スポンサーサイト


コメント

[title]:よくできました

パチパチパチ!(拍手)ってな感じですかね?この2枚に関して。
所謂「吉川ファン」以外の方にも自信を持って薦められるという意味でもね。

オレも吉川の高音より低音が好き。
昔、吉川の何かのライブビデオをバンド仲間と見てたとき、ベースのケンちゃんが「すっごい低い声、出るんだねぇ!」と妙に(?)感心してたのを思い出すなぁ。
(興味を持ったのはソコだけだったけど・・・グスッ)
ちなみにオレも低い声出ますよ!
・・・いや、すいません。高い声が出ないだけでした。チャンチャン♪

蜂蜜の壷に手を・・・ってイイ表現だなぁ。
オレ、壷っていうと痰壷・・・いやいや、何でもないっす!(汗)
あ!スノーさん、拳を握らないで~。

初めて「青より蒼く」を聴いたときは「コレだぁ~!」って叫びたくなっちゃった。
ライブでも素晴らしかったし。
こんな曲、色気ムンムンで歌いこなせる歌手なかなかいないでしょ?

久しぶりのライブ参戦、楽しみ♪
  1. 2007/05/31(木) 01:12:36
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:訂正

「青より碧く」でしたね。失礼!
  1. 2007/05/31(木) 01:25:50
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:歌詞も曲も検索で一発発見ですね。

<どらパパGさん>
晃司くんのファンじゃなくても、ふぅ~ん、どんな曲?って興味を持ってもらえたらいいと思うのですが、
<Honey Dripper>の歌詞は、ネット検索するとすぐヒットしちゃうんですね(笑)
歌詞だけ読むと、想像膨らみますから~
ぜひ視聴でもいいので、曲を聴いてみてください、なんですけどね♪

どらパパGさんも高音より低音の方が好きだったんですね~それって、嬉しい。

大体の方は、ハイな方を好むのだそうです。
低音と中低域のところ、晃司くんはものすごーく出るんですよねぇ。
そしてこの歌詞だから、余計にですよね。

「青より碧く」はライブで聴いた時、うわぁスゲェ~!!!!!でしたよ。^^
この曲が大好きで。
モデルになってる女の子がいるそうですが、(有名人)
どらパパGさんは誰をイメージしますか?
私はMiyazawa Rieちゃんです。^^

ツボはツボでもそっちかいっ!(笑)
そのツボで思い出しました、大澤誉志幸さんがしたアルバイトのこと。

久々のライブ参戦、楽しみですよね☆
待っててくださいね~♪



  1. 2007/05/31(木) 06:50:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ハマってたツボ

スノちゃん、こんばんは~!
蜂蜜の壷に手を突っ込んだ時のようなアルバム。って
スノちゃんの表現に^^私は壷に顔を突っ込んだクマのプーさんを思い出しました!
私が最近ハマってたツボは、Jellyfish&Chipsです!でも、このアルバムより先にLOVE JELLYFISH LiveのDVDを買っていたのです。
それで、どらパパGさんやスノちゃんのように♪青より碧くに息を飲み、その後の♪Atomic Butterflyの曲順の流れにハマりました!
今後も吉川さんが歌う、馥郁たる横ノリ系の曲を聴けるといいですね~♪
そして、久々にLIVE JELLYFISH DVD観ました!ギターを弾く吉川さん、いいですねー!!
なんかエネルギーの塊!!って感じで!!
あとね、♪彫刻のように 白く細い腕 宮沢りえちゃん!のイメージ^^そ~だね~! 

CDアルバムの方も、これまたギターがカッコ良くて、どの曲も飽きさせずハマってました。
こちらもスノちゃんのお言葉を拝借すると、私的には蜂蜜の壷に顔を突っ込んだようなアルバムで^^ただ同じ甘いでもダークな部分が甘苦く、甘辛い感じ。

それより、スノちゃん!パラフィンに突っ込んだお手ては大丈夫だったのぉ?

どらパパGさん!ライブ参戦♪めっちゃ楽しんで来て来て~!!です。スノちゃんもね~期待大!!!で、待ちわびて☆



  1. 2007/06/04(月) 22:32:15
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:パラフィン療法

<ムーミンさん>
ムーちゃん、こんばんは~^^
プーさんのハチミツね、私もちょっとイメージしちゃったよ♪

ジェリー・フィッシュのDVDはいいよねー!
今度紹介記事、書いてみようかな・・・
私もかなり好きです。ツアーもよかったから、よい思い出です。

今回のTARZANツアー、雑誌:R&R News Makerで写真が掲載されていて、
ちょいと見てしまった(笑)
ライターの長谷川誠さんの文章が好きなので、感心しつつ読んじゃったけれど。

横ノリ、好きなのよ。晃司くんの場合、浮遊感みたいなのがどよーーーんと漂って来て、それで酔っちゃうのかな。

彫刻のように、のところなんだけど、
イメージしてる女の子、モデルになってる子がいるんですって。
それで私はRie Miyazawaちゃんかなぁ?って勝手に思ってたの。

♪俺もそこへ行こう~
って深いわなぁ。深海に落ちてゆく。


パラフィン療法はね、2回やったことがあるのです。
夏、親指が急に動きが悪くなって。
パラフィンはちょっと熱くて気持ちいいんだか、何だったのか・・・?!
その後、どうやらパラフィン浴アレルギーみたいになった記憶が。
その時多分、腱鞘炎かな?今は腱鞘炎どころか元気、元気!

期待大だーねー☆今月~7、8月が楽しみです。







  1. 2007/06/05(火) 00:22:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/362-36f1e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜂蜜の壷に手を突っ込む

ほとんどの方が、既にライブ参戦を済ませた方が多いのかな?私はこれからあと1ヶ月後。
まだ遠い気がしているけれど、気持ちは近づいておかないとね。
今日はこの2枚を車の中で聴いて、改めて思った。

蜂蜜の壷に手を突っ込んだ時のようなアルバム。

実際には、蜂蜜の中に手は突っ込んだことは無いものの、そんな感覚があるアルバム。
(パラフィンなら実際に突っ込んだことあり。)
TARZAN(初回限定盤)(DVD付) TARZAN(初回限定盤)(DVD付)
吉川晃司 (2007/04/11)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

M-4<Honey Dripper>
歌詞がスコーン!と入って来るのだけど、ここじゃとても書けない。

晃司くん、こういう内容を書いて歌うっていうのが、怠けてないよね。
毛穴から色香を出せ、って言ってるくらいだから、どんどん漂わせたらいいんだよね。
それがライブでどう出るか?ここのところを、よく聴いて見て来よう。

どう受け取ってもらってもいいよっていうことで、私は2つの意味があると思ってる。

作詞はjamさんだけど、叩き台は晃司くんが作ってることが多い。jamさんと話し合いながら作っている歌詞。
イメージがどんどん膨らんで行く。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M-6<Love Flower>
声が、もうたまらない。
晃司くんのヴォーカルは、ハイと低音どっちも出るんだけれど、私は断然低音の方が好き。
好きなところ、歌ってごらん、って言われたら、ココ!って説明するよ。
こういうヴォーカル・スタイルの時、ライブで見ると、上半身とノドのところをよく見ちゃうんだけれど、声の震わせ方が他の人と全然違う。
究極のヴィブラート。

この曲も蜂蜜の壷の中に手を入れたところ、想像してみて。この表現で何となく伝わるかな?

Jellyfish&Chips Jellyfish&Chips
吉川晃司 (2003/08/21)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

これは約4年前のアルバムだけど、新作:TARZANはこのアルバムの進化系だと思っている。
ヴォーカルはこちらのアルバムの方がややダークで、そこがまた良かったりする。

ミディアムでドロッとしたカラーの曲、深海を漂うように唸るギター。
このアルバムは本当に好きで、新作が出るまでの間、約4年間とにかくよく聴いた。
ライブもこのツアーは印象に残っていて、今までの23年間の中でも上位に入る。

それを今回、塗り替えて行くのだとしたら、期待しちゃうよね。
関連記事

コメント

[title]:よくできました

パチパチパチ!(拍手)ってな感じですかね?この2枚に関して。
所謂「吉川ファン」以外の方にも自信を持って薦められるという意味でもね。

オレも吉川の高音より低音が好き。
昔、吉川の何かのライブビデオをバンド仲間と見てたとき、ベースのケンちゃんが「すっごい低い声、出るんだねぇ!」と妙に(?)感心してたのを思い出すなぁ。
(興味を持ったのはソコだけだったけど・・・グスッ)
ちなみにオレも低い声出ますよ!
・・・いや、すいません。高い声が出ないだけでした。チャンチャン♪

蜂蜜の壷に手を・・・ってイイ表現だなぁ。
オレ、壷っていうと痰壷・・・いやいや、何でもないっす!(汗)
あ!スノーさん、拳を握らないで~。

初めて「青より蒼く」を聴いたときは「コレだぁ~!」って叫びたくなっちゃった。
ライブでも素晴らしかったし。
こんな曲、色気ムンムンで歌いこなせる歌手なかなかいないでしょ?

久しぶりのライブ参戦、楽しみ♪
  1. 2007/05/31(木) 01:12:36
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:訂正

「青より碧く」でしたね。失礼!
  1. 2007/05/31(木) 01:25:50
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:歌詞も曲も検索で一発発見ですね。

<どらパパGさん>
晃司くんのファンじゃなくても、ふぅ~ん、どんな曲?って興味を持ってもらえたらいいと思うのですが、
<Honey Dripper>の歌詞は、ネット検索するとすぐヒットしちゃうんですね(笑)
歌詞だけ読むと、想像膨らみますから~
ぜひ視聴でもいいので、曲を聴いてみてください、なんですけどね♪

どらパパGさんも高音より低音の方が好きだったんですね~それって、嬉しい。

大体の方は、ハイな方を好むのだそうです。
低音と中低域のところ、晃司くんはものすごーく出るんですよねぇ。
そしてこの歌詞だから、余計にですよね。

「青より碧く」はライブで聴いた時、うわぁスゲェ~!!!!!でしたよ。^^
この曲が大好きで。
モデルになってる女の子がいるそうですが、(有名人)
どらパパGさんは誰をイメージしますか?
私はMiyazawa Rieちゃんです。^^

ツボはツボでもそっちかいっ!(笑)
そのツボで思い出しました、大澤誉志幸さんがしたアルバイトのこと。

久々のライブ参戦、楽しみですよね☆
待っててくださいね~♪



  1. 2007/05/31(木) 06:50:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ハマってたツボ

スノちゃん、こんばんは~!
蜂蜜の壷に手を突っ込んだ時のようなアルバム。って
スノちゃんの表現に^^私は壷に顔を突っ込んだクマのプーさんを思い出しました!
私が最近ハマってたツボは、Jellyfish&Chipsです!でも、このアルバムより先にLOVE JELLYFISH LiveのDVDを買っていたのです。
それで、どらパパGさんやスノちゃんのように♪青より碧くに息を飲み、その後の♪Atomic Butterflyの曲順の流れにハマりました!
今後も吉川さんが歌う、馥郁たる横ノリ系の曲を聴けるといいですね~♪
そして、久々にLIVE JELLYFISH DVD観ました!ギターを弾く吉川さん、いいですねー!!
なんかエネルギーの塊!!って感じで!!
あとね、♪彫刻のように 白く細い腕 宮沢りえちゃん!のイメージ^^そ~だね~! 

CDアルバムの方も、これまたギターがカッコ良くて、どの曲も飽きさせずハマってました。
こちらもスノちゃんのお言葉を拝借すると、私的には蜂蜜の壷に顔を突っ込んだようなアルバムで^^ただ同じ甘いでもダークな部分が甘苦く、甘辛い感じ。

それより、スノちゃん!パラフィンに突っ込んだお手ては大丈夫だったのぉ?

どらパパGさん!ライブ参戦♪めっちゃ楽しんで来て来て~!!です。スノちゃんもね~期待大!!!で、待ちわびて☆



  1. 2007/06/04(月) 22:32:15
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:パラフィン療法

<ムーミンさん>
ムーちゃん、こんばんは~^^
プーさんのハチミツね、私もちょっとイメージしちゃったよ♪

ジェリー・フィッシュのDVDはいいよねー!
今度紹介記事、書いてみようかな・・・
私もかなり好きです。ツアーもよかったから、よい思い出です。

今回のTARZANツアー、雑誌:R&R News Makerで写真が掲載されていて、
ちょいと見てしまった(笑)
ライターの長谷川誠さんの文章が好きなので、感心しつつ読んじゃったけれど。

横ノリ、好きなのよ。晃司くんの場合、浮遊感みたいなのがどよーーーんと漂って来て、それで酔っちゃうのかな。

彫刻のように、のところなんだけど、
イメージしてる女の子、モデルになってる子がいるんですって。
それで私はRie Miyazawaちゃんかなぁ?って勝手に思ってたの。

♪俺もそこへ行こう~
って深いわなぁ。深海に落ちてゆく。


パラフィン療法はね、2回やったことがあるのです。
夏、親指が急に動きが悪くなって。
パラフィンはちょっと熱くて気持ちいいんだか、何だったのか・・・?!
その後、どうやらパラフィン浴アレルギーみたいになった記憶が。
その時多分、腱鞘炎かな?今は腱鞘炎どころか元気、元気!

期待大だーねー☆今月~7、8月が楽しみです。







  1. 2007/06/05(火) 00:22:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/362-36f1e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


