

コメント

[title]:ふむふむ・・・

感じ方は似てますな。
ギター&ヴォーカルがカッコイイよね。

1・2・4はマジでシビれた。
早くライヴで聴きてぇ~~~~~~!
  1. 2007/04/04(水) 23:38:45
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そうなのよ、似てるのよ~

<まさるさん>
まさるさん、いや・・・やっぱりまーくんだねv-219
まーくんとは、いろんな音楽の好きなところが近いから、好きな曲も感じ方も、どことなーく似てるのかもしれないねっ。

ヴォーカル、いいんだよ~脂がノッてます41歳、カッコいいぞ~って嬉しくなっちゃったわ。
鮮度のいいお造り!みたいな感じ。
1、2はおおぉ~っ!っていう繋がり方でいいよね。

個人的には6:Love Flower にドッキドキしたんだけど、ここでは大きな声では書けず(笑)
ライブだと更にもっと、シビれちゃいそうだね!私も行きてぇ~~のよ♪後半戦2本行く予定。
まーくんは前半戦もあるよね。いいなぁ~
先にシビれちゃってね。そして報告してねー。

  1. 2007/04/04(水) 23:56:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみですね!

まだ2、3、5、7、9、10しか聴いてませんが、
2曲目カッコイイですね!
ライブの3、4曲目に来そうですね。
ライブ楽しみです!
もう一度ONE WORLDを生で聴きたいです☆
  1. 2007/04/05(木) 01:55:13
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメント書いてるうちに

4曲目が聴けました、いいですね!
今回のアルバム、ギターがんがん弾いてる感じですね。
  1. 2007/04/05(木) 01:58:55
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:便利な時代だ

コメントタイトル書いて「うわっ、オッサンくさい表現!」と(笑)
ま、とにかく発売前に全曲フルで聴けるなんてスゲェ~です。
サイト、おしえてくださってありがとう!

昨夜、何故か軽い空腹感(笑)と共に聴いてみました。
え~、まだ曲と曲名が全く一致しないので感想はトータル的に・・・スノーさんが書かれたとおり、非常に凝ってますね。
これはある程度の経験を積まないと作り上げられない作品だと思います。
ライブではどんな感じなのかな?なんて想像してしまう。
あ~、CDのキレイな厚い音で早く聴きたい!
  1. 2007/04/05(木) 12:57:41
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:発売前にフルで聴ける

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも早速聴いてみたんですねー。
ずーっと聴いていると、全曲フルで聴けちゃうなんて、これは凄いですよね。
そして、今回3年半ぶりのアルバムだというのに、あまり地方営業(プロモ)が少ないんです。
あれっ、いつもと違うなぁって思っていたんですが、こういうプロモーションをやれば、地方巡業プロモよりもまずは「これを聴いてみて!」ってできるからいいなぁって思いました。

普通はラジオでも2曲くらいしか発売前はオンエアされないし、フルで聴くのもそうできなかったことですが、時代は変わりました(笑)

ONE WORLDは、座ってレスポールですね♪またやってくれるのかな?

全体を通して、シングルカットになった曲以外は、結構ギターサウンド炸裂系ですよね。ガンガン弾いてくれるのかな?
ライブが楽しみになって来ちゃいますね!

  1. 2007/04/05(木) 22:23:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:時代は変わりました?!

<どらパパGさん>
ちーっともおっさんくさくなんてないのよ~(←大体、私はそういう眼差しでみていませんので、安心してね☆)

時代は変わったんですかね、↑上のコメントでも書いてみたのですが、地方でプロモーションよりも、こういう形で聴いてみてね!っていうのは便利ですよね。
ミュージシャンサイドも、リスナー&ファンもどちらにとっても。
こうやって、発売前に全曲フルでネット配信、なんて太っ腹!
私もすげぇ~!って思いましたよー。

空腹感、晃司くんの新曲でお腹いっぱいになったかしら?!(笑)

ライブでこの愛しい曲たちが、あのバンドによってどう調理されていくのか、ホントに楽しみですよね☆
  1. 2007/04/05(木) 22:31:32
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気になる~気になるぅ~!

スノードロップさん、こんにちはです!
My PCでは環境設定の都合で聴けない!
全曲視聴のフルで聴けるって、豪華^^
とっ~ても気になります~!
でも、発売まで1W切ったので、お魚目の前におあずけ喰らったドラ猫ちゃんでStay!
楽しみに待ってま~すv-238
  1. 2007/04/06(金) 12:26:33
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もうちょっとだから待っていてね☆

<ムーミンさん>
ムーミンさん、こんにちは~!
そうだ、大事なコトを書き忘れていました。
PC環境、機種によっては聴けないんだよ、って方がいらしたことを。
全部に対応できるメディア・プレイヤーだったらよかったですよね。
ですが、もうすぐ発売だからムーミンさん、ちょっと待っていてね!
色香ムンムンなので「うわぁ~!&きゃーっ!」の世界ですよ♪
お楽しみにぃ^^
  1. 2007/04/06(金) 17:46:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:待ってるよん♪

聴けない、観れない事あっても、
聴いた、観た方の感想、大歓~迎ですっ!
なので、これからも気にせず、アップして下さいね☆
「うわぁ~!&きゃーっ!」って。。。
気絶しないようにしなきゃ!な~んてね^^
  1. 2007/04/09(月) 00:17:37
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:レコーディング頑張った!!

<ムーミンさん>
発売日前に、フライングゲット~!かな?(別名:フラゲ)
気絶しちゃいそうになるかも。ヴォーカル、凄いですよ~
色香がほわわーーーーんっと伝わって来ます。
いえっ、ほわーんどころか、ドキューンッ☆と撃たれるような衝撃度かもしれないです。
発売日は眠れないよ、きっとv-238
  1. 2007/04/09(月) 08:40:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/225-b2d3fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉川晃司くんの<TARZAN>ゾクゾクッと来た!

Yahoo!Musicのサウンドステーションにて、吉川晃司くんの楽曲が聴ける。
4月11日発売の新作<TARZAN>、我慢できなくてもう聴いてみた。
音もそんなに悪くないので、BOSEに繋げて聴いている。これはたまらないね。

ヘヴィなギターリフのあの曲。やったねー!こういうのを待っていたよ。
かない凝ったギターリフ。こういう難しいのを作れば、そりゃ時間も掛かっただろうな、って思った。気に入ってしまった。
晃司くんがどれくらい実際にアルバムで弾いてるかは、CD購入後しか分からないけれど。

晃司くんのヴォーカル大好きな人には、たまらないと思うなぁ。低音がこう、ビビビッ!と来る。
テンポもゆったりしてるけど、そこがズシーンって来るんだよね。

表現を敢えてぼかして書くと・・・「花」の曲、ものすごい色香を放つ歌詞。クラクラーッと来た。
「僕」って表現はここ最近無かったし、想像しちゃったじゃないの(笑)
前作CDのような意味深な歌詞だけど、奥底にちゃんと意味はあるのよ、きっと。

まだ聴いていないよ、我慢できないよ、って方はぜひコチラへ♪
フルで聴けるので、これはいいよね。
ターザン

【CD収録曲】
1:TARZAN
2:プレデター
3:ベイビージェーン
4:Honey Dripper
5:MODERN VISION 2007
6:Love Flower
7:ジャスミン
8:サバンナの夜 -ALBUM MIX-
9:Banana Moonlight
10:ONE WORLD -ALBUM MIX-
11:ムサシ
12:Juicy Jungle -ALBUM MIX-
関連記事

コメント

[title]:ふむふむ・・・

感じ方は似てますな。
ギター&ヴォーカルがカッコイイよね。

1・2・4はマジでシビれた。
早くライヴで聴きてぇ~~~~~~!
  1. 2007/04/04(水) 23:38:45
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そうなのよ、似てるのよ~

<まさるさん>
まさるさん、いや・・・やっぱりまーくんだねv-219
まーくんとは、いろんな音楽の好きなところが近いから、好きな曲も感じ方も、どことなーく似てるのかもしれないねっ。

ヴォーカル、いいんだよ~脂がノッてます41歳、カッコいいぞ~って嬉しくなっちゃったわ。
鮮度のいいお造り!みたいな感じ。
1、2はおおぉ~っ!っていう繋がり方でいいよね。

個人的には6:Love Flower にドッキドキしたんだけど、ここでは大きな声では書けず(笑)
ライブだと更にもっと、シビれちゃいそうだね!私も行きてぇ~~のよ♪後半戦2本行く予定。
まーくんは前半戦もあるよね。いいなぁ~
先にシビれちゃってね。そして報告してねー。

  1. 2007/04/04(水) 23:56:11
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみですね!

まだ2、3、5、7、9、10しか聴いてませんが、
2曲目カッコイイですね!
ライブの3、4曲目に来そうですね。
ライブ楽しみです!
もう一度ONE WORLDを生で聴きたいです☆
  1. 2007/04/05(木) 01:55:13
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コメント書いてるうちに

4曲目が聴けました、いいですね!
今回のアルバム、ギターがんがん弾いてる感じですね。
  1. 2007/04/05(木) 01:58:55
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:便利な時代だ

コメントタイトル書いて「うわっ、オッサンくさい表現!」と(笑)
ま、とにかく発売前に全曲フルで聴けるなんてスゲェ~です。
サイト、おしえてくださってありがとう!

昨夜、何故か軽い空腹感(笑)と共に聴いてみました。
え~、まだ曲と曲名が全く一致しないので感想はトータル的に・・・スノーさんが書かれたとおり、非常に凝ってますね。
これはある程度の経験を積まないと作り上げられない作品だと思います。
ライブではどんな感じなのかな?なんて想像してしまう。
あ~、CDのキレイな厚い音で早く聴きたい!
  1. 2007/04/05(木) 12:57:41
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:発売前にフルで聴ける

<Ryuheiさん>
Ryuheiさんも早速聴いてみたんですねー。
ずーっと聴いていると、全曲フルで聴けちゃうなんて、これは凄いですよね。
そして、今回3年半ぶりのアルバムだというのに、あまり地方営業(プロモ)が少ないんです。
あれっ、いつもと違うなぁって思っていたんですが、こういうプロモーションをやれば、地方巡業プロモよりもまずは「これを聴いてみて!」ってできるからいいなぁって思いました。

普通はラジオでも2曲くらいしか発売前はオンエアされないし、フルで聴くのもそうできなかったことですが、時代は変わりました(笑)

ONE WORLDは、座ってレスポールですね♪またやってくれるのかな?

全体を通して、シングルカットになった曲以外は、結構ギターサウンド炸裂系ですよね。ガンガン弾いてくれるのかな?
ライブが楽しみになって来ちゃいますね!

  1. 2007/04/05(木) 22:23:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:時代は変わりました?!

<どらパパGさん>
ちーっともおっさんくさくなんてないのよ~(←大体、私はそういう眼差しでみていませんので、安心してね☆)

時代は変わったんですかね、↑上のコメントでも書いてみたのですが、地方でプロモーションよりも、こういう形で聴いてみてね!っていうのは便利ですよね。
ミュージシャンサイドも、リスナー&ファンもどちらにとっても。
こうやって、発売前に全曲フルでネット配信、なんて太っ腹!
私もすげぇ~!って思いましたよー。

空腹感、晃司くんの新曲でお腹いっぱいになったかしら?!(笑)

ライブでこの愛しい曲たちが、あのバンドによってどう調理されていくのか、ホントに楽しみですよね☆
  1. 2007/04/05(木) 22:31:32
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:気になる~気になるぅ~!

スノードロップさん、こんにちはです!
My PCでは環境設定の都合で聴けない!
全曲視聴のフルで聴けるって、豪華^^
とっ~ても気になります~!
でも、発売まで1W切ったので、お魚目の前におあずけ喰らったドラ猫ちゃんでStay!
楽しみに待ってま~すv-238
  1. 2007/04/06(金) 12:26:33
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もうちょっとだから待っていてね☆

<ムーミンさん>
ムーミンさん、こんにちは~!
そうだ、大事なコトを書き忘れていました。
PC環境、機種によっては聴けないんだよ、って方がいらしたことを。
全部に対応できるメディア・プレイヤーだったらよかったですよね。
ですが、もうすぐ発売だからムーミンさん、ちょっと待っていてね!
色香ムンムンなので「うわぁ~!&きゃーっ!」の世界ですよ♪
お楽しみにぃ^^
  1. 2007/04/06(金) 17:46:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:待ってるよん♪

聴けない、観れない事あっても、
聴いた、観た方の感想、大歓~迎ですっ!
なので、これからも気にせず、アップして下さいね☆
「うわぁ~!&きゃーっ!」って。。。
気絶しないようにしなきゃ!な~んてね^^
  1. 2007/04/09(月) 00:17:37
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:レコーディング頑張った!!

<ムーミンさん>
発売日前に、フライングゲット~!かな?(別名:フラゲ)
気絶しちゃいそうになるかも。ヴォーカル、凄いですよ~
色香がほわわーーーーんっと伝わって来ます。
いえっ、ほわーんどころか、ドキューンッ☆と撃たれるような衝撃度かもしれないです。
発売日は眠れないよ、きっとv-238
  1. 2007/04/09(月) 08:40:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/225-b2d3fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


