スポンサーサイト


コメント

[title]:

野宮さんのアルバム、実はYour My Star
以外あまり聴いてないんです。。。
この記事読んで久しぶりに聴こうかなぁ~
と思いました☆
水溜りのむこうは確かにベルと近いですね!
トライセラ・バージョンでLEVEL 32に入ってても
違和感無いかも!


  1. 2007/01/31(水) 21:26:57
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

野宮さんて元ピチカートファイブの野宮さんですよね~
KISSファンとは意外でした! 知りませんでした~
松さんは芝居もライブも素敵ですよ~
音楽番組より、だんぜん生です!
ミュージカル観に行きましたが、パワフルで魅力ある役者さんでした。ドラマともまた違いますよ。周りの役者さんを食ってしまうくらい。。
ライブでもいろんな方とコラボができて、歌もうまくて、ほんとステージに立つために生まれてきたような人やなぁと思いました。前は作曲をよくされてましたが、前に出るほうが向いてる人だなぁと思います。
佐橋さんも佐野元春もキョンさんも繫がってますよね~
  1. 2007/01/31(水) 22:00:04
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:豪華な面々。

<アメジストさん>
ぜひ~全体を聴いてみてね!
和田さんの作る音、奏でる音ってすぐ分かるのが、またいいなぁって思いません?

正直なところ、このアルバムをちゃんと聴いたのは、ついこの間です・・・
パッと聴いた時、<ベル>とストーリーがリンクしてるなぁと思いました。
和田さん、この件に関しては特に発言してないですよね?
似てるヴァージョンをわざと作る人もいるので、ひょっとしたら関係あるかもしれないですね。
  1. 2007/01/31(水) 23:19:47
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はい、ピチカート・ファイブです。

<mariさん>
ピチカート・ファイブ時代、野宮さんの声が好きで時々聴いてました。
KISSファンで、JFN系列の「アクセス・オールエリア」かな、おちまさと氏が司会をしていた番組でも企画があったようです。

松さん、私はお芝居は見てないですが、某空港でお見掛けしました。
化粧品のCMに出るくらいですから、綺麗な方でした。
迫力があって、意志を感じる眼差しですよね、松さん。
お芝居の方がイキイキされてるかもしれませんね。
佐橋さんがポイントで、Kyonさんや元春のホーボキング・バンドメンバーもよく松さんのアルバムに参加してましたね。
  1. 2007/01/31(水) 23:27:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピチカートは野宮さんのときしか知らないのですが、私も好きですよ~
佐橋さんと松さんは以前ウワサ(ホントなのかも)がありましたよね
おぉ、お見かけされたのですね。普段の松さんを見てみたいです。
華もあって、キレイなのに、かっこいいですよね~
  1. 2007/02/01(木) 00:02:39
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見守っていました

<mariさん>
佐橋さんは何作か、松さんとご一緒して、プロデュースからアレンジ等、関わって来られました。
お2人はいろいろあったのでしょうが、佐橋さんの力は大きかったと思います。
佐橋さん、優しいんですよね。話し方がソフトだし、女性ミュージシャンからも信頼されてますよね~。

TV共鳴野郎が見られる関西のみなさん、いいなぁ♪

  1. 2007/02/01(木) 18:23:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:佐橋さん!!

なぜかこっちにこんにちは。
コミット…恐縮ですっ(梨本風)

なぜにこちらにコメントかというとですね、
この日記を読んだ後に佐橋さんのステージを見る機会がありまして
おぉー!スノーさんに見せたい!と思ったんです。
数回コメントしたことがあるだけの新参者なのですけども…
ステージ見ながら「スノーさーん!」って。

そのライブは札幌市民会館最後の日というイベントで
錚々たるメンバーが出てきました。
CHABOさん+土屋公平さん+佐橋さん、とか
CHABOさん+奥田民生さん+佐橋さん、とか。
3人で指差しあいながらギターソロを決めたりして
これはギターの好きな方ならたまらないだろうなぁと。
まっ、そんなことを思いましたです。実にいいライブでした。
  1. 2007/02/05(月) 13:38:29
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは♪嬉しいです!!

<かりすさん>
こちらでのカキコミも、もちろんOKですよ~
新参者などとおっしゃらずに、どーぞどーぞお気軽に参加したり、遊びに来てくださいね!
かりすさん、コミット成功よかったですね☆

札幌市民会館最後の日、はいっ、元春さんも出演するのと、まさやんファンのお友だちからちょいと小耳に挟んでいました。
清志郎さんも登場したとも聞いています。

かりすさんが、そこで私を思い出してくれたこと、嬉しいですね~いつでも呼んでくださーい。
気持ちは札幌まで飛ばしますからねっ。
佐橋さんをステージで観たのは2年前で、それ以降はDVDでしか拝見していなくて・・・
そろそろ佐橋さんがステージで弾いてるところを、生で見たいなぁと思っていたところです。
CHABOさん+土屋公平さん+佐橋さん
↑チャボさん、土屋さんは「麗蘭」でおなじみですが、+佐橋さんというのがたまりませんねぇ。
奥田くんと佐橋さん、チャボさんもなかなか普段見られないトリオです。
いいライブだったとのこと、何かしらの映像になったら楽しそうですねー!
カメラ、入ってましたか??

  1. 2007/02/05(月) 20:18:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どこで流れるんかなぁ

はい!カメラ入ってました!
音楽チャンネルなのか
DVDなのか。全く不明です。
でもステージ前に2台、
会場中あちこちにもカメラカメラカメラ。
いつかどこかで見られる予感です。

そうです!元春さんも出演されていました。
もうね…涙がちょちょぎれるかと思いましたです。
たたずまいが違いました。
  1. 2007/02/06(火) 12:25:17
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:カメラに囲まれちゃったかな?

<かりすさん>
会場のカメラの件で、お答えありがとうございました!
DVDだとレーベルのことがありそうで、実現は難しいのかなー?
スカパー辺りでしょうかね~私もオンエアがあったら、チェックしようと思っています。
豪華な面々のステージ、私も観てみたいですよ~☆

そうそう、年末年始のカウントダウン・ジャパンの様子、雑誌が出ましたね。
オフショットもありました。
トライセラも、元春さんも、DEPAPEPEもかな。
たくさんのミュージシャンがいーっぱい掲載されていました。
こちらのオンエアも楽しみです。
  1. 2007/02/06(火) 21:16:48
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/152-18c57148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライセラトップスの外仕事2本

今日はトライセラトップスのソトシゴト第1弾。今日はこの2枚を聴きながらこの記事を書いている。
Lady Miss Warp Lady Miss Warp
野宮真貴 (2002/11/07)
ジェマティカ・レコーズ

この商品の詳細を見る

和田さんと、野宮真貴さんはKISSファン繋がり。
何度か一緒にお酒を飲んだらしい。このアルバムの中で、
M-10<Your My Star>をコラボしている。

作詞・作曲:和田唱、アレンジ:TRICERATOPS
(Cho)&(g)・・・和田唱、(b)・・・林 幸治、(d)・・・吉田佳史
レコーディング@:Freedom studio

ギターはイントロから和田さんだな、ってすぐ分かるフレーズ。これこそコラボの醍醐味。和田さんのギターにはゾクゾクッとする。

トライセラだけじゃなくて、参加ミュージシャンが超・豪華。
高野寛、クレイジー・ケン・バンド、スーパー・バタードッグ、川上つよし、=東京スカパラのホーンセクションズ、槇原敬之、草野正宗、片寄明人・・・

私は、リバースロウ(ex.PENPALS)の林氏の「メロディー・チェイン」を入手しておらず、視聴しかしたことが無い。
この中でも、「ストラト」という曲で和田さんがギター・ソロで参加した。何としても探したいアルバム。ぜひ聴きたい!!
僕らがいた 僕らがいた
松たか子 (2006/04/26)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

こちらはお馴染み。松たか子さんのアルバム。20年以上前から佐橋佳幸さんのギターには馴染みがあった。
佐橋さんのWorkも膨大な数で、日本中のあらゆるミュージシャンのアルバムに参加しているので、ここで詳細は省く。
M-2<水溜りのむこう>でトライセラが参加。
作詞・作曲:和田唱、アレンジ:TRICERATOPS&佐橋佳幸
アコーディオン:元春のホーボーキング・バンド、Dr.KyOn

元々は和田さんにオファーがあったそうだが、折角だから3人でやろうよ!となったのだとか。
そんなことを言ってくれたのは、多分、佐橋さんだろうなぁ(笑)

聴いた感想。
実はこのアルバムを<LEVEL32>の後でじっくり聴いたのだけど、<ベル><Walking In The Park>のストーリー前章のような気がした。
特に<ベル>のストーリー仕立てと近い。
曲調もそうだし、アコギの弾き方からも(ツーフィンガーかスリーフィンガーで弾いてる?)これは繋がりのある曲だなぁと感じた。
関連記事

コメント

[title]:

野宮さんのアルバム、実はYour My Star
以外あまり聴いてないんです。。。
この記事読んで久しぶりに聴こうかなぁ~
と思いました☆
水溜りのむこうは確かにベルと近いですね!
トライセラ・バージョンでLEVEL 32に入ってても
違和感無いかも!


  1. 2007/01/31(水) 21:26:57
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

野宮さんて元ピチカートファイブの野宮さんですよね~
KISSファンとは意外でした! 知りませんでした~
松さんは芝居もライブも素敵ですよ~
音楽番組より、だんぜん生です!
ミュージカル観に行きましたが、パワフルで魅力ある役者さんでした。ドラマともまた違いますよ。周りの役者さんを食ってしまうくらい。。
ライブでもいろんな方とコラボができて、歌もうまくて、ほんとステージに立つために生まれてきたような人やなぁと思いました。前は作曲をよくされてましたが、前に出るほうが向いてる人だなぁと思います。
佐橋さんも佐野元春もキョンさんも繫がってますよね~
  1. 2007/01/31(水) 22:00:04
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:豪華な面々。

<アメジストさん>
ぜひ~全体を聴いてみてね!
和田さんの作る音、奏でる音ってすぐ分かるのが、またいいなぁって思いません?

正直なところ、このアルバムをちゃんと聴いたのは、ついこの間です・・・
パッと聴いた時、<ベル>とストーリーがリンクしてるなぁと思いました。
和田さん、この件に関しては特に発言してないですよね?
似てるヴァージョンをわざと作る人もいるので、ひょっとしたら関係あるかもしれないですね。
  1. 2007/01/31(水) 23:19:47
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:はい、ピチカート・ファイブです。

<mariさん>
ピチカート・ファイブ時代、野宮さんの声が好きで時々聴いてました。
KISSファンで、JFN系列の「アクセス・オールエリア」かな、おちまさと氏が司会をしていた番組でも企画があったようです。

松さん、私はお芝居は見てないですが、某空港でお見掛けしました。
化粧品のCMに出るくらいですから、綺麗な方でした。
迫力があって、意志を感じる眼差しですよね、松さん。
お芝居の方がイキイキされてるかもしれませんね。
佐橋さんがポイントで、Kyonさんや元春のホーボキング・バンドメンバーもよく松さんのアルバムに参加してましたね。
  1. 2007/01/31(水) 23:27:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピチカートは野宮さんのときしか知らないのですが、私も好きですよ~
佐橋さんと松さんは以前ウワサ(ホントなのかも)がありましたよね
おぉ、お見かけされたのですね。普段の松さんを見てみたいです。
華もあって、キレイなのに、かっこいいですよね~
  1. 2007/02/01(木) 00:02:39
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見守っていました

<mariさん>
佐橋さんは何作か、松さんとご一緒して、プロデュースからアレンジ等、関わって来られました。
お2人はいろいろあったのでしょうが、佐橋さんの力は大きかったと思います。
佐橋さん、優しいんですよね。話し方がソフトだし、女性ミュージシャンからも信頼されてますよね~。

TV共鳴野郎が見られる関西のみなさん、いいなぁ♪

  1. 2007/02/01(木) 18:23:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:佐橋さん!!

なぜかこっちにこんにちは。
コミット…恐縮ですっ(梨本風)

なぜにこちらにコメントかというとですね、
この日記を読んだ後に佐橋さんのステージを見る機会がありまして
おぉー!スノーさんに見せたい!と思ったんです。
数回コメントしたことがあるだけの新参者なのですけども…
ステージ見ながら「スノーさーん!」って。

そのライブは札幌市民会館最後の日というイベントで
錚々たるメンバーが出てきました。
CHABOさん+土屋公平さん+佐橋さん、とか
CHABOさん+奥田民生さん+佐橋さん、とか。
3人で指差しあいながらギターソロを決めたりして
これはギターの好きな方ならたまらないだろうなぁと。
まっ、そんなことを思いましたです。実にいいライブでした。
  1. 2007/02/05(月) 13:38:29
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:こんにちは♪嬉しいです!!

<かりすさん>
こちらでのカキコミも、もちろんOKですよ~
新参者などとおっしゃらずに、どーぞどーぞお気軽に参加したり、遊びに来てくださいね!
かりすさん、コミット成功よかったですね☆

札幌市民会館最後の日、はいっ、元春さんも出演するのと、まさやんファンのお友だちからちょいと小耳に挟んでいました。
清志郎さんも登場したとも聞いています。

かりすさんが、そこで私を思い出してくれたこと、嬉しいですね~いつでも呼んでくださーい。
気持ちは札幌まで飛ばしますからねっ。
佐橋さんをステージで観たのは2年前で、それ以降はDVDでしか拝見していなくて・・・
そろそろ佐橋さんがステージで弾いてるところを、生で見たいなぁと思っていたところです。
CHABOさん+土屋公平さん+佐橋さん
↑チャボさん、土屋さんは「麗蘭」でおなじみですが、+佐橋さんというのがたまりませんねぇ。
奥田くんと佐橋さん、チャボさんもなかなか普段見られないトリオです。
いいライブだったとのこと、何かしらの映像になったら楽しそうですねー!
カメラ、入ってましたか??

  1. 2007/02/05(月) 20:18:03
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:どこで流れるんかなぁ

はい!カメラ入ってました!
音楽チャンネルなのか
DVDなのか。全く不明です。
でもステージ前に2台、
会場中あちこちにもカメラカメラカメラ。
いつかどこかで見られる予感です。

そうです!元春さんも出演されていました。
もうね…涙がちょちょぎれるかと思いましたです。
たたずまいが違いました。
  1. 2007/02/06(火) 12:25:17
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:カメラに囲まれちゃったかな?

<かりすさん>
会場のカメラの件で、お答えありがとうございました!
DVDだとレーベルのことがありそうで、実現は難しいのかなー?
スカパー辺りでしょうかね~私もオンエアがあったら、チェックしようと思っています。
豪華な面々のステージ、私も観てみたいですよ~☆

そうそう、年末年始のカウントダウン・ジャパンの様子、雑誌が出ましたね。
オフショットもありました。
トライセラも、元春さんも、DEPAPEPEもかな。
たくさんのミュージシャンがいーっぱい掲載されていました。
こちらのオンエアも楽しみです。
  1. 2007/02/06(火) 21:16:48
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/152-18c57148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


