スポンサーサイト


コメント

[title]:晃司くんファンです(笑)

ジプシー・キングスと言えば、①鬼平犯科帳 ②麒麟淡麗生CM でしょうか?
特に後者は馴染みが深いですよね。
(ぐっさんが真似してますよね!そっくり!)
・・・はい、この程度です知ってるのは~(笑)

話題を変えてしまおうっ。
「SACRIFICE」、吉川の曲の中でも大好きな曲です。
ライブでも鳥肌たっちゃうくらい。
特に最後の「♪薔薇をちぎり~夜を燃やし~(燃やせって聴こえる?)」の部分がたまらない!!!
ビデオ「SHYNESS OVERDRIVE 1992」のバージョンが好きで、何度見たことか~(笑)
ガットギターだけのもイイけど、やっぱりその後にエレキ(笑)がガツーンとこないと!

・・・あ~ダメだ、今夜見よっと!
  1. 2007/01/15(月) 10:39:19
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:鬼兵犯科帳、ビールCM正解!

<どらパパGさん>
うふふっ、正解ですっ!いつもユーモアがあっていいわぁ~♪
私は鬼兵は見てなかったので、ビールのCMで知りました。
開放感がある曲が多いですよね。お国柄ですね、きっと。
ラテン系なノリだし、フラメンコも入ってるし、熱い感じがします。ホット、ホット!!聴いてると汗が出てきそうな(笑)
タバスコな感じもしたりして~ワールド・ワイドなバンドです。
ぐっさんのモノマネ、見てないです~v-356

晃司くんの<SHYNESS OVERDRIVE 1992>ライブ映像ですが、私はLDで持っていて、郷里に置きっぱなしなんです。すぐ見られないけど、家に帰ると毎回観てますよ。
原田喧太くんがロングカーリーな髪型で、すっごいハードロッキンなんですよねー(笑)
エレキ、ガツーンと来ますよね。私もそこの部分も好きです。
あの曲も確か、スペインに行った時に出来た曲ですよね。
あのギターをもっと使う楽曲を作りたいって話していたんだけれど、次のアルバムにそういうテイストはあるのかなー?
密かに期待したいです。
ちなみに、私も夜を燃やせ~~!!って聴こえますよ☆


  1. 2007/01/15(月) 19:43:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/128-fda95056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陽気な音楽<GIPSY KINGS>

GIPSY KINGS(ジプシー・キングス)
名前を知ってる人も多いと思うけれど、名前よりも曲を聴いたことがある人の方が多いと思う。
CMソングや主題歌にもよく登場するし、FMなどでもよく掛かる。
グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ
ジプシー・キングス (1994/07/28)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

何故これを聴いたか?というと、マイブームのichiroさんがきっかけ。
現在進行形でいろんなバンドの中で活躍中のichiroさんなのだが、Rockamencoというバンドでギターを担当。

ネットでその映像を観ていたら、ichiroさんの強烈な色香?!が映像からでも感じられる程だったのだ。
映像でこれだけ雰囲気がドーッと出てるのって、相当凄いギタリストだ。その魅力は今後も私なりに形にして行きたいと思っている。
ギタリスト好きとして、溶けそうになった。映像でこれだから、ライブはもっと凄いだろうと思う。

ichiroさんはバンドの影響もあるせいか、フラメンコ、スペインの情熱度にハマってるらしい。
それならジプシー・キングも行ってみよう!と聴いてみたのだ。
グレイテスト・ヒッツだから、知ってる曲が多くて馴染みやすい。
ギターもいいんだなぁ。M-7<MOOREA>はインストで、この曲はお気に入り。
最後にジプシー・キングのメドレーがあるのだけど、これは聴いていて楽しい。
陽気な音楽、情熱度も高いジプシー・キング。
フラメンコだったり、ワールド・ミュージックだったりと、複合的な要素が含まれるバンド。そこがユニークでもあり、持ち味かな。
元気がちょっと無い時、私は逆にこういう音楽が聴きたくなる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フラメンコといえば・・・吉川晃司くんの<SACRIFICE>を思い出した。
晃司くんもナイロン弦でこの曲を弾く。正確には、この曲のためにガットギターを弾く。(チェット・アトキンス モデルのエレガット)

晃司くんとichiroさんは、あるお店が共通だった。
それはどこか・・・レッドシューズ

お互いに会ったことや、顔を合わせたことってあるのかなー?
晃司くんに尋ねてみたい。
凄いギタリストがいるの。その方のお名前はichiroさん。接点は今まであったかな?
ついこの間の矢沢永吉さんのツアー・サポートをしてたの。
晃司くんも酔うとBOSSの曲をたまーにカラオケで歌うらしい。同じ広島出身だから、永ちゃんの曲は歌うんだよね。

ジプシー・キングの話から相当迂回しちゃったけれど、私の中ではちょっと繋がって欲しかったわけ。
ジプシー・キングの記事だけ紹介して欲しい、と思う方は多分、ここは読まないだろうし・・・。
好きな人と好きな人をコネクトしちゃいたい。
ここを読んでくれてる人は、晃司くんのファンが多いみたいなので、そこを書いておきたかったの。
関連記事

コメント

[title]:晃司くんファンです(笑)

ジプシー・キングスと言えば、①鬼平犯科帳 ②麒麟淡麗生CM でしょうか?
特に後者は馴染みが深いですよね。
(ぐっさんが真似してますよね!そっくり!)
・・・はい、この程度です知ってるのは~(笑)

話題を変えてしまおうっ。
「SACRIFICE」、吉川の曲の中でも大好きな曲です。
ライブでも鳥肌たっちゃうくらい。
特に最後の「♪薔薇をちぎり~夜を燃やし~(燃やせって聴こえる?)」の部分がたまらない!!!
ビデオ「SHYNESS OVERDRIVE 1992」のバージョンが好きで、何度見たことか~(笑)
ガットギターだけのもイイけど、やっぱりその後にエレキ(笑)がガツーンとこないと!

・・・あ~ダメだ、今夜見よっと!
  1. 2007/01/15(月) 10:39:19
  2. URL
  3. どらパパG #-
  4. [ 編集 ]

[title]:鬼兵犯科帳、ビールCM正解!

<どらパパGさん>
うふふっ、正解ですっ!いつもユーモアがあっていいわぁ~♪
私は鬼兵は見てなかったので、ビールのCMで知りました。
開放感がある曲が多いですよね。お国柄ですね、きっと。
ラテン系なノリだし、フラメンコも入ってるし、熱い感じがします。ホット、ホット!!聴いてると汗が出てきそうな(笑)
タバスコな感じもしたりして~ワールド・ワイドなバンドです。
ぐっさんのモノマネ、見てないです~v-356

晃司くんの<SHYNESS OVERDRIVE 1992>ライブ映像ですが、私はLDで持っていて、郷里に置きっぱなしなんです。すぐ見られないけど、家に帰ると毎回観てますよ。
原田喧太くんがロングカーリーな髪型で、すっごいハードロッキンなんですよねー(笑)
エレキ、ガツーンと来ますよね。私もそこの部分も好きです。
あの曲も確か、スペインに行った時に出来た曲ですよね。
あのギターをもっと使う楽曲を作りたいって話していたんだけれど、次のアルバムにそういうテイストはあるのかなー?
密かに期待したいです。
ちなみに、私も夜を燃やせ~~!!って聴こえますよ☆


  1. 2007/01/15(月) 19:43:49
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/128-fda95056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


