

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/198-72ce1939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Robin Trower

いつも良質な記事を提供されている、
woodstock69さんのブログで、インターネット・ラジオ「Pandora」が紹介されていた。早速チェックしてみた。
これは海外のサイトなので、登録することと、洋楽Onlyだけど、これが、見事にハマった!!

ネットしながら、PC作業しながらいつも音楽を聴いているのだけれど、好きなミュージシャンの系統が次々現れる。
私は早速、ジミヘン、ボニー・レイット、Tuck&Patti、ゲイリー・ムーア、ジプシー・キングスを入力してみた。

今は一番ジミヘンにハマっているので、ジミヘン・フォロワーとか、ジミヘンの音に近いミュージシャンの曲が次々と流れる。
あまり好きじゃないなと思えば、曲飛ばしも簡単にできるから、便利。

この中で1曲惚れしたのが、Robin Trower(ロビン・トロワー)
元々、こういうワウを多用したギタープレイヤーを聴くと、一気にハマってしまう。私の中で、スイッチがバチッ☆と入る。
前にも多少聴いているはずだけど、今日聴いたら本当にバチッ☆と脳内で音がするくらいスイッチが入った。

Robin Trowerは1曲聴いただけで、これはお気に入り!と感じた。
凄い、こういうのは好きだなぁ。ストラト系のギタリスト。
ちなみに、流れて来たアルバムはコレ。↓↓
Too Rolling Stoned / Robin Trower
過去にたくさんアルバムを出しているので、全部チェックというのは難しいけれど、聴いてみようと思っている。

Charが好きな人はハマる、なんて書いてあった。
私はジミヘンっていうと、ichiroさんが浮かぶのだけれど、二人とも私は好きだから、好きになるはずだわね。
Robinのトリビュート・ギターが、Fenderから発売されている。
Bridge of Sighs Bridge of Sighs
Robin Trower (1990/10/25)
Mobile Fidelity

この商品の詳細を見る

このアルバムもネットラジオで流れて来たけれど、これも好み。今後も要チェックだ。お気に入りに追加した。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/198-72ce1939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


