MUSIC LOVERS<ベイビージェーン>

日テレ系列の「MUSIC LOVERS」、この番組は吉川晃司くんが出演して、初めて見たのだけど、セットがちゃんと組んであって感心しつつ見る。
スタートから幕がドン!と降りて、TV番組だというのに、演出がちゃんとあった。
そして天井もKIIのセットが組んであって、これはかなり本格的なミニ・ライブだったんだろうなと思いながら見た。
あの会場に行けた方は幸運。みんな晃司くんを待ってたよ!という盛り上がりと歓迎ぶりも、晃司くんに伝わったことだろう。

竹原慎二さん(広島出身)とお鍋のシーン。あれは素の晃司くんの会話でいいなぁ。この番組、ライブ内容もトークも、赤坂泰彦さんだってことも、いい番組だなぁって思いながら見た。
30分間、一人のミュージシャンだけを扱うっていうことは、貴重な番組だものね。

ベイビージェーンの歌詞はテロップが出たので、これがあの「色香」噴出の部分ね!と思いながら聴く。
敢えて文字にはしないけど、うふふっ、そこは感じ取った。
ヘッドフォンで音を聴きながら聴いてみると、ギターは意外とファンキーなサウンド。
ツアーメンバーさんも登場。
想像すると、晃司くんがツアーでギターを弾く頻度は少ないかもしれない。

ツアーでは、1曲でも多くギター持ってくださいっ!!
Bady Jane / 吉川晃司
新曲ジャケット

関連記事

コメント

[title]:観た!

久しぶりに歌番組で歌う晃司を観た気がする(笑)
内容も新曲あり~の、ヨッパの晃司あり~ので、
かなりよかったね~♪
でもできれば1時間番組にしてもらいったかったが
こればっかは贅沢な悩みか(^^;

しかし、この時期にこんなの観ちゃうと・・・
ライブ行きたい病が再発しちゃうねo(´^`)o ウー
  1. 2007/03/05(月) 00:26:00
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:観たよ、観た!

<かめちゃん>
この番組が終わったと同時に検索アクセスが増えたし、いろんなところでこの話題が書かれていたみたい。
晃司くんファンも、長らく待っている状態なので、晃司くんが動くと嬉しいよね♪

酔っ払い晃司くんの、放送されなかった部分も興味深々v-219

あの番組は1アーティストだけしか扱わない、っていうのがイマドキの地上波TV・音楽番組として、上等で良番組だよねー。
スカパーなら特集組めそうだけど、レコード会社やマネージャーさんのバックアップが無いと成立しない話なんだよね。
周りのスタッフの方も、一生懸命やってくれてるんだなぁ、って感心して観てました。

ツアーも来月からいよいよスタートだね!楽しみでワクワクしちゃうでしょ?


  1. 2007/03/05(月) 08:26:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは

吉川さん、リラックスした雰囲気で良かったです!
竹原さんとご一緒だったからかな?トークに笑いました!
お鍋をつつきつつ、広島弁トークをいつまでも聴いていたかったです~!!なんか、素?巣?に還った感じ?(笑)
柔らかいというか、穏やかな感じで素敵だな~と思いました。
ニュー・シングルはスノードロップさんお墨付き?(笑)の色香がまるまる聴けて、私も早くライブで踊り、ギターを弾き、歌う吉川さんが観たくなりました~!!
友達は吉川晃司を達観した色気のある人だ。と言いました。
カッコいい事、言うね~!達観した色気って何?ど~いう意味?と聞き返してしまいました。
一言で言うと、生命力のある色気だそうです。
ファンじゃない友達の言葉だったので、尚更嬉しかったし、カッコいいお褒めの言葉、ありがとう~!!
楽しみました~♪

  1. 2007/03/05(月) 13:28:18
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見たかった

自身のライブの代償として、
この番組見れませんでした(泣)
再放送やらないかな~
素(巣)にかえった広島弁トークも
見てみたかったです。
  1. 2007/03/05(月) 17:02:46
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:晃司くん、ずっと笑ってましたね。

<ムーミンさん>
始終笑ってた晃司くん。竹原さんもポンと面白いことを言っていたりして、和やかでありつつも、ライブ会場は熱かったね~!

晃司くん=達観した色気のある人。
おぉ~いいところを見ていらっしゃる!!
あの雰囲気が出てる人って、なかなかいないものね。
若い時から確かに色気がある男子だったけれど、今はそこにプラスされた色気を感じます。
生命力のある色気、うんうん、とってもいい表現ですね。

余裕がある感じも備わっていて、危なっかしいところもちゃんとあって。
歌詞はココ!ってところがあったけど、敢えて文字にはいたしませんです~♪
  1. 2007/03/05(月) 23:08:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:見てない?では・・・

<Ryuheiさん>
そうかぁ、Ryuheiさんは昨日、素晴らしいライブで美味しいお酒の頃だったかな?

見てみたかった?何とかなるかもしれないので、どうしても見たいなって時はプロフィールのところにアドレス掲載してます。

  1. 2007/03/05(月) 23:21:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:お休み前に・・・

生命力に溢れていて、あの風格!とも、友達が言ってくれまして、スノードロップさんの感じている、
あの雰囲気が出てる人って、なかなかいないものね。
若い時から確かに色気がある男子だったけれど、今はそこにプラスされた色気を感じます。ってトコが友達の言う、風格に通じるな~と思います。

余裕がある感じも備わっていて、危なっかしいところもちゃんとあって。って、
「無邪気な小学生」にも笑えたんだけど、ホント、
危なっかしいトコも、最大の魅力・吸引力の一つですね!
ではでは、おやすみなさいませi-196
  1. 2007/03/06(火) 00:08:17
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:解決しました

吉川好きの友達が
ビデオに録画してたので大丈夫でした☆
早く見たいです
  1. 2007/03/06(火) 03:02:06
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:観察力鋭いです

<ムーミンさん>
竹原さんの「無邪気な小学生」ってところは、私も笑いましたよ~
小学生は大体無邪気なんですけどね。
逆に「醒めた小学生」ってのもイメージした私です。
竹原さんにしてみれば、褒め言葉のつもりだったかもしれませんね。
汚れた大人じゃないよってことで。
気持ちが老けてない、ってことも含まれてますよね?きっと。

  1. 2007/03/06(火) 08:31:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったですね

<Ryuheiさん>
番組が見られなかったという件、良かったですね!
ライブのところ、TVにしては結構本格的ミニライブでしたよ。

  1. 2007/03/06(火) 08:33:43
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:リピート見してます

私もバッチリ録画セットして見ましたよ。
前に一度「AIちゃん」の回を見ていたんですが、ほんと民放地上波では珍しい音楽番組ですよね。丸々30分って言うのもファンにはたまらないし。
LIVE形式でファンを入れてってのもアーティストのモチベーションを上げてくれるんだろうし、晃司も登場の瞬間「盛り上がりイイね~」って感じでニヤリとしてますモン。

竹原さんの「無邪気な小学生」発言笑いました>ムーミンさん
「バカか凄いか、どっちか」発言のとこは、言ってくれちゃうね~って感じで晃司嬉しそう(笑)
サポートメンバーもがっちり揃えてくれちゃって早くLIVE行きたくなりますね~!

そういえば今日発売日、私は昨日ゲットしたんですがその話はまたスノーさんの記事を待って(新曲について書かれますよね?)
  1. 2007/03/07(水) 07:47:28
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:良質な音楽番組作り

<kumiさん>
AIちゃんの時もそうだったのね~。
赤坂さんがこの番組制作にどれくらい関わっていらっしゃるのか不明だけど、
こんな番組があったらいいですよね、なんて制作サイドに意見を言っているのかもしれないですよね。
音楽番組としては、良質です。こういう意見を番組に本当は送るべきなんでしょうけどね。
実はたまーに、某TV局の方が、見に来てくれますよ。感想を知りたいんだろうと思います。

「馬鹿かすごいか、どっちか」っていうのは竹原さんだから言えたんでしょうね。

ツアーメンバーさん、スケジュールを押さえるのが困難な方ばかり。晃司くんの人脈とやはりマネージャーさんが優秀です。

新曲の話題、書きたいですね~♪
  1. 2007/03/07(水) 09:59:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:K2トラス

私も、天井のK2トラスを見て「おおおおーっ!本格的ぃ~」と思いました。
ミニライブ、晃司くんもサポートメンバーの皆さんも、会場の皆さんもとーっても楽しそうだったのがよかったなぁ・・・。
日曜の夜、極上の「元気」をもらいました。
私もTB送りました~、受け取ってください!!
  1. 2007/03/08(木) 00:21:13
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:セットが本格的

<三日月姫さん>
TBありがとうございますっ♪

この番組は初めて見たので、毎回こんなに凝ったスタジオセットを組んでいるんだろうか?と思ったほどです。
ひょっとして、晃司くんの発案?!
スペシャルゲスト、ギタリストの登場です、っていう場面もホンモノのステージライブを見ているような感じでしたよね~。

ファンのみなさんの満足度が高い音楽番組、これは<はなまるの5重まる!!>
  1. 2007/03/08(木) 22:57:01
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/185-7d3fae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなが喜んでくれる、みんなが元気になれる

待ちに待った「Music Lovers」{/tv/}オンエアをオンタイムで観るってなかなかないので、正座して(笑)鑑賞。お友達から「キッカワ出てるよ~」とお知らせメールをいただき、「正座して見てまーす{/hearts_pink/}」と返信。やっぱり晃司くんは歌ってなんぼ、です{/face_war
  1. 2007/03/08(木) 00:18:13
  2. 日々是酒酒落落

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物