スポンサーサイト


コメント

[title]:LOVE JAZZ FUNK!

Rock同様、JAZZが大好きなもので気になった記事を拝見したのでコメントさせて頂きました!
私もTHE BAKER BROTHERSは大好きでLiveも観に行きました。Drumも計算された構造ではなく本能系でビーストでした。そしてレコード以上にBassが凄かったです。スラップもするんですけど、そういったテクニックを凌ぐ演奏力。ともかく力強い。ちなみにこのときのLive盤が出てるので是非聴いていただきたいです。ちなみにその時観たイベントが「JAZZ FUNK EXPO」というLiveでしたが一緒に出演したBOSTON HORNSもファンク、迫力もあり、素晴らしかったです。
  1. 2008/01/06(日) 15:09:04
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:嬉しいですね、Jazz Funkが好きっていうところ。

>止まらないha~haさん
Oh~!ベイカー・ブラザーズに無条件に反応してくれたのは、止まらないさんが初めてです。
さすがですね。
そして、好きな音楽がますますかなり近いのでは?と嬉しくなってしまった私です。
日本では特にファンが多いと知りました。
ライブにも行かれたことがあるとのこと。
頼もしいですっ!!
全部でまだ3枚しか聞いてなくて、残りの1枚がそのLive盤かなって思ってます。
探して、ぜひ聴いてみますね。
BOSTON HORNSもファンクですね。
気になるdiscの紹介、嬉しいですよ。
ありがとうございます!


  1. 2008/01/07(月) 00:49:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:またの機会に!

the baker brothersは是非FUJIで観たいアーティストなんですけど、本当に素晴らしかったですよ。souliveも日本で人気ありますけど、bakerの方がwildで個人的には好きなんです。
日本のLive盤、近いうちに出来たら焼きますよ。音楽仲間が増えるのは嬉しいことなんで。ちなみにBoston HornsもLive盤も凄いんでこっちも。気長に待ってて下さい。
ちなみにStonesもthe policeもジェフベックもCharちゃんも大好きです。佐野さんもCafe Bohemiaはよく聴きました。それ以降はあまり聴いてないんですけど...。
  1. 2008/01/07(月) 21:52:21
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:FUJI ROCK行ってみたいです。

>止まらないha~haさん
フジロック、いいですよね~。新潟県人なのに(一応。元県民でもありますが籍も新潟)未だに参加したことが無くて。
3日のうち、1日でもいいので行ってみたいんですよね。
ベイカー・ブラザーズは骨格がしっかりしてて、
ボトム太くて、いいですよね。
ホントですね。wildなのはベイカー・ブラザーズの方かなと私も思います。両方聴いてみた印象として。

souliveは店頭で手にしたのと、トライセラトップスというバンドのドラマーさんのイチオシだったり、
ichiroさんもいいよってことだったので、
そこから入っています。

Funkのノリがやっぱり好きで、ロックよりでも、ジャズよりでもファンキーなのは好きです。
Charちゃんも好きですか?
OK!!いろいろ楽しくなりそうですね。
私も音楽仲間さんが増えるのが、とーっても嬉しいです。
  1. 2008/01/08(火) 01:21:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/182-01ff1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE BAKER BROTHERS<Ten Paces>

テン・ペイシス テン・ペイシス
ベイカー・ブラザーズ (2003/12/25)
Pヴァインレコード

この商品の詳細を見る

一応、ジャンル分けしてみるとJAZZなんだけれど、ジャジー・ファンク。全曲インスト・アルバム。

3ピースのジャズよりなファンク・バンドという呼び方の方がピッタリかもしれない。
私の最近のお気に入りは、「ファンキー」系。ソウルフルでノレれるんだなぁ。

元々Jazzに触れたのは、元春(佐野さん)からだったけれど、佐野さんもアルバムで時々ジャジーな曲を作っている。
アシッド・ジャズっぽいものも作っていたから、その影響もあって、JAZZが好きになったのはあるかな。

たまたま店頭で、ジャケットとレコメンド文に惹かれて手にしてみたアルバムだけど、ファンキー。
ギターも鳴ってるし、リフも散りばめつつ、鍵盤のスパイスも効いている。
懐かしい感じの音もするけど、それが今風なアレンジ。

この3人は、ミーターズ、ストーンズ、ポリスも好きなUKジャジー・ファンクバンド。
もしや・・・?と思った人!あなたは鋭い。
トライセラの和田さんもミーターズ、ポリス、ストーンズが好きでしょ?
Charやジェフ・ベック好きな人も、聴きやすいアルバムではないかなと個人的には思った。

ギターの音に耳が行く私が、このアルバムはドラムに耳が行った。

今年はファンキーでカッコいいアルバムや、ミュージシャンにたくさん出会っている。

音がカッコいい。グルーヴ感たっぷりの今日の1枚。
関連記事

コメント

[title]:LOVE JAZZ FUNK!

Rock同様、JAZZが大好きなもので気になった記事を拝見したのでコメントさせて頂きました!
私もTHE BAKER BROTHERSは大好きでLiveも観に行きました。Drumも計算された構造ではなく本能系でビーストでした。そしてレコード以上にBassが凄かったです。スラップもするんですけど、そういったテクニックを凌ぐ演奏力。ともかく力強い。ちなみにこのときのLive盤が出てるので是非聴いていただきたいです。ちなみにその時観たイベントが「JAZZ FUNK EXPO」というLiveでしたが一緒に出演したBOSTON HORNSもファンク、迫力もあり、素晴らしかったです。
  1. 2008/01/06(日) 15:09:04
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:嬉しいですね、Jazz Funkが好きっていうところ。

>止まらないha~haさん
Oh~!ベイカー・ブラザーズに無条件に反応してくれたのは、止まらないさんが初めてです。
さすがですね。
そして、好きな音楽がますますかなり近いのでは?と嬉しくなってしまった私です。
日本では特にファンが多いと知りました。
ライブにも行かれたことがあるとのこと。
頼もしいですっ!!
全部でまだ3枚しか聞いてなくて、残りの1枚がそのLive盤かなって思ってます。
探して、ぜひ聴いてみますね。
BOSTON HORNSもファンクですね。
気になるdiscの紹介、嬉しいですよ。
ありがとうございます!


  1. 2008/01/07(月) 00:49:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:またの機会に!

the baker brothersは是非FUJIで観たいアーティストなんですけど、本当に素晴らしかったですよ。souliveも日本で人気ありますけど、bakerの方がwildで個人的には好きなんです。
日本のLive盤、近いうちに出来たら焼きますよ。音楽仲間が増えるのは嬉しいことなんで。ちなみにBoston HornsもLive盤も凄いんでこっちも。気長に待ってて下さい。
ちなみにStonesもthe policeもジェフベックもCharちゃんも大好きです。佐野さんもCafe Bohemiaはよく聴きました。それ以降はあまり聴いてないんですけど...。
  1. 2008/01/07(月) 21:52:21
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:FUJI ROCK行ってみたいです。

>止まらないha~haさん
フジロック、いいですよね~。新潟県人なのに(一応。元県民でもありますが籍も新潟)未だに参加したことが無くて。
3日のうち、1日でもいいので行ってみたいんですよね。
ベイカー・ブラザーズは骨格がしっかりしてて、
ボトム太くて、いいですよね。
ホントですね。wildなのはベイカー・ブラザーズの方かなと私も思います。両方聴いてみた印象として。

souliveは店頭で手にしたのと、トライセラトップスというバンドのドラマーさんのイチオシだったり、
ichiroさんもいいよってことだったので、
そこから入っています。

Funkのノリがやっぱり好きで、ロックよりでも、ジャズよりでもファンキーなのは好きです。
Charちゃんも好きですか?
OK!!いろいろ楽しくなりそうですね。
私も音楽仲間さんが増えるのが、とーっても嬉しいです。
  1. 2008/01/08(火) 01:21:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/182-01ff1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


