新しい服に着替えよう。

今日はジプシー・キングスを3回聴いた。
3月にライブへ行くための前準備として、渡辺香津美さんと、小沼ようすけくんを聴きながら記事を書いている。

春が近づくと、重いコートは脱ぎ捨てたくなる。
今、そんな気分。いろんなモノ、コト。
終わりがあれば、始まりもある。出会いがあれば別れもある。

私の日常は、あまりここでは書いてないと思うけれど、たまには書いてみよう。ふと思ったこと、心地いいスペースを見つけたこと。

続きを読みたい方は、<続きを読む>をどうぞ↓↓

昨日、近所にオープンした雑貨店に立ち寄った。
カフェも併設されていて、一人でお茶するには、落ち着いていて、とてもいい場所を見つけた。もちろん、誰かと一緒でも楽しい。
そこで円錐形のコーヒードリッパーを見つけた。
美味しいコーヒーは大好き。そういえば、家にあったこの雑誌の中で、同じものが紹介されていたっけ・・・
暮らしと生活用品―何度も行きたいコーヒー店案内 暮らしと生活用品―何度も行きたいコーヒー店案内
(2005/09)
〓出版社

この商品の詳細を見る

コーヒーサイフォン社:「コーノ式」という方法。
我が家にはミルもコーヒーメーカーもあるので、買わなかったけれど、良さそう。
この雑誌は、パンとコーヒーが好きな私には、買わずにはいられない雑誌。このエイ出版の雑誌は、Vintage guitarを始めとして、たくさん持っている。写真と文章がどれも好きだから。

最近、パンを作ったり焼いたりしてないな・・・他にしたいことがたくさんあって、パン作りにまで及ばなかった。
春から再開してみようかな。

今日、あることを止める決意をした。何だか最近、スパッと削ぎ落とすことが多かったような気がしている。
きっと気持ちの切り替えの時期なんだろうなと思う。
ピンと来ないもの、あれ?!おかしいなと思うことには手を出さないことにした。
マイナスな気分になることに気付きながらも、決断できない自分がいて、これじゃいけないなと行動を起こす。
ここで気付いて決断できてよかった。
和田さんも言ってたなぁ。「決める」ってことが大事なんだよ、って。
手放す、手を引っ込める勇気も必要なのだ。

朝の冷え込みが厳しい日の空。空気がすうっと透き通っていて、まっさらな感じ。
その透明感ある空気を吸って思う。

毎日新しい気持ちで行こう、私の中で育てようと。
好きなコト、人、モノの芽を育てよう。
関連記事

コメント

[title]:もうすぐ春~ですねぇ♪

重いコート脱いでぇ~新しいお洋服に着替えて。
好きな事の種を蒔きましょうか!
芽が出て 膨らんで 花が咲いたら ジャンケンしましょう!
育てる心、自分、楽しんでね☆
  1. 2007/02/11(日) 20:37:10
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もうすぐ春ですねぇ♪

<ムーミンさん>
こんばんは~粋なこと書いてくれますねぇ~♪
芽が出て、膨らんで、のところ!!

違うことをしたくなりました。重いの脱いじゃえーーっ!っと行きましょうかっ☆
はいっ、ムーミンさん、ありがとう~。
春はすぐそこ、ですねv-22
  1. 2007/02/11(日) 20:42:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジャンケン

身軽にねっ、できれば、いきたいよね!
芽がすくすく、ぐんぐん育つのって、となりのトトロのメイちゃんを思い出します。
私、花を咲かせたスノードロップさんとジャンケンしたらきっと負けるよ(笑)  ジャンケン弱~いから!
コニーちゃんでも良いわよ。じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかジャンケンぽーん♪
保育園化させてしまって・・・たまにはいいかな~?!
  1. 2007/02/11(日) 21:46:26
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:トトロ好きです。

<ムーミンさん>
トトロのメイちゃんに似てる子がいるので、ちょっとイメージしちゃいました。

♪あるこう、あるこう、わたしはげんき~
こんな風に鼻歌歌って、散歩したいですが、それを最近やってないことに気付きました。
「心のゆとり」というのを忘れてました。

トトロは私も好きですよ~コニーちゃんも好きよ♪

うふふっ、ジャンケンは私も弱いんだな~
(笑)
ジャンケン大会、最後まで残ったことがないわっ☆
私とムーミンさんは女子ですから、たまにはこういうのもいいよね~。

  1. 2007/02/11(日) 23:59:36
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/162-0206793c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物