スポンサーサイト


コメント

[title]:楽しみにしてる人 その壱

早速見ました、オレも!面白かった~。
ギター弾かないくせにこういう番組大好きなんです・・・変でしょ?(ってよく言われるから)
なりきり・・・の方、有名ですよね~。某CharファンサイトのBBSでも常連さんでよく読んでますけど、映像は初めて見ました。ウチのバンドはギターと歌が別だけど、たぶん負けてない(笑)と思うな!(なんちゃって、ごめんなさ~い)
確かにSMOKYは「拍」で毎回苦労しますね。Charの言うとおり本当は2拍くらいの部分、いつも長くなってズレます(笑)。でもコピーしてる人皆あそこで苦労するんだなって感じて面白かったですね。
Charの凄さって、SMOKYみたいにキッチリカッチリの曲で毎回アレンジが違うというか、ソロも毎回楽しませてくれるところ。ウチのギターのスガちゃんも「あの曲のコード進行であれ以外のソロ考えられない」って。それだけ完成されたソロなんだろうけど、毎回それをぶっ壊すじゃないですか?アドリブってひとことじゃ語れない奥深さがあるな~って思います。

あ、コロッケのビデオ持ってる話にウケました(笑)
  1. 2007/02/04(日) 14:47:57
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみにしてる人 その弐

<どらパパGさん>
見ましたね~!面白かったですよね☆
Charらしい語りと、ギターインストラクターっぷりが。
ギター弾かない人にも、弾かせたいとか、こういう仕組みになってるんだよ、っていうのが分かる番組っていいなぁと思います。

なりきりCharの方、私は初めてでした。
Charの男性ファンの方のサイトへは、ほとんどお邪魔したことが無いです。
以前はここにもちょっと来てくださってた方もいらしたんですが、時と共に・・・ね。
(ひょっとしたらご覧になってるかもしれないですが)

Charの「SMOKY」は、よく他のギタリストさんも話してますが、100回曲弾いたら、毎回違うソロになりますよって言ってました。
Charは何千回だそうなので、何千パターンも演奏したんだろうなぁ・・・凄いな。
どらパパGさんのギタリスト:スガちゃんさんのコメントもおぉ~ですね。

次に、生で「SMOKY」を聴ける日はいつ来るかな?と楽しみにしています。
コロッケ、私もあそこは笑った~!!^^
  1. 2007/02/04(日) 20:36:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみにしてる人 その参

<TARGIE>主宰者のブログでサイト立ち上げ情報は聞いてましたが、すっかり忘れてました(笑)
さっそく両方観て来ましたよ!いい番組だよね~こういう趣味オンリーの番組が成立するのもネットならではですな(笑)

投稿では「与作」が素晴らしい!☆5つ上げちゃいました!さらなる投稿が楽しみです(嬉)
TARGIEの方でも石やんの「ワンマンキャラバン」が観れたり嬉しい驚きでした。石やんのオベーションが鳴ってますね~これってDVD発売するなら欲しいなぁ・・・マジで(笑)


  1. 2007/02/04(日) 23:42:09
  2. URL
  3. eddie #-
  4. [ 編集 ]

[title]:BAHOのDVDもgoodです。

<eddieさん>
ユニークで笑いもちゃんとあるサイトでしたね。石やんもCharもDVDより断然ライブが良いです。
  1. 2007/02/05(月) 20:04:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノードロップさん、コメントありがとうございました。
さっそく飛んできました。
「TARGIE」いいですねえ!涙出ました。
こんなサイトがあったなんて知らなかったので、スノードロップさんに感謝です。
また遊びに来ます。
  1. 2007/02/10(土) 17:29:33
  2. URL
  3. baco #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ、いらっしゃいませ。

<bacoさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。

「TARGIE」、涙が出るほどでしたか?それは良かったです。サイト紹介の記事を書いた甲斐が有りました。

Charも石やんも、今後あのサイトの中でアクションが有りそうですね!
BAHOとして登場してくれてもいいなぁ~なんて思うのは贅沢でしょうか?
今、丁度いくつかBAHOでライブをしているので、そのノリもいいなぁと思っています。

bacoさんには、いつか同じライブ会場でお会いしそうな予感です(笑)
昨年、LOTSで初Charを体験しましたよ。
こちらこそ、今後もどうぞご贔屓に~。

  1. 2007/02/10(土) 19:01:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/156-4278a0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charがインストラクター<TARGIE>*追記あり

Charとギターフリークの間で既に話題になってるサイト<TARGIE>
今日からかな?Charがギター講師を務める動画が見られるので、要チェック。
http://navi.zoome.jp/targie/

:::第1回を見た感想::: 
赤いムスタングを持って、マイクに向かってトークというのが、ラジオ番組みたいでリラックスした雰囲気だった。
<SMOKY>なりきりCharでの、Charの解説が面白かった。
「完コピですねぇ。ひとつだけ、ここが違うんだけど」と<拍>のお話のところに反応。
私も今、<拍>でギターの難しさを感じているからだ。ギター講座のこういうところが面白い。

みんなが<SMOKY>が好き、って言うのも納得。

そのリズムの絶妙さに。

これは、Charがブラック・ミュージックも聴いてるからかな?と思った。
リズム隊もこの曲に合わせるタイミングや、テンポも変則的だから、コピーするのは難易度が高いだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このサイト、ichiroさんのお名前も挙がってるので、今後どう展開するのか期待を寄せているところ。
ichiroさんのギター講座のことは、現在記事を温めているので、お楽しみに。
(↑楽しみにしてる人がいるかどうか分からないけど、書こうっと。)
関連記事

コメント

[title]:楽しみにしてる人 その壱

早速見ました、オレも!面白かった~。
ギター弾かないくせにこういう番組大好きなんです・・・変でしょ?(ってよく言われるから)
なりきり・・・の方、有名ですよね~。某CharファンサイトのBBSでも常連さんでよく読んでますけど、映像は初めて見ました。ウチのバンドはギターと歌が別だけど、たぶん負けてない(笑)と思うな!(なんちゃって、ごめんなさ~い)
確かにSMOKYは「拍」で毎回苦労しますね。Charの言うとおり本当は2拍くらいの部分、いつも長くなってズレます(笑)。でもコピーしてる人皆あそこで苦労するんだなって感じて面白かったですね。
Charの凄さって、SMOKYみたいにキッチリカッチリの曲で毎回アレンジが違うというか、ソロも毎回楽しませてくれるところ。ウチのギターのスガちゃんも「あの曲のコード進行であれ以外のソロ考えられない」って。それだけ完成されたソロなんだろうけど、毎回それをぶっ壊すじゃないですか?アドリブってひとことじゃ語れない奥深さがあるな~って思います。

あ、コロッケのビデオ持ってる話にウケました(笑)
  1. 2007/02/04(日) 14:47:57
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみにしてる人 その弐

<どらパパGさん>
見ましたね~!面白かったですよね☆
Charらしい語りと、ギターインストラクターっぷりが。
ギター弾かない人にも、弾かせたいとか、こういう仕組みになってるんだよ、っていうのが分かる番組っていいなぁと思います。

なりきりCharの方、私は初めてでした。
Charの男性ファンの方のサイトへは、ほとんどお邪魔したことが無いです。
以前はここにもちょっと来てくださってた方もいらしたんですが、時と共に・・・ね。
(ひょっとしたらご覧になってるかもしれないですが)

Charの「SMOKY」は、よく他のギタリストさんも話してますが、100回曲弾いたら、毎回違うソロになりますよって言ってました。
Charは何千回だそうなので、何千パターンも演奏したんだろうなぁ・・・凄いな。
どらパパGさんのギタリスト:スガちゃんさんのコメントもおぉ~ですね。

次に、生で「SMOKY」を聴ける日はいつ来るかな?と楽しみにしています。
コロッケ、私もあそこは笑った~!!^^
  1. 2007/02/04(日) 20:36:41
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:楽しみにしてる人 その参

<TARGIE>主宰者のブログでサイト立ち上げ情報は聞いてましたが、すっかり忘れてました(笑)
さっそく両方観て来ましたよ!いい番組だよね~こういう趣味オンリーの番組が成立するのもネットならではですな(笑)

投稿では「与作」が素晴らしい!☆5つ上げちゃいました!さらなる投稿が楽しみです(嬉)
TARGIEの方でも石やんの「ワンマンキャラバン」が観れたり嬉しい驚きでした。石やんのオベーションが鳴ってますね~これってDVD発売するなら欲しいなぁ・・・マジで(笑)


  1. 2007/02/04(日) 23:42:09
  2. URL
  3. eddie #-
  4. [ 編集 ]

[title]:BAHOのDVDもgoodです。

<eddieさん>
ユニークで笑いもちゃんとあるサイトでしたね。石やんもCharもDVDより断然ライブが良いです。
  1. 2007/02/05(月) 20:04:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スノードロップさん、コメントありがとうございました。
さっそく飛んできました。
「TARGIE」いいですねえ!涙出ました。
こんなサイトがあったなんて知らなかったので、スノードロップさんに感謝です。
また遊びに来ます。
  1. 2007/02/10(土) 17:29:33
  2. URL
  3. baco #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ようこそ、いらっしゃいませ。

<bacoさん>
ご訪問&コメントありがとうございます。

「TARGIE」、涙が出るほどでしたか?それは良かったです。サイト紹介の記事を書いた甲斐が有りました。

Charも石やんも、今後あのサイトの中でアクションが有りそうですね!
BAHOとして登場してくれてもいいなぁ~なんて思うのは贅沢でしょうか?
今、丁度いくつかBAHOでライブをしているので、そのノリもいいなぁと思っています。

bacoさんには、いつか同じライブ会場でお会いしそうな予感です(笑)
昨年、LOTSで初Charを体験しましたよ。
こちらこそ、今後もどうぞご贔屓に~。

  1. 2007/02/10(土) 19:01:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/156-4278a0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


