2006年もありがとうございました。

秋にこちらのブログへ移転して以来、或いは更にその前からも、

*毎日読んでくださった方
*常連だもんね!と思ってくれた方
*コメントしてくださった方
*コメントしたことは無いけど、時々読んでますという方
*ライブ会場で実際にお会いした方
*メールや非公開メッセージを送ってくださった方
*優しい言葉を掛けてくださった方

多くの方が、吉川晃司くんかTRICERATOPSのファンの方ではないかと思っていますが、音楽ファンとして幅広くいろんなミュージシャンをこれからも取り上げて行こうと思っています。
基本的に、吉川晃司くん、トライセラトップス、Char、佐野元春さんから繋がっていくものを紹介しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007年の記事予定~予告編~

1.吉川晃司くんのNEW・DVD+CDの特集&レポ
2.吉川晃司くんの音楽ルーツを探る
3.吉川晃司くん、過去のレコーディング風景
4.CharのDVD、CDの紹介
5.ichiro&The Sonsの探求
6.ichiroさんの外仕事
7.TRICERATOPSのCD、DVD、本、雑誌の紹介
8.ギター弾いてる?シリーズ化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんはどんな年末年始になるのでしょう?
前のお正月は、新年早々静岡へ旅して、綺麗な夕焼け富士山を見ました。
今回は東海、名古屋方面と奈良へ旅した後、一旦戻って、反対方向の郷里へ向かいます。
移動距離は、往復1500キロくらいはあるかな。

記事は旅の間、お休みする予定です。

みなさんも、どうぞよいお年をお過ごしくださいね!

一年間、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事

コメント

[title]:

年末年始は実家でまったり~です(同県内100キロほど移動)
スノーサンのブログでは沢山の発見&お勉強させて頂きました、来年の予告楽しみにしてま~す!
 
良いお年を&良い旅を
  1. 2006/12/29(金) 08:34:26
  2. URL
  3. kumi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:感謝してます~!!!

今まで好きなアーティスト関連のネットでのつながりが一切無かった自分にとって、スノーさんとの出会いは大きかったです。
やはり自分がイイ!と思っていることを共感できる相手がいるというのは嬉しいもので。
ネット上でのやりとりは、とかく上辺だけの関係になりがちで(それが逆に楽だったりする場合もあるけど)たまに不信感を覚えたり自己嫌悪に陥ったりするのですが、スノーさんの文章から「優しさ」や「誠実さ」を感じて「あ~この方となら楽しくいろんな話ができそうだな」と思いました。
失礼な発言等あるかもしれませんが、来年もどうぞ宜しくお願いします!!!
長距離の移動の際はくれぐれもお気をつけて。

では、よいお年を~!!!

※ 30日の件、お騒がせしましたがなんとか同行者が見つかりました。楽しんできたいと思います。ありがとうございました!
  1. 2006/12/29(金) 10:45:32
  2. URL
  3. どらパパG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらこそ、どうもありがとう!!

今年後半、スノードロップさんに出逢えて、とても良かったです~!!
スノードロップさんの記事で、普段忙しく、音楽かけてても聴き流す毎日でしたが、もっと知りたい!と思うようになり、楽しい時間をここで過ごさせて頂きました!
本当にどうもありがとう~☆
今年一年お疲れ様でした!そして、来年も宜しくお願い致します!

  1. 2006/12/29(金) 19:54:31
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:年末&年始挨拶?

まだ31日まで仕事ですから(爆)

いろいろと楽しくお付き合いさせていただいた1年でしたm(__)m
スノーさんのおかげでジャンルが広がったかな?一時的にでも(笑)
音楽に対する真摯な姿勢にも感心させられましたよ(マジで!)
好きな音楽を共有・共感出来るってのもイイもんだね(爆)

そんなこんなで、また来年もよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/12/29(金) 22:00:33
  2. URL
  3. eddie #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このページの左にある<カテゴリー>、すごく増えていませんか?

ここにお邪魔するようになって、再び洋楽を聞き出したりと音楽の幅が広がった様で…感謝しています。
私は、TRICERATOPSのブログから流れ辿り着いたのですが…そこから繋がった輪に本当に感謝しています。
どうか来年もよろしくお願いします。v-221
  1. 2006/12/29(金) 23:26:10
  2. URL
  3. voyage #EfT6FpdY
  4. [ 編集 ]

[title]:懐かしい場所

<kumiさん>
kumiさん、同県内で100キロ、山の方かな、海の方かな・・?なんてあの地を思い出してみました。
発見やお勉強になったとのこと。続けて来てよかったなぁとちょっぴり思いました。
発見してもらうことは、私の喜びでもあるので、嬉しいです。
来年もどうぞよろしくね!
晃司くんもアクティブ・モードになると思うので、春から忙しくなりそうですよねー。
  1. 2006/12/29(金) 23:32:06
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:こちらこそ嬉しい出会いでした~!

<どらパパGさん>
感謝なんて、そんなぁ~^^たくさんあるブログの中から、ここを見つけていただけたことこそ、本当に嬉しかったんですよ♪
私もね、どらパパGさんとの出会いは大きかったですよー。
ぜひこれからも楽しく行きましょう!!
楽しんで来てくださいね~次回どこかで必ず♪その日を楽しみにしていますね。
どらパパGさん、ステキな言葉をありがとう。
よいお年を~&こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

  1. 2006/12/29(金) 23:43:08
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:また来年もよろしくね☆

<ムーミンさん>
夏に初めてご訪問いただいて以来、私もムーミンさんと出逢えて嬉しい&楽しい日々を送っています。
ゆっくり音楽を聴くということ、いろんなものを聴いてみるというのって簡単なようだけれど、普段の忙しさに押されてしまったりして、なかなかそうも行かないですよね。
そんな中、以前聴いてたものを引っ張り出してみたり、新しいミュージシャンや音楽に触れるのは楽しいですよね~!
2007年も一緒に楽しい時間を過ごそうねっ♪
こちらこそ、どうもありがとう~☆春から楽しみが増えるねっ。
  1. 2006/12/29(金) 23:53:47
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジャンル広がり

<eddieさん>
一時的?!
音楽に対して真摯なんて言葉を書いて頂きましたが、そのレベルにはまだまだ及びません。私はただ好きだというだけで書いてますので、ファン以外の方が読んだら、きっと「ふーん。」程度のものじゃないかなと思います。共感できる部分が多いといいですよね。
課題にしておきます。

  1. 2006/12/30(土) 00:13:28
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:改めて聴くことも楽しい一年でしたね。

<voyageさん>
カテゴリーね!増やしました(笑)細かく分けてみたのです。
トライセラはライブが命なので、普通の記事に埋もれてしまわないように、読んで頂くチャンスが減らないように、そーっとそーっとアピール♪
旧ブログでトライセラのことが「100記事」を超えちゃってたので、探しやすいようにと思って今回は分類してみましたよ~^^

voyageさんが作った輪は、素晴らしいですっ!!私はなかなか広がりませんが、洋楽も含め、いろんな音楽を聴くきっかけ作りができたのなら、嬉しいです。
そういえば、和田さんをはじめとして、トライセラから繋がってるんですよ・・・
Charもそうだし、今恋してる彼もそうだし。(笑)
和田さんのブルージーさから全部広がったことなんだなぁって、思っています。
こちらこそvoyageさんからは、いつもあったかーい言葉を掛けてもらっていて、何度救われたことでしょう。
来年も変わらずお付き合いくださいね!
  1. 2006/12/30(土) 00:25:22
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よいお年を~♪

スノードロップさんのところで出会った小沼ようすけくんとトライセラ、今年ライブに参加し、その魅力に撃たれました!
ネットの世界ってステキだな、って思った1年でした。
来年はいよいよ晃司くんも活発に動きそうで楽しみですね~。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
年末年始の旅がステキなものになりますように。。。
  1. 2006/12/30(土) 00:46:23
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは~
スノーさんと知り合ってからもう1年以上経つんですね~
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね~
旅、楽しんできてください☆
よいお年を~♪
  1. 2006/12/30(土) 01:21:43
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:撃たれましたか~♪

<三日月姫さん>
ここで書いたことが、多少なりとも伝わったのであればそれは嬉しいです♪
三日月姫さんもそう書いて頂きましたが、ここで書くということは影響があることなので、良い面が伝わってくれてるといいなと思うと同時に、気をつけなければならないことにも気づきます。
表に出す以上は、責任も生じますので気を引き締めて行かないとなぁと思うこともしばしばです。
そんな中、小沼くんもトライセラにも撃たれました!とのこと。
よかったです。
三日月姫さんが元気になったり、楽しんだりできたのならそれは嬉しいです☆
2007年、晃司くんも楽しみですよね!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
三日月姫さんも、どうぞよいお年を~☆

  1. 2006/12/30(土) 01:30:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:一年以上経ちましたね☆

<mariさん>
mariさんと知り合って、一年以上経過してます、ホントですねぇ。
ネット上のお付き合いですが、自然消滅も多いんですよ。一期一会みたいな部分も多く、通りすがりのケースもありで。
それは仕方がないことですが、ご縁があるからこそ、それは続いて行くものじゃないかなと最近思っています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!
奈良は久しぶりですので、ちょっと楽しみです・・・加藤雅也さんの故郷ですし(笑)
mariさんも、どうぞよいお年を~☆

  1. 2006/12/30(土) 01:40:06
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よいお年を!

ちょっと出遅れた・・・。いろんな情報を提供してくれて、いつも感謝です。年末年始、忙しそうだけど、気をつけていってらっしゃい!来年早々、ちょっとお手数をお掛けすることになるけど、どうぞこれからもよろしくね。
  1. 2006/12/30(土) 16:15:29
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ちーこさんへ

こちらこそ、今年もありがとう!
今日は愛知の楽器屋さんへ立ち寄ったんだよ。
ギターの話は来年も書いて行くので、どうぞよろしくね!
ちーこさんもよいお年を~♪
  1. 2006/12/30(土) 21:02:52
  2. URL
  3. スノードロップ@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:年末のご挨拶~

今年はスノちゃんと仲良くなれてホントによかったですわ♪
(某CoCoちゃんのおかげやね^^)
来年は晃司の活動も活発になるとのことで、
どこかのライブ会場で会えたらいいね!
同時に洋楽の方でも色々話せたらいいなと思います。
今年1年ありがとう!そして来年もよろチクビってことで(笑)
よいお年を~~
  1. 2006/12/30(土) 23:11:14
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:遅れましたが、

 コメント遅れましたが、今年1年もいろいろな
「音楽ネタ」をありがとうございました。本当に勉強になりました&ライブまでご一緒できて・・よかったです。。

私も、無事帰省しました。天気は大荒れですが・・・
スノーさんもお気をつけて・・よいお年を!
来年の目標は、なんたって「ギター」です。。

  1. 2006/12/31(日) 09:24:35
  2. URL
  3. shappyt #1gsN3BH.
  4. [ 編集 ]

[title]:かめちゃんへ

うふっ♪よろしくのところが、かめちゃんらしいなぁ~クスッと笑わせてもらったよ。
洋楽ネタ、それじゃあリクエストがあったから、やります~ちゃんとノッて来てね!
私も仲良くなれたこと、嬉しく思ってます。どこか遠征先で会えるといいよね。こちらこそ、来年、明日からもよろしくね!
  1. 2006/12/31(日) 20:14:42
  2. URL
  3. スノードロップ@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:shappytさんへ

帰省楽しんでるかな?私も途中、日本一?の豪雪地帯を通過するので、ドキドキです~。
今年は、ライブにご一緒でき、会場で実際にお会いできて良かったです。
来年、明日からギター道を走りたいですよね♪
またどこかの会場で一緒に楽しめたらいいなぁと思います。 2007年もよろしくね!!
  1. 2006/12/31(日) 20:36:54
  2. URL
  3. スノードロップ@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

明けましておめでとうございます!
昨年は本当に色々とお世話になりましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします。
スノーさんのどんどんマニアックになっていく記事はいつも
「進化」を感じます。スゴイ!

年末年始はお忙しそうなスケジュールですが
お体壊さないようにお気をつけて~。
旅のお土産話も教えてくださいね♪
  1. 2007/01/01(月) 23:14:15
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あけましておめでとうございます!

<アメジストさんへ>
今年も昨年同様、どうぞよろしくねっ!!
マニアックかぁ~(笑)それはねぇ、方々のファンの方から、よく言われました。
マニア度が普通じゃないらしく・・・ついつい深追いしちゃうので、度を越さないように今年もディープに迫りますっv-266
ずっとお付き合いしてくれているアメさんからしてみると、私がとんでもない方向へ行っちゃってる気がしてるかもしれないですね(笑)
オイオイ、大丈夫だろうか?とヒヤヒヤしてたかもしれないですよね~♪
基本的なところは全然変わってないつもりなので、今まで通りのお付き合いをよろしくねっ!!

1つ目の旅・・・今戻りました。佳史さんと同じ方向へ行って、それから名古屋→三重→奈良まで行って来ましたよ。
綺麗なイルミネーションを撮影して来たので、時間があればUPしますね~。
また2つ目の旅もあるので、お楽しみに~~。
アメさんにとっても、よい一年でありますように☆
  1. 2007/01/02(火) 18:03:01
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物