スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/352-5639b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Works vol.5<リンダ リンダ>

リンダリンダ(DVD付) / 夏木マリ20070522160235.jpg

日曜日に、JFN系列のFM番組「アーバン・ソウル・クラブ」に夏木マリさんがゲスト出演しました。

ジビエ・ド・マリのスカパーライブ映像は何度か見ていたのですが、最近やっと追い始めたので、これから知る喜びっていうのもあるよね、と思いながら。

紹介された曲は、
1)リンダ リンダ・・・PVはマリさんが自ら監督。GyaOで見ました。
ichiroさんは、ES-335でPVに登場です。
うわぁ、335だ!!!!!って思った方、多いのでは?
メインはストラトが多いから、意外な感じがしますよね?私は335好きなので、嬉しいです。
ハコモノを弾いてるichiroさんを映像で見るのは2回目かな。

2)君へ-ONE NIGHT ONLY-・・・ichiroさんのテイストがハッキリと分かります。ワウも使ってるので。

「リンダ リンダ」は、ザ・ブルーハーツのカバーです。
この曲、実は私がギターレッスン通いで練習した曲の1つだったのです。ちょっと親近感?!
普通に弾くと、コード、ソロ、ブラッシング・トーンが組み込まれてるのですが、シンプルなのに、よく出来てる曲なのです。テンポが速い。

マリさん:「この曲はね、普通に歌うと早いでしょ?(←テンポのこと)
メンバーと一緒に譜面も無しで、一からやるのよ、私たち。午後からレコーディングを始めて、深夜までやるのよ~


メンバーさんたちがノセ上手なので、歌うのも凄く楽しいし、普段出なかった声が出るようになった、とのこと。

それって、歌い手さんの力を引き出すってことだよね。ある意味バンドからのプロデュース、みたいな面も有りそう。
私は元々女性ヴォーカリストが洋邦、どちらも好きなので、マリさんのヴォーカルは好み。

メンバーは全員食いしん坊なのよ!と笑っていました。
衣装の話もしていて、胸元は開けましょう!っていうのに賛成。←ここ重要。
番組の進行役のブラザー・トム&グッチ裕三さんのお二人も、
「バンドが凄い面々揃いですよねー」って話してました。

夏木マリさんによると、
年齢を重ねると、女の人は二つのパターンに分かれるそうです。
1.静かに構築する人
2.はしゃぐ人


マリさんは、2番だそうです。私は今、ちょうど真ん中。静かなような、はしゃぐような。これからどちらかに移行して行くのかな?

7月にジビエ・ド・マリ名義の2ndアルバムも発売されるとのことです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/352-5639b610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。