スポンサーサイト


コメント

[title]:イイ顔してる

決して“単なる二枚目”としての表現ではなく。
内面からオーラが滲み出る「イイ顔」になったな~って(年下のオレが言うのもなんだけど)

昨日、バンド仲間のヤマアイ氏と「みゅーじん」を見たとき、カレも「吉川、イイ顔になったよなぁ。オレ最近好きだよ」と。
プラス、レコ風景とかを見て「アーティスティックだね!」とも。
嬉しかったな~。

オレも今年でお仲間入り。
「イイ顔」になりたいものです♪
  1. 2007/06/04(月) 15:21:44
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:同志諸君だからこそ分かるのかな?

<どらパパGさん>
単なる二枚目の表現ではなく、っていうところ、はなまる!です。
人によっては、若い頃の晃司くんが好きだなぁって方もいるのかもしれないけど、
私はいつも今、現在が大好きです。
ちゃんと生きた証のお顔ですよ、摩擦係数が高くても、向かう男の人の顔。

ホント、いい顔になりたいものですねー!
ヤマアイさん、いい言葉ですねぇ。
俺も最近好きだよ、もっと言って~(笑)
それと、アーティスティック、っていうのも当たってますよね。
私もそれは嬉しいですね~☆

自然体で、本質に近づいてはいるけれど、
どんどん進化系「吉川晃司」になって行くんでしょうね。


どらパパGさんも仲間入りですが、再起動しますか?^^
私も遠くないんだよなぁ(笑)
再起動せよ、って緊張感ありますよね。


  1. 2007/06/05(火) 00:04:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モデル吉川晃司

この雑誌私も買いましたよ~
前から40歳も過ぎたんだし「大人な男性誌」にでてくれないかなって思っていたんです
しかも創刊号の表紙とは…やるな!

あのスタイル、雰囲気、存在感をもってすればモデルだってビシッと決まりますね
音楽とは別にこういうお仕事私は大賛成です
ヴィジュアル面だけじゃなく生き様も含めて起用されたんじゃないかな~?
ちょうど読者層のお手本になれる人だし、共に再起動して行ける「元気だしていこうぜぇ」って言える人ですから
  1. 2007/06/05(火) 05:32:52
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:生き方がクローズアップされる人

<kumiさん>
kumiさんも買いましたね~!!よかよか。
創刊号の表紙っていうのは、インパクト強いですよね。
本屋さんの棚、平積みでドカーンと目立つから、同世代の人の目に止まりますよね。

それで、晃司くんが表紙やモデルとして選ばれるのは、
仕掛けも確かにあるかもしれないけど、
会社を設立してる、というのが大きいと思います。社長という点。
苦労して会社を作ってますから、そういう情報やお話は、役立つ人にはちゃんと届くだろうし、
必要とされるんじゃないかと思います。

今後、そういった雑誌からもオファーが来るかもしれませんねぇ。

実感としてのお話になるけれど、スバリ40歳前後の男性から、
あまり元気のいい話が聞こえて来ないのです。
閉塞感がいっぱいで、2年くらい先しか見えないんだよな、ってどの人も言います。

そういう空気が、この世代の人たちの中では漂ってるから、
しかも一番真ん中世代で、これからも引っ張って行かなくちゃならない大事な世代の人たちでもあるんですよねー。

再起動せよ!って文字が世の中に向けて出てるんだろうなぁって思っています。

晃司くん、よく言いますよね。
もっと泣こうぜ、笑おうぜ~!って。^^

  1. 2007/06/05(火) 21:58:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:こういう40代に☆

僕はファンになってまだ2年なので、
当時を知ってるわけでなく、
ライブビデオとか見ての感想になりますが、
20代の頃の吉川さん、
30代の頃の吉川さん、
今の吉川さん、それぞれ好きなんです。
でもやっぱり今が一番イイ顔してるな~って思います☆
こういう40代になりたいな~って思います。
  1. 2007/06/09(土) 01:59:08
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それぞれ好き

<Ryuheiさん>
それぞれの年代の良さがあって、それぞれ好きです、っていうの、いいですね。
私もその時、その都度、その場面、それぞれ好きで、それが繋がって今に至ってると思います。

お顔に出てる、という点では、私も今現在が常に一番好きという感じですよね。

いいお顔になったと私は最近よく思います。
人の本質って、年齢を重ねるとそのまんまが出る、って言うでしょう?
これからの晃司くんの姿も絵になりますよね。

  1. 2007/06/09(土) 08:56:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/368-f4cfd87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

REBOOTの表紙~40歳男よ、再起動せよ~

20070603180209.jpg

吉川晃司のジャージー・スタイルというタイトル。

今回、雑誌の表紙を飾る。

インタビューは一切無いので、音楽面を知りたい私にとってはちょっと物足りない面もあるけれど、
この8ページの写真から出て来るものは、

41歳の男の人。
ここにも書いてあるし、よく言われるのが、ロックスター。

デビュー時の印象が強烈で、どうしても音楽性が語られにくい、という側面があり、私はそれが書きたくて、ブログで2年以上も続けて書いてる気がする。
大したことは出来ていないと思うけれど、ふぅーん、吉川晃司ってそうなのか、っていうのが少しでも伝わればいいかな、って。

8月で42歳になる晃司くんだけれど、年齢を重ねるのは決して悪いことじゃないな、と思える。

若いのがいいとか、全てというのは、あまり思わない。
みんなが平等に年齢を重ねるから、今後いかに生きていくかの方が重要なんだよね、きっと。


晃司くんの23年は、決して平坦ではなかった。
今から10年くらい前、急に髪が真っ白になった。

俺は摩擦係数高いよ、嫌いなものに、嫌いって言わないと、そこを曲がれない。
なんてジョークも入れつつ、よく話しているけれど、
晃司くんが光も闇も両方見てるのを、ファンの人は知っている。

その平坦ではなかったところも含めて、今の顔になって、音に現れている。
それプラス、体現かな、晃司くんの場合は。

ライブこそが人生の本番である、と言う。
一番活き活きして、本領発揮できる場所ならば、それを見に行こう!となる。
それを23年もやってるんだなぁ、私たち。
関連記事

コメント

[title]:イイ顔してる

決して“単なる二枚目”としての表現ではなく。
内面からオーラが滲み出る「イイ顔」になったな~って(年下のオレが言うのもなんだけど)

昨日、バンド仲間のヤマアイ氏と「みゅーじん」を見たとき、カレも「吉川、イイ顔になったよなぁ。オレ最近好きだよ」と。
プラス、レコ風景とかを見て「アーティスティックだね!」とも。
嬉しかったな~。

オレも今年でお仲間入り。
「イイ顔」になりたいものです♪
  1. 2007/06/04(月) 15:21:44
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:同志諸君だからこそ分かるのかな?

<どらパパGさん>
単なる二枚目の表現ではなく、っていうところ、はなまる!です。
人によっては、若い頃の晃司くんが好きだなぁって方もいるのかもしれないけど、
私はいつも今、現在が大好きです。
ちゃんと生きた証のお顔ですよ、摩擦係数が高くても、向かう男の人の顔。

ホント、いい顔になりたいものですねー!
ヤマアイさん、いい言葉ですねぇ。
俺も最近好きだよ、もっと言って~(笑)
それと、アーティスティック、っていうのも当たってますよね。
私もそれは嬉しいですね~☆

自然体で、本質に近づいてはいるけれど、
どんどん進化系「吉川晃司」になって行くんでしょうね。


どらパパGさんも仲間入りですが、再起動しますか?^^
私も遠くないんだよなぁ(笑)
再起動せよ、って緊張感ありますよね。


  1. 2007/06/05(火) 00:04:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モデル吉川晃司

この雑誌私も買いましたよ~
前から40歳も過ぎたんだし「大人な男性誌」にでてくれないかなって思っていたんです
しかも創刊号の表紙とは…やるな!

あのスタイル、雰囲気、存在感をもってすればモデルだってビシッと決まりますね
音楽とは別にこういうお仕事私は大賛成です
ヴィジュアル面だけじゃなく生き様も含めて起用されたんじゃないかな~?
ちょうど読者層のお手本になれる人だし、共に再起動して行ける「元気だしていこうぜぇ」って言える人ですから
  1. 2007/06/05(火) 05:32:52
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:生き方がクローズアップされる人

<kumiさん>
kumiさんも買いましたね~!!よかよか。
創刊号の表紙っていうのは、インパクト強いですよね。
本屋さんの棚、平積みでドカーンと目立つから、同世代の人の目に止まりますよね。

それで、晃司くんが表紙やモデルとして選ばれるのは、
仕掛けも確かにあるかもしれないけど、
会社を設立してる、というのが大きいと思います。社長という点。
苦労して会社を作ってますから、そういう情報やお話は、役立つ人にはちゃんと届くだろうし、
必要とされるんじゃないかと思います。

今後、そういった雑誌からもオファーが来るかもしれませんねぇ。

実感としてのお話になるけれど、スバリ40歳前後の男性から、
あまり元気のいい話が聞こえて来ないのです。
閉塞感がいっぱいで、2年くらい先しか見えないんだよな、ってどの人も言います。

そういう空気が、この世代の人たちの中では漂ってるから、
しかも一番真ん中世代で、これからも引っ張って行かなくちゃならない大事な世代の人たちでもあるんですよねー。

再起動せよ!って文字が世の中に向けて出てるんだろうなぁって思っています。

晃司くん、よく言いますよね。
もっと泣こうぜ、笑おうぜ~!って。^^

  1. 2007/06/05(火) 21:58:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:こういう40代に☆

僕はファンになってまだ2年なので、
当時を知ってるわけでなく、
ライブビデオとか見ての感想になりますが、
20代の頃の吉川さん、
30代の頃の吉川さん、
今の吉川さん、それぞれ好きなんです。
でもやっぱり今が一番イイ顔してるな~って思います☆
こういう40代になりたいな~って思います。
  1. 2007/06/09(土) 01:59:08
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:それぞれ好き

<Ryuheiさん>
それぞれの年代の良さがあって、それぞれ好きです、っていうの、いいですね。
私もその時、その都度、その場面、それぞれ好きで、それが繋がって今に至ってると思います。

お顔に出てる、という点では、私も今現在が常に一番好きという感じですよね。

いいお顔になったと私は最近よく思います。
人の本質って、年齢を重ねるとそのまんまが出る、って言うでしょう?
これからの晃司くんの姿も絵になりますよね。

  1. 2007/06/09(土) 08:56:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/368-f4cfd87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


