スポンサーサイト


コメント

[title]:準備はぎりぎり!気持ちだけはO~K!

昔っから、旅行のパッキングも前夜に慌てて、ともすれば、当日の朝!に・・・なんて事もある私ですが、気持ちのみは、OK!O~K!です。
コンタクト、付けて長時間経つと近くの物が見づらくなって、老眼かかったようになるので早く変えなくちゃです。
スノちゃんももうすぐ、トライセラ君達のライブですね☆ARE YOU READY?v-10スノちゃんなら、もう万全かな^^v

HEY!×3の吉川さん、最近お笑いさんとのコラボが多いですね。面白くて好きなんで、こちらもOKです。
吉川さんからお福分け、スノちゃん良かったね!
それと、旧ブログからの吉川さんと先輩ミュージシャン方々の記事のお引っ越し、ありがとう☆嬉しいお言葉が改めてここで読めるので、感謝ですよ~Thanks スノちゃん!!

  1. 2007/04/16(月) 23:18:08
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして、時々拝見させていただいております。 ヘイヘイの
トークは楽しいけど、歌の尺が短いのがつらい・・・
歌の持つ価値って、それこそ「そんなもんじゃないぜ~」 でしょう。  
  1. 2007/04/16(月) 23:19:06
  2. URL
  3. mayuka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トークの楽しさとはうらはらに、歌の尺が短いのが辛い・・・
ごくごく個人的には、それこそ「そんなもんじゃないぜ~」と思う
歌の持つパワーってものはね~。
だからこそ生、ライブで感じたいし、そここそが
大事にしてるところではありますよね、彼もファンもね。私も
新潟に参戦致します。  ほんと~に待ち遠しいデスネ。
  1. 2007/04/16(月) 23:35:06
  2. URL
  3. mayuka #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

[title]:最初から近くが・・・

<ムーミンさん>
うふっ、一緒ですね~ムーちゃん。私もギリギリじゃないと用意&準備しなくなっちゃいました。
今週金曜日はトライセラだけど、曲は聴いてるけれど、準備を全くしてないのよ~^^
ブログ記事も途中まで書いてるけれど、完成せず途中になってるものが3つも。
コンタクト、今回デイファインにするかノーマルにするかで迷い中。どうでもいいことだけど、迷います。
私は最初から近くを見る時はコンタクトしていると辛いです。
近くは裸眼、遠くはコンタクトですが、年齢を重ねたら近視の度は進まず、止まっているそうです。
いいんだか、悪いんだかねぇ^^

ムーちゃん、ライブはもうすぐですよっ!!

お福分け、少しでもお役に立てれば幸いです~。
  1. 2007/04/17(火) 00:30:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ、いらっしゃいませ。

<mayukaさん>
初めまして。ご訪問&コメントをありがとうございます。
旧ブログでは「初めまして」の方も結構いらっしゃいましたが、私のように長くブログをやっていると「初めまして」が段々少なくなりつつありますので、嬉しいです。

晃司くんのブログやサイトがたくさん有る中で、声を掛けて頂けて嬉しいですよ。

新潟公演に参戦されるとのこと、一緒ですね!私もです。
6月30日、楽しみですね。
Hey!×3のトークは毎回意外と長いです。
一応、括りは音楽バラエティだそうなので、ダウンタウンとのお喋りがメインになっているからなのかな?
最初に番組が始まった頃のように、ピックアップされた人が3曲くらい歌うスタイルも良かったですよね。
今後もどうぞご贔屓に~よろしくお願いします。
  1. 2007/04/17(火) 00:39:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ど~でも良いの?!良くないよ~^^

あれっ、こないだの11月は、ディファインで行ったんだっけ?
瞳のふちにかかるから、視界が・・・という話題になってたような・・・じゃ、ノーマルにしとく~?^^迷うよね~!ホントに!
ディファインに買い替えてみたくて先月眼科受診したら、乱視用のディファインはないんだって。がっがり。。。遠くの物がはっきり、くっきり観えるようなコンタクトで!とお願いして新たなコンタクト購入したんだけど(近くが見えづらくなるデメリットも最初から承知の上で・・・)ところが、思ったよりも老眼かかって、こりゃだめだ~!となったのでありました(苦笑)
いいんだか、悪いんだか(笑)これもしょうがないっちゃ~しょ~がない!って事で、
改めてチェンジしてもらいに近々また眼科に行って来ます。


  1. 2007/04/17(火) 00:52:39
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オトメゴコロのディファインです。

<ムーミンさん>
トライセラのライブですねー☆1本目はディファインでした。
2本目はノーマルでした。今、モイストっていうのも出てますよね。(まだ使ったこと無いですけど)

ライブ時しかコンタクトをしないので、減らない使い捨てコンタクトですが、コレが無いと困っちゃいます。
ライブでの必需品。
ディファインはヒミツのオトメゴコロ♪
乱視があると、ディファインとかカラーとか扱ってないんですねぇ。
老眼といえば、晃司くんもそんな話をTVでしてましたよね。
さんまちゃんとのTVだったかな?
「老眼」って言葉でエッ?!なんて思うんですけど、もうちょっと粋な言葉があったらいいですよね(笑)
晃司くんは視力どうなんだろう・・・?ステージの向こうまで見えるのかなぁ。未だに謎です。

ちなみにトライセラのメンバーさんは全員目がよくて、全部後ろのお客さんの表情まで見えるのだそうです。
お客さんをすごーくよく見てますよ。観察力が鋭いから、こちら側も気が抜けないから、いい緊張感です。

・・・ということは、結論。ディファインを使おうかしら。^^
  1. 2007/04/17(火) 13:37:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤヨッシ~!

やっとこさ~の全国放送でしたね、今回あまりの地方置いてけぼりっぷりに少々グレかけてましたv-355
晃司の「豪快な笑い方&拍手」目に浮かびます(笑)あとTARZANを歌ってくれたのも良かったです。

今回のサポメンではエマが話題になってますが、実は私も最近ヤヨッシー気になる~!前回の武道館DVD以来(LIVEじゃ晃司しか見てないから…)
サイケデリックでヤヨッシーのギターから始まるとこ、あのジャンプにやられた模様です。晃司には負けるけど、なかなか素敵なシルエットの持ち主。ちょっとドキドキv-10

私も旅支度にはまだ早いですが、コンタクトの方は色々と苦労がありますね。私ら姉妹は、歩きやすさ&騒ぎやすさor見やすさを天秤にかけて毎度ヒールの高さで悩みます(笑)
おチビには重大な問題なんです~v-356
  1. 2007/04/19(木) 07:34:25
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:弥吉さん=九州

<kumiさん>
全国区はやっぱり嬉しいですよね~。私もみんなが見られる番組で、なるべくお願いしますっ!!とはいつも思ってます。

今回全国区のラジオ出演が全然無かった・・・プロモしてる時間が無かったと思うのですが、
FMはぜひ出演してもらいたかったなぁって思いました。
カーラジオ派は何万といて、そこにぐぐぐぃっ~っと行ってもらえると嬉しいですね、次回こそ~♪
ライブで会えるだけでも、本当はとても嬉しいです。
近くに来てくれるっていうことが嬉しいのよね。

弥吉さんは、最初林檎ちゃんの元旦那さんっていうイメージだけだったのですが、背が高くて、ギター持った時のギャーンッっていうあの感じがいいんですよ~。

エマさんはレスポールとポルシェで有名な方なので、そういうことを記事に出来るといいんですけどね。
晃司くんより年上だということに今、気付きました。

ヒールの高さは気になりますよねー。少しでも背を高くしていっぱい見える状態にしたいですからねっ☆
某バンドはお客さんが曲に合わせてジャンプするから、ヒールを履く人がまずいません。ほとんどがスニーカーです。
気に入った靴で、楽しみたいですねー。

  1. 2007/04/19(木) 09:53:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました!中野2DAYS

こんばんわ~♪
中野2DAYS行ってきました。
いろんなサイトでレポはアップされているようですが、一言!いいライブでした。
アルバムが出てのライブ。アルバムの世界観はそのままに、懐かしい曲あり、ヒットパレードあり、とほんとに楽しい、元気になれるライブでした♪
バンドメンバーとも息ぴったり!な空気が伝わってきてなんだか嬉しくなっちゃうライブでした。
きっと新潟に行く頃にはもっともっと進化していると思います♪

>kumiさん
私は145センチという超ミニサイズなので、ライブのときは9センチヒール履いて行きます。
普段から7センチヒールが定番なので、9センチでもジャンプしてます。笑。
ホールは傾斜があるので、まだよいのですが、ライブハウスは隙間を探して観る。
隙間が見つからないときには、同じ場所にいるんだ、と自分を納得させてます。笑。

そして!
私も、サイケデリックHIPのイントロでジャンプする弥吉くんに撃たれました~♪
EMMAさんとのツインギターは迫力もあるし、絵になるしで、映像化が待ち望まれます。

これからますます進化しそうなTARZANツアー、楽しみ楽しみ♪

  1. 2007/05/05(土) 23:13:32
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しかった様子が伝わりました。

<三日月姫さん>
2Days参戦楽しかったようで、良かったですねー!
こちらはまだライブ日程まで2ヶ月近くあるのと、チケットもまだ到着していないので、実感がないのですが、楽しみです。
他のサイトやブログは私、全然読むことが
無くて、自分のリンク内を移動してるだけの狭い範囲のネット生活なんです~。

今後、どのようなバンド、吉川晃司くんになって行くか、ホント楽しみですね☆

映像化!今回もカメラが入るといいですね。




  1. 2007/05/06(日) 16:50:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/256-db12d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HEY!×3:吉川晃司くんのTARZAN

全国区の音楽番組<HEY!×3>を見た人、多いことでしょう。

この間から思っていたけれど、現在の晃司くんの髪型は短い。
アルバム<Pandora>の頃と同じくらいの短さかな。
個人的には、20th時の黒い髪とあの長さが好きだなぁ。
いえいえ、髪型を語ろうと思った訳じゃないぜ~~♪なのだけど。

晃司くんは、よく笑う。ホントによく笑う。
一緒にTVを見ていた晃司くんと同世代の家族も、
「あんまり笑うイメージが無いけど、今日はよく笑ってるよな」
と言っていたほど。
晃司くんってアッハッハッハハ!!って豪快な笑いなのよ。
大体ここに拍手するリアクションがセットになっているんだけど、晃司くんの笑い方も好きだ。
福を呼ぶような、豪快な笑い。あっ、今日も晃司くんの微笑がTV画面を越えて福になってこっちへ来たよ!みたいな楽しい気分。

<TARZAN>を間もなくスタートするツアー・メンバーと登場。
弥吉さん、何だか最近とっても気になるなぁ。
彼のギターの位置、かなり低いよね。身長が高いっていうのもあるけど、かなり下げて持っている。
今日はLPじゃなくてストラト。

晃司くんはTVだとあまりギターを持って歌わない。このメンバーだとツイン・ギターなので3本持ったらTVじゃ音が収まりきれないだろう。
まずは関東から、ツアーはスタート。私は本編の最後から3番目だから、しばらくおとなしくしていよう。またその後も燃えるだろうし。

関東組のみなさん、準備はOK?気持ちはOK?
関連記事

コメント

[title]:準備はぎりぎり!気持ちだけはO~K!

昔っから、旅行のパッキングも前夜に慌てて、ともすれば、当日の朝!に・・・なんて事もある私ですが、気持ちのみは、OK!O~K!です。
コンタクト、付けて長時間経つと近くの物が見づらくなって、老眼かかったようになるので早く変えなくちゃです。
スノちゃんももうすぐ、トライセラ君達のライブですね☆ARE YOU READY?v-10スノちゃんなら、もう万全かな^^v

HEY!×3の吉川さん、最近お笑いさんとのコラボが多いですね。面白くて好きなんで、こちらもOKです。
吉川さんからお福分け、スノちゃん良かったね!
それと、旧ブログからの吉川さんと先輩ミュージシャン方々の記事のお引っ越し、ありがとう☆嬉しいお言葉が改めてここで読めるので、感謝ですよ~Thanks スノちゃん!!

  1. 2007/04/16(月) 23:18:08
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

初めまして、時々拝見させていただいております。 ヘイヘイの
トークは楽しいけど、歌の尺が短いのがつらい・・・
歌の持つ価値って、それこそ「そんなもんじゃないぜ~」 でしょう。  
  1. 2007/04/16(月) 23:19:06
  2. URL
  3. mayuka #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

トークの楽しさとはうらはらに、歌の尺が短いのが辛い・・・
ごくごく個人的には、それこそ「そんなもんじゃないぜ~」と思う
歌の持つパワーってものはね~。
だからこそ生、ライブで感じたいし、そここそが
大事にしてるところではありますよね、彼もファンもね。私も
新潟に参戦致します。  ほんと~に待ち遠しいデスネ。
  1. 2007/04/16(月) 23:35:06
  2. URL
  3. mayuka #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

[title]:最初から近くが・・・

<ムーミンさん>
うふっ、一緒ですね~ムーちゃん。私もギリギリじゃないと用意&準備しなくなっちゃいました。
今週金曜日はトライセラだけど、曲は聴いてるけれど、準備を全くしてないのよ~^^
ブログ記事も途中まで書いてるけれど、完成せず途中になってるものが3つも。
コンタクト、今回デイファインにするかノーマルにするかで迷い中。どうでもいいことだけど、迷います。
私は最初から近くを見る時はコンタクトしていると辛いです。
近くは裸眼、遠くはコンタクトですが、年齢を重ねたら近視の度は進まず、止まっているそうです。
いいんだか、悪いんだかねぇ^^

ムーちゃん、ライブはもうすぐですよっ!!

お福分け、少しでもお役に立てれば幸いです~。
  1. 2007/04/17(火) 00:30:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ、いらっしゃいませ。

<mayukaさん>
初めまして。ご訪問&コメントをありがとうございます。
旧ブログでは「初めまして」の方も結構いらっしゃいましたが、私のように長くブログをやっていると「初めまして」が段々少なくなりつつありますので、嬉しいです。

晃司くんのブログやサイトがたくさん有る中で、声を掛けて頂けて嬉しいですよ。

新潟公演に参戦されるとのこと、一緒ですね!私もです。
6月30日、楽しみですね。
Hey!×3のトークは毎回意外と長いです。
一応、括りは音楽バラエティだそうなので、ダウンタウンとのお喋りがメインになっているからなのかな?
最初に番組が始まった頃のように、ピックアップされた人が3曲くらい歌うスタイルも良かったですよね。
今後もどうぞご贔屓に~よろしくお願いします。
  1. 2007/04/17(火) 00:39:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ど~でも良いの?!良くないよ~^^

あれっ、こないだの11月は、ディファインで行ったんだっけ?
瞳のふちにかかるから、視界が・・・という話題になってたような・・・じゃ、ノーマルにしとく~?^^迷うよね~!ホントに!
ディファインに買い替えてみたくて先月眼科受診したら、乱視用のディファインはないんだって。がっがり。。。遠くの物がはっきり、くっきり観えるようなコンタクトで!とお願いして新たなコンタクト購入したんだけど(近くが見えづらくなるデメリットも最初から承知の上で・・・)ところが、思ったよりも老眼かかって、こりゃだめだ~!となったのでありました(苦笑)
いいんだか、悪いんだか(笑)これもしょうがないっちゃ~しょ~がない!って事で、
改めてチェンジしてもらいに近々また眼科に行って来ます。


  1. 2007/04/17(火) 00:52:39
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オトメゴコロのディファインです。

<ムーミンさん>
トライセラのライブですねー☆1本目はディファインでした。
2本目はノーマルでした。今、モイストっていうのも出てますよね。(まだ使ったこと無いですけど)

ライブ時しかコンタクトをしないので、減らない使い捨てコンタクトですが、コレが無いと困っちゃいます。
ライブでの必需品。
ディファインはヒミツのオトメゴコロ♪
乱視があると、ディファインとかカラーとか扱ってないんですねぇ。
老眼といえば、晃司くんもそんな話をTVでしてましたよね。
さんまちゃんとのTVだったかな?
「老眼」って言葉でエッ?!なんて思うんですけど、もうちょっと粋な言葉があったらいいですよね(笑)
晃司くんは視力どうなんだろう・・・?ステージの向こうまで見えるのかなぁ。未だに謎です。

ちなみにトライセラのメンバーさんは全員目がよくて、全部後ろのお客さんの表情まで見えるのだそうです。
お客さんをすごーくよく見てますよ。観察力が鋭いから、こちら側も気が抜けないから、いい緊張感です。

・・・ということは、結論。ディファインを使おうかしら。^^
  1. 2007/04/17(火) 13:37:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤヨッシ~!

やっとこさ~の全国放送でしたね、今回あまりの地方置いてけぼりっぷりに少々グレかけてましたv-355
晃司の「豪快な笑い方&拍手」目に浮かびます(笑)あとTARZANを歌ってくれたのも良かったです。

今回のサポメンではエマが話題になってますが、実は私も最近ヤヨッシー気になる~!前回の武道館DVD以来(LIVEじゃ晃司しか見てないから…)
サイケデリックでヤヨッシーのギターから始まるとこ、あのジャンプにやられた模様です。晃司には負けるけど、なかなか素敵なシルエットの持ち主。ちょっとドキドキv-10

私も旅支度にはまだ早いですが、コンタクトの方は色々と苦労がありますね。私ら姉妹は、歩きやすさ&騒ぎやすさor見やすさを天秤にかけて毎度ヒールの高さで悩みます(笑)
おチビには重大な問題なんです~v-356
  1. 2007/04/19(木) 07:34:25
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:弥吉さん=九州

<kumiさん>
全国区はやっぱり嬉しいですよね~。私もみんなが見られる番組で、なるべくお願いしますっ!!とはいつも思ってます。

今回全国区のラジオ出演が全然無かった・・・プロモしてる時間が無かったと思うのですが、
FMはぜひ出演してもらいたかったなぁって思いました。
カーラジオ派は何万といて、そこにぐぐぐぃっ~っと行ってもらえると嬉しいですね、次回こそ~♪
ライブで会えるだけでも、本当はとても嬉しいです。
近くに来てくれるっていうことが嬉しいのよね。

弥吉さんは、最初林檎ちゃんの元旦那さんっていうイメージだけだったのですが、背が高くて、ギター持った時のギャーンッっていうあの感じがいいんですよ~。

エマさんはレスポールとポルシェで有名な方なので、そういうことを記事に出来るといいんですけどね。
晃司くんより年上だということに今、気付きました。

ヒールの高さは気になりますよねー。少しでも背を高くしていっぱい見える状態にしたいですからねっ☆
某バンドはお客さんが曲に合わせてジャンプするから、ヒールを履く人がまずいません。ほとんどがスニーカーです。
気に入った靴で、楽しみたいですねー。

  1. 2007/04/19(木) 09:53:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました!中野2DAYS

こんばんわ~♪
中野2DAYS行ってきました。
いろんなサイトでレポはアップされているようですが、一言!いいライブでした。
アルバムが出てのライブ。アルバムの世界観はそのままに、懐かしい曲あり、ヒットパレードあり、とほんとに楽しい、元気になれるライブでした♪
バンドメンバーとも息ぴったり!な空気が伝わってきてなんだか嬉しくなっちゃうライブでした。
きっと新潟に行く頃にはもっともっと進化していると思います♪

>kumiさん
私は145センチという超ミニサイズなので、ライブのときは9センチヒール履いて行きます。
普段から7センチヒールが定番なので、9センチでもジャンプしてます。笑。
ホールは傾斜があるので、まだよいのですが、ライブハウスは隙間を探して観る。
隙間が見つからないときには、同じ場所にいるんだ、と自分を納得させてます。笑。

そして!
私も、サイケデリックHIPのイントロでジャンプする弥吉くんに撃たれました~♪
EMMAさんとのツインギターは迫力もあるし、絵になるしで、映像化が待ち望まれます。

これからますます進化しそうなTARZANツアー、楽しみ楽しみ♪

  1. 2007/05/05(土) 23:13:32
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しかった様子が伝わりました。

<三日月姫さん>
2Days参戦楽しかったようで、良かったですねー!
こちらはまだライブ日程まで2ヶ月近くあるのと、チケットもまだ到着していないので、実感がないのですが、楽しみです。
他のサイトやブログは私、全然読むことが
無くて、自分のリンク内を移動してるだけの狭い範囲のネット生活なんです~。

今後、どのようなバンド、吉川晃司くんになって行くか、ホント楽しみですね☆

映像化!今回もカメラが入るといいですね。




  1. 2007/05/06(日) 16:50:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/256-db12d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


