

コメント

[title]:楽しみにしてますぅ

コレは知らないですねぇ。
さすがスノーさんっ(ってオレが持って無いだけだったりして~)
今度オレも整理しなきゃ、吉川の切り抜き記事関係。やり出したら楽しくて時間を忘れそう。スノーさんとかぶるモノが多いとは思うけど、ブログで紹介していきますね!
  1. 2007/02/10(土) 10:01:17
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:CDショップに置いてたもの

<どらパパGさん>
このマガジン、TAKE FREEにしては、上質の紙を使っていて、
文字にゴールドも入れているので、お金(宣伝費)が掛かっているマガジンだと思います。
この頃、特にクラウディ・ハートは40万近く売れたので、宣伝費もそこから算出するらしいです。(ちょっとビジネスチックなお話ですね☆)

昔の明星、平凡からパチパチ、GBは嫁に出た時に(笑)片付けてしまって、ごく一部しか残っていません・・・トホホ。
切り抜きも23年分あるから、膨大な量ですよね~

どらパパGさんのお宝、楽しみにしていますね♪
  1. 2007/02/10(土) 18:54:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おお!

懐かしや、KⅡGRAPHIC!
確か我が家にも何部かあったはず。
黒と金の2色刷りで、シンプルながらも
ゴージャス感はあったよね~
てか実際に金はかかってるはず(業界関係者より(謎))

個人的にも当時はCloudyな時期だったから、
Cloudy Heartは思い出深い1枚になってます。
あの頃は若かった(爆)
  1. 2007/02/10(土) 23:16:23
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ゴージャス&ロックスター

<かめちゃん>

反応してくれて嬉しいな~♪当分の間、晃司くんの記事をバシバシUPして行くので、一緒に走って~(←with晃司ランニングだっ!)

かめちゃんも持ってる?KIIグラフィック。
vol.1が無いのよ~私。この先、一生欠けたまんまよ(笑)
謎の業界関係者も語る!!豪華なマガジン。これはお高いよね。
余らずEMIさんとこにも残らないはずだわー。

私はね、クラウディ・ハートのアルバム、今でもかなり好きなの。
思い出があってね、購入したCDショップの目の前に大きな晃司くんのアルバムのCM看板があったのよ。(東京・山手通りのビル屋上)
あと、渋谷駅裏側にドッカーーーーーーン!と吉川晃司ライブ告知看板があったこともあった。長さにして10メートル位はあったと思うなぁ。
彼はスターだとあの時も心底思ったものです。もちろん、今も武道館はお客さんでいっぱい!

29歳、ついこの間だよ~(笑)私もかめちゃんもまだ若いじゃない?

かめちゃん、このアルバムのコラボやってみるぅ???
  1. 2007/02/10(土) 23:45:54
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はぁーい、楽しんでまぁ~す!

私の知らない吉川さん。
スノードロップさんのお宝箱は、ドラえもんポケットのようで、いつも楽しませてもらってますよ~v-25

  1. 2007/02/11(日) 20:44:52
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どこもでもドアもいいなぁ

<ムーミンさん>
よかった~宝箱の中で眠らせておきたくなくて、表に出ておいで~と呼んでみました(笑)
ムーミンさんも楽しんでもらえたようで、私も嬉しいですよe-75

ドラえもん、どこでもドアもください!!そして行き先は、GWの晃司くんライブです。

宝箱、続編ありますよー。お楽しみにね☆
  1. 2007/02/11(日) 21:21:05
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:宝箱

実は私もこないだの帰省前に、捜していた物があり、きっとあそこだなv-290と思っていたら、ビンゴ~!それは友達の所に預けたダンボールの中だったんだけど、帰省前に友達がメールくれて、パッと開いたら、俺だー!!って晃さまのお出ましだったv-291と(笑)
それは何かと言うと、すかんぴんウォークの映画のチケットの若かりし頃の吉川さんでした!
呼ばれて呼ばれて ジャジャジャーン♪だね?!
どこでもドア!いいね~~~!ノックして、お返事があったら入りますんで、ドラえもん、お願い!!

  1. 2007/02/11(日) 21:37:59
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:俺だー!と呼んだ晃司くん。

<ムーミンさん>
もぉ~面白いなぁ~v-290
ムーミンさんの宝箱から、晃司くんの呼ぶ声が・・・
映画のチケットだったのね!ウチには、チケットは残ってなかったなぁ~
映画のパンフレットは写真撮影して来ましたよ。そのうち記事になるかもしれないです。

どこでもドア、あったらいいなぁですよねっe-420


  1. 2007/02/11(日) 23:52:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です

いいなぁ晃司宝箱!きっとスノーさんの宝箱は、私のなんかより内容も思い出も濃い~んだろうなぁ(笑)
この冊子は見た事ないですが、私の『第1次晃司期COMPLEX~FOREVER ROAD』青春ド真ん中!!
今思えばEMIは結構お金かけて宣伝活動してくれてたんですね~。どうりで田舎の中高生だった私にも強烈なアピールがあった訳だ…
気がつけば当時の晃司より姉さんになってしまった(汗)
  1. 2007/02/12(月) 11:05:57
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:開けたら、

おじいちゃんになってた!なんてことはないですよね、晃司箱(笑)。
お引越しが多いとお聞きしていましたが、スノードロップさんと一緒にいろいろ旅してきたんですねぇ、晃司箱。
モノを取っておくということが苦手な上に、引越しを繰り返したこともあって、私の晃司箱はここ3年くらいのものしかないんです・・・。
リアルタイムで観たことあるもの、お初のもの、楽しみにしてまーす。
「CLOUDY HEART」コラボ!参加しますよ~♪
  1. 2007/02/12(月) 22:31:50
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:置き場所キープ

<kumiさん>
宝箱、もう3つ目になっていて、家族からこれどうするのー?と言われます(笑)
答えはひとつ、「このまんま!」
complex前の切り抜きとポスターはもう無いので、残っているのは、パンフレットとか表紙雑誌とかかなぁ。
思い出は残っていますが、形あるものは意外と少ないかもです。

FM、TVとかいっぱい出ていたのも、EMIさんところで宣伝計画したものだったので、
kumiさんが10代だった頃にもバッチリ届いたのでしょうねっ☆

また宝箱から何か出て来たら、ここで紹介しますね。おったのしみにぃ~v-219
  1. 2007/02/12(月) 23:49:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:浦島太郎で頭が真っ白!

<三日月姫さん>
うふふっ☆のっけから、ユニークな三日月姫さん。
笑わせてもらいました!こんな風に楽しく語れるのっていいなぁと思います。
開けたらモクモク~と煙が・・・晃司くんが真っ白なんてことにならないよう(笑)

今日のHey×3!は髪がライトのせいか白っぽく見えました。
シルバーーに染めたのか?まさかねぇ?!

私も保存場所のこともあるので、そろそろまとめて郷里に送とうかとも考えています。
ただし、そうすると見たい時に見られないので、迷います。

コラボ、三日月姫さんがはーい!と賛同してくれました。
嬉しいですっ。では計画してみます。
お一人でも(私を入れたら二人は確保よね♪)お声が掛かれば、やりますよー!!
久々の吉川晃司コラボ。
  1. 2007/02/12(月) 23:59:26
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やるやる~

20年も超えると宝箱も増えますよね、年々増える一方だし。思い切って泣く泣く処分しなきゃならないときも…
でも思い出は永遠ですv-238

久々のコラボやるやる~!私も参加しま~す!
  1. 2007/02/13(火) 03:18:17
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そう!思い出は永遠ですね♪

<kumiさん>
いいこと言うなぁ~v-218
思い出は永遠にですv-238

コラボ、やるやる~これで3名集まりましたよ。
嬉しいな~ありがとうねっ!
ここでお知らせしてから、スタートしますからねっ☆
参加お待ちしてまーすv-254
  1. 2007/02/13(火) 17:34:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コラボやろやろ♪

喜んで参加させていただきますわよ♪
(なぜかオカマ調)

スノちゃんの宝箱って、なんだか凄そう!
これからその中身がどんどん暴かれていくと思うと、
こちらも自然と興奮してきちゃうね(笑)
ちなみに我が家の晃司BOXは・・・
中学時代着ていた学生服の箱です(爆)
  1. 2007/02/14(水) 01:05:56
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ほな、やるわよ♪

<かめちゃん>
毎度ノリがよくて、嬉しいな~♪
コラボやろやろ!って言ってくれるのは、気持ちいいものよ。
かめちゃん、いつもさんきゅっv-218

宝箱ね、ネタは昔の切り抜きはもう無いんだけど、ここ13年くらいのものは残ってるよー。ぜひ興奮して!(笑)
髪型が一番違っていて、変化があるよね。

かめちゃんの宝箱は学生服の箱?それは思い出があるねぇ。
私は引越しのクロネコちゃんダンボールに元春とトライセラと一緒に入れてるよv-266
  1. 2007/02/14(水) 08:20:04
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/164-67ed7d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉川晃司 KIIグラフィック

吉川晃司くんのNew DVD+Disco K2、2つのレコード会社連動企画プレゼントのハガキを出した。
2社での連動企画というのは珍しいかもしれない。
それで思い出した。晃司くんがいっぱい詰まっている?!宝箱のこと。
EMIで、こんなものを作ってくれていました

これは東芝EMI在籍時に発刊された、KIIグラフィックという、小冊子のような、ペーパーマガジン。

入手したのがvol.2からで、ファンとしては、どうしてもvol.1も入手したくなる。
その当時、EMIの宣伝部へお手紙を出した。
Vol.1があったらぜひ譲ってもらえないでしょうか?と。
(この頃はメールという手段がまだ無い頃で、ネットもごくわずかな人しかしていない時代)
すると宣伝部の方から丁寧なお手紙が届いた。既に会社にも在庫が一部も残っていないので、最新号を送ります、今後も吉川晃司の応援よろしくお願いします。という内容だった。

はいっ、今も変わらず晃司くんを応援してます。

Vol.1は未だに見たことも読んだことも無いけれど、宝箱を開いて、久々にこのグラフィックを読んだ。
この頃の晃司くん、29歳くらいかな。
30歳になる時に、いろいろ考えたのだそうだ。だからちょっとクラウディなアルバムもある。

あの頃は、本当にクラウディなハートだったんだよ。
                by:Koji Kikkawa

アルバム紹介や、懐かしい写真集とエピソードもここで掲載して行こう。

晃司ファンのみなさまへ。楽しみにしていてくれますぅ?
関連記事

コメント

[title]:楽しみにしてますぅ

コレは知らないですねぇ。
さすがスノーさんっ(ってオレが持って無いだけだったりして~)
今度オレも整理しなきゃ、吉川の切り抜き記事関係。やり出したら楽しくて時間を忘れそう。スノーさんとかぶるモノが多いとは思うけど、ブログで紹介していきますね!
  1. 2007/02/10(土) 10:01:17
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:CDショップに置いてたもの

<どらパパGさん>
このマガジン、TAKE FREEにしては、上質の紙を使っていて、
文字にゴールドも入れているので、お金(宣伝費)が掛かっているマガジンだと思います。
この頃、特にクラウディ・ハートは40万近く売れたので、宣伝費もそこから算出するらしいです。(ちょっとビジネスチックなお話ですね☆)

昔の明星、平凡からパチパチ、GBは嫁に出た時に(笑)片付けてしまって、ごく一部しか残っていません・・・トホホ。
切り抜きも23年分あるから、膨大な量ですよね~

どらパパGさんのお宝、楽しみにしていますね♪
  1. 2007/02/10(土) 18:54:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おお!

懐かしや、KⅡGRAPHIC!
確か我が家にも何部かあったはず。
黒と金の2色刷りで、シンプルながらも
ゴージャス感はあったよね~
てか実際に金はかかってるはず(業界関係者より(謎))

個人的にも当時はCloudyな時期だったから、
Cloudy Heartは思い出深い1枚になってます。
あの頃は若かった(爆)
  1. 2007/02/10(土) 23:16:23
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ゴージャス&ロックスター

<かめちゃん>

反応してくれて嬉しいな~♪当分の間、晃司くんの記事をバシバシUPして行くので、一緒に走って~(←with晃司ランニングだっ!)

かめちゃんも持ってる?KIIグラフィック。
vol.1が無いのよ~私。この先、一生欠けたまんまよ(笑)
謎の業界関係者も語る!!豪華なマガジン。これはお高いよね。
余らずEMIさんとこにも残らないはずだわー。

私はね、クラウディ・ハートのアルバム、今でもかなり好きなの。
思い出があってね、購入したCDショップの目の前に大きな晃司くんのアルバムのCM看板があったのよ。(東京・山手通りのビル屋上)
あと、渋谷駅裏側にドッカーーーーーーン!と吉川晃司ライブ告知看板があったこともあった。長さにして10メートル位はあったと思うなぁ。
彼はスターだとあの時も心底思ったものです。もちろん、今も武道館はお客さんでいっぱい!

29歳、ついこの間だよ~(笑)私もかめちゃんもまだ若いじゃない?

かめちゃん、このアルバムのコラボやってみるぅ???
  1. 2007/02/10(土) 23:45:54
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はぁーい、楽しんでまぁ~す!

私の知らない吉川さん。
スノードロップさんのお宝箱は、ドラえもんポケットのようで、いつも楽しませてもらってますよ~v-25

  1. 2007/02/11(日) 20:44:52
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どこもでもドアもいいなぁ

<ムーミンさん>
よかった~宝箱の中で眠らせておきたくなくて、表に出ておいで~と呼んでみました(笑)
ムーミンさんも楽しんでもらえたようで、私も嬉しいですよe-75

ドラえもん、どこでもドアもください!!そして行き先は、GWの晃司くんライブです。

宝箱、続編ありますよー。お楽しみにね☆
  1. 2007/02/11(日) 21:21:05
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:宝箱

実は私もこないだの帰省前に、捜していた物があり、きっとあそこだなv-290と思っていたら、ビンゴ~!それは友達の所に預けたダンボールの中だったんだけど、帰省前に友達がメールくれて、パッと開いたら、俺だー!!って晃さまのお出ましだったv-291と(笑)
それは何かと言うと、すかんぴんウォークの映画のチケットの若かりし頃の吉川さんでした!
呼ばれて呼ばれて ジャジャジャーン♪だね?!
どこでもドア!いいね~~~!ノックして、お返事があったら入りますんで、ドラえもん、お願い!!

  1. 2007/02/11(日) 21:37:59
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:俺だー!と呼んだ晃司くん。

<ムーミンさん>
もぉ~面白いなぁ~v-290
ムーミンさんの宝箱から、晃司くんの呼ぶ声が・・・
映画のチケットだったのね!ウチには、チケットは残ってなかったなぁ~
映画のパンフレットは写真撮影して来ましたよ。そのうち記事になるかもしれないです。

どこでもドア、あったらいいなぁですよねっe-420


  1. 2007/02/11(日) 23:52:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰です

いいなぁ晃司宝箱!きっとスノーさんの宝箱は、私のなんかより内容も思い出も濃い~んだろうなぁ(笑)
この冊子は見た事ないですが、私の『第1次晃司期COMPLEX~FOREVER ROAD』青春ド真ん中!!
今思えばEMIは結構お金かけて宣伝活動してくれてたんですね~。どうりで田舎の中高生だった私にも強烈なアピールがあった訳だ…
気がつけば当時の晃司より姉さんになってしまった(汗)
  1. 2007/02/12(月) 11:05:57
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:開けたら、

おじいちゃんになってた!なんてことはないですよね、晃司箱(笑)。
お引越しが多いとお聞きしていましたが、スノードロップさんと一緒にいろいろ旅してきたんですねぇ、晃司箱。
モノを取っておくということが苦手な上に、引越しを繰り返したこともあって、私の晃司箱はここ3年くらいのものしかないんです・・・。
リアルタイムで観たことあるもの、お初のもの、楽しみにしてまーす。
「CLOUDY HEART」コラボ!参加しますよ~♪
  1. 2007/02/12(月) 22:31:50
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:置き場所キープ

<kumiさん>
宝箱、もう3つ目になっていて、家族からこれどうするのー?と言われます(笑)
答えはひとつ、「このまんま!」
complex前の切り抜きとポスターはもう無いので、残っているのは、パンフレットとか表紙雑誌とかかなぁ。
思い出は残っていますが、形あるものは意外と少ないかもです。

FM、TVとかいっぱい出ていたのも、EMIさんところで宣伝計画したものだったので、
kumiさんが10代だった頃にもバッチリ届いたのでしょうねっ☆

また宝箱から何か出て来たら、ここで紹介しますね。おったのしみにぃ~v-219
  1. 2007/02/12(月) 23:49:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:浦島太郎で頭が真っ白!

<三日月姫さん>
うふふっ☆のっけから、ユニークな三日月姫さん。
笑わせてもらいました!こんな風に楽しく語れるのっていいなぁと思います。
開けたらモクモク~と煙が・・・晃司くんが真っ白なんてことにならないよう(笑)

今日のHey×3!は髪がライトのせいか白っぽく見えました。
シルバーーに染めたのか?まさかねぇ?!

私も保存場所のこともあるので、そろそろまとめて郷里に送とうかとも考えています。
ただし、そうすると見たい時に見られないので、迷います。

コラボ、三日月姫さんがはーい!と賛同してくれました。
嬉しいですっ。では計画してみます。
お一人でも(私を入れたら二人は確保よね♪)お声が掛かれば、やりますよー!!
久々の吉川晃司コラボ。
  1. 2007/02/12(月) 23:59:26
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やるやる~

20年も超えると宝箱も増えますよね、年々増える一方だし。思い切って泣く泣く処分しなきゃならないときも…
でも思い出は永遠ですv-238

久々のコラボやるやる~!私も参加しま~す!
  1. 2007/02/13(火) 03:18:17
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そう!思い出は永遠ですね♪

<kumiさん>
いいこと言うなぁ~v-218
思い出は永遠にですv-238

コラボ、やるやる~これで3名集まりましたよ。
嬉しいな~ありがとうねっ!
ここでお知らせしてから、スタートしますからねっ☆
参加お待ちしてまーすv-254
  1. 2007/02/13(火) 17:34:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:コラボやろやろ♪

喜んで参加させていただきますわよ♪
(なぜかオカマ調)

スノちゃんの宝箱って、なんだか凄そう!
これからその中身がどんどん暴かれていくと思うと、
こちらも自然と興奮してきちゃうね(笑)
ちなみに我が家の晃司BOXは・・・
中学時代着ていた学生服の箱です(爆)
  1. 2007/02/14(水) 01:05:56
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ほな、やるわよ♪

<かめちゃん>
毎度ノリがよくて、嬉しいな~♪
コラボやろやろ!って言ってくれるのは、気持ちいいものよ。
かめちゃん、いつもさんきゅっv-218

宝箱ね、ネタは昔の切り抜きはもう無いんだけど、ここ13年くらいのものは残ってるよー。ぜひ興奮して!(笑)
髪型が一番違っていて、変化があるよね。

かめちゃんの宝箱は学生服の箱?それは思い出があるねぇ。
私は引越しのクロネコちゃんダンボールに元春とトライセラと一緒に入れてるよv-266
  1. 2007/02/14(水) 08:20:04
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/164-67ed7d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


