スポンサーサイト


コメント

[title]:出て欲しいですね

夏フェスに出て欲しいですね、
吉川さんを知らない同世代の人やギター少年とかに
吉川晃司ってこんなにロックだったんだ~
ガンガンのギターサウンドだな~
みたいに知ってもらえたらいいなとつくづく思います。

  1. 2007/04/16(月) 12:39:30
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:FC アンケート

オフィシャルで、アンケートは定期的に行っているのですか?
それぞれの思い、吉川さんやスッタフの方がしっかり受け止めつつ、吉川さんのやりたい事を今まで形に残してきたのでしょうね。
今回、関東ローカルのみのO・A番組でも、新たな層につながるベクトルとお話ししていましたよ。今後の課題として、どう伝えていくかという事は常に意識しているのだと思いました。
新たな事への挑戦も斬新であったり、思わぬ形であったりと、ファンにとってはたまらなく嬉しい事だらけなので、私も周りの吉川晃司という歌い人に興味を持ってもらいたいと思っているのですが、押しつけになってはいけないし・・・さりげなく、たまには図々しく(笑)アピールしています。
野外フェス、私も大賛成です!
他の共演者との間に生まれるその日その時にしか出せない化学反応もあるだろうし、共演者同士で火花を散らしつつ、吉川さんのギターでカッコいい音楽創って歌ってるんだな~という事を、ファン以外の人にも知ってもらいたいし、そこから興味につながって吉川さんの曲を聴いてもらいたいですね!
暑いの苦手な私でも、野外は別もの!夏バテぎみの身体と心に元気を貰えます♪

  1. 2007/04/16(月) 23:02:30
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:同感です♪

<Ryuheiさん>
私の希望はフジロック。昨年だったら晃司くんも大好きなレッチリが来ていたから、こういうのは美味しいですよね。
フジロックは私が好きなミュージシャンが過去に結構登場してます。
アラバキもいい、ライジングサンも。

ギター少年にも女子にもぜひ!!TVやラジオも悪くないけど、やっぱりライブが伝わりやすいですよね。

  1. 2007/04/16(月) 23:57:00
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ベクトル

<ムーミンさん>
FCでは、過去にアンケートは滅多に行われてない気がします。
衣装とか、サポートミュージシャンについて、演出でよかったものを挙げてください、ってことがメインだったのかな。
それと今後の活動希望をどうぞ、っていう欄です。

好きになるきっかけっていうのが、それぞれあるんでしょうけど、ご縁が続かないこともあるし、オススメするにもさり気なく?
難しいですよねー。

私も暑い場所、夏の炎天下はニガテです~しおれちゃう感じ(笑)夏のイベントでもホールでっていうのもアリかなぁ。
夜だったら少しは涼しいよね。野音とかだったら夜!
  1. 2007/04/17(火) 00:21:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:教えてくれてありがとう!

FCアンケート、もし今後もあるなら、
ファンの希望、
今後の活動にも活かしてもらえるかもしれませんよね。
メールをHPに送るのもいいかも。
去年は早稲田大学でトーク・ショーがあったようなので、
今度は是非、学際に・・・どかで招聘してくれないかな~!なんて思いました。

  1. 2007/04/17(火) 00:38:58
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:活用されてると思います。

<ムーミンさん>
アンケートは、演出とか共演ミュージシャンを中心に質問がありました。
それで今回のアルバムでのドラムとベース、アンケートの回答が関係してるかもというのも少し感じました。
もちろん晃司が選んでいますが、ファンのご意見もよく取り入れてくれてるんだなぁ、って思っています。

トーク・ライブはよくオファーがあるみたいですよ。
喋ると晃司くんの「素」が出るのですが、頭の回転が速いから、相手の反応を瞬時に読み取ってる、っていうのを感じました。

これからそういうオファーが増えるかもしれないよね。年齢を重ねたからこそ、言える、話せることがありそうです。
歌もアコースティックならどこでも歌えるよ~♪
学園祭もいいですよね。
女子からキャーッって言われる要素もいっぱい持ってるので、
私もぜひぜひ~!と思っていますよ。
  1. 2007/04/17(火) 13:23:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/249-577c5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい音楽、よいモノは伝染するんです。

先日ここで晃司くんの音楽性をもっと広く知らせたいね、ということで記事を書いたところ、コメントしてくれた皆さんの意見も一致。

今回、<TARZAN>を約4年ぶりに発売したのだけれど、レコーディング期日が迫っていたことなどが重なったからなのか、音楽雑誌への取り上げられ方がちょっと少なかったかな?と思った。
TVはかなり登場してくれたし、楽曲の先行ネット配信もよいアイデアだった。

音楽雑誌、もっと扱ってくれたらいいのになぁ。
例えば、Player、ギタマガ。
ここに掲載されると、ギターキッズと大人のギター弾き、音楽ファンの目にかなり止まる。

吉川晃司って何本もヴィンテージを所有していて、使ってるんだなとか、アルバムで音作りにこんなことをやってるんだな、なんてことを知ってもらういいキッカケになるのだ。
音楽面というとまず、そういう雑誌。
雑誌じゃなかったら、ネットインタビューでもいいよね。

最近、晃司くんがギターを持ってアー写(アーティスト写真)撮影をよくやっているのを、私は見逃さない。
それはね、ギター弾いて歌ってるんだよってことが一番分かるから。

一目瞭然だものね。

昨年発売されたレスポール・サウンド本の登場も嬉しかった。
その前のフライングVの回登場も。(ヴィンテージ・ギター本シリーズ)

話はちょっと逸れるけれど、先日、地元新聞で矢沢永吉氏のインタビュー記事があった。
矢沢さんのライブではファン層が今、とても広がっているのだそう。

その秘訣・・・
それは昨年の夏フェスに出演してから増えたのだとか。

私はこのブログと、FCのアンケートで、「晃司くんへの要望」の欄に書いた。↓↓
晃司くん、夏フェスに出てみませんか?って。

晃司くんはあまりロックフェス等に登場していない。デビュー時はよく出ていた。シナロケの鮎川誠さん、忌野清志郎さんなども一緒だったりして。
仮にオファーがあっても、登場していないのは、晃司くんの意図してることや、思ってることとは違うのかもしれない。

夏フェスや年末年始のカウントダウンのオーディエンスをスカパーで見ると、おぉ~っと思う。
熱いんだなぁ、そしてステージ上のミュージシャンがそれに影響されて、どんどんヒートしていくのだ。
トライセラや佐野元春さんもよく登場する。奥田くんも。

若い世代の人にももっと聴いてもらいたいというのは、晃司くんもあるそうだ。
夏が似合う晃司くん、ギター持ってギャーン!!っと登場するのもいいよ。気持ちいいよ。
TARZANしようよ。
CIMG1916.jpg
関連記事

コメント

[title]:出て欲しいですね

夏フェスに出て欲しいですね、
吉川さんを知らない同世代の人やギター少年とかに
吉川晃司ってこんなにロックだったんだ~
ガンガンのギターサウンドだな~
みたいに知ってもらえたらいいなとつくづく思います。

  1. 2007/04/16(月) 12:39:30
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:FC アンケート

オフィシャルで、アンケートは定期的に行っているのですか?
それぞれの思い、吉川さんやスッタフの方がしっかり受け止めつつ、吉川さんのやりたい事を今まで形に残してきたのでしょうね。
今回、関東ローカルのみのO・A番組でも、新たな層につながるベクトルとお話ししていましたよ。今後の課題として、どう伝えていくかという事は常に意識しているのだと思いました。
新たな事への挑戦も斬新であったり、思わぬ形であったりと、ファンにとってはたまらなく嬉しい事だらけなので、私も周りの吉川晃司という歌い人に興味を持ってもらいたいと思っているのですが、押しつけになってはいけないし・・・さりげなく、たまには図々しく(笑)アピールしています。
野外フェス、私も大賛成です!
他の共演者との間に生まれるその日その時にしか出せない化学反応もあるだろうし、共演者同士で火花を散らしつつ、吉川さんのギターでカッコいい音楽創って歌ってるんだな~という事を、ファン以外の人にも知ってもらいたいし、そこから興味につながって吉川さんの曲を聴いてもらいたいですね!
暑いの苦手な私でも、野外は別もの!夏バテぎみの身体と心に元気を貰えます♪

  1. 2007/04/16(月) 23:02:30
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:同感です♪

<Ryuheiさん>
私の希望はフジロック。昨年だったら晃司くんも大好きなレッチリが来ていたから、こういうのは美味しいですよね。
フジロックは私が好きなミュージシャンが過去に結構登場してます。
アラバキもいい、ライジングサンも。

ギター少年にも女子にもぜひ!!TVやラジオも悪くないけど、やっぱりライブが伝わりやすいですよね。

  1. 2007/04/16(月) 23:57:00
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ベクトル

<ムーミンさん>
FCでは、過去にアンケートは滅多に行われてない気がします。
衣装とか、サポートミュージシャンについて、演出でよかったものを挙げてください、ってことがメインだったのかな。
それと今後の活動希望をどうぞ、っていう欄です。

好きになるきっかけっていうのが、それぞれあるんでしょうけど、ご縁が続かないこともあるし、オススメするにもさり気なく?
難しいですよねー。

私も暑い場所、夏の炎天下はニガテです~しおれちゃう感じ(笑)夏のイベントでもホールでっていうのもアリかなぁ。
夜だったら少しは涼しいよね。野音とかだったら夜!
  1. 2007/04/17(火) 00:21:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:教えてくれてありがとう!

FCアンケート、もし今後もあるなら、
ファンの希望、
今後の活動にも活かしてもらえるかもしれませんよね。
メールをHPに送るのもいいかも。
去年は早稲田大学でトーク・ショーがあったようなので、
今度は是非、学際に・・・どかで招聘してくれないかな~!なんて思いました。

  1. 2007/04/17(火) 00:38:58
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:活用されてると思います。

<ムーミンさん>
アンケートは、演出とか共演ミュージシャンを中心に質問がありました。
それで今回のアルバムでのドラムとベース、アンケートの回答が関係してるかもというのも少し感じました。
もちろん晃司が選んでいますが、ファンのご意見もよく取り入れてくれてるんだなぁ、って思っています。

トーク・ライブはよくオファーがあるみたいですよ。
喋ると晃司くんの「素」が出るのですが、頭の回転が速いから、相手の反応を瞬時に読み取ってる、っていうのを感じました。

これからそういうオファーが増えるかもしれないよね。年齢を重ねたからこそ、言える、話せることがありそうです。
歌もアコースティックならどこでも歌えるよ~♪
学園祭もいいですよね。
女子からキャーッって言われる要素もいっぱい持ってるので、
私もぜひぜひ~!と思っていますよ。
  1. 2007/04/17(火) 13:23:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/249-577c5594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


