スポンサーサイト


コメント

[title]:美味しそうな写真

ケータイカメラでもこんなに綺麗に撮れるんですね~。(って、いつの時代の人?オレ)やっぱり人柄が画像に表れるのかな(笑)オレなんかいつもボケてますから~。

盛り付けがキレイだとそれだけで食欲が湧きます。パスタもイイですけど、同行された方のも気になる~。これは何ですか?お肉にトマトソース?美味しそう~。
栗アイス!実はオレ栗自体にはそんなに執着(?)してないんだけど栗○○は気になるんです(←変?)その老舗のお店のも食べてみたいなぁ。
コーヒーはやっぱりカップで飲みたいですよね!オレも会社で一日に数杯(マイカップ・ピングーのマグで)飲みますよ~。お店で飲む場合オレ的には写真のような「白い普通のカップ」が好き。「コーヒー飲んでる!オレ!」みたいな(笑)最近はファミレスばかりだけど、ホントはコーヒー(紅茶?柏原?)の美味しい喫茶店でまったり飲みたいな。で、コーヒーが美味しい店って食事も美味しかったりしません?

まとまりが無いコメですみませんっ。
  1. 2007/02/13(火) 09:15:48
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:写真がいいとなれば、機種は変えられない?!

<どらパパGさん>
よかった~!美味しそう~っていうのはちょっとだけ心をほわっとしてくれるんです。
こんな写真や日記もたまにはいいかなぁ、なんて。

ケータイ・カメラは、昨年買ったモデルですが、200万画素くらいで、デジカメに比べたら及びませんが、
どういう訳か、食べ物の撮影は意外と綺麗に撮れるみたいです。
褒めて頂いて、嬉しかったなぁ。
と、なるとこのケータイ機種は画像がいいのか。。ケータイ会社は変えない方がいいかもしれないですね。
一緒に行ったのは相方さんで、ミラノ風カツレツ、地元産:豚肉とチーズのロール巻。
オリーブオイル+トマトソース+パルメザンチーズでした。ちょっとこってり系ですv-271

栗菓子の老舗でしょ?前に紹介したあの羊羹かな?
老舗は3つあるんですが、東京の人にウケるのが黒い暖簾のお店です。
そこの栗アイスは、お腹いっぱいになるくらい大盛りですよー。
今度行ってきたら、写真載せますね!
それで栗○○ですけど、食べてみたいですかー?お福分けしますよ♪

コーヒーは、やっぱりカップがいいですよねー。ピングーマグ?!私も3つ持ってますよ。一時期、ピングーにハマって、集めました。
ホント、ホント!!コーヒーが美味しいお店=食事も美味しいです。

それと、私が一番感じるのは、お米、ご飯が上等でないお店は、NGです。
利益中心のお店はご飯のレベルを落として利益を上げるので、ご飯やパンが美味しいお店が好きです。
美味しいコーヒー&紅茶のお店、くつろげる場所って、実はいい音楽が流れているお店でもありますよねー。
この写真のお店、いいスピーカーを使って、いい音楽を流してましたよ♪
  1. 2007/02/13(火) 18:02:29
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:写真がGOOD♪

確か…スノーさんの携帯と私も同じ会社だったような?違ったかな?
私も裏の日記での写真は殆ど携帯で撮影してます。便利だよね~。
スノーさんは、写真のセンスがありますよ。だから写真に現れてる。うらやまし~v-10
私は今の携帯会社に不満は無いので、多分ずっと替えないと思います。
両親・兄弟・ダーもみんなド●モなので…。

それにしてもイタリア料理…おいしそう!
「藏のある街」ですか~。そちらは雪、積もってますか?
春になったら行ってみようかなぁ?
  1. 2007/02/14(水) 23:56:20
  2. URL
  3. voyage #EfT6FpdY
  4. [ 編集 ]

[title]:同じでございます~♪

<voyageさん>
voyageさんと一緒ですよー!
ド●モですが、家族間メールをしてない(←よく珍しいって言われます)のと、相方さんがド●モはほとんど使ってないから契約解除しようかなって話してます。
単独だと他社の方が良さそうですが、今のケータイはカメラがいいのと、フルブラウザOKなので液晶が綺麗なんですよね。

家族間メール、私がケータイでの文字入力が苦手なのと、意志の疎通は会話で、がモットーなので、使わなくても今のところ困らないからなのかなぁ?
変えるかどうか、まだ迷っていますv-214

写真、褒めていただいて嬉しいなぁ~v-254
きっとカメラが補正してくれてるんだろうと思います。私はカメラの腕はイマイチで・・(笑)

「蔵のある街」こちらへ遊びに来られたら、美味しい栗アイス食べましょう!!
雪は今年、さっぱり降らないですねぇ。山もあまり白くないです。もう降らないのかなぁ?梅が咲きそうな暖かさですね~。
  1. 2007/02/15(木) 09:42:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/167-5f46f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のランチとケータイ

たまには美味しい写真も載せてみよう。今日のランチ
そして今日の空の色は青。お天気が良かったので、「蔵のある街」へ出掛ける。
イタリア料理のお店

こちらは一緒に行った人が選んだランチ。(ケータイカメラで撮影:スノードロップ)
今日のイタリア料理ランチ会

これは私が選んだランチ。メニューがやや春っぽい。菜の花と地元の豚肉を使ったパスタ
レンコン・チップス添えのサラダ+お店特製:梅ドレッシング
ここは栗が特産。本当に美味しかった。

デザートは、地元産・栗のアイスクリーム。
これがメチャクチャ美味しかった。栗がゴロゴロ入っている。同じ県内の有名な観光地に、老舗・栗菓子店があって、そこの栗アイスクリームも美味しい。
少しくらい遠くても、わざわざ食べに行きたくなるので、たまに出掛ける。
酸味の無い美味しいコーヒーをありがとう。

コーヒーは欠かせない。最近思うのだけれど、やっぱり紙コップで出されたコーヒーは好きになれないなぁ。
スタバはちょっとストロング。だけどあのアロマ効果には勝てない。
個人的にはタリーズ派だけれど、マイカップを買って、淹れてもらったらいいかな。
せっかく美味しいコーヒーを淹れてもらっても、コーヒーに紙コップの紙の香りが移るのだ。
カップに入ったコーヒーはやっぱり美味しい。そしてホッとする。
カップの良し悪し(陶器)でも美味しさは変わる。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
現在使っている携帯電話会社の家族割引を使っていたけれど、家族は2台所有し、1台は使わなくなったとのこと。単独で使うとあまりメリットが無い。
他社に切り替えようか考え中。
ケータイ会社のチラシも毎日凄い数で、PR合戦を繰り広げている。
メールアドレスを切り替えたり、全員に番号のお知らせするのは手間が掛るし、メールメンバーさんにもお手数を掛ける事になる。
もう少し考えてみよう。
関連記事

コメント

[title]:美味しそうな写真

ケータイカメラでもこんなに綺麗に撮れるんですね~。(って、いつの時代の人?オレ)やっぱり人柄が画像に表れるのかな(笑)オレなんかいつもボケてますから~。

盛り付けがキレイだとそれだけで食欲が湧きます。パスタもイイですけど、同行された方のも気になる~。これは何ですか?お肉にトマトソース?美味しそう~。
栗アイス!実はオレ栗自体にはそんなに執着(?)してないんだけど栗○○は気になるんです(←変?)その老舗のお店のも食べてみたいなぁ。
コーヒーはやっぱりカップで飲みたいですよね!オレも会社で一日に数杯(マイカップ・ピングーのマグで)飲みますよ~。お店で飲む場合オレ的には写真のような「白い普通のカップ」が好き。「コーヒー飲んでる!オレ!」みたいな(笑)最近はファミレスばかりだけど、ホントはコーヒー(紅茶?柏原?)の美味しい喫茶店でまったり飲みたいな。で、コーヒーが美味しい店って食事も美味しかったりしません?

まとまりが無いコメですみませんっ。
  1. 2007/02/13(火) 09:15:48
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:写真がいいとなれば、機種は変えられない?!

<どらパパGさん>
よかった~!美味しそう~っていうのはちょっとだけ心をほわっとしてくれるんです。
こんな写真や日記もたまにはいいかなぁ、なんて。

ケータイ・カメラは、昨年買ったモデルですが、200万画素くらいで、デジカメに比べたら及びませんが、
どういう訳か、食べ物の撮影は意外と綺麗に撮れるみたいです。
褒めて頂いて、嬉しかったなぁ。
と、なるとこのケータイ機種は画像がいいのか。。ケータイ会社は変えない方がいいかもしれないですね。
一緒に行ったのは相方さんで、ミラノ風カツレツ、地元産:豚肉とチーズのロール巻。
オリーブオイル+トマトソース+パルメザンチーズでした。ちょっとこってり系ですv-271

栗菓子の老舗でしょ?前に紹介したあの羊羹かな?
老舗は3つあるんですが、東京の人にウケるのが黒い暖簾のお店です。
そこの栗アイスは、お腹いっぱいになるくらい大盛りですよー。
今度行ってきたら、写真載せますね!
それで栗○○ですけど、食べてみたいですかー?お福分けしますよ♪

コーヒーは、やっぱりカップがいいですよねー。ピングーマグ?!私も3つ持ってますよ。一時期、ピングーにハマって、集めました。
ホント、ホント!!コーヒーが美味しいお店=食事も美味しいです。

それと、私が一番感じるのは、お米、ご飯が上等でないお店は、NGです。
利益中心のお店はご飯のレベルを落として利益を上げるので、ご飯やパンが美味しいお店が好きです。
美味しいコーヒー&紅茶のお店、くつろげる場所って、実はいい音楽が流れているお店でもありますよねー。
この写真のお店、いいスピーカーを使って、いい音楽を流してましたよ♪
  1. 2007/02/13(火) 18:02:29
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:写真がGOOD♪

確か…スノーさんの携帯と私も同じ会社だったような?違ったかな?
私も裏の日記での写真は殆ど携帯で撮影してます。便利だよね~。
スノーさんは、写真のセンスがありますよ。だから写真に現れてる。うらやまし~v-10
私は今の携帯会社に不満は無いので、多分ずっと替えないと思います。
両親・兄弟・ダーもみんなド●モなので…。

それにしてもイタリア料理…おいしそう!
「藏のある街」ですか~。そちらは雪、積もってますか?
春になったら行ってみようかなぁ?
  1. 2007/02/14(水) 23:56:20
  2. URL
  3. voyage #EfT6FpdY
  4. [ 編集 ]

[title]:同じでございます~♪

<voyageさん>
voyageさんと一緒ですよー!
ド●モですが、家族間メールをしてない(←よく珍しいって言われます)のと、相方さんがド●モはほとんど使ってないから契約解除しようかなって話してます。
単独だと他社の方が良さそうですが、今のケータイはカメラがいいのと、フルブラウザOKなので液晶が綺麗なんですよね。

家族間メール、私がケータイでの文字入力が苦手なのと、意志の疎通は会話で、がモットーなので、使わなくても今のところ困らないからなのかなぁ?
変えるかどうか、まだ迷っていますv-214

写真、褒めていただいて嬉しいなぁ~v-254
きっとカメラが補正してくれてるんだろうと思います。私はカメラの腕はイマイチで・・(笑)

「蔵のある街」こちらへ遊びに来られたら、美味しい栗アイス食べましょう!!
雪は今年、さっぱり降らないですねぇ。山もあまり白くないです。もう降らないのかなぁ?梅が咲きそうな暖かさですね~。
  1. 2007/02/15(木) 09:42:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/167-5f46f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


