

コメント

[title]:

snowdropさん、こんにちわ。
新潟に帰省中だったのですね。
このラーメンはどちらのでしょう?シンプルでいいですね。
新潟はいつのまにかラーメン王国になってしまいましたが、なんだか凝ったものばかり多くてイヤンになってます。私はすっかり蕎麦屋にばかり行くようになりました。
※雪は大丈夫でしたか?
  1. 2007/03/22(木) 12:07:34
  2. URL
  3. baco #f8BoVIc2
  4. [ 編集 ]

[title]:お蕎麦もいいですよね。

bacoさん、はいっ!新潟滞在中です。
このラーメンはシンプルで、食後も胸焼けするようなこってり感も無くて、私は好みでした。
お客さんも多かったですよ。
お店のアドレス書いておきますね。
http://www.okujiro.com/            出発日、雪が降ったので、マイカーは取り止めました。雪道の道中のことを気に掛けて頂いて、ありがとうございます。
bacoさんのお気遣いはスマートですね!
美味しいお店があったら、ぜひ教えてくださいね。
  1. 2007/03/23(金) 00:53:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです~★

ラーメンに反応してしまいました(笑)
新潟ってラーメンのイメージが無かったので
意外です!
魚ダシ系・・・♡麺は細めに見えますね!
おいしそうです。
『イタリアン』も食べてみたいです(*^ - ^*)
  1. 2007/03/25(日) 13:13:55
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ラーメン好き?

アメジストさん、ラーメン好きですか?
このラーメンは、鶏か豚ガラも使っているだろうけど、魚ダシの方が多いかな。あと昆布も。細麺ですねー!

アメさんが、イタリアンのことを書いてくれたので、さっき買いに行きました。そして、記事を書きましたよー!
しかし、よくイタリアンのことを覚えてましたねー。記憶力抜群だわ、アメさん!!          林くんは微妙な味ということでした。
ソフト麺のようで、やきそばのようで、ミートソースみたいなのが上にあるから、複雑な味なのよね。  
林くん、小嶋屋のお蕎麦がいいよー!って、林くんはここを見てるわけ・・ないかぁ。
  1. 2007/03/25(日) 19:50:59
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/209-5c633ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン紀行

20070322092302
新潟帰省中5日目です。
今日は、今年初ライブ・1本目の押尾コータローくんに行きます。

ランチは急に食べたくなった人の提案で、ラーメンにしました。
私は塩ラーメンにしました。
新潟に多い魚ダシ系のスープですが、美味しかったんですよ。
チャーシューがトロトロでした。
新潟はラーメン王国なのか?グルメ本もたくさん出版されているし、食べ歩きしてる友人も多いです。

まもなく政令指定都市になる新潟市です。
関連記事

コメント

[title]:

snowdropさん、こんにちわ。
新潟に帰省中だったのですね。
このラーメンはどちらのでしょう?シンプルでいいですね。
新潟はいつのまにかラーメン王国になってしまいましたが、なんだか凝ったものばかり多くてイヤンになってます。私はすっかり蕎麦屋にばかり行くようになりました。
※雪は大丈夫でしたか?
  1. 2007/03/22(木) 12:07:34
  2. URL
  3. baco #f8BoVIc2
  4. [ 編集 ]

[title]:お蕎麦もいいですよね。

bacoさん、はいっ!新潟滞在中です。
このラーメンはシンプルで、食後も胸焼けするようなこってり感も無くて、私は好みでした。
お客さんも多かったですよ。
お店のアドレス書いておきますね。
http://www.okujiro.com/            出発日、雪が降ったので、マイカーは取り止めました。雪道の道中のことを気に掛けて頂いて、ありがとうございます。
bacoさんのお気遣いはスマートですね!
美味しいお店があったら、ぜひ教えてくださいね。
  1. 2007/03/23(金) 00:53:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お久しぶりです~★

ラーメンに反応してしまいました(笑)
新潟ってラーメンのイメージが無かったので
意外です!
魚ダシ系・・・♡麺は細めに見えますね!
おいしそうです。
『イタリアン』も食べてみたいです(*^ - ^*)
  1. 2007/03/25(日) 13:13:55
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ラーメン好き?

アメジストさん、ラーメン好きですか?
このラーメンは、鶏か豚ガラも使っているだろうけど、魚ダシの方が多いかな。あと昆布も。細麺ですねー!

アメさんが、イタリアンのことを書いてくれたので、さっき買いに行きました。そして、記事を書きましたよー!
しかし、よくイタリアンのことを覚えてましたねー。記憶力抜群だわ、アメさん!!          林くんは微妙な味ということでした。
ソフト麺のようで、やきそばのようで、ミートソースみたいなのが上にあるから、複雑な味なのよね。  
林くん、小嶋屋のお蕎麦がいいよー!って、林くんはここを見てるわけ・・ないかぁ。
  1. 2007/03/25(日) 19:50:59
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/209-5c633ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


