スポンサーサイト


コメント

[title]:ライブ・ライブ・ライブ

スノードロップさん、こんばんわ。
久しくごぶさたしてしまいました・・・。晃司くんが「出るぞ」期間に突入したというのに、なかなか追い付けていないダメダメな私です。
いよいよ、トライセラのツアーが始まりますね~。
スノードロップさんのおかげで彼らに出会うことができて、勢いに任せて今ツアーは渋谷と横浜に参戦です!
渋谷は月末平日とオープニングに間に合うか微妙ですが、どっぷりと「音圧」にひたってきたいと思います♪

実は春ってすごい苦手で、特に陽が長くなっていくこの時期から6月にかけては健全すぎて気持ちが落ちるのですが、そんな対策として私がとった手段。
先週のミッチーからはじまり6月末まで晃司くんのツアーをはじめ14本!という「おとなげない」スケジュールを組んでしまった2007年春です。

レポ楽しみにしてます♪

  1. 2007/04/18(水) 22:26:53
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:モード・チェンジ

いよいよですね~♪
わくわくですっ!
三日月姫さん、登場~!
いいですね~たくさんのライブ!
「おっとな~げな~い」に^^ 
スノちゃんもですが、三日月姫さんも、日頃頑張っている自分へのご褒美に!!で、めっちゃ楽しんで来て下さいね!♪

  1. 2007/04/18(水) 22:50:29
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も追い付けてないんです^^

<三日月姫さん>
忙しかったりすると、追えない時ってありますよね。
トライセラのライブも平日で往復400キロを運転しないといけなくて、日程と状況的にもう今回は欠席かも、と半分諦めてました。
そんな状況の中、方々の協力体制があって、無事行けることになりました。

いえいえ、私がきっかけでもなく、三日月姫さんの感覚が直接の出会いときっかけだったのですよー!
私がここの記事で紹介していなくても、きっと出会っていたんだと思います。
引き寄せられる感じがきっとあったと思うんですよね。

ライブは楽しいので、瞬間その中に身を置ける、非日常がいいですよね。
14本とは素晴らしいですっ☆それぞれ堪能して、めいっぱいハジケて来てくださいね。

レポ、今回は冷静にはなれないかも。セットリストは期待しないでください(笑)
感想ばかりになりそうです^^
  1. 2007/04/18(水) 23:54:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モード、シフトチェンジ?!

<ムーミンさん>
はいっ!行って来ますねー。
前から思っていたんですが、私はここで客観的にいろんな方を見てるからなんだけど、
三日月姫さんとムーミンさん、お話が合いそうだなぁって思ってました。
最初は晃司くんを通じてだけれど、お二人とも共通点が多い気がしていますよ~。
  1. 2007/04/19(木) 00:01:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ではこちらで(笑)

「Talking Book」、オレもお気に入り(というかスティーヴィーはコレしか持ってない)ですよ~。
特に好きな曲は3曲目の「You and I」。Charがアルバム「Sacred Hills」でインストでカヴァーしてる曲。とても美しいメロディーで、「お気に入り集」作成時には必ず入ります。
迷信はいろんなアーティストがカヴァーしてますよね。
他に有名なところだとBBAとか?オレも大学時代にレイヴォーンバージョンでやりました。
田村直美のパールに北島健二、カーマイン・アピス、トニー・フランクリンらが加入した際、ミュージック・フェアでCharと共演したんですけど、そこでも迷信をカヴァーしてました。ドラムがBBAのカーマインですもんね。そのときの演奏がきっかけで後のCBAに・・・という流れなのかな?確か。

また外れてしまった(笑)とにかく、名盤です!
  1. 2007/04/19(木) 01:10:15
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Thank You♪♪♪

<どらパパGさん>
コメント嬉しいです、外れておりませんのよ~!私も
どらパパGさんと一緒で、Charのアルバム<Sacred Hills>が大好きなんです。
「You and I」はCharが弾いてるのが好きで、感情が入ってるあの感じがたまりませんっ☆
風を感じるインストで、Charが歌っているみたいなギターなのでクルマの中でよく聴くんですよ。
ラジオでCharがこのS.ワンダーのアルバムがいいって話していたのを聴いたり、トライセラの二人がS・ワンダーが好きで、
聴いてみました。名盤ですよねー♪

田村直美さんのCDは今、ichiroさん関連でようやくしっかり聴き始めているのだけれど、Charも作曲で参加してたりして。
BBAはまだ実は通ってないんです・・・(←ここ、小さな声ですヨ)

「迷信=Superstition 」のレイヴォーン・ヴァージョンを、バンドでやってみたんですかっ?!うわ~それは興味深々です。
スガさんのリクエストかしら?

そういえば私の家族もS・ワンダー=「迷信=Superstition 」なんだよって言っていました。名曲だぞ~って。
トライセラのドラム:佳史さんもこの「迷信=Superstition 」で、音楽に目覚めたんだそうです。

ブラック、ソウルまでちゃんと通っているミュージシャンって、グルーヴ感のセンスがいい人が多いですよね。

  1. 2007/04/19(木) 09:29:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/257-47a1c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROCK FUJIYAMA☆リフは地球を救う

お待たせしました。トライセラ・モードに入ります。

4月20日、TRICERATOPSのツアー
<DON’T STOP THE NOISE>の初日に参戦です。
記念すべきトライセラ・10回目のライブ、場所はこれまで全部違う会場で見て来た私も、初めて同じ会場2回目となります。@新潟LOTS。
*毎回レポを書いていますが、ネタバレを含むので、続きを読む形式でお伝えすると思います。

当日お会いする方、どうぞよろしくね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月末に放送されたROCK FUJIYAMA最終回オンエア分を、
いつもお世話になっている方のご好意で見ることができました。
Thank you♪

今回はルーク篁さん(ex.聖飢魔II)が加わってのギター&リフバトルを展開。
佳史さんのドラム、林くんのベース、マーティ+Rollyでリフは地球を救うというお題を掲げて、次々とリフバトルを繰り広げた。

リクエストは音楽関係者からのリクエストで、いわゆる名曲のリフ。

それから、「鼻歌でリフエスト(リクエストではなくて、リフ)」というコーナーでは、
ひのきの湯桶を持って和田さん、林くん、佳史さんがそれぞれ鼻歌リフを歌い、ギターでその曲名を当てる。

佳史さんのハナウタは、これ。私も好きなアルバムの1枚なのだ。
Talking Book Talking Book
Stevie Wonder (2000/03/21)
Uptown/Universal

この商品の詳細を見る

「迷信=Superstition 」を選んだ佳史さん。
この曲はスティーヴィー・レイヴォーンも演奏していたり、Charが選んだ名盤にも挙がっているし、佳史さんも和田さんも好きな1枚。

前回ゲストとして登場してくれた時も楽しかったけれど、今回もまたギター少年:和田さんを垣間見た気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐライブで逢える。今回どんなライブを初日に展開してくれるのだろうか。
いつもトライセラのライブに行くと、楽しくてしょうがない。3年間で同じバンドを10回も見たことはこれまでなかったな。
今では日本一大好きなロックバンドだと思っている。

私の中では少し前から、1枚のアルバムが鳴っているのだけれど、次回紹介したい。
DAWN WORLD DAWN WORLD
TRICERATOPS (2002/10/09)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

お楽しみに。
関連記事

コメント

[title]:ライブ・ライブ・ライブ

スノードロップさん、こんばんわ。
久しくごぶさたしてしまいました・・・。晃司くんが「出るぞ」期間に突入したというのに、なかなか追い付けていないダメダメな私です。
いよいよ、トライセラのツアーが始まりますね~。
スノードロップさんのおかげで彼らに出会うことができて、勢いに任せて今ツアーは渋谷と横浜に参戦です!
渋谷は月末平日とオープニングに間に合うか微妙ですが、どっぷりと「音圧」にひたってきたいと思います♪

実は春ってすごい苦手で、特に陽が長くなっていくこの時期から6月にかけては健全すぎて気持ちが落ちるのですが、そんな対策として私がとった手段。
先週のミッチーからはじまり6月末まで晃司くんのツアーをはじめ14本!という「おとなげない」スケジュールを組んでしまった2007年春です。

レポ楽しみにしてます♪

  1. 2007/04/18(水) 22:26:53
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:モード・チェンジ

いよいよですね~♪
わくわくですっ!
三日月姫さん、登場~!
いいですね~たくさんのライブ!
「おっとな~げな~い」に^^ 
スノちゃんもですが、三日月姫さんも、日頃頑張っている自分へのご褒美に!!で、めっちゃ楽しんで来て下さいね!♪

  1. 2007/04/18(水) 22:50:29
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も追い付けてないんです^^

<三日月姫さん>
忙しかったりすると、追えない時ってありますよね。
トライセラのライブも平日で往復400キロを運転しないといけなくて、日程と状況的にもう今回は欠席かも、と半分諦めてました。
そんな状況の中、方々の協力体制があって、無事行けることになりました。

いえいえ、私がきっかけでもなく、三日月姫さんの感覚が直接の出会いときっかけだったのですよー!
私がここの記事で紹介していなくても、きっと出会っていたんだと思います。
引き寄せられる感じがきっとあったと思うんですよね。

ライブは楽しいので、瞬間その中に身を置ける、非日常がいいですよね。
14本とは素晴らしいですっ☆それぞれ堪能して、めいっぱいハジケて来てくださいね。

レポ、今回は冷静にはなれないかも。セットリストは期待しないでください(笑)
感想ばかりになりそうです^^
  1. 2007/04/18(水) 23:54:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モード、シフトチェンジ?!

<ムーミンさん>
はいっ!行って来ますねー。
前から思っていたんですが、私はここで客観的にいろんな方を見てるからなんだけど、
三日月姫さんとムーミンさん、お話が合いそうだなぁって思ってました。
最初は晃司くんを通じてだけれど、お二人とも共通点が多い気がしていますよ~。
  1. 2007/04/19(木) 00:01:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ではこちらで(笑)

「Talking Book」、オレもお気に入り(というかスティーヴィーはコレしか持ってない)ですよ~。
特に好きな曲は3曲目の「You and I」。Charがアルバム「Sacred Hills」でインストでカヴァーしてる曲。とても美しいメロディーで、「お気に入り集」作成時には必ず入ります。
迷信はいろんなアーティストがカヴァーしてますよね。
他に有名なところだとBBAとか?オレも大学時代にレイヴォーンバージョンでやりました。
田村直美のパールに北島健二、カーマイン・アピス、トニー・フランクリンらが加入した際、ミュージック・フェアでCharと共演したんですけど、そこでも迷信をカヴァーしてました。ドラムがBBAのカーマインですもんね。そのときの演奏がきっかけで後のCBAに・・・という流れなのかな?確か。

また外れてしまった(笑)とにかく、名盤です!
  1. 2007/04/19(木) 01:10:15
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Thank You♪♪♪

<どらパパGさん>
コメント嬉しいです、外れておりませんのよ~!私も
どらパパGさんと一緒で、Charのアルバム<Sacred Hills>が大好きなんです。
「You and I」はCharが弾いてるのが好きで、感情が入ってるあの感じがたまりませんっ☆
風を感じるインストで、Charが歌っているみたいなギターなのでクルマの中でよく聴くんですよ。
ラジオでCharがこのS.ワンダーのアルバムがいいって話していたのを聴いたり、トライセラの二人がS・ワンダーが好きで、
聴いてみました。名盤ですよねー♪

田村直美さんのCDは今、ichiroさん関連でようやくしっかり聴き始めているのだけれど、Charも作曲で参加してたりして。
BBAはまだ実は通ってないんです・・・(←ここ、小さな声ですヨ)

「迷信=Superstition 」のレイヴォーン・ヴァージョンを、バンドでやってみたんですかっ?!うわ~それは興味深々です。
スガさんのリクエストかしら?

そういえば私の家族もS・ワンダー=「迷信=Superstition 」なんだよって言っていました。名曲だぞ~って。
トライセラのドラム:佳史さんもこの「迷信=Superstition 」で、音楽に目覚めたんだそうです。

ブラック、ソウルまでちゃんと通っているミュージシャンって、グルーヴ感のセンスがいい人が多いですよね。

  1. 2007/04/19(木) 09:29:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/257-47a1c663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


