

コメント

[title]:へぇ~(驚)

そうなのか~。ドナルド・フェイゲンってそんなところもすごいんだ。
このCD絶対持ってるはずなのに
どこにいったか行方不明です。むむむ。
  1. 2007/03/09(金) 21:50:08
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:リファレンスCDに選ばれるらしいですよ

<かりすさん>
以前、ドナルド・フェイゲンの記事で、
かりすさんからコメントを頂いたのを覚えています。
どこに行っちゃったのかなぁ?CDくん、出ておいで~(笑)

リファレンスCDですが、ドナルド・フェイゲンが何故選ばれるか?について。低音とヴォーカルのバランスを調べる時に、参考になる、お手本のような音源なのだそうです。
上手なプレイヤーが、少人数で演奏しているものが音をチェックしやすいのだとか。

・・・ということは、トライセラもリファレンスCDとなる可能性大ですよね☆
  1. 2007/03/10(土) 01:13:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です

ようやく週末で自宅に戻りました(笑)

僕もATH-A900使ってますよ。アートモニターというだけあってクリアで素直な音は疲れ知らずですね。もう一つ別宅用に検討中です(苦笑)別宅といえば、集合住宅なのでサラウンドシステムは諦めまして、自宅で愛用していますSONYのサラウンドヘッドホンをもう1台購入しました。もちろんヤフです(笑)こうして着々と快適単身環境を構築しています(苦笑)

僕もiPodをもう1台買おうか迷ってます・・・というのも軽自動車を中古で買ったのでそれ専用にnanoがいいかなと(笑)しばらく散財しそうで単身も良し悪しですね(爆)


  1. 2007/03/10(土) 20:27:34
  2. URL
  3. eddie #-
  4. [ 編集 ]

[title]:快適なのは良いですね。

<eddieさん>
別宅、本宅^^快適なのは良いことですね。
サラウンドシステムは集合住宅だと周りに配慮しなくてはならないので、諦めていますが、
私も別宅で大画面TVを入れたので、そこで使うことも検討中です。
私の場合、こういう時に使うことこそ、心の豊かさに繋がるいいことだと思っています。

  1. 2007/03/11(日) 00:19:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/191-16619fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抽選にはずれたgigabeat2台目

現在30GBのTOSHIBA:gigabeatを使って、車の中で音楽を聴く日々。
新しく大型電器店がオープンして、一定額以上購入者に抽選する権利がもらえる。
私が狙ったのは、ナショナルの「ナノケアドライヤー」とgigabeat30GBだった。
National ナノケアドライヤー 白 EH5441-W National ナノケアドライヤー 白 EH5441-W
()
National

この商品の詳細を見る

ナノケアドライヤーは、今話題の髪質がよくなるドライヤー。これは先日某所でお友達から情報を得た。

gigabeatの30GBは実売価格は3万弱だったと思うけれど、抽選で当たると、¥9980という破格で購入できる。限定10台で、現金で購入するのが条件。
1台あるのに、何故?と思ったかな。30GBのHDDだと容量いっぱい音楽を詰め込むことが可能。現在使ってる機種も30GBで、まだ容量は余っている。
当選したら1台は車載専用にしようかなとか、Napsterを契約してもいいなと思ったから。

購入したレシートで抽選するので、何か買わなくちゃ。(←お店の売り上げ、販促にうまく乗せられてるね)
一番最初に検討したのは、ホームシアターセット。
DENONの実売5万でネット販売価格3万より若干下げ、残り1台あるからどうか?と言う。
六角ネジとスピーカーのコーンの出っ張りが、他メーカー同様機種と全然違うとのこと。
電器店販売の人は、オープン時はよくメーカーから応援に来ていたりするから、全部鵜呑みにはしない私。その製品の良さをきちんと説明してくれる人は、ある程度信用するけど。
説明してくれた人も、ヘッドフォンにはすごくこだわって来たそうだけれど、ホームシアターの空間的な音質の良さは高価なヘッドフォンよりも優れています、と話した。

今日は結局、新しいヘッドフォンを買った。今使っているのは、ギター練習とDVD音楽鑑賞用。
重量感があって、長時間装着するとこめかみが痛くなる。
オーディオテクニカのあらゆるモデルが、視聴サンプルで並べてあったので、全部聞き比べる。(結局この中のあるモデルを購入した。)

このサンプル音源は何だか分かります?分かった人は相当な音楽マニアです。

正解は、ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」。
これは、レコーディング・エンジニアさん等、プロ御用達のリファレンスCDに、ドナルドフェイゲンのこのアルバムが選ばれることをご存知だろうか?
ナイトフライ ナイトフライ
ドナルド・フェイゲン (2006/04/26)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

gigabeatもナノケアドライヤーも、購入の権利は抽選ではずれたので、購入できなかったけれど、新しいヘッドフォンをBOSEに繋いでichiroさんのCDを聴いている。
もうこめかみが痛くならない。ichiroさんのアコギがよく聴こえる。
TOSHIBA gigabeatSシリーズ ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD ホワイト MES30(W) TOSHIBA gigabeatSシリーズ ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD ホワイト MES30(W)
(2006/04/29)
東芝

この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

[title]:へぇ~(驚)

そうなのか~。ドナルド・フェイゲンってそんなところもすごいんだ。
このCD絶対持ってるはずなのに
どこにいったか行方不明です。むむむ。
  1. 2007/03/09(金) 21:50:08
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:リファレンスCDに選ばれるらしいですよ

<かりすさん>
以前、ドナルド・フェイゲンの記事で、
かりすさんからコメントを頂いたのを覚えています。
どこに行っちゃったのかなぁ?CDくん、出ておいで~(笑)

リファレンスCDですが、ドナルド・フェイゲンが何故選ばれるか?について。低音とヴォーカルのバランスを調べる時に、参考になる、お手本のような音源なのだそうです。
上手なプレイヤーが、少人数で演奏しているものが音をチェックしやすいのだとか。

・・・ということは、トライセラもリファレンスCDとなる可能性大ですよね☆
  1. 2007/03/10(土) 01:13:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です

ようやく週末で自宅に戻りました(笑)

僕もATH-A900使ってますよ。アートモニターというだけあってクリアで素直な音は疲れ知らずですね。もう一つ別宅用に検討中です(苦笑)別宅といえば、集合住宅なのでサラウンドシステムは諦めまして、自宅で愛用していますSONYのサラウンドヘッドホンをもう1台購入しました。もちろんヤフです(笑)こうして着々と快適単身環境を構築しています(苦笑)

僕もiPodをもう1台買おうか迷ってます・・・というのも軽自動車を中古で買ったのでそれ専用にnanoがいいかなと(笑)しばらく散財しそうで単身も良し悪しですね(爆)


  1. 2007/03/10(土) 20:27:34
  2. URL
  3. eddie #-
  4. [ 編集 ]

[title]:快適なのは良いですね。

<eddieさん>
別宅、本宅^^快適なのは良いことですね。
サラウンドシステムは集合住宅だと周りに配慮しなくてはならないので、諦めていますが、
私も別宅で大画面TVを入れたので、そこで使うことも検討中です。
私の場合、こういう時に使うことこそ、心の豊かさに繋がるいいことだと思っています。

  1. 2007/03/11(日) 00:19:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/191-16619fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


