

コメント

[title]:

おそば、おいしそうですね~ へぎそばってはじめてききました。 おろして食べるわさび、わたしもその場でおそして食べたことありますが、香りもいいし、おいしいですね。
プレイヤーの表紙、ヴェルリボじゃないですか~ 洋楽アーティストに混じってるなんてichiroさんてすごいですね~ 
  1. 2007/05/05(土) 19:35:22
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:正解です!

<mariさん>
お蕎麦、以前私はお蕎麦がニガテで食べなかったんですけど、
大人になってからある美味しいお蕎麦屋さんで食べた時から、好きになりました。
今は郷里に帰ると必ず食べます。
今住んでいる場所も「そば文化」なのですが、お蕎麦の種類がそれぞれちがうので、今は「へぎそば」に落ち着いています。

プレイヤーの表紙、mariさん正解!
そこにまず視線が行きますよね。
スラッシュはハットが目印。
それで、ichiroさんですが、彼はアメリカに渡って、向こうのギタリストとセッションして歩いてた人なので、
プレイヤーに掲載されていても違和感が無いのが凄いですよねー。
拠点も向こうに移したいなぁなんて語っているので、そのうちアメリカで活躍中の、なんて言葉が前に来るかもしれません。

  1. 2007/05/06(日) 16:41:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おもわず、よだれが

こんばんわ。へぎそばの写真につられて、コメントです。

自分でおろすワサビがついてくるってことは、あのお店かなあ。
近ごろ、たまに宅急便で送ってもらいますが、お店で食べる味にはかなわない。
サクサクの天ぷらもたまらないですね。

ちなみに「ポッポ焼き」は知りませんでした。
これも、うまそうですね。
やはり、新潟の食べ物はレベルが高いです。
  1. 2007/05/06(日) 18:23:29
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんですか~  ichiroさんは渡米されてたんですね~
私もおそば好きですよ~ うどんもですが。基本、麺類が好きなんです。
ディズニー、行かれたんですね~ なんだか聞くと行きたくなります☆
(コメント、編集したのですが、訂正入ってないので、もう一度書きました~ややこしくてスミマセン★)
  1. 2007/05/06(日) 19:51:18
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:サクサク天へぎ

<woodstock69さん>
正解です!小嶋屋さんですー。
私は逆にここのお蕎麦を知人に送る方が多いかな(笑)
お店はいつ行っても満席ですね。
お蕎麦は美味しいし、お蕎麦がニガテだった私でも美味しいって思ったくらいなので、好きなお店でして、毎回帰省の度に立ち寄っています。今年3回目でした。

「ポッポ焼き」は露店が出た時のみで、イベントとかお祭りでしか食べられないので、妙なおやつです。
みかづきのイタリアンはご存知ですか?最近全国放送のTVでも紹介されたらしく、
来県したミュージシャンが食べてみるそうですが、どのミュージシャンも微妙だね、って言います。

食べ物はラーメン王国と魚かな?
woodstock69さんがお住まいの食べ物も美味しいものが多いですよね。
先日物産展にも行って来ましたが、イベント会場は超満員でしたよ。
あったかーいラーメンが食べたいです。


  1. 2007/05/06(日) 22:23:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:うどん、麺類好き♪

<mariさん>
そうなんです~ichiroさんは音楽ルーツがアメリカなので、ちょこちょこ渡米して刺激を脳に注入してるそうです(笑)

うどんも好きです。、
関西方面のおつゆはだしが美味しいお店が多いので好きです。私も麺類、全部好きですよー。
これからは冷たいそうめんも美味しいですね。寒い時はにゅうめんも作りました。

ディズニーは「ランド」「シー」両方2日に分けて行きましたが、「シー」のスケール感に感動しましたよ。
乗り物も臨場感いっぱいで楽しかったです。
USJは未体験なので、ぜひ行ってみたいです~。
  1. 2007/05/06(日) 22:30:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

東京に行ったとき、黒いおつゆのおそばを食べましたよ~ でもやっぱ関西のうどんだしに慣れ親しんでますね~ ランドのパレードは素敵ですが、やはりシーの景色と乗り物が好きなので、ワンデーならシーを選んでしまいます☆
USJはまだ行ったことないんですよね~
  1. 2007/05/07(月) 23:30:02
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ディズニー・シーは大人ウケしますね。

<mariさん>
お醤油の色、濃いですよね東日本。
西日本は薄い色で、うどん文化のところが多いこともあるのでしょうけど、
美味しいですよね。

ランドのパレードはホント綺麗ですよね。
私も久し振りに見ました。
「シー」は乗り物が臨場感たっぷりで、上からホントに水がポタポタ落ちてくるわで、楽しかったです。
GWだというのに、あまり並ばずに乗れたこともよかったです。
ハリウッドみたいだなぁ、なんてワクワクしましたよ。
水上のショーも壮大。あれは凄かったです。
mariさんもやっぱり「シー」が好きなのかな?大人には人気ですよね。

USJは私も未体験なので、行ってみたいです~。
  1. 2007/05/08(火) 00:03:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:USJ行ってきたよ♪

なんとなく呼ばれたようなのでコメント(笑)
このGWに家族でUSJ行ってきました!
案の定えらい混みようだったけど、
5つくらいアトラクション回れたのはラッキーだったかも。
比較的大人向けのアトラクションが多いけど、
親が交代で乗れるシステムがあったりと、
きめ細やかサービスが嬉しかったですわ^^
映画好きなら絶対楽しめると思うよ~

TDRは・・・シーが出来てから行ってないので、
そういう話聞くと羨ましいぞ~o(´^`)o ウー
  1. 2007/05/09(水) 00:30:22
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:あれっ?!おかしいなぁ~いつも呼んでるよ(笑)

<かめちゃん>
何となくでもなくって、心の中ではいつもカモーン!って呼んでるから、
声が聞こえたら遊びに来てねv-222
きめ細やかなサービス、っていうのはいいよね~。
「こんにちは~」「いってらっしゃーい!」
このふたつ、爽やかな言葉だもんね。
普段こういうの(簡単な挨拶)すら忘れてる人、今多い気がするの。

「シー」はUSJのような感じなのかもしれないね。
映画のセット、それも壮大な感じ。私は「シー」が好きだよ。
かめちゃんも機会をみつけてぜひ!
  1. 2007/05/09(水) 09:05:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/335-dd01aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へぎそばとお疲れさま。

20070505182832
GW前半は、東京ディズニー・リゾートへ2日間の旅。後半は新潟で過ごしています。
昨夜は、お世話になった方に挨拶したり、一日お疲れさま、という使命感を一つこなした充実感がありました。

2週間前、トライセラのライブ初日で新潟に帰省したのですが、メンバーさん達が食べたへぎそばを、私も食べに行きました。
本わさびをおろして食べるのですが、いつ食べても美味しいです。
天ぷらが写っていませんが、天へぎ一人前です。
20070506145927.jpg

これ、妙な食べ物でしょう?これは以前、トライセラの林くんが「みかづきのイタリアン」についてブログで書いた時に、お祭りごとでよく出てる露店に「ポッポ焼き」という素朴なおやつがあるんですよ、ってカキコミしちゃったので、わざわざ買いに行ったのです。
新潟にしか無いみたいで、細長い黒蒸しパン?蒸焼き黒糖ホットケーキみたいなもの。
子どもの頃、野菜や魚市場での露店で買ってもらっていた記憶があります。
「ポッポ焼き」を作っているおじさんの手さばきに、いつも釘付けになってしまいます。
素朴なんだけど、これが大人から子どもまで人気があるのです。
たまにしか食べられないからかな。
アツアツで、ちょっとカリッとしたところが美味しいです。

6月に吉川晃司くんのライブで県民会館に行くので、その周辺でのーんびりとお弁当を食べたりしてました。
20070506150037.jpg

新緑の5月。緑がいっぱいで、風がサラサラと気持ちよいので、リフレッシュできました。
そして、ここに来ると新潟に帰りたくなるし、永住したくなるんです。
ジプシーのつぶやきでした。
関連記事

コメント

[title]:

おそば、おいしそうですね~ へぎそばってはじめてききました。 おろして食べるわさび、わたしもその場でおそして食べたことありますが、香りもいいし、おいしいですね。
プレイヤーの表紙、ヴェルリボじゃないですか~ 洋楽アーティストに混じってるなんてichiroさんてすごいですね~ 
  1. 2007/05/05(土) 19:35:22
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:正解です!

<mariさん>
お蕎麦、以前私はお蕎麦がニガテで食べなかったんですけど、
大人になってからある美味しいお蕎麦屋さんで食べた時から、好きになりました。
今は郷里に帰ると必ず食べます。
今住んでいる場所も「そば文化」なのですが、お蕎麦の種類がそれぞれちがうので、今は「へぎそば」に落ち着いています。

プレイヤーの表紙、mariさん正解!
そこにまず視線が行きますよね。
スラッシュはハットが目印。
それで、ichiroさんですが、彼はアメリカに渡って、向こうのギタリストとセッションして歩いてた人なので、
プレイヤーに掲載されていても違和感が無いのが凄いですよねー。
拠点も向こうに移したいなぁなんて語っているので、そのうちアメリカで活躍中の、なんて言葉が前に来るかもしれません。

  1. 2007/05/06(日) 16:41:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おもわず、よだれが

こんばんわ。へぎそばの写真につられて、コメントです。

自分でおろすワサビがついてくるってことは、あのお店かなあ。
近ごろ、たまに宅急便で送ってもらいますが、お店で食べる味にはかなわない。
サクサクの天ぷらもたまらないですね。

ちなみに「ポッポ焼き」は知りませんでした。
これも、うまそうですね。
やはり、新潟の食べ物はレベルが高いです。
  1. 2007/05/06(日) 18:23:29
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうなんですか~  ichiroさんは渡米されてたんですね~
私もおそば好きですよ~ うどんもですが。基本、麺類が好きなんです。
ディズニー、行かれたんですね~ なんだか聞くと行きたくなります☆
(コメント、編集したのですが、訂正入ってないので、もう一度書きました~ややこしくてスミマセン★)
  1. 2007/05/06(日) 19:51:18
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:サクサク天へぎ

<woodstock69さん>
正解です!小嶋屋さんですー。
私は逆にここのお蕎麦を知人に送る方が多いかな(笑)
お店はいつ行っても満席ですね。
お蕎麦は美味しいし、お蕎麦がニガテだった私でも美味しいって思ったくらいなので、好きなお店でして、毎回帰省の度に立ち寄っています。今年3回目でした。

「ポッポ焼き」は露店が出た時のみで、イベントとかお祭りでしか食べられないので、妙なおやつです。
みかづきのイタリアンはご存知ですか?最近全国放送のTVでも紹介されたらしく、
来県したミュージシャンが食べてみるそうですが、どのミュージシャンも微妙だね、って言います。

食べ物はラーメン王国と魚かな?
woodstock69さんがお住まいの食べ物も美味しいものが多いですよね。
先日物産展にも行って来ましたが、イベント会場は超満員でしたよ。
あったかーいラーメンが食べたいです。


  1. 2007/05/06(日) 22:23:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:うどん、麺類好き♪

<mariさん>
そうなんです~ichiroさんは音楽ルーツがアメリカなので、ちょこちょこ渡米して刺激を脳に注入してるそうです(笑)

うどんも好きです。、
関西方面のおつゆはだしが美味しいお店が多いので好きです。私も麺類、全部好きですよー。
これからは冷たいそうめんも美味しいですね。寒い時はにゅうめんも作りました。

ディズニーは「ランド」「シー」両方2日に分けて行きましたが、「シー」のスケール感に感動しましたよ。
乗り物も臨場感いっぱいで楽しかったです。
USJは未体験なので、ぜひ行ってみたいです~。
  1. 2007/05/06(日) 22:30:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

東京に行ったとき、黒いおつゆのおそばを食べましたよ~ でもやっぱ関西のうどんだしに慣れ親しんでますね~ ランドのパレードは素敵ですが、やはりシーの景色と乗り物が好きなので、ワンデーならシーを選んでしまいます☆
USJはまだ行ったことないんですよね~
  1. 2007/05/07(月) 23:30:02
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ディズニー・シーは大人ウケしますね。

<mariさん>
お醤油の色、濃いですよね東日本。
西日本は薄い色で、うどん文化のところが多いこともあるのでしょうけど、
美味しいですよね。

ランドのパレードはホント綺麗ですよね。
私も久し振りに見ました。
「シー」は乗り物が臨場感たっぷりで、上からホントに水がポタポタ落ちてくるわで、楽しかったです。
GWだというのに、あまり並ばずに乗れたこともよかったです。
ハリウッドみたいだなぁ、なんてワクワクしましたよ。
水上のショーも壮大。あれは凄かったです。
mariさんもやっぱり「シー」が好きなのかな?大人には人気ですよね。

USJは私も未体験なので、行ってみたいです~。
  1. 2007/05/08(火) 00:03:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:USJ行ってきたよ♪

なんとなく呼ばれたようなのでコメント(笑)
このGWに家族でUSJ行ってきました!
案の定えらい混みようだったけど、
5つくらいアトラクション回れたのはラッキーだったかも。
比較的大人向けのアトラクションが多いけど、
親が交代で乗れるシステムがあったりと、
きめ細やかサービスが嬉しかったですわ^^
映画好きなら絶対楽しめると思うよ~

TDRは・・・シーが出来てから行ってないので、
そういう話聞くと羨ましいぞ~o(´^`)o ウー
  1. 2007/05/09(水) 00:30:22
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:あれっ?!おかしいなぁ~いつも呼んでるよ(笑)

<かめちゃん>
何となくでもなくって、心の中ではいつもカモーン!って呼んでるから、
声が聞こえたら遊びに来てねv-222
きめ細やかなサービス、っていうのはいいよね~。
「こんにちは~」「いってらっしゃーい!」
このふたつ、爽やかな言葉だもんね。
普段こういうの(簡単な挨拶)すら忘れてる人、今多い気がするの。

「シー」はUSJのような感じなのかもしれないね。
映画のセット、それも壮大な感じ。私は「シー」が好きだよ。
かめちゃんも機会をみつけてぜひ!
  1. 2007/05/09(水) 09:05:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/335-dd01aefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


