スポンサーサイト


コメント

[title]:レポありがとうございます。

ディズニーのあの曲、やったんですね!!!

やっぱり前半部分も早く聴きたい気持ちが
沸々とわいてきます。
今回はMC少なめなわりに、ボリュームはたっぷりでしたね。演奏時間も長かったので!
ちょっと3人の体力が心配になるくらいでした。
  1. 2007/04/25(水) 06:31:44
  2. URL
  3. shappyt #-
  4. [ 編集 ]

[title]:「聴かせるライブ」を意識してるかな?

<shappytさん>
ディズニーやります!これはロックやってる俺らがやると、よりロック?!というような内容のMCだったんですよ。
聞いてみたら、夏に放送されたディズニーのあのメドレーで、
家に帰ってからその映像を再び見て、思い出してました。
ピーターパンですね♪これは和田さんならではの選曲だから、私もこういうのっていいなぁって思います。
しかも、アレンジはTRICERATOPS!!!

ヴォリュームたっぷりでしたよねー。
MCが少なめだったけれど、より「聴かせよう」っていう意気込みを感じましたよね。
佳史さんが特に、凄かったーー。
お尻が浮いてましたよ、何度も!
太ももが筋肉痛になるだろうなぁ、って。
shappytさん、続きをぜひ楽しんでねー!
  1. 2007/04/25(水) 08:53:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ネタバレ解禁

ご無沙汰しております。
ライブ参戦して、やっとネタバレを読み歩いてます~★

ピーターパンのカバー、原曲を知らない私も楽しめました♪
すっごくカッコよかった~♡
それにしてもスノーさんが参戦するライブの時は
「そっち」ネタが多くないですか?(笑)
私が行く時は比較的健全なネタが多いので
ちょっと羨ましいです・・・(゜∀゜)
  1. 2007/05/16(水) 21:53:21
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:何でだろうね?引き寄せたかな?

<アメジストさん>
いらっしゃーい!アメさんもライブ参戦を終えて、ほんわかしてるかな?
佳史さん、凄かったでしょう?半分立ち上がってたかな?ってくらい、体浮いてましたよねー。

ピータパンのカバーは、昨年の夏、スカパーで放送されたカバーで、
聴いたことがあったので、スッと入って来ました。
ロックバンドがこういう曲をやるのが、ロックでしょ?って和田さん言ってましたよね。

そうなの、どうしてかなー?品川の時は和田さんの持って行った手の場所!

長野の時は、林くんがとんでもない方向に行っちゃったのよ。
新潟はトイレが近いとか、男3人集まると中学生男子のような会話になるのが、楽しかったりして~。

健全ネタ、最初に行った熊本は、和田さんからアツいメッセージMCがあって、
あれで私はギター復活道を決めたから、
そういう時もあった!ということで☆
  1. 2007/05/17(木) 11:13:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/316-ffe973b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MCに興味あります?

トライセラ@新潟ですが、MCのことは今回触れませんでした。
知りたい方・・・います?
音圧レポとはちょっとかけ離れてしまうので、どうかなとは思ったんですが。
ライブでそういえば、MCも含めて「ある曲」も印象に残ったので、ネタバレ少々あり。
ネタバレOKという方のみ、<続きを読む>をクリック。↓↓

ヒントは舞浜!私は来週TDLに行きます。

夏にスカパーのディズニー・チャンネルでトライセラがカバーしたのを見た人がいたら、ちょっと思い出してください。それです!!

曲は多分ですが・・・<The Second Star To The Light~You Can Fly! You Can Fly! You Can Fly!>のメドレーです。
ピーターパンの曲で、トライセラがアレンジしたものです。メドレーになってました。

会場でのMCは、
これはROCKをやってる俺らにとっては、かなり冒険。そういう意味でもよりRockだと思う。

というようなMCがあった。

他にこういう曲をやるバンドはいないからね!とも話していた和田さん。
その通り。誰も他にディズニーの曲をライブで演奏しないから、そこもまたいいんだよね。

その他のMCは、佳史さんのトイレが近いという話、新幹線での出来事のこと、あまりに凄いライブで、シャツが○○と摺れて大変よー、という話。(←詳細は書けません。)

和田さんはスラックスを最近よく履いていて、この日はグレーのもの。ここまで下げてるんだよ、なんてチラッと見せてくれた。
そういえば・・・品川ステラボールでも、カルバン・クラインの話になって、どんどん話がそっちへ行く。
笑いが止まらなくなってしまったんだっけ。
私が参戦すると、いつもそういう話だよなぁ・・・この間は子作りからどんどん奥深く、林くん、きゃー!の世界まで。

そういう楽しい話をいつもする愉快な3人さんだったりします。

今回は初日だったので、MCは少なめだったけれど、曲は本当に凄い音圧でした。
耳にちょっと残ったけれど、すぐ回復したからOK。
関連記事

コメント

[title]:レポありがとうございます。

ディズニーのあの曲、やったんですね!!!

やっぱり前半部分も早く聴きたい気持ちが
沸々とわいてきます。
今回はMC少なめなわりに、ボリュームはたっぷりでしたね。演奏時間も長かったので!
ちょっと3人の体力が心配になるくらいでした。
  1. 2007/04/25(水) 06:31:44
  2. URL
  3. shappyt #-
  4. [ 編集 ]

[title]:「聴かせるライブ」を意識してるかな?

<shappytさん>
ディズニーやります!これはロックやってる俺らがやると、よりロック?!というような内容のMCだったんですよ。
聞いてみたら、夏に放送されたディズニーのあのメドレーで、
家に帰ってからその映像を再び見て、思い出してました。
ピーターパンですね♪これは和田さんならではの選曲だから、私もこういうのっていいなぁって思います。
しかも、アレンジはTRICERATOPS!!!

ヴォリュームたっぷりでしたよねー。
MCが少なめだったけれど、より「聴かせよう」っていう意気込みを感じましたよね。
佳史さんが特に、凄かったーー。
お尻が浮いてましたよ、何度も!
太ももが筋肉痛になるだろうなぁ、って。
shappytさん、続きをぜひ楽しんでねー!
  1. 2007/04/25(水) 08:53:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ネタバレ解禁

ご無沙汰しております。
ライブ参戦して、やっとネタバレを読み歩いてます~★

ピーターパンのカバー、原曲を知らない私も楽しめました♪
すっごくカッコよかった~♡
それにしてもスノーさんが参戦するライブの時は
「そっち」ネタが多くないですか?(笑)
私が行く時は比較的健全なネタが多いので
ちょっと羨ましいです・・・(゜∀゜)
  1. 2007/05/16(水) 21:53:21
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:何でだろうね?引き寄せたかな?

<アメジストさん>
いらっしゃーい!アメさんもライブ参戦を終えて、ほんわかしてるかな?
佳史さん、凄かったでしょう?半分立ち上がってたかな?ってくらい、体浮いてましたよねー。

ピータパンのカバーは、昨年の夏、スカパーで放送されたカバーで、
聴いたことがあったので、スッと入って来ました。
ロックバンドがこういう曲をやるのが、ロックでしょ?って和田さん言ってましたよね。

そうなの、どうしてかなー?品川の時は和田さんの持って行った手の場所!

長野の時は、林くんがとんでもない方向に行っちゃったのよ。
新潟はトイレが近いとか、男3人集まると中学生男子のような会話になるのが、楽しかったりして~。

健全ネタ、最初に行った熊本は、和田さんからアツいメッセージMCがあって、
あれで私はギター復活道を決めたから、
そういう時もあった!ということで☆
  1. 2007/05/17(木) 11:13:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/316-ffe973b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


