スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/254-f4737ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉川晃司×後藤次利~Player対談その2~

Player2004.9月号の記事を紹介。
吉川晃司×後藤次利

こちらも、晃司くんのスタジオにて。写真はかなりカッコいい。壁にヴィンテージが並んで掛けてあって、
その下にソファがある。晃司くん脚長っ!脚組んでゴールドトップのレスポールを弾いている。
グリーンの花柄のパンツ(←取材用)が似合う人ってそうはいないよね。
お隣は赤いベースを持った後藤さん。このベースは年末のライブで弾いてたものかも。
この号発売の頃は、20thで、3ピースのINNOCENT ROCKの頃に企画された対談。

デビュー当時からのプロデューサー=木崎さんがアレンジャーと作家をコーディネートしており、
それで後藤さんと知り合ったのだそう。
スタジオ・ミュージシャンの人は気が短い人が多かった、などと談笑。よくイスが飛んでいたらしい。

晃司くんは年上キラー。兄貴気質ではなくて、弟気質だと私は思う。お付き合いも長い.
この人は、という人とはお付き合いを大事にする人。そんな晃司くんのことを、後藤さんは、
この男は頑固だからね。自分で出来るところまでは絶対に自分でやる。
愛情スパイスをありがとう!好きです、後藤さん。

更に、後藤さんへ質問。吉川晃司のギターについてどう思いますか?
発展途上なところはまだありますよ。でもそういうところでは見てない。
何よりもギター持って、歌を歌って絵になる男ですからね。
本番にも強い。それがちゃんと出来てる人だと思う。


その後お二人で、今のミュージック・シーンやバンドが解散すると楽器を練習しない人が多いよね、という話。
晃司くんは後藤さんのベースで、チョッパー=スラップが好きらしい。
日本のミスター・チョッパー(スラップ)って呼ばれてた後藤さん。

晃司くんは、後藤さんのような人には、弟子が3人いてもらわないと!と話す。
スラップはフュージョンの方へ行ってしまうのだとか。ロックの方へは来ないのか?!

中学の時に、後藤さんのミニアルバムを買った。(今持ってないけど)それはインストだった。
その後、後藤さんが晃司くんと一緒に仕事をすることになった。これからも、時々、そして事あるごとに
後藤さんともセッションしてもらえると嬉しい。
20070416214109.jpg

*この記事は旧ブログから引っ越しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/254-f4737ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。