

コメント

[title]:同じ記事が(笑)

僕もかつてこのページを使って
記事を作ったことがあります!
思わずトラックバックを貼ってしまいました(笑)
耳コピは、
歌を聴いてその歌のメロディーを
鼻歌で歌うことができる人なら
誰もができますよ☆
音→指板も慣れですので。
  1. 2007/02/07(水) 01:12:33
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:占い音感鑑定

<Ryuheiさん>
TBありがとう!!
記事をダブらせてしまいました。ごめんなさいね。

たまたまこの鑑定を見つけたので、すぐ記事にしてみたんですが、
改めてRyuheiさんの記事を読んでみて、この鑑定は簡易版というか、
絶対&相対音感はこのサイトだとほとんどの人が「ある」と出るんじゃないかな、と思いました。

マニアック絶対音感の鑑定で1度で全問正解した人がかなり耳がいいですよね。

耳コピは、大雑把なコードは拾ったり、こんなソロかな?っていうのは鼻歌でできても、
ギターでそれを置き換え、弾くのが難しいです。
譜面を見るなよ~とプロのギタリストさんはみなさんそう言いますよね。
あくまで参考程度にした方がいいよ、って(笑)

  1. 2007/02/07(水) 09:09:44
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やってみた!

これは、やらずにはいられない!と思って、朝5時からやってしまったわ。さすがにその時はコメント残せなかったけど。
相対音感は自信あったけど、一応絶対音感も全問正解だった。でもこれは簡単だったね。
マニアックもやってみたけど、これはさすがに無理だった。

相対音感は、持ってる人が結構多いと思う。
絶対音感は、私の場合、中学時代に自分でちょっとギター練習する時に、音叉でチューニングするのが面倒だなー(チューナーとかなくて、いつも音叉でやってたの)とか思って、音叉で出すAの音を記憶するようになってきて、さらにヴォーカルレッスンに通うようになって発声練習の音を覚えて、だんだん鍛えられたような気がする。
何にせよ、とにかく聴いて、そして出してみることだね。
  1. 2007/02/07(水) 23:36:10
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:朝5:00の音感鑑定、結果はOK!

<ちーこさん>
朝5:00から音感鑑定してみたけれど、結果は合格☆
ちーこさんは、<歌うひと>というイメージがあって、(奏でる人でもある)
ゴスペルとかもやったりしてるから、音感はあると思うなぁ。
私もゴスペル体験に1回出席したんだけど、譜面が苦手な私の場合、曲は音感で拾って覚えなくちゃいけないから、鍛えられるなぁと思ったよ。
あと、ピアノをやっていた人だと、この2つは大体分かるかもしれないね。

マニアック絶対音感は1度で正解したら、こりゃ凄いんだわねぇ。

この絶対音感鑑定の記事、ロムってる人が多い割に、結果を書いてる人がいないのよ~v-222
  1. 2007/02/08(木) 18:02:34
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/160-ec09d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとこんなものを見つけた

ちょっと今日英語の時間中に手相の話題が出たので、手相で検索したら、↓こんなものを見つけた。絶対音感鑑定なんで占いのホームページにあったのかはわからないけど、やってみました。まぐれで「あなたには絶対音感があります」と出ました。僕は相対音感だと断言します。調
  1. 2007/02/07(水) 01:08:46
  2. ギター少年Rの日記

絶対音感、相対音感

絶対音感、相対音感がここで鑑定できます

この鑑定は、ネット鑑定なので正確かどうか不明ですが、静かな時にヘッドフォンで試してみてくださいね。

結果・・・ずっとこれまで無いと思っていましたが、絶対音感と相対音感はあると出ました。ちょっと怪しいな(笑)
これはお遊び感覚だから、実際はそれほど音感は無いと思いました。内容が2つ目までは易しい。マニアック絶対音感は面白いです。

耳コピ(完全に全部拾える人)できる人って凄いなぁと思います。
音楽のエンジニア、及びレコーディング・チームの方も音を逃さない。
微妙なヘルツの違いも感じ取って、分かるんだろうな・・・音の高低差。
どうやったら微妙なヘルツまで聞き分けられるのか、興味がある。
関連記事

コメント

[title]:同じ記事が(笑)

僕もかつてこのページを使って
記事を作ったことがあります!
思わずトラックバックを貼ってしまいました(笑)
耳コピは、
歌を聴いてその歌のメロディーを
鼻歌で歌うことができる人なら
誰もができますよ☆
音→指板も慣れですので。
  1. 2007/02/07(水) 01:12:33
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:占い音感鑑定

<Ryuheiさん>
TBありがとう!!
記事をダブらせてしまいました。ごめんなさいね。

たまたまこの鑑定を見つけたので、すぐ記事にしてみたんですが、
改めてRyuheiさんの記事を読んでみて、この鑑定は簡易版というか、
絶対&相対音感はこのサイトだとほとんどの人が「ある」と出るんじゃないかな、と思いました。

マニアック絶対音感の鑑定で1度で全問正解した人がかなり耳がいいですよね。

耳コピは、大雑把なコードは拾ったり、こんなソロかな?っていうのは鼻歌でできても、
ギターでそれを置き換え、弾くのが難しいです。
譜面を見るなよ~とプロのギタリストさんはみなさんそう言いますよね。
あくまで参考程度にした方がいいよ、って(笑)

  1. 2007/02/07(水) 09:09:44
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:やってみた!

これは、やらずにはいられない!と思って、朝5時からやってしまったわ。さすがにその時はコメント残せなかったけど。
相対音感は自信あったけど、一応絶対音感も全問正解だった。でもこれは簡単だったね。
マニアックもやってみたけど、これはさすがに無理だった。

相対音感は、持ってる人が結構多いと思う。
絶対音感は、私の場合、中学時代に自分でちょっとギター練習する時に、音叉でチューニングするのが面倒だなー(チューナーとかなくて、いつも音叉でやってたの)とか思って、音叉で出すAの音を記憶するようになってきて、さらにヴォーカルレッスンに通うようになって発声練習の音を覚えて、だんだん鍛えられたような気がする。
何にせよ、とにかく聴いて、そして出してみることだね。
  1. 2007/02/07(水) 23:36:10
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:朝5:00の音感鑑定、結果はOK!

<ちーこさん>
朝5:00から音感鑑定してみたけれど、結果は合格☆
ちーこさんは、<歌うひと>というイメージがあって、(奏でる人でもある)
ゴスペルとかもやったりしてるから、音感はあると思うなぁ。
私もゴスペル体験に1回出席したんだけど、譜面が苦手な私の場合、曲は音感で拾って覚えなくちゃいけないから、鍛えられるなぁと思ったよ。
あと、ピアノをやっていた人だと、この2つは大体分かるかもしれないね。

マニアック絶対音感は1度で正解したら、こりゃ凄いんだわねぇ。

この絶対音感鑑定の記事、ロムってる人が多い割に、結果を書いてる人がいないのよ~v-222
  1. 2007/02/08(木) 18:02:34
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/160-ec09d619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとこんなものを見つけた

ちょっと今日英語の時間中に手相の話題が出たので、手相で検索したら、↓こんなものを見つけた。絶対音感鑑定なんで占いのホームページにあったのかはわからないけど、やってみました。まぐれで「あなたには絶対音感があります」と出ました。僕は相対音感だと断言します。調
  1. 2007/02/07(水) 01:08:46
  2. ギター少年Rの日記

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


