

コメント

[title]:

山下の久美ちゃん、大好きですが、最近はご無沙汰で、吉川さんとのこのSOMEDAY♪は、私もストアで一曲買いです。久美ちゃん、ごめんなさい!
でも、清志郎さんや甲元くんなんかの魅力的なメンバーとのデュエットも聴いてみたいので、近々アルバム購入しなきゃですね!

それで、PCで聴いているTOP25の堂々、第2位がこの曲です。今まで127回聴いてました♪
というのも、SOMEDAY♪は
佐野元春さんも好きで聴いていた第2期青春時代の思い出の曲。
久美ちゃんと吉川さんのデュエットとして、Nice&Bestな選曲ですよね!
佐野元春さんと、久美ちゃんも吉川さんも接点があるので、ファンは嬉しい気持ちでいっぱい!スノードロップさんとおんなじ喜んだ一曲です。

久美ちゃんの変わらぬ優しいキュートな歌声と、吉川さんのパートでは気持ちのこもった歌声が、いい意味でこちらも力が入るという感じ。

晃司くんの外仕事Vol.2も楽しみにして・・・!
こんな吉川さんの外仕事も、気持ちの繋がった素敵なイイご縁の元に生まれるのですね!(スノードロップさん風に☆)

  1. 2007/03/12(月) 14:01:49
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:久美ちゃんと晃司君

CDショップで何度も手にしてみては後回しになっている一枚です。検索機でチョコっと試聴しただけで、でもず~っと「やっぱり気になる」な1曲です。
私の知る限りですが晃司の外仕事って「なかなかイイ仕事してますね~」だと思いませんか?贔屓目もあるけど…
しかし「久美ちゃんと晃司君」なんて素敵な響きなんでしょう(笑)みんなもっと言って~v-238
  1. 2007/03/12(月) 17:32:23
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:リクエストにお答えして!

kumiちゃんと晃司く~ん!
kumiちゃんと晃司く~ん!
素敵な響き、こだまする♪
  1. 2007/03/12(月) 19:23:13
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おすすめです!

持ってます!持ってます!
いっときヘビロテしてました~♪
久美ちゃんのライブにゲストで晃司くんが出るかも?とチケット取ったら、ほんとに出たーーーー!と狂喜した記憶が。
GOD清志郎とのデュエットもいいし、佐野さん、甲本ヒロト(あかねちゃん、ひかるちゃんも)、フライングキッズの浜崎さんなどなど、なつかしの80’S ROCKを飾った面々が参加している宝物のようなアルバム。
久美ちゃんがライブで「最高のデュエット曲にしたいなと思って」とSOMEDAYを選曲した理由を語っていましたが、ホント、最高のデュエット曲になったと思います。
佐野さんのオリジナルもライブで聴くたび泣いちゃうんだけど、こっちもいい!
植木等さんが参加されている「月光値千金」もいいですよ~。
損のない、捨て曲なしの名盤です!!!

>kumiさん、私もリクエストにお答えして!
kumiちゃんと晃司くん!
kumiちゃんと晃司くん!
kumiちゃんと晃司くん!
ステキな響き、こだまさせました!笑。

  1. 2007/03/12(月) 21:15:43
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ストアは便利ですね~。

<ムーミンさん>
ストアで1曲買い、私も最近ちょこちょこやっています。
昨日、J-WAVE系のラジオでユニークな話が出ていました。
DJの方が、iTunesでよく曲を購入するそうですが、前に買った曲を忘れていて、また同じ曲をポチッと購入してしまうことがよくあるそうなんです(笑)

TOP25の第2位!それは凄いなぁ~
リピートのヘビロテですね♪
久美ちゃんは声質がほとんど変わりませんよね。ボイトレ、してたと思います。コーチは亀渕さんなのかなぁ?

晃司くんの外仕事、続きはありますよ~
v-219


  1. 2007/03/12(月) 23:35:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ずーっと気になっていました。

<kumiさん>
思わず、kumiさんも?と思いました。私もずーっと気になっていた1枚(1曲)でした。
視聴は発売当初していたのでですが、フルで聴いたことがなくて。
他の曲をいろいろ探している時、偶然見つけました。
1曲¥150です。アルバムトータルとして聴いてもらいたい、っていうのはあるでしょうけれど、きっかけの1曲になることもありますよね♪

kumiちゃんと晃司くん!!
kumiちゃんと晃司くーん!!
kumiちゃんと晃司くん、いいよぉ~♪
  1. 2007/03/12(月) 23:40:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったですね~

ムーミンさん、kumiさん、リクエストにお答え~!っていいわぁ~♪
皆さん、優しいっ☆
  1. 2007/03/12(月) 23:57:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ライブも参戦、おぉ~っ。

<三日月姫さん>
CD持ってますね~♪ライブにも参戦して、晃司くんの登場を生で・・・それは貴重な時間とライブですねー!
植木さんと晃司くんはナベさんチーム繋がりもあるのでしょうが、気持ちよく、久美ちゃんのためなら~っていろんな方が参加してくれてますよね。

1曲購入も悪くないけど、トータルで聴くと更に楽しいアルバムだろうなと、ここで更に思いました。
アルバム、要チェックですねー!
  1. 2007/03/13(火) 00:02:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:きゃ~~!

ムーミンさん、三日月姫さん、スノーさんありがと~~!v-10
素敵な響き頂きました。
ほんとThanks モニカv-207チュッ

  1. 2007/03/14(水) 06:57:51
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どういたしまして~

<kumiさん>
よかったですねー!応援がいっぱいありましたね☆
  1. 2007/03/15(木) 00:41:35
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/189-1db1788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉川晃司くんの外仕事Vol.1<SOMEDAY>

Duets Duets
山下久美子、忌野清志郎 他 (2005/12/21)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

元春ファンでもある私が、喜んだ1曲。
山下久美子さんのアルバム<Duets>
吉川晃司くんが、デビュー時、元春が好きで影響を受けたのは有名な話だけれど、それはまた今後もここで書いていくつもり。

久美ちゃんが晃司くんと、元春の名曲「SOMEDAY」をカバー・デュエットしたっていうのがいいよね。
晃司くんが歌う佐野元春、というと「彼女はデリケート」と1stアルバムに収録されている「I’m in Blue」
ジュリーに提供した「すべてはこの夜に」

「彼女はデリケート」はデビュー時のツアーで歌っていた晃司くん。

「SOMEDAY」・・・晃司くんのパートを聴いて、鳥肌が立った。ゾクゾク~ッっと。低音なヴォーカル、吉川晃司くんを楽しめる。
元春の曲だけど、晃司くんが歌うと晃司くんの曲、いや。。。久美ちゃんとの1曲だ。

この山下久美子さんのアルバムは豪華で、いろんなゲストが参加しているけれど、私はgoo Musicから1曲購入というスタイルを選んだ。
久美ちゃんのアルバムは、<THE HEARTS>を最近になってやっと購入したけれど、<Duets>は楽曲単位で購入してみた。
こういう購入の仕方は嫌だという人もいるだろうけれど、PCで音楽を聴くことが多くなった昨今、いつでも1曲単位で購入できるのも悪くない。
だけど古風な私は機会があればCDも欲しい。

*ベイビージェーン&ジャスミンを早く紹介せよ、と指令がどこかから聞こえて来たよ。了解!!
関連記事

コメント

[title]:

山下の久美ちゃん、大好きですが、最近はご無沙汰で、吉川さんとのこのSOMEDAY♪は、私もストアで一曲買いです。久美ちゃん、ごめんなさい!
でも、清志郎さんや甲元くんなんかの魅力的なメンバーとのデュエットも聴いてみたいので、近々アルバム購入しなきゃですね!

それで、PCで聴いているTOP25の堂々、第2位がこの曲です。今まで127回聴いてました♪
というのも、SOMEDAY♪は
佐野元春さんも好きで聴いていた第2期青春時代の思い出の曲。
久美ちゃんと吉川さんのデュエットとして、Nice&Bestな選曲ですよね!
佐野元春さんと、久美ちゃんも吉川さんも接点があるので、ファンは嬉しい気持ちでいっぱい!スノードロップさんとおんなじ喜んだ一曲です。

久美ちゃんの変わらぬ優しいキュートな歌声と、吉川さんのパートでは気持ちのこもった歌声が、いい意味でこちらも力が入るという感じ。

晃司くんの外仕事Vol.2も楽しみにして・・・!
こんな吉川さんの外仕事も、気持ちの繋がった素敵なイイご縁の元に生まれるのですね!(スノードロップさん風に☆)

  1. 2007/03/12(月) 14:01:49
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:久美ちゃんと晃司君

CDショップで何度も手にしてみては後回しになっている一枚です。検索機でチョコっと試聴しただけで、でもず~っと「やっぱり気になる」な1曲です。
私の知る限りですが晃司の外仕事って「なかなかイイ仕事してますね~」だと思いませんか?贔屓目もあるけど…
しかし「久美ちゃんと晃司君」なんて素敵な響きなんでしょう(笑)みんなもっと言って~v-238
  1. 2007/03/12(月) 17:32:23
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:リクエストにお答えして!

kumiちゃんと晃司く~ん!
kumiちゃんと晃司く~ん!
素敵な響き、こだまする♪
  1. 2007/03/12(月) 19:23:13
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おすすめです!

持ってます!持ってます!
いっときヘビロテしてました~♪
久美ちゃんのライブにゲストで晃司くんが出るかも?とチケット取ったら、ほんとに出たーーーー!と狂喜した記憶が。
GOD清志郎とのデュエットもいいし、佐野さん、甲本ヒロト(あかねちゃん、ひかるちゃんも)、フライングキッズの浜崎さんなどなど、なつかしの80’S ROCKを飾った面々が参加している宝物のようなアルバム。
久美ちゃんがライブで「最高のデュエット曲にしたいなと思って」とSOMEDAYを選曲した理由を語っていましたが、ホント、最高のデュエット曲になったと思います。
佐野さんのオリジナルもライブで聴くたび泣いちゃうんだけど、こっちもいい!
植木等さんが参加されている「月光値千金」もいいですよ~。
損のない、捨て曲なしの名盤です!!!

>kumiさん、私もリクエストにお答えして!
kumiちゃんと晃司くん!
kumiちゃんと晃司くん!
kumiちゃんと晃司くん!
ステキな響き、こだまさせました!笑。

  1. 2007/03/12(月) 21:15:43
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ストアは便利ですね~。

<ムーミンさん>
ストアで1曲買い、私も最近ちょこちょこやっています。
昨日、J-WAVE系のラジオでユニークな話が出ていました。
DJの方が、iTunesでよく曲を購入するそうですが、前に買った曲を忘れていて、また同じ曲をポチッと購入してしまうことがよくあるそうなんです(笑)

TOP25の第2位!それは凄いなぁ~
リピートのヘビロテですね♪
久美ちゃんは声質がほとんど変わりませんよね。ボイトレ、してたと思います。コーチは亀渕さんなのかなぁ?

晃司くんの外仕事、続きはありますよ~
v-219


  1. 2007/03/12(月) 23:35:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ずーっと気になっていました。

<kumiさん>
思わず、kumiさんも?と思いました。私もずーっと気になっていた1枚(1曲)でした。
視聴は発売当初していたのでですが、フルで聴いたことがなくて。
他の曲をいろいろ探している時、偶然見つけました。
1曲¥150です。アルバムトータルとして聴いてもらいたい、っていうのはあるでしょうけれど、きっかけの1曲になることもありますよね♪

kumiちゃんと晃司くん!!
kumiちゃんと晃司くーん!!
kumiちゃんと晃司くん、いいよぉ~♪
  1. 2007/03/12(月) 23:40:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったですね~

ムーミンさん、kumiさん、リクエストにお答え~!っていいわぁ~♪
皆さん、優しいっ☆
  1. 2007/03/12(月) 23:57:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ライブも参戦、おぉ~っ。

<三日月姫さん>
CD持ってますね~♪ライブにも参戦して、晃司くんの登場を生で・・・それは貴重な時間とライブですねー!
植木さんと晃司くんはナベさんチーム繋がりもあるのでしょうが、気持ちよく、久美ちゃんのためなら~っていろんな方が参加してくれてますよね。

1曲購入も悪くないけど、トータルで聴くと更に楽しいアルバムだろうなと、ここで更に思いました。
アルバム、要チェックですねー!
  1. 2007/03/13(火) 00:02:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:きゃ~~!

ムーミンさん、三日月姫さん、スノーさんありがと~~!v-10
素敵な響き頂きました。
ほんとThanks モニカv-207チュッ

  1. 2007/03/14(水) 06:57:51
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どういたしまして~

<kumiさん>
よかったですねー!応援がいっぱいありましたね☆
  1. 2007/03/15(木) 00:41:35
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/189-1db1788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


