スポンサーサイト


コメント

[title]:好きなんだな~

早速のUPありがとうございます~。
やっぱりお題が「ギター」だと熱い!ですよね、回答が。期待どおりでした。

山野楽器とgibsonの契約が解除?なんですかぁ。経営的問題なのかな?ユーザーの方々にとっては残念な話ですよね。

出たっ(笑)ichiroさんっ!ホントに好きなんですねぇ。先日HPとブログをチラ見したけど、フェロモンがぷんぷん出てるギタリストだなって。やっぱりROCKギタリストは上手いだけじゃダメですよね!聴いてみたくなりましたよ~。(あ!スノーさんニコニコしてるでしょ?今)

>楽しみが今の100分の1以下・・・
ホントはもっと大きい数なんじゃない?(笑)
  1. 2007/01/30(火) 11:12:36
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わお!

僕ですか!
今日の夜作って
TB貼らせていただきますね☆

山野楽器とgibsonの契約が
解除されたの知りませんでした。
どうなるんでしょうね?
買っておいてよかったんですかね?
  1. 2007/01/30(火) 14:07:40
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:好きなんだよ~

<どらパパGさん>
こちらこそ~楽しいバトンをありがとうございました。
gibsonのオフィシャル・ファンクラブに入ってたんですが、先日メールが届いたんです。
今後、メンテナンスとかは引き継がれるようですが、販売がどうなるのかな?なんて話題になっているようです。
どらパパGさんが書いてくれたように、ノルマとか経営の問題等、いろいろな説があるようです。

ichiroさんのお名前はここでいっぱい書いて、広報しちゃおうかと。
2月25日のフジ721での、Char meets???のTV予告も見ました。
Charの希望で、ichiroさんをゲストに呼びたいね、となったらしいです。

そうですよね、上手いギタリストってアマチュアも含めて大勢いるんですけど、
何が違うか?と言ったら、そこから出るものなんですよねぇ。
それが音や体現で出てる人って、雰囲気があってオーラが違いますよね~♪

もっちろん、ニコニコしてます(笑)聴きたくなるでしょう?
鮫島秀樹さんもいる、The Sonsが特にいいですよー☆
ジョニーさんのCDのichiroさんも良いので、後日紹介しますね!

楽しみが100分の1どころか、本当は生活の一部ですね。
切り離しては考えられないですぅ。

  1. 2007/01/30(火) 20:46:46
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:バトン、行くよ~キャッチしてね!

<Ryuheiさん>
バトンを快く引き受けてくれるのは、
Ryuheiさんでしょう~!!
どうぞよろしくねっ☆

gibsonのギターと山野楽器の契約解除の話、1月26日だったかなぁ。
価格に関しては、在庫があるから下がるという説と上がるという説に分かれてます。
・・・つまり、みなさん、どうなんだよ?!状態らしくて、ハッキリしないので噂ばかりが
先行してるような感じがします。

gibsonは私も9月に買ったばかり。
次の入荷では確実に価格が値上がりします、とは言われましたが、あの時点でそういう噂が業界であったのかなー?
詳しくないから分からないんですけどね。
楽器屋さんにも聞いてみますねー。
逆にダブついて、一時的にでも価格が下がっちゃったら・・・まぁいいか(笑)
Ryuheiさん、もう1本買っておく?v-354
  1. 2007/01/30(火) 20:54:37
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もう1本どころか、

ギブソンはあと5本は欲しいです(笑)
今度こそゴールドトップ(ハムPU)
シングルの56カスタム、
ハムの68カスタム、
3ピックアップの58カスタム、
そしてES-335。
  1. 2007/01/30(火) 23:46:06
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギブソン5本♪

<Ryuheiさん>
5本ですね!価格情勢をじっくり調査していいタイミングで入手できたら最高ですねー。
56、58はギターファン憧れですよね。
カラーは決まってます・・よね?!
Ryuheiさん希望の<男の1本>は、ブラックなのかなぁ。

335はサンバースト派?チェリー派?
ドットorブロック、年代は61くらいなのかな。

晃司くんは、オールドを買い始めたのが、随分後になってからだそうで、ソロ第2期以降のようです。
アンプが燃えるまでギター弾いていたらしいですよ(笑)
ギター・テクニシャンの荒木氏を通じて、ギター入手してるようです。
  1. 2007/01/31(水) 08:12:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:総額は…

遅くなりましたが、
トラックバックありがとうございます☆
スパム対策のため承認制にしてたので、
気づきませんでした。

カスタムはやっぱブラックが欲しいですね!
ただ56は、吉川さんの黒字のKのロゴが
入ってるものを見て、白もいいかもと
思いました☆

335はチェリー派ですね!
木目が見えないやつ、見えるやつ
どっちか迷いどころですけど。
インレイはブロックです。

5本買おうものなら、リイシューでも
200万円はいきますね(焦)
オールド買おうものなら…

やっぱりギター・テクが紹介、
勧めるんですかね?
ずっと前のスノードロップさんの
ブログにありました、
吉川さんが載ってるレスポールの本に、
桜井秀俊さんがテクの人に、
「オールドいかないの?」って
勧められたと書いてありますね。
  1. 2007/01/31(水) 19:42:50
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:さん、よんじゅうまんしますね。

<Ryuheiさん>
どういたしまして~。こちらこそ快くバトンを繋げてもらえて嬉しいです。
カスタムは、男子ギタリストが<男の1本=ブラック>って言ってますね。
晃司くんも鮎川誠さんも、トライセラの和田さんもカスタムはブラック。

Ryuheiさんに聞いてみたいことがあるのです。
(何度も質問書いちゃってごめんなさいね)
晃司くんがLPに描いてる<迷彩柄>、あれはカッテイング・シートを貼ってるの?
それともペイントしてるのかな?
白と黒のK2ロゴはカッティング・シートを貼ってるみたいですよねー。
あれは貼ってもギター本体、木材や塗装には影響は無いのかな?
それとも晃司くんは気にしてないんだろうかと思えるこの頃です。

Ryuheiさんなら、きっと予想できるだろうなぁと思ったので、頼りにしてます!
  1. 2007/01/31(水) 22:58:51
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ヴィンテージ選び:追記

<Ryuheiさんへ追記>
ヴィンテージ・ギターのことですね、
ギター・テクニシャンが勧める場合もあるし、自分で探す人もいるようです。
晃司くんは、お店に直接出向いて、選んだという話はほとんど聞いたことが無いです。
荒木さんはESPとかフジゲンにも通じてる方なので、
オーダーもOKだし、ヴィンテージも状態のいいものを探してくれるようです。
ESPはもしかしたら、エンドース契約かもしれないですけど・・・私もその辺詳しくないです。

トライセラの和田さんは、知り合いの楽器屋さんもありますが、某有名店2件くらいで、直接自分で弾いて確かめて、気に入ったギターを買ってます。
ローン系が335だそうです(笑)
多分、車1台は軽く買えますよ。
  1. 2007/01/31(水) 23:06:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/150-6af1f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン~ギターとバンド~

初バトン! ブロガーつながりのスノードロップさんからのリレー、バトン<ルール・バトン> 回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れてお答え下さい。 今回いただいた指定は【ギター】or【バンド】です。両方答えたいと思います。 ♪最近思う【ギター】とは?
  1. 2007/01/31(水) 01:08:19
  2. ギター少年Rの日記

ギターをバトンにしてみる

今朝のMUSICは<DAVE STEWART>。
デイヴ・スチュワートは、大好きなあの彼が聴いてる音楽。それは後日紹介しようと思う。

久々にバトンが廻って来たので、楽しんじゃおう!

バトンは、いつもお世話になってます♪どらパパGさんよりリレー、ご指名テーマを受け、無事キャッチしました。
ルールバトン、どらパパGさんから私への「指定」キーワードは<ギター>。
和田唱くんからの影響が一番大きい。

続きを読むをクリック↓↓次は某ブロガーさんが指名されているかも・・・?!

<ルール・バトン>

回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れてお答え下さい。
私がもらった指定は【ギター】です。

♪最近思う【ギター】とは?
1.ギターそのもの・・・山野楽器とgibsonの契約が解除されたので、今後gibsonはどうなって行くのだろうか?
新品価格でも、販売価格がどんどん高騰しているものが多い。

2・ギタリストへの眼差し・・・ギターを持って引く姿から、強烈な色香を放ってる人に惹かれる。
ギターを持つとその人の普段とは違うものを引き出しちゃう、不思議な道具=それがギター。

3.奏でる人間として・・・もっと弾いて、一緒に楽しんで行きたいな。

♪この【ギター】に感動!
1.ギター本体
*宝飾品のような美しいギター。
*壁一面にずらりと並んだMartinを見た時。
*ES-335のフォルム。きゃはっ、やっぱり綺麗。

2.ギタリスト
今はichiroさんにハマっているので、ichiroさんには毎日感動している。スゲェ~!の連続。
ichiroさんは、Charもきっかけになっているので、Charにも感謝したい。

♪直感的【ギター】とは?
直感的ギター=ギタリスト。
バチッ☆とスイッチが入るようなギターを弾いてるギタリストにビビビッと来る。ハマったら20年間違いなし?!

ギターをまたやってみよう、と思ったきっかけは、TRICERATOPSの和田さん。これも直感的な出会いだったのだ。
和田さんと出逢わなかったら、ギター復活の道は無かった。

♪こんな【ギター】は、いやだ!
いくら弾いても何だか鳴らないギター。
いい加減に作られた安いギターは買わない方がいい。できれば最初からいいものを持つ方がいいと思っている。愛着も音も全然違うから。

♪この世に【ギター】が、いなかったら?
楽しみが今の100分の1以下。生きられないよぉ・・・
私の場合、ギターというよりも<ギタリスト>。

♪次に回す方、3人【指定】付きで
本当は3名だけど、1名だけご指名しますね☆
もし他にもキャッチするよ、という方はどうぞお持ち帰りくださいね~!ぜひTBしてください。

♪「ギター少年Rの日記」:Ryuheiさん・・・<バンド>or<ギター>

スルーしてもらっても、ストップしてもらっても、後日UPでも構いませんよ。

関連記事

コメント

[title]:好きなんだな~

早速のUPありがとうございます~。
やっぱりお題が「ギター」だと熱い!ですよね、回答が。期待どおりでした。

山野楽器とgibsonの契約が解除?なんですかぁ。経営的問題なのかな?ユーザーの方々にとっては残念な話ですよね。

出たっ(笑)ichiroさんっ!ホントに好きなんですねぇ。先日HPとブログをチラ見したけど、フェロモンがぷんぷん出てるギタリストだなって。やっぱりROCKギタリストは上手いだけじゃダメですよね!聴いてみたくなりましたよ~。(あ!スノーさんニコニコしてるでしょ?今)

>楽しみが今の100分の1以下・・・
ホントはもっと大きい数なんじゃない?(笑)
  1. 2007/01/30(火) 11:12:36
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:わお!

僕ですか!
今日の夜作って
TB貼らせていただきますね☆

山野楽器とgibsonの契約が
解除されたの知りませんでした。
どうなるんでしょうね?
買っておいてよかったんですかね?
  1. 2007/01/30(火) 14:07:40
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:好きなんだよ~

<どらパパGさん>
こちらこそ~楽しいバトンをありがとうございました。
gibsonのオフィシャル・ファンクラブに入ってたんですが、先日メールが届いたんです。
今後、メンテナンスとかは引き継がれるようですが、販売がどうなるのかな?なんて話題になっているようです。
どらパパGさんが書いてくれたように、ノルマとか経営の問題等、いろいろな説があるようです。

ichiroさんのお名前はここでいっぱい書いて、広報しちゃおうかと。
2月25日のフジ721での、Char meets???のTV予告も見ました。
Charの希望で、ichiroさんをゲストに呼びたいね、となったらしいです。

そうですよね、上手いギタリストってアマチュアも含めて大勢いるんですけど、
何が違うか?と言ったら、そこから出るものなんですよねぇ。
それが音や体現で出てる人って、雰囲気があってオーラが違いますよね~♪

もっちろん、ニコニコしてます(笑)聴きたくなるでしょう?
鮫島秀樹さんもいる、The Sonsが特にいいですよー☆
ジョニーさんのCDのichiroさんも良いので、後日紹介しますね!

楽しみが100分の1どころか、本当は生活の一部ですね。
切り離しては考えられないですぅ。

  1. 2007/01/30(火) 20:46:46
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:バトン、行くよ~キャッチしてね!

<Ryuheiさん>
バトンを快く引き受けてくれるのは、
Ryuheiさんでしょう~!!
どうぞよろしくねっ☆

gibsonのギターと山野楽器の契約解除の話、1月26日だったかなぁ。
価格に関しては、在庫があるから下がるという説と上がるという説に分かれてます。
・・・つまり、みなさん、どうなんだよ?!状態らしくて、ハッキリしないので噂ばかりが
先行してるような感じがします。

gibsonは私も9月に買ったばかり。
次の入荷では確実に価格が値上がりします、とは言われましたが、あの時点でそういう噂が業界であったのかなー?
詳しくないから分からないんですけどね。
楽器屋さんにも聞いてみますねー。
逆にダブついて、一時的にでも価格が下がっちゃったら・・・まぁいいか(笑)
Ryuheiさん、もう1本買っておく?v-354
  1. 2007/01/30(火) 20:54:37
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もう1本どころか、

ギブソンはあと5本は欲しいです(笑)
今度こそゴールドトップ(ハムPU)
シングルの56カスタム、
ハムの68カスタム、
3ピックアップの58カスタム、
そしてES-335。
  1. 2007/01/30(火) 23:46:06
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギブソン5本♪

<Ryuheiさん>
5本ですね!価格情勢をじっくり調査していいタイミングで入手できたら最高ですねー。
56、58はギターファン憧れですよね。
カラーは決まってます・・よね?!
Ryuheiさん希望の<男の1本>は、ブラックなのかなぁ。

335はサンバースト派?チェリー派?
ドットorブロック、年代は61くらいなのかな。

晃司くんは、オールドを買い始めたのが、随分後になってからだそうで、ソロ第2期以降のようです。
アンプが燃えるまでギター弾いていたらしいですよ(笑)
ギター・テクニシャンの荒木氏を通じて、ギター入手してるようです。
  1. 2007/01/31(水) 08:12:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:総額は…

遅くなりましたが、
トラックバックありがとうございます☆
スパム対策のため承認制にしてたので、
気づきませんでした。

カスタムはやっぱブラックが欲しいですね!
ただ56は、吉川さんの黒字のKのロゴが
入ってるものを見て、白もいいかもと
思いました☆

335はチェリー派ですね!
木目が見えないやつ、見えるやつ
どっちか迷いどころですけど。
インレイはブロックです。

5本買おうものなら、リイシューでも
200万円はいきますね(焦)
オールド買おうものなら…

やっぱりギター・テクが紹介、
勧めるんですかね?
ずっと前のスノードロップさんの
ブログにありました、
吉川さんが載ってるレスポールの本に、
桜井秀俊さんがテクの人に、
「オールドいかないの?」って
勧められたと書いてありますね。
  1. 2007/01/31(水) 19:42:50
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:さん、よんじゅうまんしますね。

<Ryuheiさん>
どういたしまして~。こちらこそ快くバトンを繋げてもらえて嬉しいです。
カスタムは、男子ギタリストが<男の1本=ブラック>って言ってますね。
晃司くんも鮎川誠さんも、トライセラの和田さんもカスタムはブラック。

Ryuheiさんに聞いてみたいことがあるのです。
(何度も質問書いちゃってごめんなさいね)
晃司くんがLPに描いてる<迷彩柄>、あれはカッテイング・シートを貼ってるの?
それともペイントしてるのかな?
白と黒のK2ロゴはカッティング・シートを貼ってるみたいですよねー。
あれは貼ってもギター本体、木材や塗装には影響は無いのかな?
それとも晃司くんは気にしてないんだろうかと思えるこの頃です。

Ryuheiさんなら、きっと予想できるだろうなぁと思ったので、頼りにしてます!
  1. 2007/01/31(水) 22:58:51
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ヴィンテージ選び:追記

<Ryuheiさんへ追記>
ヴィンテージ・ギターのことですね、
ギター・テクニシャンが勧める場合もあるし、自分で探す人もいるようです。
晃司くんは、お店に直接出向いて、選んだという話はほとんど聞いたことが無いです。
荒木さんはESPとかフジゲンにも通じてる方なので、
オーダーもOKだし、ヴィンテージも状態のいいものを探してくれるようです。
ESPはもしかしたら、エンドース契約かもしれないですけど・・・私もその辺詳しくないです。

トライセラの和田さんは、知り合いの楽器屋さんもありますが、某有名店2件くらいで、直接自分で弾いて確かめて、気に入ったギターを買ってます。
ローン系が335だそうです(笑)
多分、車1台は軽く買えますよ。
  1. 2007/01/31(水) 23:06:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/150-6af1f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン~ギターとバンド~

初バトン! ブロガーつながりのスノードロップさんからのリレー、バトン<ルール・バトン> 回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れてお答え下さい。 今回いただいた指定は【ギター】or【バンド】です。両方答えたいと思います。 ♪最近思う【ギター】とは?
  1. 2007/01/31(水) 01:08:19
  2. ギター少年Rの日記

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


