軽井沢とオーディオのお話

2006年、今年最後のトライセラ関連記事。
会報が届いたことと、第25回・無修正版トライセラトップス(ポッドキャスト)について書いてみよう。

1.次のトライセラのFCスペシャル企画の件

2.佳史さんも観たの?マーティン・スコセッシ製作総指揮・映画:「Lightning in a bottle」

3.林くんと和田さんが、レコードと年代モノのオーディオに凝ってる?!

4.林くん、それは遠回りかもしれない。お酒は何を飲んだのだろう?

5.和田さんは家ではやっぱり無口?!

6.アンプを変えた話

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
1.和田さんが軽井沢がいいんじゃない?と言ってた。ぜひ、そうしてーーー!!軽井沢なら楽勝で参加できるよ(笑)東京からもバスやら新幹線で近いよー。
沖縄だと、間違いなく外泊だから、私は夏休みじゃなくちゃ難しい。
沖縄説が濃厚らしい???

2.昨年の今頃、この映画のDVDを観て、旧ブログでもその記事を書いた。
エアロスミスがカッコ良かったね。そして一番ハマったのが、ボニー・レイット。この人のスライド・ギターはカッコ良すぎる。

3.和田さんがJBLはアメリカンなので、低音が強いからアメリカンな音楽向きだ、という解説に大きく頷く。ちなみにBOSEも非常に低音が強い。
林くんも和田さんも、DENONをチョイスしてた。マニア向きだもんね、DENON
我が家にも、和田さんが買ったようなサンスイのブラックカラーのアンプがちょっと前まであったけど、あまりに大きくて処分しちゃった。
オーディオの話をすると止まらなくなっちゃうので、これ位にしておこう。

4.林くんは新潟公演の後、お酒を飲んで飲んで、飲みまくったそうだ。和田さんのお誕生会だったからかな?
普通、新潟~金沢へは特急「北越」を使うパターンが多いのかな。乗り換えなしの210分。
林くんのルート(新幹線経由+特急はくたか)ルートも210分で、乗り換えが1回。
林くんは乗り遅れたので、自腹だったそう。
誰も乗っていない特急「はくたか」の写真が妙に笑えた。

5.無修正版トライセラトップス。和田さんはやっぱり家では無口でも全然平気だそうだ。
つまり、普段から物事をよく考えている人。物事を考える分、落ち込むこともあるだろうなぁ。
それはね、私も同じ。余計に深ーく、入り込んじゃうのよね。
林くんは昼夜逆転生活だけど、一日中誰とも喋らずにいると、近所の飲み屋さんにふらりと立ち寄って、
「今日誰とも喋ってなくて、今日初めて喋った」なんて会話をするのだとか。
佳史さんはご家族が一緒なので、それは無いと思うけれど。

6.和田さんがアンプの話をしていた。スプリングツアーから使っているのはZinky。
アメリカンなアンプ。ブルーベルベットな感じの25W。
Zinkyだよ、とは書いてなかったけれど。

林くんのアンプもスプリングツアーから変わって、Ashdown。
ツアーレポの機材のところでも書いておいたので、お時間のある方は読んでみてね。
林くんのピックは「クレイトン」だと思ったら、そうではなくて、「グレッチ」に変えたそうだ。


関連記事

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物