スポンサーサイト


コメント

[title]:こちらこそサンキュー

スノーさんに教えてもらわなかったら、たぶん知らないままだったので、教えてもらってよかったわ♪TB貼らせてもらいますよー。

浜田麻理さん、最近の活動を知らないんだけど、彼女はソロの女性ロッカーの先駆け的存在だもんね。久しぶりに聴いてみたいな。
  1. 2007/01/29(月) 23:00:33
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:デーモン小暮閣下がなぜ麻里ちゃん?!

<ちーこさん>

ちーこさん、TBありがとう。
デーモン小暮閣下ことデーさんは、容姿もだけど、声が衰えることなく、あのまんまというのが凄いなぁって思ったよ。

80’sのガールズロック・カバー集ってユニークな企画だよね。
閣下もこの辺りのミュージシャンとも親しくしてたよね。ノッコちゃんとか、美里ちゃんとかもね!

麻里ちゃん、最近の活動だけど、海外で活躍したりしてたので、ライブはここ10年以上、本数が少ないの。
アルバムはコンスタントに出てるよ~。
ちなみに私は、メタルクイーンな麻里ちゃんの頃は全然聴いてなくて、ハードロックになって来た頃にバチッ☆とスイッチが入ったのよ。
デーさん聴くなら、麻里ちゃんもOKだよ~
歌も曲もいいよ、<思いを伝える度>は高いから、機会があったら聴いてみてね♪

  1. 2007/01/29(月) 23:35:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:麻里ちゃん!

メタルクイーンだった頃の、1stと2ndをテープで持ってます。歌詞カードの写真を親父の職場のコピー機(しかもモノクロ!)で焼いて、ケースに入れたりして。親父の職場で何やってんだって感じですが。

デーモン閣下で思い出に残ってるのが。あるTV番組(タモリの音楽は世界だ、だったかな?)で、元ディープ・パープルのベース&ヴォーカルのグレン・ヒューズと二人で確か「BURN」を歌ったんですけど、完全に閣下が本家を食っちゃってました。
最近じゃ、NHKの相撲解説者としても活躍してますよね~。芸達者だわ~。

あ、バトンを回してしまったんですけど・・・。お題を「ギター」で指定させてもらったんでもし不都合がなければこちらでいかがでしょうか?勿論スルー、ストップ可ですので!
  1. 2007/01/30(火) 00:46:44
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メタルクイーン

<どらパパGさん>
うわっ、それ初耳~です!
メタルクイーンだった頃の麻里ちゃんを聴いてたんですね。
しかもエピソードが具体的でしょう?ちょっと喜んじゃいましたよ♪
今の麻里ちゃんもヴォーカルはずっとよくて、更に歌に磨きが掛かっている感じです。
歌詞が深い、ちょっと難しいくらい。大きなテーマがあるからなのかな。

デーモン閣下、タモリの番組でそんな企画があったんですねー!これも初耳です。
知らなかったことを、こうして知ることが私の楽しみでもあるんですよ~
本家を食ってたデーモン閣下。海外進出の話はなかったのかなー?
もっと歌っていて欲しいですよね。相撲の解説もいいですけど(笑)

バトン、うふふっ。お題が「ギター」ですから喜んじゃいましたよー。
既に記事は出来上がりました。後はUPするのみです。
楽しいバトン、ありがとうございますっ!!

  1. 2007/01/30(火) 09:54:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/149-759e5ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GIRL'S ROCK/デーモン小暮

2007.1.24発売 AVEX1.六本木心中2.Return to Myself3.My Revolution4.RASPBERRY DREAM5.SEVEN YEARS AFTER6.翼の折れた天使7.永遠の一秒8.TATOO9.DISTANCIA~この胸の約束~10.City Hunter~愛よ消えないで~11.限界LOVERS裏で、スノーさんから教えてもらって、「これは聴
  1. 2007/01/29(月) 22:43:49
  2. Now I'm Here!

浜田麻里New AlbumとLee Litenour

浜田麻里ちゃんのNew Album発売情報を先日から得ていたけれど、なかなかUPできず。
L.A録音を含むので、久々にマイケル・ランドゥのギターも聴ける。
もちろんいつもの国内メンバーも参加。

NEW ALBUM タイトル:<Sur lie>・・・2007.3.21
徳間ジャパンコミュニケーションズ・・・吉川晃司くんと同じレコ社を麻里ちゃんも渡っている。(ポリドール→徳間系)
品番    TKCA-73170
価格    ¥3,000- (税込) 

麻里ちゃんのCDやDVDはずっと買っているので、今回も予約済。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
デーモン小暮閣下が1月24日、80’sのガールズ・ロックのカバーアルバムを発売した。
Yahoo!動画配信で麻里ちゃんのカバー「Return to my self」PVを見た。
*ちーこさん、ブログで紹介してくれてありがとう。*
GIRLS’ROCK(DVD付) GIRLS’ROCK(DVD付)
デーモン小暮 (2007/01/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日、ラリー・カールトンから、リー・リトナーの話題がコメントで出たので、浜田麻里ちゃんのアルバム<Persona>・・・1996年作品を思い出した。
このアルバムで、リー・リトナーが参加している。
ペルソナ。人を愛するって?について考える。

M-1<Luna Sympathy>で、ナイロン・ストリングス・ギターを弾いているのが、リー・リトナー。
ナイロン弦で弾く高度なソロ。特徴があるから、リトナー・ファンの人なら聴いてすぐ分かると思う。
このアルバムは、今も時々車の中で聴くけれど、ヘヴィ級に聴いたから歌詞もよく覚えている。
深い歌詞なので、全部理解しようとすると哲学書を読むような感覚。
私にとって、このアルバムはHold onなアルバム。
囁くような麻里ちゃんのヴォーカルが好きで、今も聴きながらこの記事を書いている。

麻里ちゃんの新作が楽しみ。
関連記事

コメント

[title]:こちらこそサンキュー

スノーさんに教えてもらわなかったら、たぶん知らないままだったので、教えてもらってよかったわ♪TB貼らせてもらいますよー。

浜田麻理さん、最近の活動を知らないんだけど、彼女はソロの女性ロッカーの先駆け的存在だもんね。久しぶりに聴いてみたいな。
  1. 2007/01/29(月) 23:00:33
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:デーモン小暮閣下がなぜ麻里ちゃん?!

<ちーこさん>

ちーこさん、TBありがとう。
デーモン小暮閣下ことデーさんは、容姿もだけど、声が衰えることなく、あのまんまというのが凄いなぁって思ったよ。

80’sのガールズロック・カバー集ってユニークな企画だよね。
閣下もこの辺りのミュージシャンとも親しくしてたよね。ノッコちゃんとか、美里ちゃんとかもね!

麻里ちゃん、最近の活動だけど、海外で活躍したりしてたので、ライブはここ10年以上、本数が少ないの。
アルバムはコンスタントに出てるよ~。
ちなみに私は、メタルクイーンな麻里ちゃんの頃は全然聴いてなくて、ハードロックになって来た頃にバチッ☆とスイッチが入ったのよ。
デーさん聴くなら、麻里ちゃんもOKだよ~
歌も曲もいいよ、<思いを伝える度>は高いから、機会があったら聴いてみてね♪

  1. 2007/01/29(月) 23:35:16
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:麻里ちゃん!

メタルクイーンだった頃の、1stと2ndをテープで持ってます。歌詞カードの写真を親父の職場のコピー機(しかもモノクロ!)で焼いて、ケースに入れたりして。親父の職場で何やってんだって感じですが。

デーモン閣下で思い出に残ってるのが。あるTV番組(タモリの音楽は世界だ、だったかな?)で、元ディープ・パープルのベース&ヴォーカルのグレン・ヒューズと二人で確か「BURN」を歌ったんですけど、完全に閣下が本家を食っちゃってました。
最近じゃ、NHKの相撲解説者としても活躍してますよね~。芸達者だわ~。

あ、バトンを回してしまったんですけど・・・。お題を「ギター」で指定させてもらったんでもし不都合がなければこちらでいかがでしょうか?勿論スルー、ストップ可ですので!
  1. 2007/01/30(火) 00:46:44
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:メタルクイーン

<どらパパGさん>
うわっ、それ初耳~です!
メタルクイーンだった頃の麻里ちゃんを聴いてたんですね。
しかもエピソードが具体的でしょう?ちょっと喜んじゃいましたよ♪
今の麻里ちゃんもヴォーカルはずっとよくて、更に歌に磨きが掛かっている感じです。
歌詞が深い、ちょっと難しいくらい。大きなテーマがあるからなのかな。

デーモン閣下、タモリの番組でそんな企画があったんですねー!これも初耳です。
知らなかったことを、こうして知ることが私の楽しみでもあるんですよ~
本家を食ってたデーモン閣下。海外進出の話はなかったのかなー?
もっと歌っていて欲しいですよね。相撲の解説もいいですけど(笑)

バトン、うふふっ。お題が「ギター」ですから喜んじゃいましたよー。
既に記事は出来上がりました。後はUPするのみです。
楽しいバトン、ありがとうございますっ!!

  1. 2007/01/30(火) 09:54:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/149-759e5ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GIRL'S ROCK/デーモン小暮

2007.1.24発売 AVEX1.六本木心中2.Return to Myself3.My Revolution4.RASPBERRY DREAM5.SEVEN YEARS AFTER6.翼の折れた天使7.永遠の一秒8.TATOO9.DISTANCIA~この胸の約束~10.City Hunter~愛よ消えないで~11.限界LOVERS裏で、スノーさんから教えてもらって、「これは聴
  1. 2007/01/29(月) 22:43:49
  2. Now I'm Here!

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


