Oh Yeah~!

無修正版トライセラトップス46回目で、横浜BRITZでの和田さんの声が入ってた。

ヨコハマ~!!Oh Yeah~~!!
って言ってて。

今までいろんなOh Yeah~~!!があって。
3年間で10回もこのOh Yeah~!に触れてるんだな。

行くぞー!クマモト Oh Yeah

行くぞー!フクオカ Oh Yeah

ハロー!シブヤ 

ハロー!ステラボール  ←東京の場合、地名かホール名。

行くぞー!ニイガタ

行くぞー!ナガノ

和田さんの「Oh Yeah~~!!」っていうの、好きなんだけど、同じ思いの人、きっと大勢いるだろうなって。

トライセラは、圧倒的にリピーター・ファンによって支えられていると思っている。

私も最初は「ちょっと行ってみようかな」という感覚だったものの、初ライブで、

俺らのこと、もっともっと好きにさせたいし、好きになってもらいたい。一所懸命やるから、みんなも踊って楽しんで行ってね!
そして自分をどんどん解放して行ってね。


曲の解説とかギターのリフ講座をずっとやって来ていて、一緒に楽しませる。
ファンの心を掴む和田さん。和田さんも大好きなミュージシャンがいて、来日した時は、純粋に音楽ファンとして楽しむ。
(時に海外でレス・ポールさんのライブや、ポールのライブも行った)

普通の人の、普通の生活感から曲が生まれるそうなので、そういうのを大事にしてるのだそう。

一般的に、<唱くんLove♪>という方が多いけれど、私は最初からちょっと違った眼差しで和田さんを眺めている。

より良くしよう、っていう向上心。
好きなことを続けることに意味がある、という。
LEVEL 32 LEVEL 32
TRICERATOPS (2006/11/01)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS
TRICERATOPS (2005/03/02)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

このアルバムのCDジャケット裏に、
OH YEAH!!って書いてある。
関連記事

コメント

[title]:

こんにちは。
以前、ランクヘッドの小高君が日記にこう書いていました。
「(トライセラは)お客さんを愛しきっとるなあ、だからお客さんが物凄く幸せそうだ。」
先日、初めてライブを見て、「そうか。こういうことか!」と思いました。
私は音楽については雑食で、いろいろ、まぁまぁ、見ているほうだと思うのですが、
トライセラで得た感触は「初めてのもの」で、この上なく「心地よいもの」でした。
これはどこから来るんだろうなぁ。
やっぱり愛されてるからだと思うんです。
彼らが音楽を、ファンを、きちんと愛していて、
いかにみんなを喜ばせようか!今日を最高にしようか!
みたいなところに魂かけてる感じが
私にはとても心地よかったです。
  1. 2007/05/27(日) 13:32:07
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:和田さん、トライセラのこと。

<かりすさん>
ランクヘッドの小高くんの文は初めて知りました。
よく観察して、というか分析してるなぁと思います。当たってますねー!

和田さんは、受け入れてるなぁ、っていつも思います。
ずっと聴いてくれる人を大事にしたい、ってよく言ってたんですよ。
それと、前はホントによくお客さんのお顔を遠くまで見渡して演奏していました。
あれって、なかなか出来ないですよ。

それは、私が和田さんを生で、ライブ以外の場所でお見かけした時に、強くそれを感じました。
それは3回あった出来事いずれもです。

彼らは、本当に一人になっても、音楽ファン、洋楽ファンですね。
それでその両方の気持ちも分かるし、(ファンとプレイヤー)
自分たちがこの世界の中で、何をやって行くかを、確認しながら把握してるバンドだと思っています。

一生懸命さが伝わる、めいっぱい今日その日を形にしてるバンドですよねー!
そこに集中する力を、和田さんが持っていて、二人が更に支えてる気がします。
もちろん佳史さんが引っ張る時もあるし、林くんが助け船を出すこともある。
そのバランスが、♪になって会場にいるみんなの気持ちを掴むのでしょうね。

かりすさんと同感です。心地よさは、生で見ると倍増の増幅。


  1. 2007/05/27(日) 23:26:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/356-a5ef085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物