

コメント

[title]:おめでとう~☆23周年!

スノードロップさんも、23周年おめでとう~ございま~す!! 素敵な恋は永遠にv-254
私も息切れしないようーに応援して行こう~!

Disco K2 聴きながらLA VIE EN ROSE で水の中の小宇宙だ~と思っていたら、途中でいつの間にかうたた寝していました。ハッと目が覚めたらレゲエ風の軽快でゆる~いBOY`S LIFE でした。どちらも好きです(笑)お昼寝用としてv-242
せつなさを殺せない もかなりの変化球でおもしろかったし(NIRGILISの女の子の声でBLACK BOXを思い出しました。)
パンドーラ も重厚な感じで良かったです。
ジェラシーを微笑みにかえて これは吉川さんの声とMixの仕方が私には一番好みな仕上がりとなっていました。
懐かしいDISC 1の方はながら聴きをしちゃったので、また時間を作ってゆっくりと聴くのを楽しみにしてます。

  1. 2007/02/01(木) 20:53:30
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステッカー

僕ステッカーは「MAIN DISH」でした。
まだ聴き込んでないですが、
1曲目のNO NO Circulationて
原曲聴いたことないんですけど、
原曲もあのファズのきいたギターで
始まるんですか?
  1. 2007/02/01(木) 22:10:47
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ps

今日で23周年なんですね!
すごいですね!
  1. 2007/02/01(木) 22:40:23
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どっかん!どっかん!

確かにその表現正しい(笑)

12インチ、流行りましたよね~。
吉川も元春も勿論レコードで持ってます。
特に「ナーバス・・・」はジャケットがかっちょいいじゃないですかっ!?
だから東京でひとり暮らししてたときに、部屋の窓に立て掛けて眺めてました。(LP盤の大きさだと、ソレだけでアートですよね)
音としては、ただ長~くしました的なのもあったりするから全て好きではないけれど・・・「レインダンス・・・」は派手派手でイイ!!

・・・でもCDは・・・買わないかな(笑)
給料日前だし~(泣)
早くオリジナルフルを聴きたいっすね。
  1. 2007/02/02(金) 00:06:23
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:4人恋してます(笑)

<ムーミンさん>
23年越しの片思いですけど、こういうのもアリかな?!v-238
ムーミンさんも一緒に恋しちゃおうね~。

>LA VIE EN ROSE で水の中の小宇宙
↑おぉ~ナイスな表現☆
私もまだ<ながら聴き>状態だけど、これはEMIから出ていて、
レコードをCD化して欲しいとか、若い人や最近ファンになった人をターゲットにしてるなと思いました。

オリジナル・フルアルバムが聴きたいですよ~!!
  1. 2007/02/02(金) 08:27:02
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:23年、武道館で観られる幸せ

<Ryuhaiさん>
23th、そして武道館公演ができることも凄いと思いますよねー。

Ryuheiさんのステッカーは「MAIN DISH」だったのね!

「NO NO Circulation」・・・原曲は2ndアルバムに入ってますが、これほどギターは鳴ってないですね。
12インチシングル用になっているので、ハードな感じにしたかったのかな。
ちなみに、原曲のギタリストは「今 剛氏」or「北島健二氏」どちらかです。
今氏は「パラシュート」というフュージョンバンドがあって、(現在も有名なスタジオミュージシャンが揃ってます)そこに在籍してた方です。
北島さんもいろんなセッション・レコーディングやバンドを経験してます。


  1. 2007/02/02(金) 08:34:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったわ~♪

<どらパパGさん>
どっかんどっかんというのは、晃司くんがよく使う言葉です♪
ハード、バリバリロッキンな表現の時、使ってますね~
12インチ・シングル、どらパパGさんも持ってるんですねー!!同世代YEAH~~☆
12インチは奥のレコード箱に何枚も眠っています。元春が一番多いかな。

「ナーバス・・・」のジャケット、飾ってたんですねー!手が長くて美しい晃司くん。
レコード・ジャケットは私も好きです。洋楽でジャケ買いしたこともありましたから・・・(笑)

CDは買わない?・・・うふっv-219
オリジナル・アルバムは公式サイトでは発表になってないので、詳細は控えますが、
CDショップで既に情報が出でいますねー。
3月に先行シングル、4月にアルバムだそうですよ。
  1. 2007/02/02(金) 08:43:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちゅなぁ~い♪

只今、仕事中の車内でヘビーローテ中です!
ただしDisc2の方だけね(='m') ウププ
今回新たにリミックスされた5曲。
どれもアレンジャーの個性がたっぷり出てて、
なかなか聴き応えありという印象^^
一方で、Disc1と比較すると、時代の変化や
技術の進歩っていうのも感じられますな。
ちなみにステッカーは「SATISFACTION FAKE」でしたわ^^
  1. 2007/02/04(日) 00:33:47
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステッカー、いいね~♪

<かめちゃん>
かめちゃんも聴いてるねー!私もどちらかと言うとDisc2の方を聴いてるよ。
車の中とかのカーオーディオだと、ディスコティックな音感が得られるかもしれないね。
大音量、要注意だね。

ステッカー、美味しいのが封入されてたね!写真タイプだもん、それは大当たり&ラッキーやね☆
もしレプリカントが当たったら、かめちゃんも一緒に横に並んで、写真撮影して写メール送ってねっ♪

  1. 2007/02/04(日) 00:44:55
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:TBはりはり^^

ステッカーは当たりだったのか~
正直言うと、今回の裏ジャケットと同じだったから、
見た瞬間はそんなに嬉しくなかったんだけどね(笑)
ま、スノちゃんがそう言ってくれたんで、
今はちょっとイイ気分です(='m') ウププ

こちらもTB送っておきました!


  1. 2007/02/05(月) 23:09:32
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:何でも喜んじゃうのよ~。

<かめちゃん>
TBどうもありがとう~!
ステッカー、4種類あるけど、かめちゃんのタイプが一番多いという噂があったりして。
こういうオマケは何でも喜んじゃう私・・・ヘン?!

新曲のことも、オフィシャルサイトで晃司くんが話してくれてたけど、
アルバムが楽しみで、ワクワクしちゃうねー。
どんな曲を聴かせてくれるかなー?なんて思うと楽しみです。あともう少し待てば、アルバムとツアーだものね☆
  1. 2007/02/05(月) 23:26:39
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/153-f1bfae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ですこけーつー

「Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best」当初は買うつもりなかったんだけど、レプリカントK2を当てたくて購入というのは冗談で、豪華メンバーによるリミックス集が聴きたくて某HMVで予約してあった
  1. 2007/02/05(月) 22:39:39
  2. てきとーな日記

Disco K2<Dance Remix Best>吉川晃司

今日2月1日は、吉川晃司くんのデビュー記念日。23th!!
23年、ずっと好きな気持ちは変わらなかった。
デビュー23周年おめでとう。そしてこれからもずっと一緒。
いい歌をいっぱい聴かせてね。一緒に体温上げて行こうよ。

Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best~(初回限定盤) Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best~(初回限定盤)
吉川晃司 (2007/01/31)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

発売日は1月31日。楽天で購入して、昨日到着したもの。
某所で、晃司くんの等身大レプリカントが当たったらどうするよ?なんて話で私は笑い転げていたけれど、当選者は1名様。さぁどうなるかな?
そしてこのCDの前評判も耳に入ってはいたので、大方想像できていたけれど、今PC作業しながらBOSEのスピーカーで聴いている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アルバム内容は、晃司くんのSMSレコード時代に発売されたもの
<SATISFACTION FAKE>が含まれているので、大半があの時代の曲。
ライナーノーツは、長谷川誠氏。
(トライセラと晃司くんでいつもお世話になってる長谷川氏)
長谷川さんが書いているライナーには、元春の12インチシングル「TONIGHT」のことにも触れている。
元春の「TONIGHT12インチ」も晃司くんの「MAIN DISH」も両方レコードで持っているので、なるほど、と思いながら長谷川さんの文を読む。


曲はオリジナルの方が好き、良いという声も多いかもしれない。
レゲエ・ヴァージョンだったり、いろんなミックスによって変化したこの曲をフレッシュな気持ちで聴いた。
本当ならば、大音量でビートがドッカンドッカン響く場所で聴くと、このアルバムの良さが分かるかもしれない。
一般ユースでのコンポやデジタル・オーディオプレイヤーで聴くには、本来の意図してるような音感は得られないかもしれない。
続きはライブ会場で体感する?

個人的には、サカゲンさん(坂元達也氏)Remixがやっぱり好きかな。晃司くんをよく分かってくれてる方だと思うので。

このアルバムを聴いていると、オリジナル・フルアルバムが恋しくなる。
新しい曲が聴きたい。3年半待ったから、4月発売のアルバムとそれに伴うツアーが待っている。
おいで、おいでCome On!!

封入ステッカーは、これと同じデザインでした。

みなさんのCD封入ステッカーはどれだったのかな?
↑ちなみに私のものは、上記画像と同じデザインのタイプ。
SATISFACTION  FAKEのレコード

レコードはあるのだけれど、今は聴けないのがちょっと残念。
関連記事

コメント

[title]:おめでとう~☆23周年!

スノードロップさんも、23周年おめでとう~ございま~す!! 素敵な恋は永遠にv-254
私も息切れしないようーに応援して行こう~!

Disco K2 聴きながらLA VIE EN ROSE で水の中の小宇宙だ~と思っていたら、途中でいつの間にかうたた寝していました。ハッと目が覚めたらレゲエ風の軽快でゆる~いBOY`S LIFE でした。どちらも好きです(笑)お昼寝用としてv-242
せつなさを殺せない もかなりの変化球でおもしろかったし(NIRGILISの女の子の声でBLACK BOXを思い出しました。)
パンドーラ も重厚な感じで良かったです。
ジェラシーを微笑みにかえて これは吉川さんの声とMixの仕方が私には一番好みな仕上がりとなっていました。
懐かしいDISC 1の方はながら聴きをしちゃったので、また時間を作ってゆっくりと聴くのを楽しみにしてます。

  1. 2007/02/01(木) 20:53:30
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ステッカー

僕ステッカーは「MAIN DISH」でした。
まだ聴き込んでないですが、
1曲目のNO NO Circulationて
原曲聴いたことないんですけど、
原曲もあのファズのきいたギターで
始まるんですか?
  1. 2007/02/01(木) 22:10:47
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ps

今日で23周年なんですね!
すごいですね!
  1. 2007/02/01(木) 22:40:23
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どっかん!どっかん!

確かにその表現正しい(笑)

12インチ、流行りましたよね~。
吉川も元春も勿論レコードで持ってます。
特に「ナーバス・・・」はジャケットがかっちょいいじゃないですかっ!?
だから東京でひとり暮らししてたときに、部屋の窓に立て掛けて眺めてました。(LP盤の大きさだと、ソレだけでアートですよね)
音としては、ただ長~くしました的なのもあったりするから全て好きではないけれど・・・「レインダンス・・・」は派手派手でイイ!!

・・・でもCDは・・・買わないかな(笑)
給料日前だし~(泣)
早くオリジナルフルを聴きたいっすね。
  1. 2007/02/02(金) 00:06:23
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:4人恋してます(笑)

<ムーミンさん>
23年越しの片思いですけど、こういうのもアリかな?!v-238
ムーミンさんも一緒に恋しちゃおうね~。

>LA VIE EN ROSE で水の中の小宇宙
↑おぉ~ナイスな表現☆
私もまだ<ながら聴き>状態だけど、これはEMIから出ていて、
レコードをCD化して欲しいとか、若い人や最近ファンになった人をターゲットにしてるなと思いました。

オリジナル・フルアルバムが聴きたいですよ~!!
  1. 2007/02/02(金) 08:27:02
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:23年、武道館で観られる幸せ

<Ryuhaiさん>
23th、そして武道館公演ができることも凄いと思いますよねー。

Ryuheiさんのステッカーは「MAIN DISH」だったのね!

「NO NO Circulation」・・・原曲は2ndアルバムに入ってますが、これほどギターは鳴ってないですね。
12インチシングル用になっているので、ハードな感じにしたかったのかな。
ちなみに、原曲のギタリストは「今 剛氏」or「北島健二氏」どちらかです。
今氏は「パラシュート」というフュージョンバンドがあって、(現在も有名なスタジオミュージシャンが揃ってます)そこに在籍してた方です。
北島さんもいろんなセッション・レコーディングやバンドを経験してます。


  1. 2007/02/02(金) 08:34:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よかったわ~♪

<どらパパGさん>
どっかんどっかんというのは、晃司くんがよく使う言葉です♪
ハード、バリバリロッキンな表現の時、使ってますね~
12インチ・シングル、どらパパGさんも持ってるんですねー!!同世代YEAH~~☆
12インチは奥のレコード箱に何枚も眠っています。元春が一番多いかな。

「ナーバス・・・」のジャケット、飾ってたんですねー!手が長くて美しい晃司くん。
レコード・ジャケットは私も好きです。洋楽でジャケ買いしたこともありましたから・・・(笑)

CDは買わない?・・・うふっv-219
オリジナル・アルバムは公式サイトでは発表になってないので、詳細は控えますが、
CDショップで既に情報が出でいますねー。
3月に先行シングル、4月にアルバムだそうですよ。
  1. 2007/02/02(金) 08:43:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちゅなぁ~い♪

只今、仕事中の車内でヘビーローテ中です!
ただしDisc2の方だけね(='m') ウププ
今回新たにリミックスされた5曲。
どれもアレンジャーの個性がたっぷり出てて、
なかなか聴き応えありという印象^^
一方で、Disc1と比較すると、時代の変化や
技術の進歩っていうのも感じられますな。
ちなみにステッカーは「SATISFACTION FAKE」でしたわ^^
  1. 2007/02/04(日) 00:33:47
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステッカー、いいね~♪

<かめちゃん>
かめちゃんも聴いてるねー!私もどちらかと言うとDisc2の方を聴いてるよ。
車の中とかのカーオーディオだと、ディスコティックな音感が得られるかもしれないね。
大音量、要注意だね。

ステッカー、美味しいのが封入されてたね!写真タイプだもん、それは大当たり&ラッキーやね☆
もしレプリカントが当たったら、かめちゃんも一緒に横に並んで、写真撮影して写メール送ってねっ♪

  1. 2007/02/04(日) 00:44:55
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:TBはりはり^^

ステッカーは当たりだったのか~
正直言うと、今回の裏ジャケットと同じだったから、
見た瞬間はそんなに嬉しくなかったんだけどね(笑)
ま、スノちゃんがそう言ってくれたんで、
今はちょっとイイ気分です(='m') ウププ

こちらもTB送っておきました!


  1. 2007/02/05(月) 23:09:32
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:何でも喜んじゃうのよ~。

<かめちゃん>
TBどうもありがとう~!
ステッカー、4種類あるけど、かめちゃんのタイプが一番多いという噂があったりして。
こういうオマケは何でも喜んじゃう私・・・ヘン?!

新曲のことも、オフィシャルサイトで晃司くんが話してくれてたけど、
アルバムが楽しみで、ワクワクしちゃうねー。
どんな曲を聴かせてくれるかなー?なんて思うと楽しみです。あともう少し待てば、アルバムとツアーだものね☆
  1. 2007/02/05(月) 23:26:39
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/153-f1bfae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ですこけーつー

「Disco K2~Kikkawa Koji Dance Remix Best」当初は買うつもりなかったんだけど、レプリカントK2を当てたくて購入というのは冗談で、豪華メンバーによるリミックス集が聴きたくて某HMVで予約してあった
  1. 2007/02/05(月) 22:39:39
  2. てきとーな日記

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


