Today’s Music by:Pandora

DMP(デジタル・メディア・プレイヤー)は、30GBのgigabeat(ギガビ)を愛用中。
最近、新しいアルバムを買ってもギガビに入れることすらしていない。
飽きたりして、全然聴いていないアルバムもあるので、そろそろ入れ替えたいな。
ギガビ自体は、毎日車で使っている。

ギガビ・ユーザーだけど、1曲買いでiTunesも時々利用している。
先日も、家族が車でFMラジオのJ-WAVE系列を聴いて、これ!この曲が好きで手帳にも書いてあるんだけど、どうしても聴きたいから今すぐCDを買いに行こうと言う。
それはThe Cranberriesの<Dreams>という曲だったので、1曲購入してみた。
Stars:Best Of 1992-2002 Stars:Best Of 1992-2002
Cranberries (2005/12/20)
POLYDOR

この商品の詳細を見る

このバンドは現在活動休止中。アイルランドのロックバンドだから、私でも馴染みやすかった。

Pandoraで今日聴いた音楽は以下の通り。
Arc Angels Arc Angels
The Arc Angels (1992/04/14)
Geffen Records

この商品の詳細を見る

前にも記事にしたことがあるけれど、私はチャーリーも好きだし、ドイルも聴いたことがある。このアルバムもギターがいい。
リズム隊はSRV(レイヴォーン)のリズム隊。
私と恐ろしいほど音楽趣味が似てるという方と、最近よく出会うのだけれど、私も僕も趣味が一緒という方はご一報くださいませ^^
Try! John Mayer Trio Live in Concert Try! John Mayer Trio Live in Concert
John Mayer Trio (2005/11/22)
Aware/Columbia

この商品の詳細を見る

続いてコチラもPandora繋がり。とにかくPandoraはマニアックな選曲とマニアックなアーティストが次々と現れるから、楽しくて仕方がないのだ。
このアルバムは有名なので、聴いた人も多いと思うなぁ。
ウェルカム ウェルカム
ドイル・ブラムホール?&スモークスタック、ドイル・ブラムホール? 他 (2001/03/28)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

これも、上記のArc Angelsで繋がって出て来たけれど、
<Green Light Girl>は好きで、I Like it!として入れているから、何回も出て来るのだ。
最初はジミヘンが好きで好んで入れていたのだけど、そこからどんどん広がった。
私のPandoraの箱?!はまだまだ続く・・・洋楽の旅はまだまだこれから。
そしてJazzもフラメンコもジプシーも、あらゆる音楽が聴けるから楽しいのだ。
関連記事

コメント

[title]:またまた一緒です

「またオマエか!?」と言わないで~(笑)

実はつい先日車中でずっとArc Angels 聴いてました。
このアルバムは購入当時から友人たちにも大好評でしたよ。
たまに聴きたくなるんです、コレ。
特に2曲目の「PARADISE CAFE」がお気に入り。
当時はチャーリーよりも、ドイルが好きになって・・・。
ソロ(「Doyle Bramhall II」)を買ったんだけど、金の苦しい時期(笑)に売ってしまいました(おいおい)
う~ん、音楽好きとしてやってはイケナイことしちゃったな。
バリバリのブルースでくるかと思ったら意外とお洒落な感じだった覚えがあります。
プリンス・ファミリーのWENDY & LISAがプロデュースだったかな?彼女たちも好きだったんで。

あ~手に入れたくなってきた(笑)
  1. 2007/04/09(月) 23:27:14
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

Cranberriesの<Dreams>、私も好きですよ~ youtubeで聞いてきました~ たしかCMの曲にもなってましたよね。 活動休止中とは知りませんでした。。
この曲、たしか映画恋する惑星でフェイフォンが歌ってたような気がするんですよね~ それもかわいいのですが、クランベリーズはさわやかな曲のイメージなので好きです。
  1. 2007/04/10(火) 00:08:06
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:「恐ろしく趣味が一緒」トップバッター!

<どらパパGさん>
また一緒~~!!いえいえっ、「またかいな~(笑)」なんて思いませんので、ご安心を♪♪♪
恐ろしく趣味が一緒、ってとこに反応&一番手に名乗りを上げてくれて嬉しいコメントをありがとう~ですっ。

一番驚いたのは、Arc Angelsを聴いていた、ってことです。
チャーリーまでは、同世代のどらパパGさんだから、充分考えられますが、
ドイルまで聴く方って、そういないんですよ。
ましてやこのArk Angels、しかもドイルのアルバムを以前は持っていたってところ、音楽ツウだなぁ~。
(クラプトンから入る人も最近はいるかな?)

その前も、デイブ・スチュワートの1stも聴いてたってコメントしてもらってたのを思い出しました。

ドイルの記事は旧ブログに書いた記憶があります。
Ark Angels、ブルージーで好きです。いいですよねぇ。
プリンス・ファミリーの人がプロデュースだったんですね。
この記事を書いてよかったぁ!知らなかったことを知れるのが嬉しいのですよん。
そうだったんだー!っていう新しい発見。

今後も、このアルバム聴いたよ、いいよねっていうのがどんどん増えると更に楽しいですよね。

ほらまた一緒じゃんね!っていうのが今後も増えますように。
  1. 2007/04/10(火) 01:05:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:CMソングでしたね。

<mariさん>
mariさん、洋楽が好きで詳しいから、さすがですね~。
私は実は家族に教えられるまで、知らなかったんですよ。
聴いたことがあるなぁ、っていうくらいで。
検索でバンドだってことが分かった時、えぇっ?!と思いました。
女性一人が歌っている、ヴォーカリストさんだとばかり思っていたんです。

更に調べて、アイルランドだと知り、私の家族が好むのはそのせいもあるな、と思いました。
エンヤとか、ケルティック・ウーマンとかが好きだから、これは惹かれるだろうな、って納得しました。

CMソングになったから、何となく聴き覚えがあったんですね。
なるほど~。他の曲も、もっと聴いてみたくなりました。
  1. 2007/04/10(火) 01:10:23
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

私もクランベリーズはなぜか女性だと思ってました。
そして、ちょっと前までジャコパスも女の人やと思ってました~
きょうは好きなアーティストが新聞のインタビュー記事になっててうれしかったです。
スノーさんが探してたフリーペーパーはタワレコとかのですか?
  1. 2007/04/10(火) 19:28:19
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:この曲はバンドサウンド???

<mariさん>
mariさんも女性ヴォーカリストだと思ったのですねー。
<Dreams>はヴォーカルがヤケに前に出ているように聴こえるんです。バンドだったの???っていうくらい。
クランベリーズっていう名前とこのジャケットを見て、初めてバンドだったんだなぁって思ったのです。

ジャコパスも名前だけ聞くと、女性かな?って思えるかもしれませんね。
パット・メセニーと繋がっていたり、グルーブ感があるのって、ルーツが似ていたり、同じ曲で育っていたりという要素があったからなんですね。

探していたフリーペーパーは、JUICEマガジン2月号です。
いつも置いているのに、2月号だけ取り扱っていなかったのか、たまたまタイミング的に置かれてなかったのかなと思います。
今日はタワレコで仕入れました。フリーペーパーやフリーの小冊子はなかなか面白いですね。

  1. 2007/04/10(火) 23:19:28
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

<Dreams>、きのうラジオでかかってましたよ~ この曲だけ聞くとあんまりバンドぽくないですよね。 なぜか名前からして女性グループやと思ってました。
JUICEって聞いたことあるような?? 全国のクラブ情報が載ってたような気がします。 違ってたらごめんなさい。 もしそれであれば、小劇場というか小さいホールに置いてるのを読んだことがあります。 
フリーペーパーや情報誌は最近充実してますよね~ おもしろいです。
  1. 2007/04/11(水) 22:26:31
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ラジオでよく流れるのかな?

<mariさん>
<Dreams>はラジオでよく流れるみたいですね。私は先週の土曜日、J-WAVE系列の番組で聴きました。
名曲なんでしょうね。家族にこのバンド、アイルランドなんだってと話したら、「やっぱりそうか~何だか納得した」と言ってました。

JUICEマガジンですが、そうです、クラブ情報が載っているのですが、カラーのページも多いし、フリーペーパーだけど、髪の質もよいですよね。
  1. 2007/04/11(水) 22:43:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/230-99bc7e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレはROCKで癒される

Doyle Bramhall II & Smokestack / Welcome1. Green Light Girl  2. Problem Child3. So You Want It To Rain  4. Life5. Helpless Man  6. Soul Shaker7. Send Some Love  8. Smokestack9. Last Night  10. Blame11. Thin Dream  12. Cry...
  1. 2007/11/19(月) 17:51:39
  2. そっちの方がスゲェ~

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物