴いてみたくなった。
タイジくんのことは、雑誌で某ヴォーカリストが彼のことを褒めているのを読んで、それからChar meets???で見て以来。

「タイジ、ちゃんと練習しろよ!」ってCharに言われるのは、後にも先にもタイジくんだけかも。
関連記事

コメント

[title]:ハマってました

ちょうど10年ほど前ぐらいかな、シアター・ブルックにハマってよく聴いてました。
「CALM DOWN」「TALISMAN」「TROPOPAUSE」を持ってます。
お気に入りは「ありったけの愛」や「ドレッドライダー」etc.
今度レビューしよっかな。
ファンクを基本(?)にしたタイジ氏のギター&ボーカルが心地良くて好きです。
最近はどんな活動してるんだろ?

ちなみにカレのChar meets???の回は未見なんです。
再放送希望!!!(笑)
  1. 2007/06/06(水) 10:26:42
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:佐藤タイジくん

<どらパパGさん>
どらパパGさん、シアターブルックも聴いていたのですねー!私は
トライセラのイベント共演でシアターブルックが多かったので、名前を知って、
スカパーでライブを見たら、濃いんだけど、スライドギターが上手だったんです。
面白いミュージシャンだなぁって思って。

それで、雑誌を読んだら、元SADS&黒夢の清春さんが「タイジくんのギターはメチャクチャ巧い」と書いてあって。
それでCharのラジオ番組とChar meets???で見て。
アルバムは「Reincarnetion」だけ聴いてます。

それから・・・VOX(ギター機材)のカタログで面白いコメント書いていて、
更に彼のユーモアはちょっといいね!って思っていました。
ギターはかなりファンキーですが、
歴代何位?っていうくらい、Charとひたすらギタートークです。

私もDVDレコーダー購入前だったので、ビデオしか残ってないのですが、
私も再放送希望!!

シアターブルックの紹介記事、楽しみにしてますね☆


  1. 2007/06/06(水) 19:54:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/371-4a4026b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前にしか走らないぜ

THEATRE BROOK / TALISMAN1. TEPID RAIN  2. パラボラマン 3. ドレッドライダー  4. 野蛮なロウソク 5. パラボラマン(リプライズ)  6. 誰にも言えない 7. 命の一発  8. One Fine Morning 9. あふれ出すばかり(Remix)  10. キャプテンパラボラ ...
  1. 2007/06/07(木) 01:35:38
  2. そっちの方がスゲェ~

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


