スポンサーサイト


コメント

[title]:出ってきたね~☆お宝!

スノードロップさんの出っておいで~の呼びかけで、懐かしい吉川さんのお出まし!嬉しい!ありがとう!
神戸、一緒に行く人を選びましょうのスノードロップさんの言葉に、クスっと笑いながら読んでいたら、函館でも!(笑)一緒に行く人、大事なポイントですよね~!
映画は2作目までは、映画館で観ました。3・4作目は映画館では観てなかったのですが、当時、レンタルビデオショップで雇われ店長さんしていた同級生が、TAKE IT EASYをダビングしてくれたので観ました。懐かしいな~!
シャタラーの頃はもう、知らなくて・・・これからです!
故・渡辺晋さんありきの吉川さんなんですね。
お墓参りを欠かさないって、なかなかできる事じゃないと思います。
墓前で色々、お話してるんでしょうね。
今でも、亡き人との縁を忘れずに、大切にしている。
自分も、できる限り見習いたいな。と思いました。


  1. 2007/03/05(月) 13:47:54
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロマンティックを一緒に共有する人

<ムーミンさん>
うふっ♪一緒に行くのは女子でもOKよ~!
(とはいえ、デートが一番盛り上がるかな?)
仲の良い人と一緒に行ったら、どんな場所でも楽しいから、お喋りしながらでも楽しめる良いスポットですよね。

渡辺さんのお墓参り、欠かさないのだそうです。
事務所は離れてるけど、ナベプロ50周年の時もちゃんとパーティに顔を出していたし、前で歌も歌ってましたしね~。

私も亡き人との縁を忘れないようにしたいと思いました。
  1. 2007/03/05(月) 23:13:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:思い出しちゃった

さすが、スノーさん!
ロケ地を巡るのはファンとして当然ですよね!?(って、オレは・・・グスッ)
映画は『TAKE IT EASY』を観に行きましたよ。その他はTVやビデオで。『シャタラー』は・・・う~ん、よく解らない映画だったなぁ。ミフネ御大も出てるのにね、惜しい(笑)作品です。
で、『TAKE・・・』は高校時代の彼女と観ました。卒業後の春休みだったかなぁ?彼女は地元の短大に合格、オレは東京で予備校と二つに分かれた道。結局その後に別れてしまったんですけど、今でもこの映画を観ると当時の事を思い出します。

お約束の脱線話でした~。
  1. 2007/03/06(火) 00:00:34
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロケ地たまたま旅?!

<どらパパGさん>
ロケ地巡りは、たまたま北海道と、神戸含む三都の旅っていうことで行って来ました。

極めるならば、「シャタラー」のイタリアロケ地もですよね~(笑)
途中で脚本等が変わってしまって、ビジネスな映画になったようで、晃司くんはカッコよかったのにねぇ。

お約束の脱線話☆きゃ~っこれは楽しみにしてるんですよ(密かにですケド・・・)
なになに?映画を一緒に観た人との思い出があるんですね。
映画ってデートの定番だし、暗いから楽しいでしょう~。
学生時代の遠距離はなかなか難しいものがありますよね。
ここを乗り越えた人は、大学卒業後すぐ結婚しちゃうみたいですけどね。
もう~あなたとは離れたくないわっ!って女性に言われちゃうんじゃないかと。
あっ、私はそんなこと言いませんよ~(笑)

どらパパGさん、学生時代からかなりモテたなぁ~と想像いたします。うふふっ♪
その続きは、また次回v-219

  1. 2007/03/06(火) 08:24:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝満載!

スノードロップさんの物持ちのよさ、保管力の素晴らしさにはいつもいつも感心してます。

うわー、懐かしいっ!
3部作は映画館で見た記憶あり!です。
かっこよかったもん、少女マンガに出てくる男の子みたいでしたよね~。今もかっこいいけど。

ロケ地巡り、してないんですよ、当時、そういう発想がまったくなくって。
でもオトナになってから旅行や出張で神戸も函館もイタリアも行って、期せずしてロケ地巡りはしちゃったかも。
この3都市だとやっぱり神戸がいちばん思い出深いかも。
大切な人と行ったり、お友達といったり、サークルの仲間と20人くらいの団体旅行したり、滞在時間2時間くらいの出張したりと思い出満載なので。
最近行っていないけど、何回でも行きたい街ですね~。
  1. 2007/03/07(水) 00:36:56
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:3部作+1

おっと~出てきましたね宝物!この3部作+1はここ2~3年で某オークションで入手しました。
今ではあんまり見かけない青春全開アイドル映画(イイ意味ですよ)。当時の晃司をなんとなくしか記憶にない私には、クスグッタイ様な気恥ずかしい様な…
でもこれ(特に3部作)ほんとに良くできた内容だと思います、実際の晃司とうまくリンクしてるし。
是非ともDVDにしてBOX発売して欲しいです。

渡辺晋さんのお話。晃司のそういう所がちゃんとしているからこそ、目上の人に可愛がられたり、若い人からも慕われるんでしょうね。サポートメンバーの顔ぶれひとつとっても、人脈の広さがうかがえます。
  1. 2007/03/07(水) 08:00:56
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:23年分

<三日月姫さん>
物持ち、保管上手とは、わははっ、褒めて頂いてありがとうございますっ。
ソロ第2弾前までのツアーパンフレットやこの映画パンフは、郷里の家に保管してあって、それを帰省した時に撮影しておいたんです。
晃司くんのポスターとかも処分などとてもできず、未だにいっぱいとってあります。

マンガ「TO-Y」も全部買ってましたけど、晃司くん、あのスタイルですからね~カッコよかったから、髪型とか真似してた男子も多かったですよね。

神戸、函館は日本3大夜景に入ってますよね。(長崎も綺麗ですよね)
ロケ地巡り、三日月姫さんもしてみたんですね~。
ココ!なーんて嬉しくなっちゃいますよね。
  1. 2007/03/07(水) 08:54:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:宝箱シリーズ、続けますよ☆

<kumiさん>
オークションで発見とのこと。それこそお宝発見隊ですね!
私も俳優になって晃司くんは、身内のような眼差しで見てしまうので、
ラブシーンひとつでも、思わずいけないものをみてしまったような、そんな感覚になります(笑)
(いけないもの・・・ってとこ、笑ってね♪)

映画じゃないけど、TVで「真夜中は別の顔」ってあったけれど、あれこそ深夜きゃーっ☆
いけいないもの毎晩見続けちゃいました、な気分でした。
絡みつき、巻きつくようなシーンばっかりでしたよね。

映画3部作、DVD-BOXにする、っていい案ですね!

晃司くん、吉川さんのためなら、って思わせるものを、晃司くんは持っていますよねー。

私は彼の「弟」気質が可愛がられてる秘訣だと思っています。
兄貴じゃなくて、実は「弟」です。
意見はしっかり言うけど、自らドカーン、ついて来いよカモーン!よりも、その人のいい部分を立てながら、引き出していくのが得意な人ですね。
だからケンカもするんです、主張をちゃんとするから相手の人も納得して、そこから信用され、信頼されていく人だなぁと思っています。


  1. 2007/03/07(水) 10:09:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:弟気質!

スノードロップさんの深い考察、しみじみ読んじゃいました。
私も「その人のいい部分を立てながら、引き出していくのが得意」になりたいな。
「主張をちゃんとするから相手の人も納得して、そこから信用され、信頼されていく人」
その通りですね。
ミュージシャンとしての吉川晃司も大好きだけど、こんなふうに筋の通った一人のニンゲンとしての吉川晃司はもっともっと好きです。
ニンゲンとして魅力があるから、私たちは好きでい続けるんだと思います。
これからも付いていくよ~っ!
  1. 2007/03/08(木) 00:27:13
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:周りのみなさんの声

<三日月姫さん>
考察はですね~、いつもこんなことばっかり考えてまして、もっとそれを違う方に活かしたら?と、さんざん身内に言われております・・・

いい面をみつける名人は、引き立て名人でもありますね。
くすぐったいですか?あなたの良い点は、ここだよ、こちょこちょ・・・くすぐっちゃいましょう♪

晃司くんのスタッフとか、周りにいらっしゃる方のコメントを読んでも、何かを感じます。
人としてもいい奴です、とか具体的なエピソードを読むと、ほほぉ~と感心します。

音楽性も好きだし、人としても好き。
晃司くん、喜んでますよ、きっと!!
  1. 2007/03/08(木) 23:08:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/186-fcce014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝箱:映画のパンフレット

宝箱の一部

吉川晃司くんの映画出演作品で、初期の頃のパンフレットを出してみた。
デビュー時からのファンなので、当時、映画館に観に行った。

「すかんぴんウォーク」・・・広島からバタフライで泳いで来る最初のシーン。
デビュー曲「モニカ」のカップリング曲:「真夜中のストレンジャー」は今もかなりの人気がある曲で、ファンの間でも、ライブでやって欲しい曲の上位。

「ユーガッタ・チャンス」・・・これは私、実際のロケ現場に何度か行ったのだ。
神戸のポートピア・ホテルと六甲オリエンタルホテルも泊まった。
ケーブルカーに乗って、六甲山から夜景も観た。
神戸に行く際には、一緒に行く人を選びましょう。
共演女優は浅野ゆう子さん。辺見マリさんも妖艶な役柄で印象に残る。
室井滋さんもさりげなく登場。

「TAKE IT EASY」・・・こちらもロケ地の函館に実際に行き、路面電車も乗ったし、函館の赤レンガ倉庫群も歩いた。
函館の夜景の美しさは、息を呑む程綺麗で、未だに忘れない。あれは日本の夜景の宝だよね。ロープウェーで登り始めた時、お客さんからため息のような歓声が。
ロマンティックなので、こちらも一緒に行く人は選びましょう♪
共演女優の名取裕子さんは、晃司くんと同じお誕生日。

「シャタラー」・・・一緒に行った人を思い出しちゃうな(笑)
晃司くんはこの映画に関して、過去にいろいろ語ってるので、多くは書かないでおこう。
グロテスクなシーンが数箇所あるので、怖いイメージがある。今もそのシーンは怖くて観られない。怖いのニガテ。

イタリアロケも含む。この映画撮影中に、ナベプロ(渡辺プロ)の渡辺晋氏が亡くなった。
晃司くんは、今も渡辺さんのお墓参りを欠かさない。
机をひっくり返して、こんなのできません!と突っぱねた晃司くんと、当時社長の渡辺さんとの逸話、思い出は晃司くんからもよく語られている。
恩人、渡辺さんがいなかったら、今の俺は無かった・・・そう語る。
関連記事

コメント

[title]:出ってきたね~☆お宝!

スノードロップさんの出っておいで~の呼びかけで、懐かしい吉川さんのお出まし!嬉しい!ありがとう!
神戸、一緒に行く人を選びましょうのスノードロップさんの言葉に、クスっと笑いながら読んでいたら、函館でも!(笑)一緒に行く人、大事なポイントですよね~!
映画は2作目までは、映画館で観ました。3・4作目は映画館では観てなかったのですが、当時、レンタルビデオショップで雇われ店長さんしていた同級生が、TAKE IT EASYをダビングしてくれたので観ました。懐かしいな~!
シャタラーの頃はもう、知らなくて・・・これからです!
故・渡辺晋さんありきの吉川さんなんですね。
お墓参りを欠かさないって、なかなかできる事じゃないと思います。
墓前で色々、お話してるんでしょうね。
今でも、亡き人との縁を忘れずに、大切にしている。
自分も、できる限り見習いたいな。と思いました。


  1. 2007/03/05(月) 13:47:54
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロマンティックを一緒に共有する人

<ムーミンさん>
うふっ♪一緒に行くのは女子でもOKよ~!
(とはいえ、デートが一番盛り上がるかな?)
仲の良い人と一緒に行ったら、どんな場所でも楽しいから、お喋りしながらでも楽しめる良いスポットですよね。

渡辺さんのお墓参り、欠かさないのだそうです。
事務所は離れてるけど、ナベプロ50周年の時もちゃんとパーティに顔を出していたし、前で歌も歌ってましたしね~。

私も亡き人との縁を忘れないようにしたいと思いました。
  1. 2007/03/05(月) 23:13:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:思い出しちゃった

さすが、スノーさん!
ロケ地を巡るのはファンとして当然ですよね!?(って、オレは・・・グスッ)
映画は『TAKE IT EASY』を観に行きましたよ。その他はTVやビデオで。『シャタラー』は・・・う~ん、よく解らない映画だったなぁ。ミフネ御大も出てるのにね、惜しい(笑)作品です。
で、『TAKE・・・』は高校時代の彼女と観ました。卒業後の春休みだったかなぁ?彼女は地元の短大に合格、オレは東京で予備校と二つに分かれた道。結局その後に別れてしまったんですけど、今でもこの映画を観ると当時の事を思い出します。

お約束の脱線話でした~。
  1. 2007/03/06(火) 00:00:34
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロケ地たまたま旅?!

<どらパパGさん>
ロケ地巡りは、たまたま北海道と、神戸含む三都の旅っていうことで行って来ました。

極めるならば、「シャタラー」のイタリアロケ地もですよね~(笑)
途中で脚本等が変わってしまって、ビジネスな映画になったようで、晃司くんはカッコよかったのにねぇ。

お約束の脱線話☆きゃ~っこれは楽しみにしてるんですよ(密かにですケド・・・)
なになに?映画を一緒に観た人との思い出があるんですね。
映画ってデートの定番だし、暗いから楽しいでしょう~。
学生時代の遠距離はなかなか難しいものがありますよね。
ここを乗り越えた人は、大学卒業後すぐ結婚しちゃうみたいですけどね。
もう~あなたとは離れたくないわっ!って女性に言われちゃうんじゃないかと。
あっ、私はそんなこと言いませんよ~(笑)

どらパパGさん、学生時代からかなりモテたなぁ~と想像いたします。うふふっ♪
その続きは、また次回v-219

  1. 2007/03/06(火) 08:24:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝満載!

スノードロップさんの物持ちのよさ、保管力の素晴らしさにはいつもいつも感心してます。

うわー、懐かしいっ!
3部作は映画館で見た記憶あり!です。
かっこよかったもん、少女マンガに出てくる男の子みたいでしたよね~。今もかっこいいけど。

ロケ地巡り、してないんですよ、当時、そういう発想がまったくなくって。
でもオトナになってから旅行や出張で神戸も函館もイタリアも行って、期せずしてロケ地巡りはしちゃったかも。
この3都市だとやっぱり神戸がいちばん思い出深いかも。
大切な人と行ったり、お友達といったり、サークルの仲間と20人くらいの団体旅行したり、滞在時間2時間くらいの出張したりと思い出満載なので。
最近行っていないけど、何回でも行きたい街ですね~。
  1. 2007/03/07(水) 00:36:56
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:3部作+1

おっと~出てきましたね宝物!この3部作+1はここ2~3年で某オークションで入手しました。
今ではあんまり見かけない青春全開アイドル映画(イイ意味ですよ)。当時の晃司をなんとなくしか記憶にない私には、クスグッタイ様な気恥ずかしい様な…
でもこれ(特に3部作)ほんとに良くできた内容だと思います、実際の晃司とうまくリンクしてるし。
是非ともDVDにしてBOX発売して欲しいです。

渡辺晋さんのお話。晃司のそういう所がちゃんとしているからこそ、目上の人に可愛がられたり、若い人からも慕われるんでしょうね。サポートメンバーの顔ぶれひとつとっても、人脈の広さがうかがえます。
  1. 2007/03/07(水) 08:00:56
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:23年分

<三日月姫さん>
物持ち、保管上手とは、わははっ、褒めて頂いてありがとうございますっ。
ソロ第2弾前までのツアーパンフレットやこの映画パンフは、郷里の家に保管してあって、それを帰省した時に撮影しておいたんです。
晃司くんのポスターとかも処分などとてもできず、未だにいっぱいとってあります。

マンガ「TO-Y」も全部買ってましたけど、晃司くん、あのスタイルですからね~カッコよかったから、髪型とか真似してた男子も多かったですよね。

神戸、函館は日本3大夜景に入ってますよね。(長崎も綺麗ですよね)
ロケ地巡り、三日月姫さんもしてみたんですね~。
ココ!なーんて嬉しくなっちゃいますよね。
  1. 2007/03/07(水) 08:54:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:宝箱シリーズ、続けますよ☆

<kumiさん>
オークションで発見とのこと。それこそお宝発見隊ですね!
私も俳優になって晃司くんは、身内のような眼差しで見てしまうので、
ラブシーンひとつでも、思わずいけないものをみてしまったような、そんな感覚になります(笑)
(いけないもの・・・ってとこ、笑ってね♪)

映画じゃないけど、TVで「真夜中は別の顔」ってあったけれど、あれこそ深夜きゃーっ☆
いけいないもの毎晩見続けちゃいました、な気分でした。
絡みつき、巻きつくようなシーンばっかりでしたよね。

映画3部作、DVD-BOXにする、っていい案ですね!

晃司くん、吉川さんのためなら、って思わせるものを、晃司くんは持っていますよねー。

私は彼の「弟」気質が可愛がられてる秘訣だと思っています。
兄貴じゃなくて、実は「弟」です。
意見はしっかり言うけど、自らドカーン、ついて来いよカモーン!よりも、その人のいい部分を立てながら、引き出していくのが得意な人ですね。
だからケンカもするんです、主張をちゃんとするから相手の人も納得して、そこから信用され、信頼されていく人だなぁと思っています。


  1. 2007/03/07(水) 10:09:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:弟気質!

スノードロップさんの深い考察、しみじみ読んじゃいました。
私も「その人のいい部分を立てながら、引き出していくのが得意」になりたいな。
「主張をちゃんとするから相手の人も納得して、そこから信用され、信頼されていく人」
その通りですね。
ミュージシャンとしての吉川晃司も大好きだけど、こんなふうに筋の通った一人のニンゲンとしての吉川晃司はもっともっと好きです。
ニンゲンとして魅力があるから、私たちは好きでい続けるんだと思います。
これからも付いていくよ~っ!
  1. 2007/03/08(木) 00:27:13
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:周りのみなさんの声

<三日月姫さん>
考察はですね~、いつもこんなことばっかり考えてまして、もっとそれを違う方に活かしたら?と、さんざん身内に言われております・・・

いい面をみつける名人は、引き立て名人でもありますね。
くすぐったいですか?あなたの良い点は、ここだよ、こちょこちょ・・・くすぐっちゃいましょう♪

晃司くんのスタッフとか、周りにいらっしゃる方のコメントを読んでも、何かを感じます。
人としてもいい奴です、とか具体的なエピソードを読むと、ほほぉ~と感心します。

音楽性も好きだし、人としても好き。
晃司くん、喜んでますよ、きっと!!
  1. 2007/03/08(木) 23:08:24
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/186-fcce014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


