スポンサーサイト


コメント

[title]:

いまFMNHKのセッション2007で「あんみつ」という
安藤まさひろさん、みくりや裕二さんのライブやってますよ~ 安藤さんはTスクエアのギタリストみたいですね。
素敵なギターです☆ もし聞けたら聞いてみてくださいね~ 
旧ブログ閉められるんですね。やっぱ1本に絞ったほうがいいのでしょうかね~ pandoraってどうやって聞くんでしたっけ? 安全面というかセキュリティというかウィルスとかの問題は大丈夫なのでしょうか? 全く知らなくってすみません。。
  1. 2007/04/15(日) 22:32:51
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Pandora使えます、よい相棒です。

<mariさん>
安藤さんのライブ、聴けませんでした。(気付くのが遅かったのです、残念☆)安藤さんはギタリストとして、教則DVDとか出してますよね。
フュージョンやJazzは特に、凄腕ギタリストが多いですよね。

Pandoraですけど、私は使ってみて、特に不具合等は無いですが、たまにPCの動作が遅くなります。
ウイルス対策もチェックしつつ、今のところ、迷惑メールも来ていませんが、本来はアメリカ人を対象としているらしいので、登録にコツがあります。
登録のコツはネット上で紹介されているので、「Pandora ネットラジオ」等で検索してみてくださいね。
日本でもこれはいいシステムだね!という記事が結構ヒットしましたよ。
私も毎日使っていて、聴いてみたかったあのミュージシャンがフルで聴けるので、重宝しています。

旧ブログは、管理面と私の事情で今回閉じることにしました。
mariさんからも含め、みなさんからのコメントは私の宝箱に保存しています。
旧ブログは閉じますが、こちらで今後もよろしくお願いしますね♪
  1. 2007/04/16(月) 08:56:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もお知らせするのが遅かったですね。。 でもまた蔵出しとかの放送もあるかもなので。。
youtubeはよく聞いてるのですが、音が悪かったりするんですけど、Pandoraは音的にはどうですか?
宝箱だなんてうれしいですね☆
ときの流れは早いですが、ブログ始めてますますそれを感じます。それだけの時間を取られるというかブログ書いたりとかに時間がかかってるからもあるんでしょうかね。。
  1. 2007/04/16(月) 21:29:58
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:蔵出しがあったら聴いてみますね。

<mariさん>
いえいえ、私のチェックした時間が遅かったんです。新聞のラジオ欄をちゃんとチェックしていたらよかったんですけどね。

「ようつべ」は、私のPC環境だと、音がよく途切れちゃったりして見づらいんですよ。
昼間だったらいいかもしれませんよね。

Pandoraは今日、mariさんからコメントを頂いていたので実験しました。
BOSEに繋げたら音感がどれくらい変わるかを試しましたが、
アルバムやアーティストによって録音レベル(聞き取りレベル)が一定していないことがあります。
音質は悪くありませんが、CDに比べると劣ります。フル視聴できると思えば充分使える価値はあります。
PCで作業しながら音楽を聴くのにはとーってもよいアイテムなので、いいですよー♪

ブログやネット巡回は、私も毎日時間が掛かります。
スキマ時間を利用してやっていますが、日課とはいえ、かなりの時間を要しますよね。
たまーに丸一日PCの電源を入れないでみようかと思うことがあります。
ほどほどがいいですよね☆
  1. 2007/04/17(火) 00:07:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

テンプレ、変えられたのですね~ 微妙に青字が見づらいです。。(>_<)
パンドラ、検索してみました~
メルアドを登録しないといけないようですね~
スノーさんが入ったときも登録しました?
きょうはひさびさライブに行ってきま~す♪
こないだ、なにかの深夜前の番組に吉川さんが出ていたような。。
  1. 2007/05/13(日) 14:14:10
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:実はパンドラが・・・。

<mariさん>
テンプレ、意図的&一時的に変えてみましたが、多分元に戻る可能性が高いです(笑)
青の文字が見づらいとのこと、教えていただけてよかったです、助かりました。
私のPCだけしかチェックできないので、みなさんのPC環境でどのように反映されるか、こうしてご意見をもらえると助かるんですよ。

ところで、パンドラですが、GW明けから日本のユーザーに忠告があって、
アメリカだけのサービスなので、日本では提供できませんというメッセージが出たのです。
私だけでなく、多くのユーザーにそのメールが到着したそうで、現在は使えません。
せっかくここで紹介して、mariさんにもここでお話したりしていたのですが、そういう事情です。
お役に立てず、すみません。

mariさん、どなたのライブかなー?
吉川くん、よーくTVに出てますよね。ミュージャックだと思います、関西テレビの。

  1. 2007/05/13(日) 20:39:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

やっぱそうなんですねぇ。。あとで調べてみたんですが、使えなくなってる。。と知りました。
いえいえ、私がもう少し早く調べてたらよかったのですがね。。 いつもとっかかりが遅いもので。。(^ ^;

スラッカーというのもあるそうですね。
これもまたよくわからないのですが。。

ライブはソイル&ピンプセッションズというバンドです。こないだ、NHKfmで1曲聞いて、行こうと決めたバンドです。 またレポupしますね~
  1. 2007/05/14(月) 20:08:08
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネットラジオもいろいろですね。

<mariさん>
ネットラジオは他にJ-WAVEもたまに利用してます。
フルで掛かるし、洋楽も多いので、好きです。
今はlast fmにチャレンジ中。
スラッカーっていうのは、初めて聞きましたよ。

ソイル・・・はトライセラがだいぶ前にイベントで一緒にやってましたね。
1曲聴いて、耳惚れしたのかな?それはかなりいいってことですね~。
  1. 2007/05/14(月) 23:13:00
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

J-WAVEとかbayfmとかも聞けるんですよね~
lastfm、前やってみましたが、聞き方がよくわからず。。
おぉ、トライセラと共演してたんですね~
ジャンルこそ違えど、ノリは同じやと思いますよ~!!
アルバム買わないんでなんとも言えないですが、1曲だけでもこれは!っていう直感というか衝動ってありませんか? でもちょっと迷いもあり、HPで試聴とかはしましたけどね~
  1. 2007/05/14(月) 23:38:40
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:bay fmもですか!

<mariさん>
bay fmもあるんですね。チェックしてみようかな。
ハマラジなんかもいいですよねー。

last fmは、日本語のままだと著作権の関係で聞けないんですって。
文字コードをEnglishにしてみるといいかもしれません。私もまだかじったばかりですが、フルでは聞けなかったので、研究しておきます。

1曲耳惚れは、頻繁にありますよ。
脳内、ドッカーン!です。ハマりますね~。
  1. 2007/05/15(火) 09:47:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/238-5089c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Schenker-Pattison Summit

今日のPandoraは、Schenker-Pattison Summit 。
最初はジミヘンから来て、そこからブルースロックのギタリストを発掘していたら、マイケル・シェンカーが出て来た。
マイケル・シェンカーは吉川晃司くんの影響で聴き始めたのだけれど、
こんなプロジェクトがあったんだなぁ、なんて。
英語で書いてあるから、解説にはゲイリー・ムーアの名前も書いてあった。
だから私、このアルバムを聴いてビビビッと来たんだろうな。
The Endless Jam The Endless Jam
Schenker-Pattison Summit (2004/04/27)
Shrapnel

この商品の詳細を見る

Pandoraで流れた曲はこっちのアルバム。↓
THE ENDLESS JAM CONTINUES THE ENDLESS JAM CONTINUES
シェンカー・パティソン・サミット (2005/04/01)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

知ってる曲のカバーを、マイケル・シェンカーが弾くとどうなるのか?なんて想像が単純に楽しいのだ。
私はこういうギターが鳴ってるのが好きだから、楽しくてしょうがないんだけどなぁ。
いいものはいいし、楽しいのは楽しい。理由は無いんだよね。

このアルバム、トータルでちゃんと聴いてみたいな。
関連記事

コメント

[title]:

いまFMNHKのセッション2007で「あんみつ」という
安藤まさひろさん、みくりや裕二さんのライブやってますよ~ 安藤さんはTスクエアのギタリストみたいですね。
素敵なギターです☆ もし聞けたら聞いてみてくださいね~ 
旧ブログ閉められるんですね。やっぱ1本に絞ったほうがいいのでしょうかね~ pandoraってどうやって聞くんでしたっけ? 安全面というかセキュリティというかウィルスとかの問題は大丈夫なのでしょうか? 全く知らなくってすみません。。
  1. 2007/04/15(日) 22:32:51
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Pandora使えます、よい相棒です。

<mariさん>
安藤さんのライブ、聴けませんでした。(気付くのが遅かったのです、残念☆)安藤さんはギタリストとして、教則DVDとか出してますよね。
フュージョンやJazzは特に、凄腕ギタリストが多いですよね。

Pandoraですけど、私は使ってみて、特に不具合等は無いですが、たまにPCの動作が遅くなります。
ウイルス対策もチェックしつつ、今のところ、迷惑メールも来ていませんが、本来はアメリカ人を対象としているらしいので、登録にコツがあります。
登録のコツはネット上で紹介されているので、「Pandora ネットラジオ」等で検索してみてくださいね。
日本でもこれはいいシステムだね!という記事が結構ヒットしましたよ。
私も毎日使っていて、聴いてみたかったあのミュージシャンがフルで聴けるので、重宝しています。

旧ブログは、管理面と私の事情で今回閉じることにしました。
mariさんからも含め、みなさんからのコメントは私の宝箱に保存しています。
旧ブログは閉じますが、こちらで今後もよろしくお願いしますね♪
  1. 2007/04/16(月) 08:56:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もお知らせするのが遅かったですね。。 でもまた蔵出しとかの放送もあるかもなので。。
youtubeはよく聞いてるのですが、音が悪かったりするんですけど、Pandoraは音的にはどうですか?
宝箱だなんてうれしいですね☆
ときの流れは早いですが、ブログ始めてますますそれを感じます。それだけの時間を取られるというかブログ書いたりとかに時間がかかってるからもあるんでしょうかね。。
  1. 2007/04/16(月) 21:29:58
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:蔵出しがあったら聴いてみますね。

<mariさん>
いえいえ、私のチェックした時間が遅かったんです。新聞のラジオ欄をちゃんとチェックしていたらよかったんですけどね。

「ようつべ」は、私のPC環境だと、音がよく途切れちゃったりして見づらいんですよ。
昼間だったらいいかもしれませんよね。

Pandoraは今日、mariさんからコメントを頂いていたので実験しました。
BOSEに繋げたら音感がどれくらい変わるかを試しましたが、
アルバムやアーティストによって録音レベル(聞き取りレベル)が一定していないことがあります。
音質は悪くありませんが、CDに比べると劣ります。フル視聴できると思えば充分使える価値はあります。
PCで作業しながら音楽を聴くのにはとーってもよいアイテムなので、いいですよー♪

ブログやネット巡回は、私も毎日時間が掛かります。
スキマ時間を利用してやっていますが、日課とはいえ、かなりの時間を要しますよね。
たまーに丸一日PCの電源を入れないでみようかと思うことがあります。
ほどほどがいいですよね☆
  1. 2007/04/17(火) 00:07:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

テンプレ、変えられたのですね~ 微妙に青字が見づらいです。。(>_<)
パンドラ、検索してみました~
メルアドを登録しないといけないようですね~
スノーさんが入ったときも登録しました?
きょうはひさびさライブに行ってきま~す♪
こないだ、なにかの深夜前の番組に吉川さんが出ていたような。。
  1. 2007/05/13(日) 14:14:10
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:実はパンドラが・・・。

<mariさん>
テンプレ、意図的&一時的に変えてみましたが、多分元に戻る可能性が高いです(笑)
青の文字が見づらいとのこと、教えていただけてよかったです、助かりました。
私のPCだけしかチェックできないので、みなさんのPC環境でどのように反映されるか、こうしてご意見をもらえると助かるんですよ。

ところで、パンドラですが、GW明けから日本のユーザーに忠告があって、
アメリカだけのサービスなので、日本では提供できませんというメッセージが出たのです。
私だけでなく、多くのユーザーにそのメールが到着したそうで、現在は使えません。
せっかくここで紹介して、mariさんにもここでお話したりしていたのですが、そういう事情です。
お役に立てず、すみません。

mariさん、どなたのライブかなー?
吉川くん、よーくTVに出てますよね。ミュージャックだと思います、関西テレビの。

  1. 2007/05/13(日) 20:39:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

やっぱそうなんですねぇ。。あとで調べてみたんですが、使えなくなってる。。と知りました。
いえいえ、私がもう少し早く調べてたらよかったのですがね。。 いつもとっかかりが遅いもので。。(^ ^;

スラッカーというのもあるそうですね。
これもまたよくわからないのですが。。

ライブはソイル&ピンプセッションズというバンドです。こないだ、NHKfmで1曲聞いて、行こうと決めたバンドです。 またレポupしますね~
  1. 2007/05/14(月) 20:08:08
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネットラジオもいろいろですね。

<mariさん>
ネットラジオは他にJ-WAVEもたまに利用してます。
フルで掛かるし、洋楽も多いので、好きです。
今はlast fmにチャレンジ中。
スラッカーっていうのは、初めて聞きましたよ。

ソイル・・・はトライセラがだいぶ前にイベントで一緒にやってましたね。
1曲聴いて、耳惚れしたのかな?それはかなりいいってことですね~。
  1. 2007/05/14(月) 23:13:00
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:NoTitle

J-WAVEとかbayfmとかも聞けるんですよね~
lastfm、前やってみましたが、聞き方がよくわからず。。
おぉ、トライセラと共演してたんですね~
ジャンルこそ違えど、ノリは同じやと思いますよ~!!
アルバム買わないんでなんとも言えないですが、1曲だけでもこれは!っていう直感というか衝動ってありませんか? でもちょっと迷いもあり、HPで試聴とかはしましたけどね~
  1. 2007/05/14(月) 23:38:40
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:bay fmもですか!

<mariさん>
bay fmもあるんですね。チェックしてみようかな。
ハマラジなんかもいいですよねー。

last fmは、日本語のままだと著作権の関係で聞けないんですって。
文字コードをEnglishにしてみるといいかもしれません。私もまだかじったばかりですが、フルでは聞けなかったので、研究しておきます。

1曲耳惚れは、頻繁にありますよ。
脳内、ドッカーン!です。ハマりますね~。
  1. 2007/05/15(火) 09:47:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/238-5089c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


