

コメント

[title]:吉川さんとのりちゃん

スノちゃんの感想のように、ゲストの話しを中心に木梨さんがちょこっと、うま~くトークをはさむってのが良かったですネ!
こんな展開をしてくれるのは、木梨さんだからかも!
ほぼ同年代で、今も歌ってくれてます。という紹介も嬉しかったです。
シマアジだったか、あまり手に入らないという話しの時、吉川さんが、のりちゃんさぁ~と、思わず小声になっていたのが可笑しかったです。入手し難いからかな~(笑)
普段あるよね~別に小さな声で話さなくてもいい事って。でも何故か、小声になっちゃう事って。
私はここがツボでした!
  1. 2007/05/13(日) 18:06:29
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

>ねるとん紅鯨団の時も、晃司くんがちょこちょこゲストに...

ジェラシーの頃に出てたのを覚えてて好きな女性のタイプを聞かれて「ナスターシャ・キンスキー」と答えてたe-345

  1. 2007/05/13(日) 20:02:05
  2. URL
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:二人の西麻布~♪

<ムーミンさん>
ムーちゃんも感じたのね!やっぱりのりちゃんが司会だからかなぁ?
とんねるずとは、昔ベストテンに出演してた頃、六本木でよく飲んでたみたいですよね。

「のりちゃんさぁ~」って言う、晃司くんがちょっと可愛かったんですが(笑)私もツボでございました。
いい番組だったねー!
  1. 2007/05/13(日) 20:47:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:まるさん、いらっしゃーい!

<まるさん>
おっ、晃司くんのネタにも絡んでくれるっての、いいねぇ♪
今後もどうぞよろしくね!
まるさんとは、かなり好きな音楽性が近いと思ってるので。v-221

ジェラシーの頃だった、ってそうだったね~。晃司くんが、ジーンズ履いてたような記憶があるけど、ジェラシーの頃だとかなり前のお話になるかな?

ナスターシャ・キンスキーって答えてた?!よく覚えてるのはさすがです。
池上季美子さんのことも好きだったよね。あれれ、長い髪の女性だよ?!晃司くん、と突っ込みたくなってしまった。


  1. 2007/05/13(日) 20:52:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おりおり~

行ってきましたよ大阪LIVE!ってココに書いていいのかな
ネタバレになるのもアレなんで…
アンプラグドコーナー素敵でした、横ノリコーナーはエロかったv-356
巷では(晃司も)エマの話題が多いですが、私はヤヨッシーをしっかり見てきましたv-218やっぱカッコイイ

未来創造堂いい番組でしたね~、ちゃんと話を聞いてくれる…同感です
晃司の金魚チャンに「おりおり~v-238」かなり可愛かった~
あんまりお魚美味しそうだったんで、時間も遅かったけど「魚、刺身食べた~い」って大阪の街へくりだしました(笑)
  1. 2007/05/14(月) 13:25:13
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:九州男児のギターいいっすよ。

<kumiさん>
kumiさん、大阪からお帰りなさ~いっ☆
横ノリが色気あったよと報告を受けてましたが、むはは~それは来月のライブが楽しみになりました。
みーんな目がとろん、としてませんでしたか?v-10
晃司くんに色気あったのか、曲が色っぽいのか、想像してみますねっ♪
私も、弥吉くんは、割と好みなギタリストさんでゴザイマス。ソロ作品、聴いてみたいなぁと最近よく思います。

金魚チャンに「おりおり~」なんて晃司くんは、これまでそんなに見られることが無かったですよねー。
お刺身は青魚だったかな?大阪ナイト、楽しかったようで、よかったです。
  1. 2007/05/14(月) 22:44:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:濃い内容でしたよね♪

金魚の話、魚の話、そしてステンレスの包丁の話・・・。
晃司くん目当てで観てたものの、充実した内容で「勉強になるなぁ・・・」と最後の方は夢中になっちゃいました。
お魚をさばく手元がキレイで、手つきがいいっ!そしてほんとに魚好きなんだなぁ~って。
ノリさんとの「気心知れた」感もよかったですよね。

名古屋もよかったですよ~♪
ホントにバンドが進化していて、息がどんどん合ってきているけど、それぞれが真剣勝負!って感じで音にどんどん厚みが出てきているのがシロート目(耳)にもわかるくらいです。
ビジュアル的にも映える弥吉くんとEMMAさん、そしてアイドル坂東くん。ずーっと観ていたい!って思わせるライブです。
スノードロップさん、妄想膨らませて新潟に備えてください!(笑)
  1. 2007/05/14(月) 23:16:08
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:備えます、心の準備も♪

<三日月姫さん>
未来創造堂は、初めて見ました。
みゅーじんとかもですが、こういう30分番組で、一人のゲストだけお迎えする形っていいなぁって思います。
今度は情熱大陸にでも出てもらいたいですよね~。

名古屋ナイト、遠征お疲れさまでした。
お疲れさま、というよりはエネルギー補給ですよね。
晃司くんの今回のセットが私、興味深々です。
最近シンプルでなーんにもセットが無いライブに行くことが多くて、
セットや照明がビシッとキマってるのが観たくなってました。

妄想膨らませちゃっていいですかー?(笑)ではあんなこと、こんな妄想で当日挑みますね。v-10

  1. 2007/05/15(火) 09:43:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/341-dd35cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来創造堂:吉川晃司

普段多くはTVを見ないけれど、晃司くんがゲストだということで、初めて見た<未来創造堂>。

司会はのりちゃん(木梨くん)。ねるとん紅鯨団の時も、晃司くんがちょこちょこゲストに出てたのを、急に思い出しちゃった。

金魚の話、お魚をさばくっていうのは他の番組でもやっていたけれど、トークの内容は、ゲストの話を割とちゃんと聞いてる番組だなぁ、いい番組だなぁっていうのが印象。
トーク番組の、喋りに喋って、司会者が突っ込むみたいなのも悪くないけど、この番組は静かに進行して行く感じが良い。
のりちゃんの聞き上手のせいなのかな?

音楽の話はわざと?敢えてしないって感じだけれど、ファンじゃない人が見てもちょっと楽しい内容になっていたよね。

さばいた魚を、お箸を使わないで、豪快に食す。
頬張るって方が正しいかな(笑)本当に美味しそうだったものね。

金魚を眺めながら2時間くらい、俺はずーっとこうやってるんだよね、っていうところが、面白かった。
魚が泳いでるのをボーッと眺めてるのって、時間が経つのを忘れる。

そういう時間が無いと、「創作する人」は息苦しくなっちゃうかもしれないね。
詰めすぎると入らなくなるから。
関連記事

コメント

[title]:吉川さんとのりちゃん

スノちゃんの感想のように、ゲストの話しを中心に木梨さんがちょこっと、うま~くトークをはさむってのが良かったですネ!
こんな展開をしてくれるのは、木梨さんだからかも!
ほぼ同年代で、今も歌ってくれてます。という紹介も嬉しかったです。
シマアジだったか、あまり手に入らないという話しの時、吉川さんが、のりちゃんさぁ~と、思わず小声になっていたのが可笑しかったです。入手し難いからかな~(笑)
普段あるよね~別に小さな声で話さなくてもいい事って。でも何故か、小声になっちゃう事って。
私はここがツボでした!
  1. 2007/05/13(日) 18:06:29
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

>ねるとん紅鯨団の時も、晃司くんがちょこちょこゲストに...

ジェラシーの頃に出てたのを覚えてて好きな女性のタイプを聞かれて「ナスターシャ・キンスキー」と答えてたe-345

  1. 2007/05/13(日) 20:02:05
  2. URL
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:二人の西麻布~♪

<ムーミンさん>
ムーちゃんも感じたのね!やっぱりのりちゃんが司会だからかなぁ?
とんねるずとは、昔ベストテンに出演してた頃、六本木でよく飲んでたみたいですよね。

「のりちゃんさぁ~」って言う、晃司くんがちょっと可愛かったんですが(笑)私もツボでございました。
いい番組だったねー!
  1. 2007/05/13(日) 20:47:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:まるさん、いらっしゃーい!

<まるさん>
おっ、晃司くんのネタにも絡んでくれるっての、いいねぇ♪
今後もどうぞよろしくね!
まるさんとは、かなり好きな音楽性が近いと思ってるので。v-221

ジェラシーの頃だった、ってそうだったね~。晃司くんが、ジーンズ履いてたような記憶があるけど、ジェラシーの頃だとかなり前のお話になるかな?

ナスターシャ・キンスキーって答えてた?!よく覚えてるのはさすがです。
池上季美子さんのことも好きだったよね。あれれ、長い髪の女性だよ?!晃司くん、と突っ込みたくなってしまった。


  1. 2007/05/13(日) 20:52:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おりおり~

行ってきましたよ大阪LIVE!ってココに書いていいのかな
ネタバレになるのもアレなんで…
アンプラグドコーナー素敵でした、横ノリコーナーはエロかったv-356
巷では(晃司も)エマの話題が多いですが、私はヤヨッシーをしっかり見てきましたv-218やっぱカッコイイ

未来創造堂いい番組でしたね~、ちゃんと話を聞いてくれる…同感です
晃司の金魚チャンに「おりおり~v-238」かなり可愛かった~
あんまりお魚美味しそうだったんで、時間も遅かったけど「魚、刺身食べた~い」って大阪の街へくりだしました(笑)
  1. 2007/05/14(月) 13:25:13
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:九州男児のギターいいっすよ。

<kumiさん>
kumiさん、大阪からお帰りなさ~いっ☆
横ノリが色気あったよと報告を受けてましたが、むはは~それは来月のライブが楽しみになりました。
みーんな目がとろん、としてませんでしたか?v-10
晃司くんに色気あったのか、曲が色っぽいのか、想像してみますねっ♪
私も、弥吉くんは、割と好みなギタリストさんでゴザイマス。ソロ作品、聴いてみたいなぁと最近よく思います。

金魚チャンに「おりおり~」なんて晃司くんは、これまでそんなに見られることが無かったですよねー。
お刺身は青魚だったかな?大阪ナイト、楽しかったようで、よかったです。
  1. 2007/05/14(月) 22:44:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:濃い内容でしたよね♪

金魚の話、魚の話、そしてステンレスの包丁の話・・・。
晃司くん目当てで観てたものの、充実した内容で「勉強になるなぁ・・・」と最後の方は夢中になっちゃいました。
お魚をさばく手元がキレイで、手つきがいいっ!そしてほんとに魚好きなんだなぁ~って。
ノリさんとの「気心知れた」感もよかったですよね。

名古屋もよかったですよ~♪
ホントにバンドが進化していて、息がどんどん合ってきているけど、それぞれが真剣勝負!って感じで音にどんどん厚みが出てきているのがシロート目(耳)にもわかるくらいです。
ビジュアル的にも映える弥吉くんとEMMAさん、そしてアイドル坂東くん。ずーっと観ていたい!って思わせるライブです。
スノードロップさん、妄想膨らませて新潟に備えてください!(笑)
  1. 2007/05/14(月) 23:16:08
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:備えます、心の準備も♪

<三日月姫さん>
未来創造堂は、初めて見ました。
みゅーじんとかもですが、こういう30分番組で、一人のゲストだけお迎えする形っていいなぁって思います。
今度は情熱大陸にでも出てもらいたいですよね~。

名古屋ナイト、遠征お疲れさまでした。
お疲れさま、というよりはエネルギー補給ですよね。
晃司くんの今回のセットが私、興味深々です。
最近シンプルでなーんにもセットが無いライブに行くことが多くて、
セットや照明がビシッとキマってるのが観たくなってました。

妄想膨らませちゃっていいですかー?(笑)ではあんなこと、こんな妄想で当日挑みますね。v-10

  1. 2007/05/15(火) 09:43:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/341-dd35cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


